B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
長野エムウェーブ(会場レポ)
2005年06月12日 (日) 19:00 | 編集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:長野エムウェーブ(M-WAVE)
●URL:
http://www.nagano-mwave.co.jp/japanese/default.html
●アクセス:
http://www.nagano-mwave.co.jp/japanese/access2.html
●日付:2005/6/3(金)
●開場/開演:16:00/17:00 ←全会場中最も早い時間帯
●キャパ:18000人(今回のアリーナツアーで最大規模?)

●TAKU特別情報
・アコギ:芝生とかあって広々しててかなり良い! 逆に広すぎて音が届かない。

・綺麗さ:A(オリンピック会場という事もあり、外から見た感じではとっても綺麗
      ゴミ一つないという感じ)

・座る所:なし。「ベンチくらい置けよ!」って感じ。
    階段もないので、道路の縁石や地べたに座らざるを得ない。
    景観を意識するあまりそうした設備投資を怠ったか?
    せっかく景色は綺麗で良い所なのに、利用者視点じゃないと思った。

・警備レベル:強(随所に警備員。閉鎖ポイント多し)←やりすぎでウザイ

・グッズ販売:外(南広場の専用テント)…会場直後でも凄い混雑だった。

・ツアートラック:柵の向うから会場内に駐車場らしき所に後ろ姿を確認。

・音漏れレベル:B(結構聞こえる)

・チケ状況:かなり余ってた。ダフ屋は開演後1時間はウロウロしてた。
     途中驚くべき価格を提示されてビックリ仰天!(最後に書く)

・トイレ(外):南ゲートグッズ売り場近くと、東北ゲートの2箇所。

・自販機:自分で確認したのはトイレの裏に一箇所。500mlペットボトルは売り切れ状態。

・その他:真駒内のような露店はなし。あったら良いのに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会場が近づくに連れ、グッズ売り場はさらに人混みが激しくなる。
(仙台程ではないが、道路が混雑して遅れている人も多数)



ほほぅ。長野オリンピックか。



以下の3枚は開演後一人でぐるーーっと回って撮影したものだ。

会場MAP。



北ゲートエントランスプラザ封鎖中。



恒例のツアートラックは後ろからのみ。




ホールツアーは「ツアトラと一緒に記念撮影」なんて楽勝だったんだけど、
アリーナって全然接近できないね…。
B'zよりツアトラが好きって奇特な方は、ホールの会場で撮影する事をお勧めします。
ってそんな奴いる訳ないか。フェリーでツアトラもお勧め(笑)

-----
さてさて会場に戻ろう。

気付いたら16時の会場を過ぎており、
既に民族大移動が始まっていた。

ちょっと遅めだが、アコギタイムの始まりだ☆

ロクに座る所がなく迷っていると、
秋田小町「TAKUさん、あの石はどうですか?」と
とオブジェみたいな石を勧められる。

早速腰をかけ、ギターを奏でる。

んげ! 会場が広すぎて全然音が響いてないっぽい。
大好きな「月光」とか「Sanctuary」のアルペジオなんて
回りの数名にしか聞こえない。

しかも開場後という事で、民族大移動中。
新規顧客(爆)の獲得は不可能と実感した。

それでも噂をかけつけたメンバーが会いにきてくれた。
じゅんさん、BELLさん、たりさん、ぽどりーさんとか
他の会場で出会ったBrotherが今日も居る!

みやぁ~さんに至っては、全く反対側だったのに
BeZEROな方々と一緒にかけつけてくれた。

時間が時間なんでちょっと周りは寂しいけど、CIRCLE完成。



「恋心」(当然アコギバージョン)
「あいボク」

で盛り上がる。
同期のジャンボはカメラマンを担当してくれた。有難う~

その後、
「生一丁」で気合入れ←(ある意味爆)
11人のCIRCLEであった。

カリメロが到着した所で記念撮影大会。
彼女の友達に突然カメラを渡して撮影してもらう。
あの時は突然失礼しました m(__)m

集合写真。



以下はやっと実現した階段だ。身長ではなく年齢。
正確な数値はご想像にお任せする。



皆揃った所で会場へGO! 民族大移動の列に加わる。



開演10分前。入り口はこの場所一つのみ。凄い混雑だ。



ここで皆とはお別れ。
「これからライブだ!」と雪崩れ込むBrotherを尻目に、
会場前に居座り、しばし哀愁に浸る。

すると「TAKUさん!」と声をかけられる。
れすぽ with 先輩だった。
れすぽに会うのは群馬以来。よくぞ発見してくれた!
時間がないので即効で会場に入っていったが、
当然ながらに初対面だった先輩には名刺を渡す。

