B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
2005年を振り返って
2005年12月31日 (土) 22:38 | 編集
みんなこれ系の日記が多いから書いておこう。
2005年の思い出話を3つ。
≫ "2005年を振り返って" の続きを読む...
B'zLIFE | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
B'z Party限定品『CDRカレンダー』到着!!
2005年12月30日 (金) 23:58 | 編集
B'zオフィシャルカレンダー2006(CD-R)の続き。

二週間前に注文していた、
『B'zオフィシャルカレンダー2006』
・CD-R:¥1,500(送料・消費税込)
本日無事に到着しましたぁ!

まぁ許せるサイズのダンボール。ロゴもそれなり♪



2枚です。1枚は保存、もしくは買い逃した方に譲りましょう。



箱から出してみるも、カレンダーという気がしない (^^;



裏面。



こっから先でトラブル発生。
B'zグッズ | コメント (12) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
忘年会無事に終了!!(感謝)
2005年12月29日 (木) 23:59 | 編集
2日間に渡る大忘年会の方、無事に終了しました。

一言で、サイコーでした!

特に「あのサプライズ」には、本当にやられたって感じです。
想定外の出来事であり、全く予期してませんでした。
見事ハメられました(笑)

ちょっとだけ写真を公開しましょう。
B'zオフ | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
忘年会開催直前
2005年12月28日 (水) 19:11 | 編集
現在幕張プリンスホテルのコーナースイート、
トリプルルームの中。めっちゃ広い!
さっき会場も見てきたけど、凄すぎです!!
景色が並じゃない!!
...
もうちょっとしたら始まるかな。
でも結構遅れてる人がいるので時間押すのは確実でしょう。

皆さんもそれぞれの年末を楽しんで下さいませ。

>>(祝)今年最後の大イベント☆ランキング
B'zオフ | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
明日はいよいよ忘年会!
2005年12月27日 (火) 22:43 | 編集
その前に今日。
残業&人大杉改め、荷物大杉でミレナリオなんて行ってる余裕なかった…。
まぁいいか。

さてさて明日はいよいよ全会場制覇達成記念の大忘年会!
B'zオフ | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
B'zXmasミレナリオ
2005年12月26日 (月) 23:31 | 編集
やっと仕事が落ち着いてきたので日記でも書こう。

■X'masとXmas

まずくだらない事だけど...
ふと思って調べて判明。間違いだとは知らなかったよ…。
日記 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
『衝動』マスター&Merry X'mas
2005年12月25日 (日) 15:20 | 編集
皆さん良いクリスマスをお過ごしですか?
私はケーキ食べ逃しました…。
まぁいいか。後で一杯食べよう!

近況を軽く。
B'zLIFE | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
ビーパで『衝動』視聴開始!
2005年12月24日 (土) 04:16 | 編集
マイミク(&元会社の同僚)のジャンボ日記で判明。

[Super Special New]
最強のX'max Presentが来たぜ!!!

B'z Party.comで1/25発売の新曲
『衝動』が聴けるぞ!
FC会員は即効行くべし!!

-----
軽く聴いた感じだと、『疾走感』溢れる痛快なナンバーだね。
Voはかなりハイトーンで歌うの辛そう…。
逆にギターは分りやすい流れで手軽にコピーできそう。

そろそろ寝ようと思ったのだが、衝動の衝撃で寝れん!!
もう少し仕事やるか?

>>『衝動』最高!!☆ランキング
B'zLIFE | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
Mステ20周年記念SPスーパーライブ2005
2005年12月23日 (金) 23:16 | 編集
今日は19時からMステらしいですね♪
もちろん我等がB'zも出演!

ただし、いつ出るかサッパリ。

後半と思われるけど、
4時間もTVにかじりついてる自信はありません。
長すぎでダレるし、それ以前に
仕事やらないといけないのです。

かと言って、
一昔前のようにビデオ録画する気持ちまでなし。 ←ファン失格?

そんな訳で、

★B'zが出たら即効で携帯メールくれる心優しい方募集中!!(爆)

そん時だけかじりつきます(笑)

曲はまさか新曲『衝動』じゃないよね。
冬のアレと一番最近のシングルあたりか?

[19時すぎ]
とか書いておいて、しっかりビデオセットしながら
オープニングでB'zが出てくるのを見守っている自分が居ました。
やっぱりクセって怖いわ~
...
なんか稲葉さん髪伸びてたように見えたんだが…(驚!)
B'zLIFE | コメント (6) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
多忙な中でもギターは欠かさない
2005年12月22日 (木) 23:56 | 編集
うぅ…仕事が溜まっている!!
明日は祝日らしいけど、関係ない!

