B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
仙台での出来事(箇条書き)
2005年05月30日 (月) 19:02 | 編集
●5/28 (土) グランディ[初日]
・シャトルバス激混み大幅遅刻
・できれば会いたくない人物ワースト5に遭遇(爆)
・ナイスコンビ、秋田小町with秋田小町相棒(仮、今考え中)
グランディ初日ライブレポ(ネタバレ注意!)
・親切なタクシー運ちゃん
・単独でオフ参加,店内でギター
・おぃゴルァKKR!

-----
[注目すべきトピック]
秋田小町ナイスコンビとの初顔合わせはGOODな感覚だったね♪
相棒はイ○コン○人らしい。
あくまで元らしいが○とその辺はご想像にお任せを。
TAKUは… (-- )> 認めます!

あとは気付いたら「アレ?」 みんなも「えぇぇぇ?!」って感じ。
直後の「やべぇ超サイコー」と密接に関わってくるのだ。
お陰でいつものようなレポートができないっす。

●5/29 (日) グランディ[2日目]
・小町コンビとお別れ…つーか新幹線時間平気なん?!
・カリメログループとの合流
・(祝)牛タンランチ
・快適タクシー楽々グランディ
・ジャンボとの合流
・スタンド席サイコー!!
・俺って紛らわしい!
・(泣)つぼ八にてビールonly
・夜行バス全く寝れず…ざけんなオヤジ!
⇒雨の中早朝帰宅。翌日半分死亡

今に至るって感じです。
29日はライブはもちろんですが、タクシーも最高でした。

-----
6/3~の北海道の旅行計画がまだ怪しいので、
そっちを完璧にしてからレポ執筆に入ります。
(こっちも心配なんだが…)

全てのレポUP目標は今日中!

会場でTAKUと出逢った方とか、
コメントしたくてしょうがねぇぇぇ!!
って方はもれなくこの記事に書いちゃって下さいね♪

次は真駒内で会いましょう!

>>人気blogランキングへ
 ↑
レポをリクエストしたい方は請求クリックお願いします


P.S.(追記)
当日リアルタイム更新してた秋田小町発、山内魂☆爆裂B'z追っかけ日記イイ感じです。
TAKU含めた愉快な3人階段トリオも写ってます。
ただし、LIVEのネタバレ有ります。お気をつけ下さい!!との事。

宮城 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
仙台脱出(書置き)
2005年05月29日 (日) 23:02 | 編集
仙台、プチ雨です。
俺の心は更に『闇の雨』ですわ。

●今日の夕食
・つぼ八にて中生1杯
・夜行バスの中にて、クランキークッキー&クリーム



みんなと飲み屋に入ったんだけど時間なかった…。
クランキーはライブ前に買っておいた緊急食。
今なら足しになる。

全然眠くないけど、
もう消灯らしいのでパソコンも切りますね。

地元到着は朝5時予定です。
レポ更新はその後になります。
待ってて下さいませ。

しかし腹減った…。
サービスエリアの10分間でうどんでも食べるか?

>>人気blogランキングへ
 ↑
TAKUの夕食に慈悲を感じる方。クリックお願い致します(baku)
宮城 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
グランディ2日目(会場~ライブ前)
2005年05月29日 (日) 17:30 | 編集
9時半頃起床。軽くパソコンでメールチェックした後、
11時にホテルチェックアウト。

仙台駅に向かい、
今日の朝帰ってしまうという秋田小町コンビの見送りに行く。

彼女達とは会ったばかりなのだが、
やはり前提にB'zがあるし、年齢も近いので盛り上がらない訳はない。
ライブやオフで「ワァァァ」って盛り上がるだけでなく、
こうした普通な時間も楽しく、貴重な物だと実感した。

もう少しでお別れの時か。
ところが、おみやげを買いに行った秋田小町相棒(元イ○コン美○)が、
新幹線乗車の5分前になっても戻って来ない。
「ヤバイんじゃないか?」
と俺の方が気になってしまった (^^;
結局楽勝で間に合ったらしいが、良かった良かった。
この辺、連携が取れたナイスコンビである。
宮城 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
グランディ4(ライブ後~オフ会~ホテル編)
2005年05月29日 (日) 02:04 | 編集
無事ライブ終了。

「お疲れ~」の直後に会場をダッシュで飛び出す。

入場前に預けたギターがあるからだ。
ギターはあまりにも大きい為場内に持ち込むのには
あまりふさわしくなく、かと言って預かって貰うにも
相手がたじろぐような大きさ (^^;

