B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
リストワール津山(L'HISTOIRE) -十六夜物語(いざよいものがたり)-
2005年06月23日 (木) 21:35 | 編集
津山観光センター見学の次は、
稲葉さんがこよなく愛したハンバーグを食べられるという、
「リストワール津山」へ。

■リストワール津山(L'HISTOIRE)■
イナバ化粧品店(イナケ)でのパンフ。



(追加情報)
ぐるなび リストワール津山
オフィシャル? リストワール津山
-----
リストワールは、津山観光センターから車で20分くらいの距離だ。

さっきまでは単なる曇り空だったが、
途中雨がポツリポツリと降ってきて、到着したら土砂降りの大雨。

駐車場から店の入り口まではかなりの距離があるし、
途中の坂道からは滝のように水が流れてくる。
しばらく車の中で雨宿りするが、一向に止む気配がない為、
意を決して車を飛び出す。傘はほとんど意味がなかった。

ズブ濡れになりながらなんとか到着。

(この写真は食後の雨が止んだ時のもの)



気品の感じられる入り口



お勧めメニューが書かれた看板。



いざ店内へ! 隠し撮りみたいでスイマセンm(__)m>なお&あお



津山が一望できる素晴らしいスペース。(禁煙席)





こちらが喫煙席。



店内の豪華さ故に、もの凄い高価なお店ではないか?
とビビルが、意外とリーズナブルだ。

メニュー詳細。
B'zの稲葉さんが好きだった
ハンバーグステーキオニオン添え(1000yen)
に注目!



左側のカフェタイムに要注意。
目の前のなお&あおは、カフェタイムの17時半以内に到着してしまった為に、
稲葉さんのハンバーグを食べられず、泣きを見た事があるとか。。



今はもちろんディナータイム♪

3人でB'zの稲葉さんが好きだった
「ハンバーグステーキオニオン添え(1000yen)」
にライス(別料金)を注文しようとすると、

今日は特別に裏メニューがあると言う。
急遽1800円の裏メニューの「ハンバーグセット」を注文する事に。

[ハンバーグセット詳細]
スープ、ライス、ハンバーグステーキオニオン添え、食後ドリンク
#後で聞いた話ではコペンハーゲン時代からあったセットらしい

まずはスープ。


なんというか品のあるまろやかな味わい。
様々な味のハーモニー。一同感動。

続いてメインディッシュの
B'zの稲葉さんが好きだった「ハンバーグステーキオニオン添え」


ウキャーーーもう見るだけでも感動です。
ソース以外は当時の味を完璧に再現しているらしい。

気になる味は、別格。一言で書けば、美味い、サイコーー!
それじゃ単なる同じなので、綺麗な言葉で書くとすれば、
ジューシーで柔らかで繊細ってイメージ。
キングオブハンバーグの称号を与えたい。

最後はデザート。


特にチョコレートが…くぅぅぅ。

食後のドリンクは、3人全員がアイスミルクティーなのには笑えた。
B'zファン的には物凄くポイント高い飲み物だよね♪<恋心

料理を堪能しながら、しばし優雅で幸せな時間に酔う。
しかし、時間も時間なので帰らねば!

時間を惜しみながらカウンタへ。

いきなりコレだ。



皆「イナケ」の買い物帰りなので、当然イナバカードは持参している。



最後に通常は予約しないと入れない
「稲葉浩志ファン倶楽部ルーム」(特別室)へ案内してもらう事に。

と同時に、店長の石原さんの口から、
驚くべき言葉が飛び出す。




「お客様方が、記念すべき第一号です。」


「このノートに名前を付けれくれませんか?」


と、一冊のノートとペンを差し出される。

一同「え゛?!」

なっなんと今日から始めようと思っていた
リストワールのB'zファンが残す日記帳(足跡帳)に、
名前を付けれくれというのだ。
そしてこの三人が記念すべき第一号となるとの事。

まだ何も書かれていないノートを持参し、
緊張した面持ちで、稲葉浩志ファン倶楽部ルームに案内される3人。



禁断の地、『十六夜倶楽部』(いざよいくらぶ)の扉を開く。



扉を開けて目に入るのは、DVDのサラウンドセット。
「幻の稲葉浩志DVD」他、好きなDVDを持参し、
ソファに寝そべりながら堪能できる。


#食事は×で飲み物程度はOKだっけ?>なお&あお

ノートに関して説明を受ける3人(俺は撮影してたが)


なんと、名前を付けるだけでなく、透明の部分に
直接タイトルを書いて欲しいと言う。責任重大である…。

3人で相談の結果、
リストワールの足跡帳のタイトルは、
この部屋の扉の「十六夜倶楽部」にちなんで、

「十六夜日記」(いざよいにっき)

と命名する事に決定した。

文字を書くのは3人の中で一番得意そうな「あお」に決定。
(青が好きなんであおというHN。更に青で文字書いてます)←意味分かる?

