B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
神戸ワールド記念ホール(初日)
2005年06月21日 (火) 19:01 | 編集
ホテルサンルートソプラ神戸を脱出し、
ポートライナーの貿易センタービル駅から会場を目指す。




どこから乗っても、どんな区間でも一律240円。
なんていうか、微妙という感じのお値段です。
会場一時間前の16時ということで、車内にはBROらしき人が結構居た。

「市民広場」到着!



やっぱりわんさか出てきた!



さぁ外へ。 ん?屋台があるぞ。



見えたぞ。あれが神戸ワールド記念ホールだ!


歩け歩け~





トイレはここ。国際展示場のも開放されてる。



ついに目の前到着!
それにしても屋台が多い。きちんとした食に拘らなければ腹は満たせそう。



隣はスポーツセンター。体を鍛えたくなるぞ(爆?)
階段にBROが一杯座っている。



グッズ売り場はやはり長蛇の列。





とりあえず階段上ったこの辺に居座り、
先行で会場入りしたStay-Clean(ステクリ)メンバーと合流する事に。




ギターも弾こうと思ったのだが、周囲を見渡して見て、ちょっと躊躇する。

ここはまるでホール会場のような建物の敷地内。
警備員もいる。

それに、BROが多すぎるのだ。
多ければ多い程色んな人がいるだろう。
ライブだけを楽しみに来たBROだっている。

色々な意味で、今この場所で弾く事は危険要素(マイナス点)が多すぎると判断し、
「少しの間」は大人しくする。

また少し探検。
会場の奥へ。BROの大群が。



ガチャガチャは入り口の近くであった。
最近はコインを記念品にする人も多いよね。



しばらくするとみゆちゃんから連絡が入る。
階段の下にそれらしき元気な娘発見!(笑)

ついに合流!
Stay-Clean(ステクリ)メンバーのみゆ&ずっき。



ステクリ活動直後なので袋の中はゴミで一杯だ。
この会場は屋台が多いからそれだけゴミも多い…。



立ち話で色々盛り上がる。
同じく京都で会ったよしのりは遅れているようだ。

17時半10分前。開場を待つ列ができる。



ついに開場。



キラーン☆

イケル。この程度ならあまり害?は与えないだろう。
それに、警備もあっちの行列にしか目が届いていない。

やるぜ! とギターを取り出す。

最初はチューニング音や月光のアルペジオ等、
静か目の曲で様子を伺い、問題なしと判断。

ジャカジャカ始め出す♪

途中、ギターの音を頼りによしのり到着!(笑)
(彼はさりげなくオリジナルバンド、SWEET TRANCEのVoだ)

京都で出会った思い出話に華を咲かせる。

もちろんギターマン安田さん(57才)の話題も出まくりだった。
という訳で安田さん。あの日のみんなの記憶は強烈です。
近いうちBROと一緒にいっぷく茶屋行きたいです♪

-----
再びみんなでワイワイジャカジャカ。

記念撮影~



その後は、とんでもない事に雨が降ってくる。

たまらずギターをしまうハメになるのだった。

うーむ。
まぁホールみたいな「ある意味危険」な会場だったし、
最初なんで、このくらいにしておきましょうか。

18時半、ライブ開始!

あまりに凄すぎる音漏れにビックリする。

皆で音漏れ中。ここまでピタリと近づけるのは素晴らしい。



ツアトラ。夜だったのでこんなになっちゃった…。





訳あってピンボケしまくりだが、ココが最強音漏れポイントだ!


頑張って探すべし!
録音機材持っていてあの曲とあの曲を捕獲したいよ。。

今ならMDとかボイスレコーダー間に合うかな(爆)
でも金がない…。

最後に恒例のデータ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:神戸ワールド記念ホール
●URL:
http://www.kcva.or.jp/kcc/wh/
●アクセス:
http://www.kcva.or.jp/kcc/wh/03-007.htm
●日付:2005/6/21(火)
●開場/開演:17:30/18:30
●キャパ:???

●TAKU特別情報
・天気:曇り時々雨
・綺麗さ:B(あくまで概観を見た感じ。中は綺麗そうだね)
・座る所:階段、花壇 (^^;
     静岡エコパアリーナみたいな芝生はない。
     逆に駅の近くにあるので手軽に足を運べる。
・アコギ:難しい(警備員近し、BRO多すぎでヘタしたら迷惑になる)
・警備レベル:中(まぁ普通)
・グッズ販売:会場正面
・ガチャガチャ:会場の入り口近く
・ツアートラック:裏(ちゃんとこっち向いてて撮影を念頭に入れた配置)
・音漏れレベル:特A(最強です!)
・チケ状況1枚2万円(開演前のよしのり情報)
・トイレ:国際展示場のトイレが使える
・自販機:それなりにあったような
・食事:屋台が一杯あるので、適度にお腹は満たせる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>>神戸初日お疲れ☆ランキング
 ↑
次のレポをリクエストしたい人もクリック!
兵庫 | コメント (3) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
昨日はお手伝いしてくださって本当に助かりました。凄く楽しかったです。次は大阪ドームで会いましょう。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
2005/06/22(水) 14:35:18 | URL | ずっき #-[編集]
お疲れ様ですー!!
今、帰って来ました~(>_<)
TAKUさんのおかげで、ものすごい楽しい活動になりました☆
お友達のさーちゃんさんにも、仲良くしてもらって嬉しかったです(*^O^*)
あーそれにしても、夜勤明けだけに酷い顔してますね、私(笑)
また、広島で会いましょう!!おたべ、楽しみにしてて下さい(笑)
2005/06/22(水) 23:48:25 | URL | みゆ #zNGKMBp6[編集]
あの日は本当にお疲れ様でした!

>ずっき
おぅ、また会えるのを楽しみにしてるよ。

>みゆ
神戸に引き続き広島でもどーもでした。
あぁぁおたべ!!!
2005/06/27(月) 09:46:09 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