今回は一瞬若い係員に躊躇されたが、なんとか預かってもらえた経緯があった。

荷物の返却場所は、会場を出て階段を下った右手。
(グッズ売り場の右隣)
結構こじんまりとしててあまり混雑してなかった所を見ると、
最近ってカメラとか預ける人が少ないのかなーと思った。
でもまだアリーナ公演だしね。

その後はライブ前にギターを弾いていた時に
集まっていたメンバーとベンチ付近で盛り上がる。

会場を眺める。
皆「引き」が早い。
仙台駅までの距離が長すぎるせいか、即効で帰っている。

秋田小町(さんは消えました)には20枚限定で
心のこもった用の歌詞カードまで作ってもらい、
「現地で知り合ったBROと皆で歌おう!」って事になっていたのだが、
結局ライブ前もライブ後も実現する事ができなかった。
ぬぅ申し訳ない…ちょっともどかしい気分のまま会場を後にする。
宮城 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
グランディ3-初日ライブレポ(ネタバレ注意!)
2005年05月28日 (土) 20:30 | 編集
グランディ2(到着~出会い編)の続き。

> 一人取り残された俺。
> レストランでも入って飯でも食いながらレポでも書くか?
> と考えながら最後に軽くギターを奏でていると...

そこから10分間程記憶がない。

大魔導師(だいまどうし)が近づいてきて、
パルプンテをかけられたような気がする。
いや、パルプンテよいうより、逆リレミトだろうか。

気付いたら...

アリーナB


にいた。

と言う訳で俺、予想外に会場内。

ここからネタバレありまくりです。

先を知りたくない方は、

↓絶対に見ないで下さい↓


宮城 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
グランディ2(到着~出会い編)
2005年05月28日 (土) 18:00 | 編集
仙台駅~グランディ(渋滞)の続き。

●できれば会いたくない人物ワースト5に遭遇(爆)

開演30分前という事もあり、かなりの賑わいを見せるグランディ敷地内。



携帯を取り出し連絡しようかなーとウロウロしていたら、
後ろから怪しげな気配が。

ジーーーとギターケースのファスナーを下ろされる!

「だっ誰だ貴様は? この不届き者がぁ!」

と振り向くと、怪しげに微笑むお兄様が!(←にしておきます)


( ̄□ ̄;)!!


なっなんとライブ会場で
できれば会いたくない危険人物ワースト5(爆)
に入っているお方が立っているではないか!
宮城 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
仙台駅~グランディ(渋滞)
2005年05月28日 (土) 17:11 | 編集
時は5/28に遡る。
前日から夜行バスを使い、超格安で朝6時に仙台入りしたTAKUだったが、
何もする事がなく、結局ネットカフェ(i-Cafe Bivi仙台店)で時間を潰すハメに。

ネットカフェと言えど、VIPルームだったので快適だった。



しかし、終わってみれば2600円
んーこれじゃ新幹線で当日来ても同じだったような。
朝早く到着しすぎる(AM6時)ってのも問題だと実感するのだった。

INの時間(15:00)が近づいて居たので、
まずは歩いてホテル仙台へ。

これがまた参った。
仙台駅から恐ろしく遠い!
しかも場所が恐ろしく分りづらい。

迷い含めて徒歩20分で到着。
(お陰でINピッタリの15時だったが)

今度は室内に入ってビックリ!
宮城 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
仙台到着(ネットカフェより)
2005年05月28日 (土) 13:25 | 編集
例によって夜行バスは全く寝た気がしない。
前日の親不知痛+熱っぽさをひきずってか、
朝6時の仙台駅到着時は、体調絶不調!

「こいつは体を休めねばマズイ!」

と思い、
マックの中から仙台駅前のネットカフェ、i-Cafe Bivi仙台店にTELして
VIPルームを確保。(事前に調べておいた)

入店するや否や快適な「フルリクライニングシート」に倒れこみ、
気づいたら10時半だった。
#誰かの携帯メールで目覚めた模様。
(今のトコ昨晩から数えると様々なBROから30通は届いてますわ)

