B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
B'z『SHOWCASE 2007-19-』6/18(月) in Zepp 札幌
2007年06月15日 (金) 19:33 | 編集
どうもmixiネーム「月曜日はジンギスカン」です。

既にご存知の方も多いと思いますが、
B'z『SHOWCASE 2007-19-』6/18(月) in Zepp 札幌
参戦決定しましたぁ!!


その経緯を軽く。

≫ "B'z『SHOWCASE 2007-19-』6/18(月) in Zepp 札幌" の続きを読む...
北海道 | コメント (11) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
札幌ドームプラン(MONSTER'S GARAGE in 札幌ドーム&Treasure Land&すすきのオフ)
2006年07月21日 (金) 11:59 | 編集
ヤバイ、仕事がめちゃくちゃ忙しい!!
レポの更新もならぬまま明日の札幌が来てしまいました…。

思い出の地『北海道』以来半年振りの北海道です!

■7/22(土)■ 札幌入り⇒FCイベント⇒オフ会

[移動]
羽田⇒新千歳空港 / JAL1013 / 9:45→11:15 / 13400円

[宿泊]
ドーミーイン札幌ANNEX / 7800円

> 羽田⇒札幌(新千歳空港) / JAL1013 / 9:45→11:15 / 13400円
初めてまともな北海道入りを果たす。
今までは釧路空港、旭川空港、フェリーで苫小牧に入港だったからね。
普通の人は北海道って言ったら、新千歳空港からだよね(笑)

> ドーミーイン札幌ANNEX / 7800円
誕生日の後行った時は3800enと激安だったが、
このシーズンであの立地と設備なら仕方ない。
なにせ天然温泉大浴場付きだからね!
オフ会場から歩いて行ける距離なのが良いのだ♪

けど大きな落とし穴に気付く。
オフで盛り上がって温泉なんて入ってる時間ないではないか!!(経験者は語る)
素泊まりの格安ビジネスで良かったのでは?…まぁいいか。

●B'z Treasure Land(FCイベント参加)

北海道 | コメント (15) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
思い出の地『北海道』
2006年02月01日 (水) 04:22 | 編集
何故TAKUが突然『北海道』に飛んだか?

誕生日だったからです。
バースデー記念に出かけるのは恒例なんでね♪

だけど「行くよ~」って大っぴらに書くのはつまらないので、
突然マイナス8℃極寒風景を見せるというネタ的手法にしました。

じゃ、なんで北海道なの?

と聞かれたら

思い出の地だからです。

半年前から決めていたんです。

全国計画が終わったら、再び北海道に行こうと。

皆に会いに行こうと!!

当時『山頭火3・6号店』で食べ逃した、
松本さんが注文した辛味噌ラーメンを食べに行こうとw


何故北海道が思い出の地なのか? 他にもあるんじゃ?

それはもちろんあります。

だけど…今だから胸を張って言いましょう。
北海道 | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
4月の北海道回想シーン(さらば大阪2?)
2005年10月06日 (木) 00:39 | 編集
Brother BANZAI☆ランキング

さらば大阪(9/20)の続き?かな。

> 再び日程表を眺める。
>
>
> 色々な思い出が蘇る...

●ホール
01 4/17 (日) 釧路市民文化会館 / 北海道
02 4/19 (火) 旭川市民文化会館 / 北海道
...
..
.


北海道か。

最初の釧路、寒かったよな...

--------------------
■釧路の思い出
かじかんだ手で「あいボク」を奏でたり、
震えながら写真を撮ってもらったっけ。

この時は全国計画のTAKUの事を知ってる人なんて
ごく一部の人だったから、身も心も寒かった。

一緒に盛り上がったのは関東の身内(いわゆるオフ仲間)がほとんどだった。


左からエリー(千葉)さん、雪ん子(埼玉)、うねっち(埼玉)、
TAKU(埼玉)は寒さで顔面硬直中...
一番右のともさん(千葉)は、B'z ML(risky-friends)でTAKUを知り、
一番最初に会いに来てくれた記念すべきBrotherだった。
以降、色んなライブ会場で出会い、最後の大阪でもお世話になる。


