B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
京都で新バンド結成? 新夢'z [Millenium Edition]
2009年09月28日 (月) 17:16 | 編集
噂の仁和寺前「いっぷく茶屋」が誇る衝撃のB'zコピーバンド。

●新夢'z [Millenium Edition]

[Member]
≫ "京都で新バンド結成? 新夢'z [Millenium Edition]" の続きを読む...
京都 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
新婚旅行先の京都で究極のサプライズ!!
2009年09月26日 (土) 23:59 | 編集
新婚旅行先の京都で人生最大のサプライズに遭遇しちゃいました!!

単なる飯のはずがまさかこんな企画が進行していようとは!!
京都 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
3/2(日) 夢'zSuperLIVE2008 in いっぷく茶屋[夢殿 -Yumedono-] 大盛況&大成功!!
2008年03月04日 (火) 05:19 | 編集
3/3(月)伊丹空港発の最終便で羽田に戻りました。
夜中に一仕事を終え、やっと落ち着いたのでこのブログを書いてます。
(朝の5時になってしまいました…)

改めまして、
『夢'z』(TAKU&GuitarMan feat.吉 -YOSHI-) Super Session 2008 in 京都 ライブ夢殿
ご来場の皆様、本当に有難うございました。

まずは概要とセットリストを公開。

■夢'z Super Live2008 in いっぷく茶屋[夢殿]■

●概要
・日付:2008年3月2日(日)
・会場:仁和寺前 いっぷく茶屋内 ライブ夢殿 -Yumedono-
・住所:〒616-8094 京都市右京区御室小松野町28-1(TEL:075-462-8296)
・開場:18:30 / 開演19:00(終演21:00近く / 閉店23:00?)
・料金:780en(1drink込)
・観客数:25名前後



●メンバー(3+2名)
・Vo(&Cho):吉 -YOSHI- [京都]
・AG(&Cho):TAKU [埼玉]
・EG:ギターマン安田さん [京都]

[スペシャルゲスト]
・Vo(&Cho):裕志 [佐賀]

[飛び入り参加(助っ人)](大阪からの送迎車の中で参戦決定)
・Dr(?&Cho,AG):ヨージ [大阪]

●セットリスト
京都 | コメント (19) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
『夢'z』(TAKU&GuitarMan feat.吉 -YOSHI-) Super Session 2008 in 京都 ライブ夢殿+いっぷく茶屋のすべて
2008年02月16日 (土) 00:00 | 編集
2/28~3/3 愛媛(B'zLIVE)⇒徳島⇒大阪⇒京都(LIVE)⇒大阪 酔狂プラン発動!!
に激レアと書いたライブの詳細です。

『夢'z』
(TAKU&GuitarMan feat.吉 -YOSHI-)
Super Session 2008
in
京都いっぷく茶屋 ライブ夢殿 -Yumedono-


●詳細
・日付:2008年3月2日()
・会場:仁和寺いっぷく茶屋ライブ夢殿 -Yumedono-
・住所:〒616-8094 京都市右京区御室小松野町28-1(TEL:075-462-8296)
・開場:18:30 / 開演19:00 (LIVEは1時間前後)
・料金:780en(1drink込)
・キャパ:Max30名くらい
・特記事項:当日の茶屋はB'z Day。Bro貸切!!

[交通](仁和寺オフィシャルのアクセスより)
=バスにてお越しの方=
(↓どれもバス停:御室仁和寺前下車、徒歩すぐ)
 JR京都駅からJRバス高尾・京北線 約30分
 JR京都駅から市バスの26番 約40分
 三条京阪から市バスの10番 59番 約40分
 阪急大宮から市バスの26番 約25分

=電車にてお越しの方=
JR京都駅より山陰線(嵯峨野線31/32/33番のりば)にて
1.円町駅まで。→円町から市バス26番 約10分
2.花園駅まで。→花園駅からタクシー 約5分(徒歩15分前後)
※注 意-花園駅は特急・快速電車は止まりません

=その他の交通機関=
京福四条大宮駅から帷子ノ辻駅で北野線に乗り換え約25分

[地図]


京都 | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
Bro大歓迎♪京都のオアシス、仁和寺目の前『いっぷく茶屋』潜入レポ
2006年06月11日 (日) 23:26 | 編集
いやー、先日のMステ最高でしたね。

稲葉さん歌詞間違えたりしてたけど、

やっぱり時代は...

AKB48!!(爆)

まさかあのようなアイドルグループが存在するとは驚きでした。
秋元康さん、とんでもない事を考えますな。

しかし!

あの程度のレベルなら、ウチの拓庵のメンバーもイケるんじゃないか?
と思いましたです。2人は応募しなかったのかしら?年齢制限? まぁいいか。

えーと本題。

先月末の事ですが、そうだ! 京都行こう♪の続きです。

突然の鈴鹿出張(三重県)に乗じて、京都に行ってしまったアレです。

それでは逝ってみましょう!
京都 | コメント (17) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
京都遠征終了!
2005年05月20日 (金) 22:14 | 編集
只今東京に帰る夜行バスの中。
やたら早い消灯直前です。

皆に近況を伝えたくって、苦労しながら更新中。
(車内なので中々ページ開かずとっても辛い…)

-----
京都でまた新しい出会いがありました。

57才のヤマハやB'zとも関わりのある、
ダンディーな熟年ギタリストに
23才のボーカリスト(バンドマン)。

FIXENのSTAY CLEAN隊との遭遇。

予想だにしなかったハイレベルの路上ライブ。
BIG,あいボクの輪!