そのまま情報収集や現地で会うBROと連絡を取ったり、
携帯やThinkpadを充電したりと、今に至ります。

●これからの予定
13時半頃、長野で一緒に行動したBELLさんと合流。
『牛タンランチ』を食べた後、(ホテルIN)
利府駅からバスで会場に向かいます。

会場で会う予定の人は…かなり多いぞ!
連絡しても出ない場合はギターの音を頼りにきて下さいね

親不知痛は薬とギターマン安田さんの直アドバイスで、
今のトコひどくはなく、回復に向かってます♪

夜はFeel so B'z !!のオフ会に参加する事となりました。

[詳細]
----------
今年もやります!仙台ライブ打ち上げオフ(>▽<)!
日時:5月28日(土) 22:30~
内容:LIVE-GYM2005 in 仙台打ち上げ!
集合場所:FORUS向いディズニーストア前 22:20
会場:バジーナ(国分町)
会費:3000円
参加人数:24名
----------
貸切で店内ギター演奏OKらしいので楽しみ楽しみ♪
しかし場所が良く分からん。帰りも駅やホテルから離れてるんでどうしよう。
成行き任せ~

●募集(明日のタクシーあいのり1名&プチ飲み)
明日29日、『仙台←→グランディ』の往復ルートで困ってる方いませんか?
タクシーでの同乗者を募集します。
こちらTAKU,カリメロさん+友人の3名であと1名枠があります。
シャトルより断然安いし(1000円)、予約もするし裏道もアリなので早いです。
仙台駅到着後は軽く飲みに行く予定。こちらの参加者も募集中。

●今日の朝食
マックにて…ホットアップルパイと自宅から持ってきた菓子パン。
ネットカフェにて…ホットサンド(ポテトサラダ風)

にしてもこのネットカフェ、ドリンクが豊富で素晴らしい!
全40種類のうち10種類は制覇。
お昼すぎにして1.5リットルは飲んだぞYeah☆

今のトコ200円しか飯に使ってない…安!

でもVIPルームで5時間1900円だった。痛!

>>突然変異の人気blogランキングへ(爆)
宮城 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
いざ仙台へ!
2005年05月27日 (金) 20:07 | 編集
本日23:30(地元)草加発の夜行バスに乗って仙台へ旅立ちます!

●翌日の予定
翌日はクソ早すぎる朝6時に仙台駅到着なので、
KKRホテル仙台(IN15:00)のロビーが使えなそうだったら

今軽く調べた
i-Cafe Bivi仙台店
に居るかも。

次の旅行プランでも練ったり、レポでも書いてます (^^;

●しまった!
シャトルバスはローソン(1200円)は販売終了しており、
現地で当日券(1500円)を購入するハメに! まぁ裏技できて逆にお得だが(謎)

●ライブ会場でのTAKUのアコギ候補地
秋田小町さん(山内魂)からアドバイスのあった以下を予定。
1.建物の方に歩いていくと見えるベンチ
2.会場入り口のそば会場の裏側が芝生になってて天気がいいとみんな座ってる辺り

予定開始時刻:16時半~

ただし会場に行く交通の便の悪さと、
BROとの待ち合わせの状況による。
あと終演後を狙って「バスジャック」やるかも(謎)

●会場で会う方へ
良かったら一緒に歌って下さい。それ以前に声かけて下さいませ。
名刺の裏面に凝ってみました。TAKUを知らない方は注目です!

★ピーンチ
あっちに書いた親不知痛最悪モード。
とりあえず薬飲んでおきました。

医者にはお酒は止められたし、噛み合せで腫れに当たるのを感じるし、
牛タンランチも危機一髪だ!

くぅぅぅ...
バカヤローー<親不知痛
しかもなんか熱っぽいぞ。

P.S.(注意)
パソコンはもちろん、強烈な光を発する携帯電話でさえも
使用不能(ってか迷惑)な夜行バスの世界に入ってしまいます。
超重要な連絡以外にはレスできないかも…ご了承下さいませ。

>>人気blogランキングへ
 ↑
行ってらっしゃーぃ&気を付けてね!
と思う方は応援クリックお願い致します。
宮城 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
6/3(金) 真駒内アイスアリーナ4枚 欲しい方いません?
2005年05月26日 (木) 23:20 | 編集
6/3(金) 真駒内アイスアリーナのチケットが
4枚余ってます。

持ち主はTAKUのとても仲の良い、信頼できるBrotherです。
席はe+先行で確認中です。

欲しい方はtaku@bzlife.comまで即ご連絡を!