そうだ、この写真の後、
皆ライブ会場へ消えて誰もいなくなったんだ!
北海道 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
ヤバイ+レポ更新状況
2005年06月08日 (水) 22:14 | 編集
■ヤバイ
詳細はこちらのPleasure Land

■レポ更新状況
スクロールすれば分るので既にお気づきの方もいるかもですが、
真駒内アイスアリーナの上空写真up完了しました!
違った視点で会場を見たい方はどうぞ☆

その他3本追加してあります。

[最新レポ更新状況]
6/5ライブ翌日(ホテル引篭もり生活)
…またしても北海道では雨男と名高い稲葉さん、まだ帰ってないのか?(爆)

札幌観光(午前~昼)
…のどか~な大通り公園~B'zサイン~ケーキ

札幌観光(夕方~)[ジャンプ競技場~もいわ山~羊ヶ丘]
…ジャンプ台や「羊」、真駒内アイスアリーナの上空写真付き(アホの極地)

>>blogランキング投票!
 ↑
そんなTAKUにミエナイチカラを下さいませ。
北海道 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
私が社長です
2005年06月07日 (火) 23:59 | 編集
女性がホリエモン
毛嫌いする理由が分かったような気がする。

北海道 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
北海道から帰還
2005年06月06日 (月) 23:50 | 編集
本日やっと北海道から帰還しましたです。
とりあえず…眠い。

ライブ翌日は、
観光を犠牲にしてまで現地のホテルにこもって
ブログUPしてました。偉いぞ俺!

その翌日はレポが落ち着いたので、札幌プチ観光。
B'zが関わった(足跡)に一箇所と、
真駒内会場を?から見てきました♪

同じすすきのアパホテルに3連泊で、
1泊目:6300円、2泊目:6800円だったんい、
最終日はなんと4600円でした。…安!

上記詳細は明日以降をお楽しみに!

次は長野エムウェーブでお会いしましょう。
凄いメンバーになりそうなんで、今からワクワクです♪

ただ天気が不安…。もぅ雨は簡便だ。
外の俺が寒くて死ぬ。

>>お疲れランキング
北海道 | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
札幌観光(夕方~)[ジャンプ競技場~もいわ山~羊ヶ丘]
2005年06月06日 (月) 22:30 | 編集
ラーメン&ケーキでお腹も満たされたので、
午後からはもぅちょい羽を伸ばす事にする。

さりげなくホテルから予約を入れておいた
定期観光バスのツアー。

札幌を代表する観光ポイントが一通り網羅された半日型コース。

その名も

すずらんコース / 3000円

である。ってか普通に書けよ!>俺

[14:40]札幌駅前バスターミナル~

大倉山ジャンプ競技場~
もいわ山ロープウェイ~
(真駒内アイスアリーナ)~
羊ヶ丘展望台~

[18:25]札幌駅前バスターミナル

と俺が札幌で寄って見たい展望が良い場所を網羅しており、
半日時間を潰せるので申し込んでみる事にした。

行ってみてビックリ。
メンバーはたったの7人。
2人組のおばちゃんと、3人組の子連れ。おっちゃんに俺。

自然と個人参加した俺とおっちゃんがくっついた。
定年退職後一人旅しているとの事。

まずは、
●大倉山ジャンプ競技場




高所大好き症なだけに、滑りたい衝動にかられた(爆)

続いて、
北海道 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
札幌観光(午前~昼)
2005年06月06日 (月) 13:43 | 編集
札幌は3日ぶりの晴天だ。
雨男の稲葉さんが札幌から脱出したようだ(爆)

レポ更新も終わった事だし、今日は軽く観光だ!

