B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
青森市民文化会館
2005年04月24日 (日) 16:37 | 編集
駅前のバスに乗り込み、青森市民文化会館へ向かう。
バス乗り場のカウンタでは「文化会館」行きか?
を尋ねる人達多数。

金額は180円。
バスに揺られる事10分。

青森市民文化会館に到着する。

その風景を見て、俺は愕然(がくぜん)とする。
IMG_0516s.jpg

くっ…あいボク計画なんて出来る訳がねぇ!
ギターなんて弾ける訳がない!

目の前にいきなり綺麗な会場があるのだ。

出入りしているのはいかにもB'zファンじゃない一般の方々。
複数の公演とかイベントがやっているのだろう。

警備員らしき人もいるし…。
そんな所でギターを弾いてアホやっていたのでは、
締め出しを食らうのは必死と考え、

この会場でギターを弾くのは不可能!
視点を変えて、今日はカメラマン&音漏れだ!

という気持ちで中に入る。
IMG_0518s.jpg

入り口直後にも、全くBrotherらしき人達がいない。
ますます気持ちが下降気味になる。

しかし、B'zの文字を見てちょっと嬉しくなる♪
IMG_0519s.jpg


2Fに上がる。
うぉぉ居るわ居るわBrotherの山が!
IMG_0521s.jpg

ツアーグッズも2Fで販売されていたのだった。
これではBroが会場の外とか、1Fに集まるはずがない。
IMG_0523s.jpg

長蛇の列はついに最後尾に。
後は少し遅れて来た人達がパラパラと入る感じです。
右側は関係者側の入り口。花束を持った人とかが居た。
IMG_0526s.jpg

収容人数は2185人だったらしい。
IMG_0529s.jpg

ライブ後2Fから1Fを見下ろした時の風景。
右側には窓にへばりついて音漏れ観戦する女の子。
その奥には、奥さんの帰りを待つお父さんが居ます。
喫煙スペースタバコを吸ってるのは会場関係者の方。
無事開演にこぎつけて、ホっと一息といった所でしょうか。
IMG_0533s.jpg

2Fの入り口に戻るとあれ?
グッズの詰まったビニールバックを下げた男性が一人で座っている。

俺「B'zファンの方ですよね。中に入らないんですか?」

と聞いてみたら

男性「いや、違います。B'z全然興味ないっす」

俺「( ̄□ ̄;)!! えぇぇ?」

男性「連れを待ってるんですよ」

なっなるほど。

…偉いぞ彼氏!!
(ハンドルは彼女と自分の名前をとってT.Yにしとくんだっけか?)

B'zには本当に全く興味がないらしく、

「早くライブが終わって、少しでも早く帰りたい!」

というのが、彼の心からのねがいだった(笑)

大のB'zファンの俺としては、全くもって考えられない事だが、
彼の立場になると頷けるものがあった。

ギターを持って全国を旅している事を伝え、
「彼女に宜しく!」 と名刺を渡した。
このレポートを読んで、ウケててくれたら嬉しいです。

今度は1Fに戻り、気付いた点なんかをパソコンで打ってみる。

●音漏れ環境
さっきの写真にあったように、場内に入る柵の中で、
扉に耳当てて聞いていても係員に怒られない。

釧路では近づいた瞬間怒られてたし、係員も常時監視してるのに、
ここはちょっと警備は甘めかな。

ひょっとしてギターの平気だったかも?

●ダフ屋
ライブ前の相場は4万円だったが、
やはりライブ後になるとガクンと下がる。

直後は「1万円でどう?」と声をかけられた。

そのまま外に出たら、

「お! 旭川で見たよ兄ちゃん」

「定価の8000円でどう?」

俺は既に旭川でも見ているし、今後のツアー日程を考え、
そう何度もライブを見ている金銭的余裕はないので、断った。

逆に、チケットがないまま会場に行っても、
運が良かったらライブを見れる確率はある。

例えダフ屋でも良い方は、GAMBLERしてみる?

それにしても、ダフ屋さんも全国回ってるのかな。
北海道&東北限定かな。

次の会場で会えたらもう少しお話してみよう。
でもすごくとっつきずらい人で、
一度は買ってあげないと仲良くしてくれないかも (^^;

因みにさっき書いたB'zに興味がない彼女待ちのT.Yさんは、、
5000円でも高い。3000円なら見てやっても良いとの事だった。

●変わった女性
ライブ中、

「松本さん結婚してるって本当ですか?」

と見知らぬ女性に声をかけまくってる女性が居た。

一通り聞き終わった後、最後に男性の俺の所に来た。
質問される女性が怪訝な顔になる理由が分かった。
本当に意味不明な人だからだ。

音漏れ観戦者かと思いきや、途中で帰っていった。
何者なんだろうか…さっぱり訳が分からなかった。

会場の外の反対側の道路から。
IMG_0542s.jpg

再び館内に戻り1FのロビーからThinkpadX31(メモリ1GB)をメインにパチリ。
IMG_0538s.jpg


3公演目にもなって、余裕こいてるTAKUでした。

ライブ終了後も会場が会場だったので、
ギターはホントに軽くやって、ちょこーっとだけギャラリー集めて、
時間もあまりなかったので、軽く退散した感じ。

最後に声をかけた男性(しまった名前忘れた…)にはビックリ。
なんと最前列だったとか。

しかしあまりに前すぎて松本さんのピックを頭上を飛んでいくし、
稲葉さんが水を吹いたのはもっと左だったらし。
なんと羨ましい悩みか…。

現地の人だったので、青森駅周辺でお勧めのお店はありますか?
と聞いた所「ない」との回答。
八戸とかがお勧めとか言ってました。

寒かったので、そのまま近くの怪しげなラーメン屋(←またかよ)
「赤鬼」に立ち寄り、即効で食べる。

今日のお食事。

朝:ミラノサンド(ドトール)
昼:帆立釜飯(駅弁)
夕:帆立貝焼き定食(定食屋)
夜:ラーメン&ライス(赤鬼)

4食も食べてしまったので、いくら痩せ型で太らない俺とは言え、
カロリーを消費せねば!
と思い、青森市民文化会館から駅までのバス10分の距離を
頑張って歩いてみた。(2.5kmくらいだが)
ギターを担いでね。

しかし途中で暑くなって、コンビニで新製品の「桃ソフト」
を頼んでしまった所が俺らしい。

時間ギリギリに再びラフォーレに乗り込み、青森を後にする。
aomoribuss.jpg

4/24[今晩]21:50(青森駅前着)

4/25[翌日] 7:20(東京八重洲口)

■最後に■
さりげなく午前中の仕事?がきっかけで1日悩んで意気消沈してた件や、
ギターが困難な会場のせいもあってか、
あまりギタリストみたいな事はできなかった。
しかし、いつもと違った視点で、ライブ会場の雰囲気や
青森を堪能する事ができ、なかなか面白い1日だった。
偶然にも俺に名刺を貰ってしまったBroの皆さん、
東北からこのレポートを読んで下さいね♪

多分こんなアホなレポートを書くのは俺くらいしかいなでしょう(笑)

...
..
.

あ! 忘れてた!
ギター君は
次の会場の会津若松に行ってます☆

今回は自宅に戻る必要があってね…。
でも青森から自宅までギター運ぶのは正直重くて簡便なんで、
先に行ってて下さいという事で、
バスに乗る前、コンビニからヤマト便で会津の旅館に発送しました。
送料1400円也。デカイから高いぞ…。
青森 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