のせいでバスギリギリだった (^^;

明日の朝6時に東京駅到着し、帰宅次第
津山編含めて詳細レポUPします!

以下、23時半最後の休憩でup。

電波状態悪しで更新に3分かかりました (--;

●今日の夕食
・草加せんべい(2枚) / 無料(自宅から持ってきた保存食)
・たこ焼き(8コ) 400円 / 某サービスエリア内のレンジチン物

ヤバイ。最近キングボンビーが板に付いてきたぞ。。

全然足りないけど…おやすみ~

お疲れぇ!&人気blogランキング
京都 | コメント (5) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
京都会館3(小さなライブ会場)
2005年05月20日 (金) 21:30 | 編集
京都会館2の続き。

> うぅせっかく良い出会いがあったのに、
> また一人になってしまった。

あまりに寂しいので、MARSのアルペジオを奏でていると、
こちらに紳士が近づいてくる。

今改めて写真を見返すと、少なくとも1時間以上前から俺の近くに居たと思われる、
中央に見える赤パンツの男性であった。



「そのギターイイ音出してますね。鳴りがとても良い!」

「実はね。私もギターやってるんですよ。娘もB'zファンで...」

というような感じで声をかけられた。

年齢57才にしてB'zファン。

B'zに対する想いはホンモノであり、
ギタリスト松本孝弘の存在が、
彼のギター魂に再び火を付けたのだと言う。

これだけで条件は全て揃った。
もはや世代の壁など関係ない。話が弾まない訳がない!

館内には、大のB'zファンである娘さん(妊娠中)が居るらしく、
会場への送り迎えと、中でもしも何かがあった時の為に
奥さんと2人でこの京都会館へと足を運んだのだと言う。

恥かしながら、俺のギター演奏もかなり聴いてくれていたらしく、
まずはギターの鳴りの良さを誉められてしまった。

そういえばこのアコギ(APX-10Sイナバ化粧品モデル)
高校2年の時に買って以来、(何度かの挫折を経て)
以後14年間も弾き続けてきた。

家、ライブ会場、カラオケボックス、路上、職場、蕎麦屋...etc
イナバ化粧品店、TV(TBSワンダフル-B'zファンが集まるお店特集)
に映った事もある。

俺の人生と共に歩んだ、とても愛着のあるギター。
こいつなしに生きていけなくなってしまった。

今まで自分では気付かなかったのだが、
俺のこのギターに対する愛情が、
多くの人々を魅了し、楽しませる事のできる
『鳴りの良さ』いう形で返ってきているのかもしれないと思った。

それが、目の前に居るダンディーなギターマン、
安田さんを引寄せる事になったのだ。

彼のギターの腕前は、常人レベル凌駕していた。

しかも、
京都 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
京都会館2(出会い,悩み,Stay-Clean)
2005年05月20日 (金) 18:36 | 編集
京都会館の前半戦は本当に孤独のギタリストだった…。
少し離れたベンチの上という場所の悪さもあったろうが、
30分弾いても1時間弾いても誰も来てくれる事はなかった。

いいかげんレパートリーも尽きてくる。

駄目だココは。

もぅ帰ろう...と

考えていた矢先

なんと一人の女性が声をかけてくれた!

都内在住のじゅんさんだった。
ギター弾いてる人見かけたら声をかけてみて!
という友達の話を聞いて来てくれたらしい。

もちろん初対面なのだが、同じベンチに座り
とっても気楽に話してくれて嬉しくも心強いのだった。

さらに弾いていると、今度はバンド(ギター)
をやっているという男性が声をかけてくれた。

ギタリストだけあって、俺が弾いていた全ての曲が分ったらしい。

「ただ、Brighter DayのBメロのあのコードはおかしかったよ!」
とミスった所も指摘されてしまった (^^;

ギターを手渡しアクアブルーのエレキバージョンを弾いてもらったりしながら、
しばしバンド話に華を咲かせる。

なんだ。京都でもイケるじゃないか!
楽しくなってきたぞ♪

しかし大きな悩みもあった。
京都 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
京都会館1(到着~会場編)
2005年05月20日 (金) 14:11 | 編集
今日は一人旅、さすらいのギター侍である。

AM10時ホテルチェックアウトを終えるや否や、
津山エクスプレス京都号 津山発(10:10)~京都着(13:05)
の高速バスに乗り込む。

...なんか今回の旅はいつもにも増して移動だらけだぞ。
ホテルやライブ会場に居るより、圧倒的に移動時間の方が多い感じ。

約3時間で「JR京都駅前」に到着。



実は京都でのプランはまだ未確定であり、

1.当日中の夜行バスで翌朝に帰宅する
2.ホテルに宿泊し、翌日の昼の高速バスで寄るに帰宅する
3.ホテルに宿泊し、翌日見学した後夜行バスで帰宅する

のどれにしようか非常に迷った。

予約済みホテルにINNするのが一番楽だろう。
しかし高速バスのチケットも買ってある。
どちらをキャンセルすべきか…。

しばらく時刻表やサイフとにらめっこしながら
自分の体力と相談し、最終的には時間/資金も節約できるplan1とした。

まだ京都の良さも分からないだろうし、余裕もない。
観光はまた次の機会にしよう。
京都 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