とは言え、細かい事が溜まっていたので、
チェックアウトギリギリの11時までは慌しかった。

ギターは重いのでホテルから自宅にヤマト便。
あの巨大な荷物を背負って歩く事を考えれば、
送料2210円なんて痛く…くぅ。。
コインロッカーも600円は超えるし、
それ以前にギターを入れる事が可能なロッカー自体少ない。

まずは重い昼食でお腹を満たす。
北海道 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
6/5ライブ翌日(ホテル引篭もり生活)
2005年06月05日 (日) 19:53 | 編集
6/5(日)ライブ翌日話。

札幌まで来たと言うのに、
この日の半分はホテル引篭もり生活。
前回に同じく頑張ってレポ更新。

やっぱり情報は鮮度が命だからね。
少しでも皆にTAKUの近況を伝えたいと思ったのだ。

夕方からちょっと観光しようと思ったら、
今度は雨が降って来やがった。

去年のenの時も真駒内は雨だったらしいので、
現地のBroから言わせれば、稲葉さん=雨男らしい(爆)
ライブ翌日も雨って事は、
稲葉さんまだ帰ってないのかな。

傘も忘れて出てきてしまったので、
仕方ないので観光は諦め、
軽く食事を済ませた後早々にホテルに戻る。

先行upしたアホな写真撮影を終えた後、
今後の旅行計画や協力してくれたBroとのメールのやり取り。

突然埼玉の自宅の弟から、PCに関する
トラブルシューティング的なTELが来たのには驚いた。
まぁなんてこたぁなかったが。

●今日の夕食
『らーめん五丈原』にて


・チャーシューおにぎり / 150円


必ずご飯を付ける俺にとっては嬉しいトッピングメニュー。

・味噌ラーメン / 650円



この店は「とんしお」が売りだったのに、
入るや否や注文を尋ねられたので思わず「味噌」を頼んでしまった。
しかし、まろやかな中にもコクがあってとても美味しかった。
寒さに震えながら三着羽織って入店したのに、
食べる時はTシャツ一枚だった。

ホテルから徒歩15分はあって遠かったが、
雨の中足を運んだ価値はあった。

>>日本全国ラーメン音楽ランキング

P.S.
「BLACK AND WHITE」の良さが全く見出せません。
魅力を語ってくれる方募集。
あえて言うなら最初と最後。
北海道 | コメント (0) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
ライブ2日目(すすきので飲み)
2005年06月05日 (日) 02:00 | 編集
ライブ後、ハラハラドキドキの4+1名でタクシーに乗り込み、
超格安のあいのりですすきのに到着。

運ちゃんのノリが良く、更にヘタな占い師をも凌駕するような
人間観察能力の持ち主で、とても面白かった。

再び「すすきのが俺のホームタウン!」
というタカさんに連れられ、飲み屋へ。

メニューが壁に張り付いていており、
お通しが一番上の段から好きな物を選べるのが面白い。


北海道 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
真駒内アイスアリーナ(2日目)
2005年06月04日 (土) 18:30 | 編集
開場直前の17時半頃、真駒内アイスアリーナに到着。



既に1リットルのビールを飲んでいると言う
やたらハイテンションタカさん達と合流し、
立ち話でかなり盛り上がる。

さーてギターでも弾こうかな♪
と芝生の方に行くと…げ! 雨がポツリポツリと降ってくるではないか!

「ふっふざけんなー! 今日も雨かよ!」

傘を差す人もチラホラ。



あ! 例の方々も写ってるわ。でも前日と面子が違う。



背後の山から大きな雨雲接近中…。



たまらず会場内へ逃げ込むBRO。



そして誰もいなくなった(by.アガサ・クリスティー)
北海道 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
札幌2日目
2005年06月04日 (土) 10:10 | 編集
昨日の就寝:飲み後につき午前4時近く。
起床:朝8時。

何故か急にパっと目覚める。
このまま寝てはマズイ! と思い、頑張って起きる事に。

不思議と酔いは覚めていたので、
そのままレポートを執筆する。
偉いぞ俺!

