B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
さらば北海道(札幌⇒旭川⇒羽田)
2006年01月30日 (月) 18:32 | 編集
昨晩はほとんど寝ずにずっと仕事やってました。
チェックアウトも12時に伸ばすハメになって+800円になちゃった。
どっかのホテルみたいw

だけど特別キャンペーンなのでそれでも合計価格4200円。安すぎ!
大浴場は広いし、狸小路のド真ん中で全く雪の影響受けないし、
入ったら予想以上に広くて綺麗で良いホテルだったなぁ。

チェックアウト後は札幌駅までの徒歩が辛かった。
超吹雪で風邪ひくかと思ったぁ。
こっちでもふぶきでも傘を差さないのが普通らしいので、
あの中を歩くのかよ!って結構衝撃でした。

予定では旭山動物enだったんだけど、
悪天候&仕事の影響で断念。

旭川駅のベンチでLet's NOTEを使って仕事中やってました (^^;

あと今日は誰にも会えないと思ってたら、
いくさんに同じくサイン待ちの時に知り合った
よしかちゃんに会うことができました♪
少しの間だったけど食事できて光栄です。

再び一人になって今は旭川空港。
19:10の最終便で関東に戻ります。

あ!ギターはホテルから送りました。
送料は2100en。うーんお土産代が飛ぶなぁ。

[現在時刻:21時半]
無事羽田空港に戻ってきました。
しっかし都内は真夏のように暑いな(爆)
向うで抵抗ついたみたいです。

>>さらば北海道☆ランキング
SP | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
すすきの食い倒れ道楽(B'zサイン付き)
2006年01月30日 (月) 00:00 | 編集
一人になった札幌(すすきの)二日目の夜。

めちゃめちゃお腹が減ったので食い倒れ道楽です。

まずはタカさんお勧めのスープカレー屋さん。
SHO-RIN(ショーリン)

●チキン野菜スープカレー / 1100en + ラッシー(クーポンで無料)






スープカレーは初体験。
どろどろしたカレーより実はこうしたスープ系の方が好きなので、
とっても美味しく食べられました♪

でも少し食べにくかったなぁ。
スプーンで肉を剥いだり、野菜切ったりしたんだが、
ナイフが欲しかったかも。
SP | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
小樽でB'zスペシャルアイテム発見?
2006年01月29日 (日) 19:52 | 編集
昨晩は飲み屋を三軒ハシゴし、すすきのナイト終了。
就寝したのは朝の6時くらいだったか。

今日は昼間に起きて小樽観光。

ファンには嬉しいB'zアイテム盛り沢山だったのでご紹介。

場所はオルゴール工房『海鳴桜』(KAIMEIRO)。

裏から入ったので凄い所にある…。



こんな感じの店内。全部オルゴール!!



ココでオリジナルオルゴールも作れるらしい。






今、ポイント高い文字があったのに気付きました?
SP | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
1/28あれこれ(旭川⇒札幌)
2006年01月28日 (土) 19:31 | 編集
●深夜
グランドナイトを終え、深夜4時くらいに就寝。

●朝
11時に旭川グランドホテルチェックアウト

●昼
半年前に松本さんの缶チューハイの山頭火3・6号店に連れて行ってくれた
MemorialBrotherとも言うべき、富良野のにやさんと合流。

『梅光軒』にてラーメンを食しながら、
当時に思い出話に華を咲かせる。

富良野のラベンダー畑も一度は行ってみたいな。
でも時期を間違うと観光客だらけでめっちゃ超混雑するらしい。

哀愁漂う旭川とのお別れ風景。


撮影:にやさん
SP | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
旭川2日目(1/27) ジンギスカン&グランドナイト
2006年01月28日 (土) 18:31 | 編集
ちょっと前後してますが昨日の話題。

気温の感覚が麻痺、とうか現地に最適化されてきた感じ。
これはかなり暖かい方ですね♪



昨日の夕食。

CORツアー中に松本さんが足を運んだ
ジンギスカン『大黒屋』


SP | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
緊急事態発生!!
2006年01月28日 (土) 15:48 | 編集
現在ライラックと言う列車で北の大地を縦断中。

しかーし。

氷結にやられました!!

前日松本さんで氷結果汁(ライム)で
盛り上がってたバチがあたったのでしょうか…。

緊急事態の内容は、
鉄橋付近で氷結が落ちてきて運転席に落下。
列車の前消灯?(ぜんしょうとう)ってのががぶっ壊れたらしいです。

先ほど列車が緊急停止し、今駅で応急処置中です。

いやー北国ならではですなぁ。

ちなみに旭川は脱出しました♪
次の目的地をお楽しみに!

