B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-

記事の内容

*前へ | 次へ#

11/19(日) 津山にて今世紀最後の究極のB'zコピバンイベント開催!!
2006/11/02 03:16

昨日は21:00〜23:00まで新宿の某スタジオでギターの練習でした。
何故かって? ライブの予定があるからですよ!!

もう既に知ってる方も多いますが、封印が解かれたっぽいんで、
正式にこっちのブログでも告知しましょう。

個人的な観点からは、
今世紀最後の究極のB'zコピーバンドイベントです。

来れない方は一生後悔すると思うので、その辺ヨロシク。

■イベント名■
『天然ガス自動車全国PRキャラバン』

●日時:11/19(日) Start 14:00/End 16:30(予定)
●場所:岡山県津山市 グリーンヒルズ津山特設会場
   #リストワール津山・ダニエル・マルタンの裏にある
   #広大な草原の中にある野外特設ステージです。

●出場バンド

音猿 (旧『禅 -ZEN-』)
紅蜻蛉 -AKATOMBO-
TAKU&KOHKI feat.まさあき&RU:


■ここが凄い!!■

お前さー。何が「今世紀最後の究極のB'zコピーバンドイベント」だよ?
って思う方も居るでしょう。

んな訳でこのイベントの凄い所を書きます。

●1.バンドが凄い!!

>・音猿 (旧『禅』)

稲葉さんの生まれ故郷である岡山県を代表する、今最も勢いのあるB'zコピーバンドです。

B'zコピーバンドコンテスト津山大会(2005年度)出場。
・稲葉バースデーパーティーinリストワール津山2連続招待出場。
と輝かしい実績を残しています。

特に注目してるのがグルーブ感溢れるmassさんのドラムと、
微笑みの貴公子モトさんの奏でる繊細かつメロディアスなKEY。

記憶に新しい稲葉バースデーパーティーinリストワール津山では、
津山の大地を揺るがす大迫力のステージを披露してくれました。

画像 画像



おっと忘れてた。

massさんのmixiプロフより(掲載許可済み)

> 自慢といえば同郷出身のかの有名ヴォーカリスト様
> RAINBOWのコピバンでステージ立った事です!
> その直後、彼の芸名はMr.クレイジータイガー!?

...
..
.

ヤバすぎですね…。

Mr.Crazy Tiger』= 稲葉浩志です。


>・紅蜻蛉

説明の余地はないでしょう。
B'zコピーバンドコンテスト津山大会、2年連続出場。
そして2回目の今年、ついに最優秀賞獲得!!

日本一のB'zコピーバンド。B'zコピバン界の頂点に立つ王者です。

彼らのステージは一言で圧巻!!

[メンバー]
Vo:いなっち
Gt:オン様
Ba:孝紀(こーき)
Ke:346(さんしろう)
Dr:りゅー

全てのメンバーが独特の個性を持ちながらも、演奏レベルは超プロ級!!
(そりゃ日本一に選ばれたんだから当然!!)

フロントの3名(いなっち、オン様、孝紀さん)は縦横無人にステージを所狭しと駆け巡り、
本家のLIVE-GYMさながらのパフォーマンスと演奏力で、
今回も多いに会場を沸かせてくれる事でしょう!!

今年の津山大会レポから抜粋。
-----
我等が紅蜻蛉登場!! 気合入れ
画像


白熱のステージ
画像 画像 画像


例によって孝紀さん凄すぎ!!
画像 画像

画像 画像

後で聞いた話だと元ギタリストじゃないとできない芸当だとか。

ラスト
画像

画像 画像 画像


見せる、聞かせる、楽しませる全てが最高レベルの素晴らしいステージでした。
-----

>・TAKU&KOHKI feat.まさあき&RU:

おぉぉぉさりげなく自分の名前が!!
そうです、出ちゃいますよ♪

まずTAKU&KOHKIについて。

全国制覇のTAKUと、日本一のB'zコピバン紅蜻蛉のリーダーKOHKI(孝紀さん)が
タッグを組んだ、6年の歴史を誇る伝説のアコギコンビです。

その2人に、ゲストVoとして稲葉さんの生まれ故郷「聖地津山」で生まれ育ち(津山高校出身)、
兄が稲葉さんの同級生というサラブレッド級の血筋を持つまさあきさんをドッキング。
津山のカラオケキングの名を欲しいままにし、数々のバンド経験と
ラグビーで鍛えた身体から発声される安定した中にも力強い歌声で、多くの観客を魅了します。
2年連続で稲葉バースデーパーティーという大舞台を経験し、堂々としたMCも必聴です。

更には!!

このTAKUが、福岡出身の天使の歌声を持つ本格派プロ志向 女性シンガーソングライター
RU:(りゅ。)をスカウト!!

気付いたら、4名のアコースティックサウンドに特化したユニットが完成していました。

・AG(アコギ):TAKU
・AG(アコギ):KOHKI
・Vo(MAIN):まさあき
・Vo&Cho:RU:

その名も



TAKU&KOHKI feat.まさあき&RU:

(たくあんどこうき ふゅーちゃりんぐ まさあきあんどりゅ。)


...
..
.

いや、ネタじゃないですよ(汗)

拓庵みたいな良い(?)ユニット名浮かばなかったし、
メンバーそれぞれ個性あるんであえて名前を繋げてみました。

唯一の女性メンバー「RU:」については、このブログの読者でも知らない方の方が多いでしょう。

男性読者の為に彼女の秘蔵写真を公開しましょう!!