でも今はやればやった分だけ返って来るし、
それこそ一人になった意味があるってもんよ。

今年は年末年始もあんま関係なさそうだなぁ。


半分は自宅で仕事をやってるので、気分転換と称して
気付いたらギターに手を伸ばしている事も多々。

たまにはこんなのも載せましょう。

●今日弾いた曲
B'zLIFE | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
なお歓迎プチオフ
2005年12月21日 (水) 23:59 | 編集
昨日の出来事。
リストワール津山十六夜物語[番外編]奇跡の3人衆、某所に集う
の続きです。

久々になお&あお+α(後述)に会ってきました。

----------
まずは仕事後。

目の前にあるヒューザー本社ビル前で、取材陣を取材
全国計画中の取材グセが抜けない自分ではあった。…まぁそれはご愛嬌♪
じゃ済まない方も居ますよね m(__)m

なお&あおとは、最初はB'zツリーのあるお台場で合流予定だったのが、
予定より仕事が長引いてしまったので、
直接次の目的地へ向かう事となった。

東京駅から総武線に乗り込み『津田沼』へ。

ところが、早く到着しすぎてヒマになる。

本屋で立ち読みしながらふと思い出す!

…ん? 津田沼。

津田沼って言ったら、
B'zオフ | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
ひゅーざー取材
2005年12月20日 (火) 19:00 | 編集
職場の目の前がヒューザー
入ったビルだったので、早速取材してきました♪

時刻は仕事後の夜7時です。
日記 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
リストワール津山十六夜物語[番外編]奇跡の3人衆、某所に集う
2005年12月19日 (月) 23:58 | 編集
リストワール津山十六夜物語[番外編]奇跡の3人衆、某所に集う。

意味不明かつ、ちょっと過剰なタイトルだ。

忘れもしない6/23。
『神戸ワールド記念ホール』の翌日。
岡山 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
12/28『大忘年会』情報(伝説のコンビ復活!)
2005年12月18日 (日) 00:36 | 編集
12/28(水)に、幕張プリンスホテルで開催される
TAKU全国制覇記念の『大忘年会』情報です。
●詳細はこちら⇒ 携帯用PC用

伝説のアコギコンビ、『TAKU&KOHKI』が復活する事となりました!!

TAKU&KOHKIと言えば、
9/23の稲葉バースデーが記憶に新しいですな。

●野外練習風景
9/23稲葉バースデーレポ7(リストワール津山-青空リハ)

●ライブ風景
9/23稲葉バースデーレポ9(アコギライブ~パーティ終了!)

改めて2人の復習です。
大忘年会 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
昨日の事あれこれ
2005年12月17日 (土) 19:53 | 編集
本来はあっちに書くべき話題だが、
こっちに書いてしまえ。

昨日(金曜)の出来事含む、何の変哲もない普通の日記です。

●書籍
仕事行く途中、大型書店でIT系書籍15000円分購入!
ネットでも既に古本(こちらもIT系)を2万円ほど買っているので、
今月の書籍代は3万5000円に…。
日記 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
B'zオフィシャルカレンダー2006(CD-R)
2005年12月16日 (金) 03:10 | 編集
富山のりょうすけからのメールで知ったのだが、←その節はサンクスm(__)m
またもやB'z Partyで限定商品!!

■B'zオフィシャルカレンダー2006■
・卓上、壁掛け:¥2,000(送料・消費税込)
・CD-R:¥1,500(送料・消費税込)

一番の目玉は、CD-Rカレンダーでしょう。

その理由(キーワード)。
B'zグッズ | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
病院行ってきました!
2005年12月14日 (水) 23:59 | 編集
もはやB'zと全く関係ない日記と化してるこのブログ。
だってネタがないんだもん…。

えーと本題。
皆様に心配かけまくりな昨日の続きです。

本日病院に行ってきました!!

肺炎の疑いがあるという事で、
レントゲン撮影まであってちょっと不安に…。

10分後に再び診察室へ呼ばれる。。


神妙な顔で現像写真を見せてくれるお医者様。


( ̄□ ̄;)!!



見た瞬間「これはヤバイ!」と直感。
日記 | コメント (11) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
完治?(Re:自転車事故)
2005年12月13日 (火) 21:49 | 編集
自転車事故自爆してから一週間。

あれからどうなる事だろうと思ったけど...

足は単なる打撲だったようで、
針治療&安静にしていた事もあり、
やっと普通に歩けるようになりましたぁ!!

手の怪我もほぼ完治。
まだ腱鞘炎っぽいのが残るけど、
無理のない事ならできそう。

これでやっとギター解禁だ!! ←封印してました
弾くぞ~~!!