>>たまにはこんな事もあるさ☆ランキング
SP | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
現在地&松本ラーメンセット
2006年01月27日 (金) 17:53 | 編集
話題が話題を呼んでいた現在地はこちらでした。



ってな訳で、今旭川です!!
日本で一番寒いと言っても過言ではないでしょう。

交差点も道路も雪雪雪で、油断してるとコケます。



●昨日の夕食
SP | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
現在地(最強のヒント)
2006年01月26日 (木) 18:06 | 編集
現在地の問い合わせメールが数通届いております。
これで分かるかな?( ̄ー ̄)
SP | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
某ホテルから
2006年01月26日 (木) 17:19 | 編集
出張?先のホテルにチェックインしました。
全国制覇後期時代よりは上のランクなんで、
中々綺麗で気分が良い♪



自分へのご褒美ですね。

早速PCを設置し、この日記を書いてます。
Let's NOTE君はキーボードの配列に慣れないが、
一ヶ月も使ってれば平気かな。


ただしブロードバンド環境はないので、
AIR EDGEの低速Diapup接続(最速128Kbps)です。

それでもこのホテルを選ぶのには訳がある!!
SP | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
現地到着!(目安は気温)
2006年01月26日 (木) 15:25 | 編集
飛行機が遅延する事1時間。
やっと現地に到着しましたぁ!
SP | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
出張?
2006年01月26日 (木) 11:48 | 編集
今から出張?で関東脱出します。
さあ、TAKUはドコに行くでしょう?
ちなみに現在羽田空港です。

[数分後]
飛行機遅延中です (--;

>>めちゃめちゃ気になる☆ランキング
SP | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
HappyBirthdayジブン
2006年01月25日 (水) 16:25 | 編集
本日は記念すべき1/25!!

衝動の発売日とTAKUの誕生日がやってきましたぁ!!

今日から三十路'z仲間入りです。

昨晩からは...
日記 | コメント (26) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
ユウジさんを囲う会
2006年01月24日 (火) 23:59 | 編集
本日、幕張で飲んでましたあ!
お相手はあの泣く子も黙るFIXENの管理人のユウジさん+α。

詳細は後日UP予定ですが、
皆様にHappy Birthdayを祝って貰えて
とっても思い出になる一日となりました。

ホントARIGATO~

&あと数分ででミソジです (^^;;

終電で帰宅します。
ちなみに今八丁堀という駅です。

>>オフ会最高”!!☆ランキング
B'zオフ | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
今日のターイホで...
2006年01月23日 (月) 23:57 | 編集
売上落ちるだろうなぁ。

コレ。
日記 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
雪道&色々
2006年01月23日 (月) 03:17 | 編集
昨日の朝、雪上チャリでコケそうになった!!
チャリでスケートリンクに居るみたいだったよ(汗)

ヤバイと思って途中から歩いたんで、
駅までの10数分は2倍以上かかった…。

関東は微妙に積もるから困るんだよ!!

新潟県十日町市(父の実家)の豪雪には慣れてる。
あれだけ多いと逆に徒歩で良いと諦めがつくのだ。
かんじきなんて言う、便利な履物もある訳だし。
(それ以前に今の状況だと祖母は家から出られないか…)

そいや、この土日はセンター試験だったんね!
新たに導入されたリスニングはさぞ大変だった事でしょう。
受験生の方はもちろんの事、準備に手を焼いていた関係者の方もお疲れ様でした!
日記 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
Let's noteに浮気♪
2006年01月22日 (日) 03:34 | 編集
昨日の続き。買ったのは...

こいつでしたぁ!!
PC | コメント (14) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
うぅぅ業務多忙
2006年01月20日 (金) 23:07 | 編集
まともにブログ書いてる暇はありません…。

ですが、その合間を縫って、
秋葉原で13万円使ってきました。
それがなきゃ仕事にならないんで…。

さぁTAKUさんは何を買ったでしょう?

-----
関東のBroの皆は、B'zナイトですね。
また孝紀さんあたりがとんでもない事してるんだろうなぁ。
みんなBbで楽しんでね~
今日は人数多くて凄い事になってそうだ。

>>頑張れTAKU!!☆ランキング
日記 | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
握力が6xkg&B'zの体力知りたいよね
2006年01月18日 (水) 23:59 | 編集
内容的には、日夜トレーニング励み、
全国制覇を可能にした体力を創り出した
全国制覇裏話3(Training-GYM)
の類似となるのか?

今日は10日振りにジムに行ってきた。
あっちのブログでいうEBT184。184回目のトレーニングだ。

まず最初に、自慢の握力測定。

垂直にした握力計を握り、思いっきり力を入れる。


結果は?
B'zLIFE | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
しまった携帯忘れた!!
2006年01月17日 (火) 13:22 | 編集
しまった!!