>>人気blogランキングへGo!
LIVE-GYM | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
TAKUのヒミツ(ジム編)
2005年05月26日 (木) 10:07 | 編集
俺の全国制覇の大きな力となっているのは、トレーニングだと思う。

ギターの腕がどうとか、綿密な旅行計画(←に全然なってないが)なんかより、
ただひたすら自己を磨き、
強靭な肉体を創っているという自信と形
があるからこそ、このような突出した行為(全国制覇)が可能なのだ。
数ヶ月の遠征生活にも耐えられるのだ。
日記 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
5/28,29「グランディ21」旅行計画+α
2005年05月26日 (木) 02:44 | 編集
5/28 (土) グランディ・21 / 宮城(仙台)
5/29 (日) グランディ・21 / 宮城(仙台)

の予定です。

通常は自分のPCの中にテキストで保存してるだけなんだけど、
今回は質問したい事もあるので公開しちゃいましょう♪

●計画(大まかなドラフト)
----------
・5/27(金) 草加駅[23:30](高速バス) ←地元発なのがポイント♪
・5/28(土)~仙台駅[06:07] ←早すぎ!
     ⇒KKRホテル仙台(IN15:00/OUT11:00)⇒「グランディ21」(初日)
・5/29(日) 「グランディ21」(2日目) 参戦! 久々の場内♪
     ⇒仙台駅[22:43](高速バス)
・5/30(月)~草加駅[05:15](⇒谷塚駅⇒チャリ⇒自宅へ)
----------

●現地交通ルート 仙台駅~グランディまで
[28日]
行き:未定(シャトルバスorタクシー)
帰り:未定(シャトルバスorタクシー)

[29日]
行き:タクシーあいのり(カリメロ友人2名+誰か+TAKU)
帰り:タクシーあいのり(カリメロwith友人2名withTAKU)

[備考]
・シャトルバス:事前購入1200円、現地購入1500円 ←翌日使いまわし可能(爆)
 帰りはタクシーより混雑する?
・タクシーあいのり:4人ワリカンなら1名1000円でバスより早い
 ただし帰りは予約した上に待ってもらう場所を決める必要がある。

●予定詳細(出会い/飲み編)
[28日]
 朝:クソ早い6時に仙台駅到着! ホテルINは15時…どうしよう(汗)
夕方:そのえwith友達と合流し、牛タンランチ。
   (しかしお店の混雑具合で会場着が遅れる可能性がある時は断念)
会場:どっかで秋田小町さん(山内魂)と合流
 夜:どっかのオフ会参加(少なくとも2つ知ってる) or
   ホテルにこもって作業(ただしネット環境がないからあまり進まないだろう)

[29日]
午前:重い荷物を持って11時チェックアウトせねば!
会場:ライブ参戦
夜 :カリメロ+友達2人+TAKUの計4人で飲み
夜中:ライブ後の余韻と適度な酔いの中、高速バスへ。
   爆睡⇒起きたら草加! これ最強。

●現地の方or経験者に質問(交通ルート編)
・シャトルバスは終演後限定?
TAKUの場合28(初日)は路上のみ。
暇だったら終演を待たずして会場を脱出するかもしれないので。

・終演後のシャトルバスは混雑する?
時間指定制? それとも数台続々ときて
ずらーーっと並んだBROが次々に乗り込むイメージ?
待たされるようだったらちょっと嫌だ。

●募集
29(日)のグランディ。行きルートでのタクシー同乗者1名。

●神様募集(爆)
・グランディまで車で乗せてってくれる方
・仙台で泊めてくれる方
・仙台でブロードバンド環境があるホテルを内緒で使わせてくれる方

万が一そんな方が居ましたらtaku@bzlife.comまで

●悩みとか
・仙台初日の朝(6時に到着しちゃう…どうしよう)
・始めてのアリーナ会場。ギターは何処で弾く?
(皆にはどうやって探してもらう?)
・話し掛けたいけどそれができない人へのきかっけは?

その他アドバイスお願い致します m(__)m

人気blogランキングへ
宮城 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
e+より早いドームチケ情報!(ウォーカー見逃すな)
2005年05月25日 (水) 17:00 | 編集
こっち忘れてました。

●雑誌のウォーカー先行予約情報!

[エントリー期間]
・5/25 12:00~5/31 18:00
http://www.walkerplus.com/xxx/ticket

#xxxには東京・東海・関西・九州をローマ字で入力

TAKUはこれ以上は掴んでないので、オーダーナンバー等
詳細は書店でご確認下さい。

とりあえずこんなのあるよ! つー事で。
e+なんかより素敵なチャンスが増えますぜ!