が、しかーし。
日記 | コメント (10) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
12/28(水)『大忘年会』締切迫る!!
2005年12月11日 (日) 23:41 | 編集
12/28の全国制覇記念の大忘年会、
ただ今参加者を大々募集中です!!

というか、締切忘れてる方も居ると思うので、
再アナウンスです (^^;

■詳細■
携帯用

PC用

上記より抜粋。
----------
「B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK」
TAKU 全国制覇達成記念お疲れ&大忘年会


場所:千葉県 幕張プリンスホテル 46階スカイバンケット
http://www.princehotels.co.jp/makuhari/
日程:12/28(水)
時間:19:00~21:00
会費:忘年会のみの参加→¥8,000-
   忘年会&宿泊参加→¥17,000-
◆忘年会会費は、バイキング料理と
 2時間のフリードリンク、会場費を含みます。
宿泊:OK! 希望の方は宿泊手配致します
   (宿泊のみはないのでご了承下さい) 。
   ちなみに宿泊はトリプルの部屋とツインの部屋を用意しています。
   お子様連れの方で、ベッドを1名として使う場合は
   通常料金でお子様も1名分です。
   添い寝程度でしたら(ベッド共用)、1名分料金でOKだそうです
   (アメニティグッズを用意して頂けるので申告をお願いします)。
◆お部屋はご好意により、高層階を用意して頂いています。
 ちなみに幕張プリンスホテルは50階建てです☆
 今年幕張のLIVEに参加した方は、分かるかと思いますが、
 海浜幕張で一番目立つ高い建物です。
◆宿泊の通常料金はツイン¥32,000-ぐらい
 するのでかなりお安くなっています。

幹事:カリメロ
Blog:http://blog.livedoor.jp/mayu2480/

■参加希望の方■

 参加希望の方は、カリメロ宛にメールをお願いします。
mail:mayu2480@white.livedoor.com
   #もしくはTAKU(taku@bzlife.com)宛てでもOK♪

☆HN:
☆本名:
☆連絡先アドレス:
☆宿泊希望(トリプルorツイン):
☆何かあれば一言:

以上をコピペして使って下さい。

◆募集期限:12/17(土)
特に、宿泊ご希望の方は早めに連絡お願いします。

----------

もちろんTAKUは宿泊です!
あんなに安く泊まれる機会はない♪

年末…いや今世紀最後のB'zイベント
皆さんで盛り上がりましょう!!

メールお待ちしています♪

>>究極のB'zオフ開催決定に乾杯!☆ランキング
B'zオフ | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
256MBは稲葉さん(容量のお話)
2005年12月10日 (土) 23:52 | 編集
最近多い、WILDやっしぃシリーズ。
(後半は意味もなく長いです)

突然、広島のWILDやっしぃから携帯メールが届いた。

リムーバブルのクリップドライブの256MBって、
3.5インチフロッピーの約何倍くらい入る?



こうしたIT/PC系のメールは、色んな人から突然届く。
別に驚いたりはしない。
質問の大半は楽勝で、調べるまでもないし。

やっしぃの質問に戻ろう。

「リムーバブルのクリップドライブの256MB」というのは、
あの小さなUSBフラッシュメモリの事だろう。

それを「3.5インチのフロッピーディスク(FDD)」
と比較したいとは、なかなか面白い質問だな。

FDDとは懐かしい...

容量は1.44MB


だから、単純に256MBを1.44MBで割ればよい。

よし、電卓で出してみるか♪



256÷1.44=


さぁ。答えは?

































177.77777...




「うぉ!!! こっこれは!!!!」


四捨五入すると...













「178」じゃん!!

なんと言う事だ!!


リムーバブルのクリップドライブの256MBって、
3.5インチフロッピーの約何倍くらい入る?


というやっしぃの何気ない質問がきっかけで、
思いもよらぬ所で稲葉さんに出会ってしまった。

気付いた瞬間、喜びに満ち溢れていたのは、言う間もない。
即効で

「やっしぃ凄いよ! 稲葉だよ!」

ってメールしてた(笑)


こんな小さな事で喜ぶTAKUって…おかしい?

それとも、真のB'zファンの証拠かな?


>>稲葉さんBANZAI☆ランキング


★★★下記よりPC系のマニアック話が入り、無意味に長いです★★★
興味のない方は飛ばして下さいね♪


ただし、頑張って読んでみると、
将来役に立つ事が書いてあるかも。
B'zLIFE | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
B'z PARTY the Store Open1周年記念『携帯ストラップ』
2005年12月09日 (金) 14:12 | 編集
既に情報は出回ってると思うけど、
FC会員はB'z PARTY.COMに飛ぶべし!

