B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
長野エムウェーブ3(ライブ終了~帰宅)
2005年06月13日 (月) 02:05 | 編集
開演前に皆と別れ、一人ぼっちになったTAKU。
○フ屋の魅力的な2000円にさえ目もくれず、
一人寂しくレポ更新やギター演奏で時を過ごす。

昼間暑かったが、夜は思いのほか気温が下がり、
体が冷え、途中から気分が悪くなってしまった。

しかし皆の到着で元気を取り戻す。

震えながら、グッズ売り場近くの草原で皆の帰りを待っていると、
早速たか&TOMOコンビが来てくれた。

2時間ぶりのBroとの対面である。

なんと途中で携帯の電池がピンチになる。
しまった。これでは帰りに送ってもらう予定の
カリメログループとも合流できん…。

これはもぅ、で伝えるしかない!

と思い、草原でギターをジャカジャカ始める。

数分後。

「いや~本当に分りやすいねぇ(笑)」

とアコギの音に吸い寄せられるように、
ぽよさん、みやぁさん、ぴんくさんの
BeZEROメンバーが来る。

続いて、禁断のネタバレ曲を演奏する。
ライブに参加する誰もが驚くあの珍曲(謎)は、
やはりかなりインパクトがあるらしい。

イントロのカッティングを少し奏でるだけで、
数メートル前に座っていた何人かのBroが
「マジ? あの曲を生アコギで弾いてるよ!」
みたいな感じで俺の方をじっと見つめていた。

そして、最後がとっても感動的なあの曲も演奏。
自然と口ずさむBro多数。

俺のアコギのポイントは、
・開演前:絶対にネタバレ曲は演奏しない
     (THE CIRCLE の曲は例外とする)
・開演後:ネタバレ曲で特に印象の強いナンバーを演奏する

だから、むしろライブ後の方が狙い目だったりする。

しかし、注目してくれる人が居ても
自分がギターを弾いている訳で、
名刺とか差し出す事ができず、なんだかもどかしい気分だ。

ここで一つ、俺のキモチ。

「TAKUは弾くだけじゃなくって、
 皆ともすっごくお話がしたいです」(←マジ)

だから、
例え演奏中でも気軽に声をかけに来て下さい☆
大歓迎です!

そりゃぁ男だから女性に声をかけられるのは嬉しいです。
でも、同年代の男性BROが欲しかったりする。
ギタリストの人とも話しがしたい。

「ギター触らせて」はもちろんの事、
「俺の方が弾けるよ」「弾かせて」
っても大大歓迎。何でもOKです♪

話を戻そう。
いい感じで演奏している時に、れすぽ&先輩登場。

なんだかとんでもねぇテンションの高さだ。
確か20中盤?の若者だが、泥酔した親父みたいだった(爆)

それもそのはず。
彼らの座席はアリーナのほぼ最前列。
目の前がシェーンで、それこそシェーンと一緒に超盛り上がってたらしい。

ご満悦のレスポ。始終ハイテンションのマシンガントーク。


何を表現したいのかサッパリのポーズだが、
酔っていたらしく掲載許可を貰ったので載せる。

その後、電池切れもここまでかぁ!
というギリチョの所でカリメロから連絡が入り、
無事合流に成功するのだった。
帰宅組なので、既に駐車場の方に行っていたらしいが、
わざわざ俺の所までかけつけてくれたのだ。
彼女の方も、れすぽのテンションの高さに驚いていた。

ここで
長野残留組と、帰宅組(車)、帰宅組(新幹線)と
3つのPartyに分かれ、SAYONARA (TT)/~

バスダッシュしたと思われる
秋田小町コンビやハマーとは会う事ができなかった。

俺は帰宅組(車)のカリメログループに連れられ、
若里駐車場のバス乗り場へ。

前日、こう書いた所だ。
> このシャトルバスが後に運命の分かれ道となる。



ここでいう運命とは、TIME(時間)だ。

長野駅へ向かうバス乗り場は、信じられないくらいの行列。
バス停から遥か先のグッズ売り場が見える所まで列が伸び、
100m以上はあったと思う。
現に、新幹線組の秋田小町コンビが、
予定していた便の乗り遅れ、冷や汗ものだったと言う。

逆に、車のメンバーが使った「若里駐車場行きのバス」はガラガラ。
すぐに乗れて中も超快適だった。
途中まで道路の混雑は一緒だったけどね (^^;

ここで3グループの長所短所を。

1、長野残留組 / TOMO、たか、れすぽ、先輩、たか、ジャンボ
長所:飲み会あり、ライブ後ビールで超サイコー!、快適なベッドでの睡眠⇒天国
短所:あえて書くなら食費と宿泊費がかかる?

2、帰宅組(車) /TAKU、カリメログループ(4名)
長所:バス楽勝、車相乗りなので交通費超格安、車内BGMはB'z!
短所:5人乗りなのでちょっと窮屈、4時間コース

3、帰宅組(新幹線) / 秋田小町コンビ、ハマー
短所:長野駅行きのバスに乗るまでが大変。長蛇の列!
   予定の新幹線乗り遅れて冷や汗!(秋田小町コンビ)

長所:快適な新幹線で都内へ。車より遥かに早い。
   
超スペシャル長所:B'zと遭遇
   目に見える場所にシェーンと徳ちゃんが座ってた(ハマー)
   他のBRO情報ではB'zの2人は時間ギリギリで乗ってきたらしい
   (サポメンはファンの目をそらす為のエサだったという噂)

ってな訳で、どのコースも捨てがたいですな。

後から選ぶとしたら「3の新幹線」だよね。
バスが混雑してて帰れない恐れがあったとは言え、
B'zと会えたかもしれないんだもん。

-----
カリメログループの車も凄かった。
車内BGMはカリメロが作ったLIVEセットリストを再現した特製CDR。
鼻歌を歌いながらライブ話で盛り上がる。

車はFORESTERでぶっ飛ばし。
良くスピードメータ見えなかったんだが、
時に150kmくらいは出てたんじゃないか? くらいの速度だった。
しかしドライバーがその道プロ級の方だったので、
運転はとっても安心だった。

途中のサービスエリアで夕食。
レストランに入ると、凄い人だかり。

よくよく見渡すと、
・腕には見覚えのあるリストバンド
・服装はそれらしきTシャツやタンクトップ と、

全てがBrotherだった!