携帯電話を家に忘れて職場に出てしまったので、
何か用件のある方はいつものPCアドレスまで宜しくお願いします。

多分夜すぎまでレスできません。

ちなみに今電車の中。

AIR ADGEで繋ぎ中。

こんな時MobilePC(ThinkpadX31)を持ち歩いてて良かったと思うのでした♪
全国回ってた時も一緒だったしね。

ギターがないだけで軽くて楽(笑)

では皆さん、午後もお仕事頑張りましょう!!

>>お仕事頑張れ☆ランキング
日記 | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
稲葉さんの声帯は?(錦織 健を見て思う)
2006年01月17日 (火) 01:06 | 編集
昨日は半端な時間に仮眠してました。

んで夜の事。

炬燵に入っていたら、偶然「音楽番組」っぽいのが
やっていたのでしばらく眺めてみる。

ゲストはオペラ歌手の錦織 健

彼に関するクイズに混じって、
中々面白いのがあったので書いておこう。

●下記の歌手で声帯が違う人は?


-----
1.和田アキコ
2.氷川きよし
3.Gackt
4.稲葉浩志
-----

さぁみんなも考えてみよう

B'zLIFE | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
おはようございます
2006年01月16日 (月) 05:44 | 編集
ってか今日(昨晩)は寝てませーん。

色々やる事があって…。
今は8時を目標に資料を作らねばいけないのだ!!

ブログ書いてる時間がないので、
ちょっくら戻ります!!

P.S.
そいや、B'zでおはよう系の曲ってあるっけ?

>>おはよう頑張れ!☆ランキング
日記 | コメント (10) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
B'z喰いタン衝動2nd⇒結晶!!
2006年01月14日 (土) 20:40 | 編集
B'z情報に詳しい皆の事だ。
既に知ってる人がほとんどだと思うけど...

今日(土)の日テレ21時~
喰いタン」とか言うドラマ?で
「衝動」の2ndBeat『結晶』が流れるぞ!!

TAKUはすっかり忘れてたんで、
自分用メモ的な意味も込めてアーーップ。

前回のコナンの時は暢気に風呂入ってて涙を飲んだので、
今回はTVの前でスタンバイ!

あと20分切ったぜ!!

それにしても雨で憂鬱な一日だったね。。
(ってか今台風みたいに凄いんですけど)
地震もあったし。

[21時20分すぎ]
まだ流れません…。ドラマ見させる戦略か?!(爆)

>>2ndBeatも大好き☆ランキング
B'zLIFE | コメント (20) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
業務多忙&会報
2006年01月13日 (金) 23:38 | 編集
うぎゃーーー仕事が終わらん!!
個人で出来る範疇を超えてきた(汗)

休みなど知らん。土日も返上だ!!

でも好きな事だし、自分で選んだ道なので良しとする。

...

これだけじゃ何なんで。

新しい会報届きましたね♪
(be with! vol.68)

ロクに読んでる時間ないんだけど、

一番最初の「稲葉さんの新年の挨拶(咆哮?)」に爆笑&ニヤケ。

めっちゃカワイイw

それを見ただけで元気になりました。

あ、因みにTAKUは稲葉さんも松本さんも大好きですよ♪

>>稲葉さんカワイイ☆ランキング
B'zLIFE | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
(再)衝動&アルペジオ
2006年01月12日 (木) 03:36 | 編集
悪い事の後には良い事がありますな~ ( ̄ー ̄)

コナンを逃して落胆していたのも、昨日まで。

今日、やっと『衝動』をフルで聴く事ができましたぁ♪
#某Brother様SuperSpecial ARIGATOです! もうかなりメールしてるけど。

これによって、週末土曜くらいには『衝動』
をアコギで完璧に弾けるようになっている事でしょう。
今回のは非常に音が分り易く、弾きやすいしね。
(愛のバクダンより100倍楽です)

カラオケより先に歌いたい人は早めに声をかけてね。
でもこの時期路上は寒いから、それは却下!
Guitar | コメント (7) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
密室からの脱出ゲーム特集(Flash)&ゲームの思い出
2006年01月11日 (水) 23:59 | 編集
フッフッフ。良い時間帯になってきたぞ。

みんなを寝不足にしてやる。
翌日仕事できなくさせてやるぜ~(爆)

脱出ゲームにチャレンジしてみませんか?
(PCの方限定)

っていうか、 ←スイマー風
少しでも時間ある方はやって下さい!!