P.S.
「素敵なチャンス」は「Wonderful Opportunity」の事を意味します。


人気blogランキングへ
LIVE-GYM | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
6/3,4「真駒内アイスアリーナ」旅行計画
2005年05月25日 (水) 16:35 | 編集
・6/3 (金) 真駒内アイスアリーナ / 北海道 17:30/18:30
・6/4 (土) 真駒内アイスアリーナ / 北海道 17:30/18:30

の日が近づいてきました。

TAKU(埼玉県民)は「全会場制覇」が目標なので、
例え北海道だろうが九州だろうが四国だろうが、全部行きます。

今回の北海道は、
ちょっとしたシャレ

北海道 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
ドームツアー先行チケ発売情報!
2005年05月24日 (火) 23:49 | 編集
●H.I.P. @ ONLINE
B’z LIVE-GYM CIRCLE OF ROCK、ドームツアーのチケット発売詳細が決定!
http://www.hipjpn.co.jp/pc/04_art/141.html

●オフィシャルよりコピペ↑のソース元。
【B'z LIVE-GYM 2005 先行プレオーダー:2005年6月7日(火)~6月13日(月)】
eee.eplus.co.jp/(PC・携帯共通) お一人様1公演につき2枚まで

一般チケット発売日:2005年7月2日(土)10:00
チケット料金:全席指定 7,500円(税込)

[TOTAL INFORMATION]
H.I.P:03-5749-9972(24時間テープにてご案内致します)
URL:http://www.hipjpn.co.jp/
-------------------
うーん。やっぱり今日はどのサイトもこの情報だらけだね。

という事で軽くコメント付けたし。

自分でupしておいて何ですが、
TAKUはドームツアーに一切申し込みません。

●何故TAKUはドームツアーに申し込まないか?

LIVE-GYM | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
mixi発最強の動画&心霊写真(おまけ)
2005年05月23日 (月) 23:50 | 編集
あっちだけでなく、たまにはこっちでもB'zと関係のないネタを書こう。

皆さんは完全招待制のソーシャルネットワーキングコミュニティーサイト、
mixi(ミクシィ)をご存知だろうか?

TAKUは去年の11月中旬にBe-ZEROのかわとさんの紹介を受けて入会。

マイミクと呼ばれる独自のお友達リストを増やし(40程度だが...)
様々なコミュニティに加入し(130コ)、
通常のメンバーとは異なる新感覚のB'zオフ会にも参加した経験がある。
(無理矢理B'zと繋げてみた)

今日は、そのコミュからゲットした、
素晴らしい動画ファイルをプレゼントしよう。

ダンシングスパイダーマンもダンシングスパイダーマン達もビックリな、(←mixi会員限定ネタ)
俺の半年間のmixi生活史上、最強! 最大!のヒット作だ!

みんなも大興奮して寝られなくなるぞ。

うりゃぁぁ!!!
日記 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
京都遠征終了!
2005年05月20日 (金) 22:14 | 編集
只今東京に帰る夜行バスの中。
やたら早い消灯直前です。

皆に近況を伝えたくって、苦労しながら更新中。
(車内なので中々ページ開かずとっても辛い…)

-----
京都でまた新しい出会いがありました。

57才のヤマハやB'zとも関わりのある、
ダンディーな熟年ギタリストに
23才のボーカリスト(バンドマン)。

FIXENのSTAY CLEAN隊との遭遇。

予想だにしなかったハイレベルの路上ライブ。
BIG,あいボクの輪!

のせいでバスギリギリだった (^^;

明日の朝6時に東京駅到着し、帰宅次第
津山編含めて詳細レポUPします!