開演時間すぎてパラパラしてきた所。
チケットチェックはリクルートスーツを着た学生さんみたいな子が多いな。



まだまだ来ます。



あぁぁついに始まってしまった…。

ダフ屋は大量にチケを余らせているようで、開演後もウロウロx2。
警備員は見て見ぬフリだ。

俺も何度も声をかけられたが、顔見知りでないメンバーだったし、
今回の会場に入る気持ちは全くなかったので、徹底無視とした。

ここに居ても仕方がない。と旅立ちを決意。

今度は違う角度からエムウェーブを眺めてみよう。



走るBrother発見!


それにしても変った形だな<エムウェーブ

このシャトルバスが後に運命の分かれ道となる。



いや、特に意味はないんだけどね。



眩しいサイン…じゃなくって寒いグッズ売り場。



トイレ近くの販売機でjuiceでも買おうとしたら、
突然ダフ屋に声をかけられる。

フ…チケットの勧誘か。
開演後かなり時間が経っているというのに、
まだ余っているのか?

ここで驚くべき価格が提示される。

「兄ちゃん。このアリーナのチケット...」

「3000円でどう?」



かなり安い。
しかし昼食で2600円も使ってしまった。

ちょっと心揺らいだが、首を横に降る。

それじゃ、

「2000円!」



耳を疑った。

なっ…なにぃ!!!
あの天下のB'z様のチケが…たったの2000円ポッキリだと?!

俺の昼食より安い!

長野まで来る交通費より安いじゃないか!

かなり心揺らいだが、拒否した。

...
..
.

メガネ忘れたから。

曲は開始30分後の5曲目くらいだったろうか。
まさかここまで値段が下がるとは思ってもいなかった。

長野エムウェーブ、ある意味恐るべし。
キャパがでかすぎるのか、アリーナ公演だというのにチケ余りまくりだ。
それでいいのか?

メガネ忘れてなかったら入ってたかもしれない。

その後は道路の縁石に腰掛け、
実況中継レポを書き、リアルタイムにupしていた。
(たいした内容じゃないし、写真が被ってしまうので今は載せてない)

>>ダフ屋ビックリ2000円ランキング
 ↑
いや~ホント2000円には心揺らぎました。
皆さんは2000円なら入ってましたか?
長野 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
安いッ!!&寝ててすいません!!
こんばんは!200円とは!!安いッ!!私なら入っちゃいます・・(笑)写真2枚とも寝てましたね(笑)すいません(笑)でも、相方がかわいく写ってて良かった☆
2005/06/14(火) 23:09:52 | URL | 秋田小町 #-[編集]
ねぇホント安いよねぇ。
体調も悪かったんだが、逆に中に入ってれば
暖かくなって元気になったかなぁと後悔してるのでした。
しかもいつになく稲葉さんの調子が良かったと聞くし
くーーーーー!
今度2000円だったらサイフに手が伸びている事でしょう(爆?)
2005/06/14(火) 23:24:57 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
仕入れ値?(笑)
この前、BBSの方にカキコしたmiyuです~(^-^)
長野、私も参加したんですが、開演ギリギリに着いたので探す暇もなく・・・仙台でもTAKUさんらしき人をお見かけしたのですが、トイレのあの長蛇の列に並ぶために急いでおり・・・結局、声もかけられないまま今に至ります(^-^;)

でもアリーナで2,000円とは・・・その方も必死だったんでしょうねー!私も、「しょうがないな~そんなに頼むならぁ」とか言って入っちゃうかも!?(笑)
2005/06/15(水) 00:12:15 | URL | miyu #jGPp13H6[編集]
Re:仕入れ値?(笑)

確かにそうかも。2000円なら入っちゃいますよねぇ(笑)
実は長野ではあまり時間なくってギリギリアコギでした…。
どこかの会場で対面できたら嬉しいな♪
2005/06/16(木) 03:13:12 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