¥1,200(消費税込)で...

B'z PARTY the Store Open1周年記念『携帯ストラップ』

が手に入るぞ!

ただし数量限定
お一人様一つのみ!!

■商品説明■
B'z PARTY the Storeオープン1周年記念の数量限定商品!
それぞれパーツが取り外すことのできる携帯ストラップです。
しかもファスナーチェーンにもなります!
お気に入りのチャームを選んで、
B'zLIVE-GYMのツアーグッズなど手持ちのストラップに付けることも可能。
ひとつで何通りものバリエーションが楽しめます!
さぁ、アナタならどちらを選びますか?
B'zグッズ | コメント (14) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
小さな箱が届いた(アクア…が!)
2005年12月08日 (木) 23:51 | 編集
先日の続き。

突然WILDやっしぃから2つめの小さな箱が届いた。

開けてビックリ!!

B'zグッズ | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
広島からの贈り物
2005年12月07日 (水) 20:16 | 編集
突然広島から大きな箱が届いた。




伝票を見てみる。
広島 | コメント (12) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
B'zコピバン情報(12/26) from 番長
2005年12月06日 (火) 23:15 | 編集
TAKUの携帯にB'zコピバン情報が入りました。

差出人は…番長。

「え゛番長って誰だ?」

って思う方がほとんどですよね (^^;

9/7東京ドームの路上ライブ(外B)参加者の方なら、
会ってます!

彼です!!



皆と一緒に盛り上がってたら、話し掛けてきてくれたんだよね。

その直後の光景(画像)をハンドル入りで公開w
LIVE-GYM | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
B'z NEW Single 発売決定!!
2005年12月05日 (月) 17:14 | 編集
既に色んな所で賑わってるから全然新鮮じゃないけど、
B'zの「NEW Single」が発売決定しらたしいですね。

・1st Beat 『衝動』
・2nd Beat 『結晶』

#『衝動』が日本テレ「名探偵コナン」
 10周年記念のオープニングテーマとして1月9日よりON AIR

----------
このニュースを聞いた瞬間、衝撃を受けました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ですよ。

なっなんと
B'z情報 | コメント (10) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
PleasureIIアンケート結果
2005年12月04日 (日) 23:47 | 編集
皆様のご協力で中々面白い結果が出ております。
個人的には
・オルゴールを当てたちゃぱ、
・缶バッジセットを手に入れたなおさん&MIYAさん
が凄いと思います。

■PleasureIIアンケート結果■

●集計数:10BRO(2005/12/05 17:00現在)
B'zLIFE | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
「自転車事故」詳細
2005年12月03日 (土) 15:18 | 編集
話題が話題を呼んでいる昨日の続きです。
> ●TAKUの身に何が起きたのでしょう?
>
> [ヒント]
> ・犬
> ・自転車
> ・予期せぬ出来事

皆さんの通り、

『自転車で犬の散歩中に怪我をした』

で正解です。

ただ、
その怪我をするまでの過程が強烈でした。


詳細を書きましょう。
日記 | コメント (13) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
ギャーーー怪我した!!
2005年12月02日 (金) 19:54 | 編集
やっちまいました。久々に事故&怪我です!!

現在、
B'zLIFE | コメント (13) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
Pleasure IIをアコギで弾いた感想とか
2005年12月02日 (金) 11:57 | 編集
皆さん「Pleasure II」聴いてます?

これは…ヤバイですな。

今年のライブ(コピバン含む)でやった曲満載なんで、
聴いてるとついついギターを弾いてしまう…。

これじゃ自宅で仕事にならないって!!(笑)

封印しなければ…。

と書いてた後また弾いてしまう。

せっかくなんで...
ギター侍(その由来とは?)らしく、聴いたではなく、弾いた感想でもいきますか。

#アコギ心のある人じゃないと半分は分らないかも。
B'zLIFE | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
PleasureII in お台場
2005年12月01日 (木) 16:02 | 編集
PleasureII アンケートに自分でコメントしたように、
昨晩の仕事後『お台場』の特設会場に行ってきました。

新橋からゆりかもめに乗って、目指すはグランパシフィックメリディアン!!
#ゆりかもめは神戸ワールド記念ホール(当時のレポ)に向かうポートライナー彷彿させた

メリディアン到着!! 実はさりげなく宿泊経験あり♪
全国計画中は安ビジネスホテルに甘んじてたけど、シティホは好きです。



ギター持ってたら確実にステージで弾いてたね(笑)



サンタ可愛い☆


B'zLIFE | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