以下、23時半最後の休憩でup。

電波状態悪しで更新に3分かかりました (--;

●今日の夕食
・草加せんべい(2枚) / 無料(自宅から持ってきた保存食)
・たこ焼き(8コ) 400円 / 某サービスエリア内のレンジチン物

ヤバイ。最近キングボンビーが板に付いてきたぞ。。

全然足りないけど…おやすみ~

お疲れぇ!&人気blogランキング
京都 | コメント (5) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
京都会館3(小さなライブ会場)
2005年05月20日 (金) 21:30 | 編集
京都会館2の続き。

> うぅせっかく良い出会いがあったのに、
> また一人になってしまった。

あまりに寂しいので、MARSのアルペジオを奏でていると、
こちらに紳士が近づいてくる。

今改めて写真を見返すと、少なくとも1時間以上前から俺の近くに居たと思われる、
中央に見える赤パンツの男性であった。



「そのギターイイ音出してますね。鳴りがとても良い!」

「実はね。私もギターやってるんですよ。娘もB'zファンで...」

というような感じで声をかけられた。

年齢57才にしてB'zファン。

B'zに対する想いはホンモノであり、
ギタリスト松本孝弘の存在が、
彼のギター魂に再び火を付けたのだと言う。

これだけで条件は全て揃った。
もはや世代の壁など関係ない。話が弾まない訳がない!

館内には、大のB'zファンである娘さん(妊娠中)が居るらしく、
会場への送り迎えと、中でもしも何かがあった時の為に
奥さんと2人でこの京都会館へと足を運んだのだと言う。

恥かしながら、俺のギター演奏もかなり聴いてくれていたらしく、
まずはギターの鳴りの良さを誉められてしまった。

そういえばこのアコギ(APX-10Sイナバ化粧品モデル)
高校2年の時に買って以来、(何度かの挫折を経て)
以後14年間も弾き続けてきた。

家、ライブ会場、カラオケボックス、路上、職場、蕎麦屋...etc
イナバ化粧品店、TV(TBSワンダフル-B'zファンが集まるお店特集)
に映った事もある。

俺の人生と共に歩んだ、とても愛着のあるギター。
こいつなしに生きていけなくなってしまった。

今まで自分では気付かなかったのだが、
俺のこのギターに対する愛情が、
多くの人々を魅了し、楽しませる事のできる
『鳴りの良さ』いう形で返ってきているのかもしれないと思った。

それが、目の前に居るダンディーなギターマン、
安田さんを引寄せる事になったのだ。

彼のギターの腕前は、常人レベル凌駕していた。

しかも、
京都 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
京都会館2(出会い,悩み,Stay-Clean)
2005年05月20日 (金) 18:36 | 編集
京都会館の前半戦は本当に孤独のギタリストだった…。
少し離れたベンチの上という場所の悪さもあったろうが、
30分弾いても1時間弾いても誰も来てくれる事はなかった。

いいかげんレパートリーも尽きてくる。

駄目だココは。

もぅ帰ろう...と

考えていた矢先

なんと一人の女性が声をかけてくれた!

都内在住のじゅんさんだった。
ギター弾いてる人見かけたら声をかけてみて!
という友達の話を聞いて来てくれたらしい。

もちろん初対面なのだが、同じベンチに座り
とっても気楽に話してくれて嬉しくも心強いのだった。

さらに弾いていると、今度はバンド(ギター)
をやっているという男性が声をかけてくれた。

ギタリストだけあって、俺が弾いていた全ての曲が分ったらしい。

「ただ、Brighter DayのBメロのあのコードはおかしかったよ!」
とミスった所も指摘されてしまった (^^;

ギターを手渡しアクアブルーのエレキバージョンを弾いてもらったりしながら、
しばしバンド話に華を咲かせる。

なんだ。京都でもイケるじゃないか!
楽しくなってきたぞ♪

しかし大きな悩みもあった。
京都 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
京都会館1(到着~会場編)
2005年05月20日 (金) 14:11 | 編集
今日は一人旅、さすらいのギター侍である。

AM10時ホテルチェックアウトを終えるや否や、
津山エクスプレス京都号 津山発(10:10)~京都着(13:05)
の高速バスに乗り込む。

...なんか今回の旅はいつもにも増して移動だらけだぞ。
ホテルやライブ会場に居るより、圧倒的に移動時間の方が多い感じ。

約3時間で「JR京都駅前」に到着。



実は京都でのプランはまだ未確定であり、

1.当日中の夜行バスで翌朝に帰宅する
2.ホテルに宿泊し、翌日の昼の高速バスで寄るに帰宅する
3.ホテルに宿泊し、翌日見学した後夜行バスで帰宅する

のどれにしようか非常に迷った。

予約済みホテルにINNするのが一番楽だろう。
しかし高速バスのチケットも買ってある。
どちらをキャンセルすべきか…。

しばらく時刻表やサイフとにらめっこしながら
自分の体力と相談し、最終的には時間/資金も節約できるplan1とした。

まだ京都の良さも分からないだろうし、余裕もない。
観光はまた次の機会にしよう。
京都 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
津山旅行(先行up)
2005年05月20日 (金) 09:12 | 編集
時間ないから一部のup。

津山旅行の風景です。



俺、このまま入ったのか?!