この子です!!!…(爆)

画像



そんな訳で、去年の全国制覇記念イベント。
大阪ドーム千秋楽のBIG CIRCLEに参加された皆さんは会ってます。

それだけじゃふざけてると思いますのでこちら。
画像

この写真を見た瞬間、冗談抜き天使かと思いましたです。

再度書きます。
> 天使の歌声を持つ本格派プロ志向 女性シンガーソングライター

ここまでのレベル高い子と組むのは人生初です。

音楽家の家族の元で育ち、数多くのステージ経験をしてきた彼女は、
一般人とは訳が違います。
さりげなくCDも発売してますし、現在もライブバーで歌っています。

孝紀さんやまさあきさんと一緒にステージに立てるのも含めて、
私自信がタジタジであるのと同時に、光栄であります。



TAKU&KOHKIに戻ってこちらはTV局取材中の一コマです。
画像


実は音猿さんとも一緒に演奏してました♪
画像


そんなこんなで話が長くなりましたが...

音猿 (旧『禅 -ZEN-』)
紅蜻蛉 -AKATOMBO-
TAKU&KOHKI feat.まさあき&RU:


という国内でも数々実績を誇る厳選されたB'zのコピーバンドとアコギユニットが出場する、
歴史的なライブイベントです。

●2.開催場所が凄い!!
B'zファンの聖地、稲葉さんの生まれ故郷『津山』で開催されます。
稲葉さんの耳にも届いている事でしょう。

●3.ステージが凄い!!

この部分です。
> ●場所:グリーンヒルズ津山特設会場
>    #リストワール津山・ダニエル・マルタンの裏にある
>    #広大な草原の中にある野外特設ステージです。

それではステージを公開しましょう。
画像 画像


グリーンヒルズ津山の丘の上に建つ、リストワール津山の裏手。
遥か眼下に見える広大な草原の中にある野外特設ステージとなります。

観客動員数は…∞(無限大!!)

あの渚園にも匹敵するキャパを誇ります(嘘)


B'zコピーバンド界初の緑に囲まれた正真正銘の野外ステージです。
特に紅蜻蛉は暴れまくってくれるでしょう。

●4.バックが凄い!!
「天然ガス自動車全国PRキャラバン」というイベントの中で開催される
極めて公的なライブイベントです。

協賛として名を連ねているのは、国家機密レベル級。
凄すぎて名前を出す事ができないのが残です。

アレの公認?らしき言葉も聞いたのですが、
何所が何を公認したんでしょうかねぇ(謎)

どうやら、あのBIGな2人組ロックバンドとも深い関わりのある、
コナンカーも駆けつけてくれるそうです。

●5.宣伝が凄い!!
このブログだけでもソフ○バンク級ですが(爆)

津山の6万世帯に、このイベントの折込みチラシが入るらしいです。
津山在住の方々、プレミア価値になるのは明白なので、間違っても捨てないで下さい。
というか、私に下さい!!!

ところで津山には何があるかご存知ですよね?


稲葉さんの実...

チラシはドコに入りますか?



あとはご想像にお任せします。


■Q&A■

●Hさん(三重在住)
Q.チケット代はいくらいですか? 何所で買うんですか?

A.参加フリーのイベントなので、特にチケットはありません。
 チケット代の事は気にせずおこしください。

●ギタリストMさん(福岡在住)
Q.私は福岡在住なのですが飛行機がないので電車で津山駅まで行きます。
 津山駅から会場のリストワール津山までは、タクシーで何分くらいかかりますか?

A.15分程度です。駅からはバスも出ていますが本数は少ないです。
 うまく行けば車で行くBroに乗せてもらったり、タクシーあいのりも可能かもしれません。
 頑張って一緒に行けるBroを探してみて下さい。私も協力します。

●稲葉命さん(北海道在住)
Q.食事/休憩場所はありますか?

A.目の前にリストワール津山・ダニエル・マルタンがあります。
 伝説の178ハンバーグで至福の時をすごして下さい。
 ただし当日は大混雑が予想されるので、予約必須でしょう。お店側も努力しますが、中々入店できない事も覚悟していて下さい。
 それだけ素晴らしいレストランという事です。
 イナバルームでファンの方々と交流するのもお勧めです。

●Nさん(大阪在住)
Q.バンドの出演順とセットリスト(曲順)が知りたいのですが…。

A.内緒です。皆様の楽しみを奪う事になってしまうので教えられません。
 ただし時間の関係でどうしても!! って方はこっそりメール下さい。

●Yさん(香川在住)
Q.暴れてもいいですか?

A.えぇ存分に暴れて下さい!! 会場はとにかく広いです!!
 ただし最前列は早めに陣取って下さいね。

●jさん(東京在住)
Q.打上げはあるんですか?

A.未定です。
 ホントは盛大にやりたい所ですが、当日は多忙すぎて幹事をやっている余裕なんてありません。
 しかしTAKU&KOHKIに関しては津山泊なので、どっかで飲んでるかもしれません。
 一応は恒例のホテルアルファーワン津山に宿泊予定です。LAN完備だしアクセス抜群なんで♪

TAKUさん(埼玉在住)
Q.私は紅蜻蛉と音猿の大ファンです。
 しかしながら、出演者という立場的観点から満足にライブを楽しむ事ができません。
 どうすれば良いでしょう?

A.それは残念ですね。諦めて下さい。
 だって…貴方も演奏するんですよ!!
 「楽しむ」じゃなく「楽しませる」という視点で頑張って下さい。

-----
●備考
その他質問等ありましたらお願いします。

■最後に■

ここまで読んで、
「津山にて今世紀最後の究極のB'zコピバンイベント開催!!」
ってタイトルも強ち嘘じゃないって分りましたよね?

歴史の証人となるのは、あなたです。

開催メンバー一同で、皆様のご来場をお待ちしております。

P.S.
参戦予定の方は手を挙げて下さいね♪

>>津山でライブおめでとう!!☆ランキング


*前へ | 次へ#

コメントを見る(10)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン
i-mobile

Powered By FC2ブログ