目指せ北海道2(フェリー)
札幌(すすきの)~真駒内
真駒内アイスアリーナ(初日)
ライブ初日後(路上,飲み,カラオケ)

成果があったのは良いが、このレポのおかげで
時間を浪費し、会場到着が遅れに遅れる事となる。
北海道 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
ライブ初日後(路上,飲み,カラオケ)
2005年06月03日 (金) 21:30 | 編集
時は流れてライブ後。

俺の家宝をゲットした例のラーメン屋に連れて行ってくれた
にやさんも合流。
#なんと仕事後富良野から高速で駆けつけたらしい。

■詳細はこちら■
☆旭川戦利品(缶チューハイ)
 ↑
この話知らない方は読んで下さいませ。結構凄いです。
TAKUが間接的に松本さんに会って、貴重な品をゲットしてます。

-----
雨も止んでいたのでプチ路上ライブを敢行。

やっとの事で、
「何の為に重いギターを担いでこの会場まで来たというんだ?」
という思いを晴らす事ができた(笑)

その後は4人でタクシーに乗り込み、すすきのへ。
2000円だがあいのりで1人500円程度。何より楽で良い♪

すすきのがHOME TOWNというタカさんを先頭に
お勧めの飲み屋に入り、皆で喉を潤す。

海の幸が美味かった。



そして全員一致で店員さんが可愛かった♪



中生3杯に梅酒ロックでまぁ適度に飲んだって感じか。
タカさん。美味しいお店をどうもありがとうございました m(__)m

一週間で8時間しか寝ていないというカリメロ先輩は
大きなわたがしを買ってお別れ。


一体いつ食べたんだ?!

その後は3人でカラオケGYMに突入。

最初はTAKUのアコギONLYでカラオケ音源を一切使わない
恒例のアコギカラオケを楽しむ。

途中からは一般のカラオケになったけど、
あまりにも音源がヘボすぎるので、生アコギを加えてやった。
「愛バク」は完璧!と好評だったね☆

にしても、タカさんカリメロ共に歌のレベルが非常に高く
聴いていてなかなか気持ちの良いGYMだった。

そりゃそうか。カリメロは元学生時代バンドのVo経験者。
タカさんは身長もあるしルックスも超◎なんで、
Voとしてハマるだろうな。カラオケだけでは勿体ない。
BeZEROおやぢ倶楽部のたかさんと並んだら面白いだろうなぁと思った。

気付いたら夜中の2時近く。

3人で小さな「お疲れ~」を終えた後、
眠らない街「すすきの」を後にする。

気付いたら布団の上で寝ていて、目覚めたら朝の8時だった。
前日の酒はレポートを書けてる所を見ると、
抜けたっぽい。

さぁ今日も頑張るぞ!

>>人気音楽blogランキングへ
 ↑
TAKUさんお疲れ~&頑張れ!って方ヨロシクです☆
ミエナイチカラを分けて下さい。
北海道 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
真駒内アイスアリーナ(初日)
2005年06月03日 (金) 18:30 | 編集
まずは恒例のデータから。
少しみんなの為になる情報も加えてみました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:真駒内アイスアリーナ
●URL:http://www.makomanai.com/icearena/
●日付:2005/6/3(金)
●開場/開演:17:30/18:30
●アクセス:色々(詳細)
      TAKUの場合、行きは真駒内駅から専用バス(200円)
      帰りはタクシーあいのりで「すすきの」まで2000円(4人なら1人500円)

●TAKU特別情報
アコギ:芝生とかあってかなり良い
    (ただし今日は雨で最悪! 雨宿りポイントもなし…)

警備レベル:普通(荷物チェックも甘い)

グッズ販売:外(専用テント)

グッズ(備考):アリーナツアーより追加分あり。
      追加分のみ売り切れ率高しなので、欲しい方は早めに会場入り推奨。
      追加分詳細はオフィシャルへ
      http://www.bz-livegym.com/index02.html
      仙台で売り切れてた愛バクTシャツやタンクトップもあった。
      ただしビニール・ミニトートは売り切れ。

ツアートラック:青い車のみグッズ売り場の隣でとても近づける。
       何度か開いたが、どうやら青にはグッズが入ってるっぽいね)
       他のは専用駐車場で近づけず?

音漏れレベル:B結構聞こえる
チケ状況:当日販売アリ
     余ってる人もいた

その他:露店で軽食が食べられる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下より軽くレポ。
北海道 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