さらに読者特典。
岡山 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
イナバ化粧品店
2005年05月19日 (木) 14:00 | 編集
AM6時。鳥取(米子)のかげやん邸で目覚める朝。
ついに鳥取を旅立つ日が訪れた。

前日のライブ会場と貸した178号に乗り込み、
最寄の米子駅まで送ってもらう。

今日は津山への遠征である。

一度鳥取に戻った後、津山に向かうので、
思った以上に移動が大変だ。

1.米子~鳥取 08:37~10:16 [99分] / [1620 円]
2.鳥取~智頭 11:48~12:30 [42分] / [1450 円]
3.智頭~津山 12:39~13:47 [68分] / [-]

まずは1のルートで鳥取まで戻る。



バスターミナルに向い、前日の夜行バスに忘れてきた
"THE CIRCLE"の歌詞カードを受け取る。

俺にとっては宝物みたいな物。
再びこの歌詞カードに出会う事ができて感動だった。
職員の方の心優しい気遣いに感謝である。

さらに嬉しい事が!

高知で出会い、さらに鳥取会場でも再会を果たした
やっしぃも一緒に津山に行く事になった。
岡山 | コメント (4) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
新たな出会い&車内カラオケ&かげやん邸
2005年05月18日 (水) 23:30 | 編集
鳥取県民文化会館2ではかなりつっこんた事を書いたが、
本来の話に戻そう。

鳥取会場でも様々な出会いがあった。

●開演前
ブログやメルマガの読者で、何通かメールもやりとりしたあすらんさん。
その場で勇気を出して話し掛けてくれたというのりこさん。
思った以上のenとなり、後日津山を案内してもらう。
ハンドルネーム的にも、一生忘れないであろう…キャサリン。
さーちゃんの兄貴←男前!
大分で会ってその後もメール交換が
続いていた男の友(BRO)やっしぃ。
HNを一人一人挙げて説明したらキリがない程の出会いがあった。

●歌い手
そして最後にギタリストとして求めていた最高の出会いも。

開演前、俺のギター演奏に興味を持ってくれ、
「ライブが終わったら是非とも歌わせてくれ!」
と名刺までくれた河野さんである。

終演後に会場の外で小さな路上ライブをやった。

どうやら俺の得意なレパートリーそのものがかなりツボにハマルらしく、
月光とかTIMEのアルペジオとか、BIGとか、
まぁ簡単に書けば全部の演奏を気に入ってくれた(笑)

とても声量のあるVoで、体格的にも発声系のトレーニングは
積んだ事のある方ではと思った。

皆と次の会場で会えるのはいつかな。
また会える日を楽しみにしています!!

●カラオケドライブ
鳥取 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
鳥取県民文化会館2(問題の気合入れ)
2005年05月18日 (水) 18:02 | 編集
書くのを止めようと思ったが、参加の一メンバーとして、
謝罪の意味も込めて勇気を出して書き残す事とした。

オフ&稲ママ対面後の「鳥取会場内」で、
円陣を組んで『気合入れ』するというイベントがあった。

それが大きな問題となってしまった。

某所に掲載された主催者の書き込みより。

-----
TITLE:お騒がせしています。

まず、経緯から説明しますと、当初はライブ当日、
仲間達が集まってお話しするだけでしたが、
どうせ集まるならB’zさんみたいに円陣組んで気合い入れしよう。
って事で、2001年から始めました。今ではある意味、イベントみたいになっています。
今年も佐賀、大分、松山、高知、松本に友人達が集まって、気合い入れをやりました。
が・・・
鳥取会場は一般の方達もいらっしゃいましたし、
あの場所で笛を吹いたり、大声を出してしまった事は、配慮が足りませんでした。
不快に思った方、ご迷惑をかけた方、本当に申し訳ありませんでした。
アドレス載せてます。苦情受け付けます。
-----

俺は高知と長野(松本)時にその光景に遭遇し、
「微笑ましいイベントだ」的な気持ちで、
一歩身を引いて、写真撮影を行っていた。

今回は事実上初めての参加となったのだが、
ちょっと度が過ぎていたと思う。

一参加者として、これはマズイと思った。

何より問題だったのは、公共施設の中だったという事。
鳥取 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
鳥取県民文化会館1(稲ママと対面)
2005年05月18日 (水) 17:20 | 編集
カラオケ?と昼食を終え、かげやんと2人で鳥取県民文化会館へ。