★密室からの脱出ゲーム特集(Flash)
日記 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
プロフェッショナル!!
2006年01月10日 (火) 23:46 | 編集
コメントスパムだらけであっちの日記書く気失せてるので、
B'zと関係ないけどこっち書いちゃいます。


中島みゆきの「地上の星」(♪風の中のすばる~♪)で始まる、
NHKの『プロジェクトX~挑戦者達~』って番組があったのは知ってる人も多いよね?

結構好きで、普段ロクにTVを見ない俺でも結構見てたんだが、
惜しくも去年末に終わってしった…。

んで今日、その続編がスタートした!!
日記 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
今日はコナンだ『衝動』だ!!
2006年01月09日 (月) 20:18 | 編集
皆さ~ん。日テレ19時~の『名探偵コナン』は見ましたかぁ?!

ファンの方ならもちろんですよね?
常識ですよね?

そんな私も♪



いえ、私と言いますか。
B'zLIFE | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
12/28全国制覇記念大忘年会in幕張プリンスvol.3(超スペシャルゲスト&プレゼント)
2006年01月08日 (日) 22:58 | 編集
お待たせしました!!

12/28全国制覇記念大忘年会in幕張プリンスvol.2(宴開始前)の続きです。

宴の開始が近いというのに、電車(京葉線)が止まってて、
参加者が全然来ないっていう緊急事態判明の後です。

その後、リストワール津山の十六夜日記作者、「あお」が合流する。
彼女は千葉県民。バスを併用した為、被害を受けなかったようだ。
前週になお歓迎プチオフがあったので、彼女とは約一週間ぶりか(笑)
焼けた肌にタンクトップが似合う、WILDあおに相応しい風貌だ。…って嘘です!
ファッショナブルな着こなしに、可愛くもカッコイイって感じだったぞ。

会場から外を眺めると、全く動いてない列車が見えた…。
開始時間の19時は既に回っているのだが、
参加者が揃わないのなら仕方がない。

皆でお喋りしながら待つ事に。。
カリメロとの再開を喜ぶあおの姿は傍から見ていて微笑ましかった。

えんどっちからは親友の加藤さんを紹介される。
ブログの読者でもあるらしい。
とても柔らかで優しげな印象を持った方で、超好印象!
当然初対面なので、例の名刺を渡す(笑)
写真撮影もしてくれるらしい♪

----
皆と談笑してながら、十数分後...
やっと京葉線が動き出す。

線路を見ると次々と後続の電車が来るのが分る。
よし、これで皆来れるぞ!!
大忘年会 | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
衝動コナン&和歌山が熱いぜ!!
2006年01月07日 (土) 23:59 | 編集
忘年会レポの続き書こうと思ってたが時間なくなってもうた…。
(現在時刻ファミレス午前3時一時間前)

●衝動
誰かさんがミソジーズになる1/25発売のB'zNewシングル『衝動』

既にフルで聴いてるBroもいるみたいだが、
まだ視聴のみでもどかしい方もかなり居るであろう。

そんな方に朗報だ。
ってか忘れてる方も居ると思うので復習。

日テレ(4ch)の「名探偵コナン」を忘れるべからず!

1/9(月) 19:00~

のオープニングだ。

ちなみにその日は仕事だ!!
(ここ3,4年祝日は仕事の日の方が多い)

まぁいいか。結構好きなんだ。電車空いてるし♪

成人の日だが、さすがに東京のオフィス街
に晴れ着姿は見かけないかな。

あ、衝動と全く関係ない話だね。

続いてこちら。

●和歌山が熱い!!
明日1/8(日)は、和歌山が熱い!!
新年初のSuperSpecialコピバンライブだ。

近くのライブ好きなBroは是非とも足を運んでみるべし。

(詳細は下記)
B'zコピーバンド New Year SHOWCASE!!!

ニュービーズ、TheBreak、イレギュラー、
B'zコピーバンド3バンドによる新年のSHOWCASE

出演者の中でTAKUが実際に会ってるのは、
我らが富山のりょうすけ、2ndギター&超絶コーラスのゆーじ。
津山コピバンコンテストで決勝戦に出場したニュービーズのリーダー、
「松本さんもどき」こと西さん。
&まだ会ってないけどマイミクのゆみっち(Bass)。

出演者の皆様のサイコーのステージパフォーマンスと、
ライブの大成功を祈っております!!

P.S.
津山MVPの孝紀さん。
密かにステージ立つんじゃないかと期待してます。
もちろんベースorアコギ持って向かってますよね?

>>ライブ成功を祈るぜ!!☆ランキング
LIVE-GYM | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
稲ママと新年のご挨拶
2006年01月06日 (金) 17:53 | 編集
うっひゃーーーー!
たった今津山に遊びに行ってるWILDやっしぃ経由で、
岡山 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