ライブ直後だった事もあり、
他のテーブルで「水がたらん!」
とおかわりしまくってる女性が居た。
(俺はライブ参加してないのに5杯くらい飲んでたが…)

ってな訳で恒例の、

●今日の夕食
山菜おろし蕎麦(ご飯付き) / 680円
うぅ写真撮影忘れました…。

腹ごしらえの後、再び車へ乗り込み、
新幹線もビックリなスピードで、
あっと言う間に大宮に到着するのだった。

ここでカリメロとTAKUは降車。

交通費は高速代のみで良いとの事で、
なんと4400÷5の「880円」
最も格安な帰宅方法である。

カリメログループの皆様、
その節は本当にお世話になりましたm(__)m

大宮からはカリメロの好意で地元の谷塚駅まで送ってもらう事に。

車は彼女の愛車、チューンナップされたLEVIN。
華麗にマニュアル車を操る、男勝りのドライビングだ。

ライブの事やみんなと出会えた事とか、
特に秋田小町コンビともぅ会えないかもしれないと知って、
すっごく残念がってた。

気付いたら景色は地元の見覚えのある風景に変っていた。
時刻、深夜1時半。

翌日も仕事だというのに、本当に有難うでしたm(__)m>カリメロ

そして、ライブ会場で会いに来てくれた皆さん、
本当に楽しかったです! またどこかの会場でお会いしましょう♪

...2000円だったら迷わず入りましょう!

■最後(自宅にて)■
即効で風呂に入り、気付いたら
またしても裸体で寝ていた(爆)

風呂上りのキモチいい気分で、軽く布団に倒れこみ
軽く目を瞑ってからの記憶がない。

翌朝起きたら、
風邪気味で気分最悪な状態なのだった…。

かろうじてトランクスは履いていたので、色んな意味でセーフ。

>>新幹線でB'z遭遇記念☆ランキング
 ↑
いや~ホント新幹線組羨ましいぞぉ!
長野 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
バス組も大変だったのよ!
レポお疲れ~。
ちょっと補足しておくわね。

2、帰宅組(車) /ぽよ、みやぁ~(2名)
長所:
短所:バス乗り場はガラガラ 
    「次のバスがなかなか来ないから」と   促され、満員バスに立ったまま
   乗ったら、
   それから約1時間(20-21時)
   渋滞に巻き込まれバス動かず(涙)!
   ライブよりも疲れたわよ!!

駐車場に停めていた車・Mウェーブ付近や駅付近に停めていた車が帰路について、18号をふさいでしまったのが原因だと思う。
多分TAKUさんが若里駐車場行きに乗った時は、渋滞が少し緩和された時だったんじゃないかな?
私が乗ったバスは、あまりの混雑で18号への左折路線がずっと進まなかったから、20:40の時点で直進して駅経由で回り道したのでした。

21時頃、疲れ果てた中やっと駐車場についたら、後続のガラガラのシャトルバスに追いつかれ、それでもやっとこさ自家用車に乗れたと思ったら、友人からトドメの一発。
「21:07発の新幹線に乗ったら、後ろの車両にB'z本人が乗ってるー!」
というメールが届きました(涙)。
新幹線の方が良かったかなぁ。

2005/06/15(水) 01:38:45 | URL | みやぁ~ #qhVXTLRM[編集]
大宮で降りて稲葉さん窓から見れましたが何か?
2005/06/15(水) 06:33:27 | URL | ハマー #aZDy8eaY[編集]
長野宿泊組
残留組はねぇ。もう笑いの耐えない旅行となったよ。www
あとで良く考えたらイケメン揃いの逆ハーレム状態だった、私。(爆)
2005/06/15(水) 14:41:30 | URL | TOMO #-[編集]
レスレス
>みやぁさん
詳細情報有難うございます。
乗るまでは楽勝でしたが、確かにバス時間はかなり長かったかも。
お喋りしたり寝てたりであまり意識してなかったが、
プチ苦痛という感じだったかも。
新幹線…ハ○ーの話読むと「この野郎」と思います(爆)

>ハマー
あの時は実況中継レポ有難う。愕然としました。
流石に写メは無理だった?

>TOMO
れすぽは翌日も酔ってなかった?
ずっとあのテンションだったんかな。
2005/06/16(木) 03:24:56 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
新幹線組・・・。
全く何も知らない新幹線組・・。バスの列に疲れ、TAXYを1時間かけて拾ったうちらは予定の20時に乗り遅れ、21時の新幹線自由席で帰宅。並んで1番に乗り込んだのでB'zが乗ったなんて全く気づかず(号泣)お菓子食べながら稲葉話に夢中になってました・・。みんなが羨ましい!!
あっ、長野ではお世話になりました!!
2005/06/16(木) 09:47:29 | URL | 秋田小町 #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。