そこで待ち受けていたのは、やはりダフ屋。
しかし、関西のダフ屋とはあまり面識がないので
常人以上に声をかけられる事はなかった。ほっ。

問題はギターだ。
自慢のかげやんはアコギカラオケでお腹一杯、
3年ぶりのライブという事もあってか気持ちが高まって緊張し、
歌う気になれないという様子だった。

ひとまず、正面入り口左手のレストラン前の
ちょっと控えめな場所で適当に弾いてみる。

しばらくすると、女性に声をかけられる。
素直に嬉しい。HNは…うぅ忘れてしまった...
良かったら後で連絡下さいませ。

少し気分がノッてきので、今度は立って弾く。

すると、む!
鳥取 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
鳥取県民文化会館(データ&写真編)
2005年05月18日 (水) 17:01 | 編集
再び鳥取県民文化会館へ。
この記事はデータと写真中心で公開♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:鳥取県民文化会館
●URL:http://www.torikenmin.jp/page_c.htm
●会場/開演:18:00/18:30
●収容人数:-
●アクセス:
JR鳥取駅から若桜街道を県庁方向へ20分
バス停から徒歩5分

●TAKUの特別情報
アコギ:広場や良さげなスペース一杯あり。
    しかしBROはほぼ中か...
外観:超綺麗(大分くらい)
警備レベル:低
ツアートラック:裏の駐車場(警備ほとんどなし)

サイン待ち:未確認雨の中外じゃないよね?
音漏れレベル:D(無理!)

内部進入:可能
グッズ販売:中
内部探検:中(あまり奥にいけない)
観客雰囲気:かなり凄い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鳥取 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
鳥取会場先行到着+アコギカラオケ
2005年05月18日 (水) 14:15 | 編集
無事、雨の鳥取砂丘から帰還
再びブログを確認すると、
バスに歌詞カードを忘れた事に対するみんなのコメントが入っていた。
直でメールをくれるBROもいた。
「やはり重要だ。これは取り戻さねば」

早速、目の前のバスセンターに問い合わせてみる。

なんとそれらしき荷物が先の"倉吉駅"(←どこの県だ?)に届いてる事が判明。
再びこの鳥取駅届けて貰える事となった。

良かった。。

これで、歌詞カードだけの為に中古でTHE CIRCLEを買う事は免れたのだ。

かげやんにも無事を伝え、鳥取駅前で合流する。

数年振りに会うかげやん。

彼と出会ったのは、
2000/8/13の千葉マリンライブ前オフ。

B'zを間違った発声で歌ってしまう男性が非常に多い。
しかし彼は別格であり、声量音域ともに常人を粋を超えている。
俺が認める数少ない真のヴォーカリストの一人である。

俺自身はギターを弾く関係で、
お互いに強烈な印象を残すとともに、尊敬の念も抱いている。
以後何度か交流が続いていたが、
彼の身分が落ち着いた関係で都内に来る事は少なくなり、
今回は久々の再開だった。

より男になったかげやんだった。
鳥取 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
鳥取砂丘
2005年05月18日 (水) 10:27 | 編集
雨は激しさを増すばかりで、一向にとどまる気配は微塵の欠片もない。

合流の予定のかげやんが来るまで、
あと3時間はかかりそうだったので、
予定通り鳥取砂丘に行く事へ。

例え天気が悪くとも、滅多に来る事のない鳥取だし、
やはり名所には行きたいのだ。

まずは、ループ麒麟獅子号に乗り込む。



ガラ空きの貸切状態だ。


鳥取 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
鳥取到着(しかし)
2005年05月18日 (水) 08:24 | 編集
AM6:45。
予定より早く高速バスは鳥取駅に到着。
慌しく後片付け済ませ、車外へ出る。

ひとまずターミナルへ。



早すぎるので人はまばら。



ベンチに座り、荷物を整理してて、とんでもない事に気付く。
鳥取 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
いざ鳥取へ!
2005年05月17日 (火) 19:05 | 編集
5/17(前日鳥取入り)~5/20(京都)
多忙につき予定表のみupです。

鳥取~津山~京都(5/18~5/20)

>>行ってらっしゃーぃ
鳥取 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