これが「十六夜倶楽部」のロゴマーク。



ここのノートの透明部分を当て、後ろからなぞるような
形で輪郭を作り、少しずつ塗りつぶしていった。





日記の部分はお手本になる書体がないので、
まずは白紙の紙に書いてから本番へ。





完成!


手書きなんで逆に味がある。

その後、今日の日付
「2005 6.23~」の数字を下記、
2ページ目から皆で寄せ書きした。

・即席デザイナー:あお
・ドライバー(案内人):なお
・全ライブ会場制覇中のギタリスト?:TAKU

の3人が、
リストワールの記念すべき「十六夜日記」の創始者となった瞬間だった。

重要任務完了!

「十六夜倶楽部」の扉を開き、再びカウンターへ。
笑顔でたった今完成したばかりの「十六夜日記」を店長に手渡す。

さぁ帰ろう! と思っていたら

なにやら資料らしき物を取り出して説明が始まる。



「実はですね」

一同(心中)「...ええぇ? まだ何かあるの?」

「9月23日にここリストワールでファンの方が集まって
 稲葉さんの誕生会をやる事になっているんです」

ご招待しますよ」

「資料を送るので住所を教えて頂けませんか?」

再びビックリ!

店長から直々にお誘いを受けてしまった。

メールでもOKとの事で、例の名刺を渡すと同時に
簡単に自分の事を説明。

このブログ内で、リストワールに関する宣伝(写真掲載など)
を行っても良いとの許可を得、このブログを書くに至る。

最後にシェフの方々を交えて記念撮影。


一番左が今回の快く対応して下さった店長の石原さんん。…若い!

-----
1800円の「ハンバーグセット」は裏メニューであるため、
メニュー表には書かれていない。

しかし、
「裏メニュー」とか「ハンバーグセット」という言葉を使えば、
B'zファン限定で特別に用意してくれるらしい。

Brotherの方々、忘れずに!

そして、我々の手で作った
十六夜日記(いざよいにっき)にも、色んなメッセージも書き残して下さいね☆


>>リストワールよARIGATO☆ランキング
岡山 | コメント (11) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
凄い!!!
凄いですね!!貴重な情報ありがとうございます^^
今年の夏か秋、岡山に行こうと思ってたんです~
リストワールドのほうも行ってみますw
2005/06/25(土) 18:53:59 | URL | カナン #vAGFpJJs[編集]
既に懐かしい・・・
初めまして^^
ステクリサブリーダーをさせていただいているミィと申します<(_ _)>先日は弟のずっきが大変お世話になり、有難うございました♪大阪ドームでは私も参戦致しますので、是非お会いして、直接お話したいと思ってます^^
実は、なお&あおコンビと共に以前、イナ化とリストワールへ行きました♪そしてリーダーの運転する178号で津山高校前をバックまでして見せてもらい学生さんから指を差され笑われた経験をしたのは私とずっきです(爆)
TAKUさんのレポはとても解りやすくて、リストワールのことをあそこまで宣伝してくださってオーナーさんも大喜びだと思います♪十六夜日記、今度行った時は是非足跡を残してきたいと思います(*/∇\*)
長くなりましたが、これからもっと暑くなると思います。お身体に気をつけて各会場まわってくださいね^^
2005/06/26(日) 11:16:57 | URL | ミィ #wW7tuxoo[編集]
>カナンさん
力入れて書いたんで、喜んで頂け光栄です!
リストワール最高でした。あとは稲ママお気に入りの
床が光る部屋ってのがあったんだけど、
時間なくて紹介してもらうの忘れてしまった。。
あ、ちなみにワールドじゃんくって何たるワールっすよ。

>ミィさん
は! なんとずっきのお姉さまでしたか。。
あの日は神戸の会場から車で三ノ宮まで送ってもらったりと、
こちらの方こそ大変お世話になりました。ずっきには大感謝です。
仕事とか色々悩んでた事ありそうでしたが、芯が強そうで、
彼なら一人前に成長すると思いましたよ。身近な所で支えてあげて下さい。

しかも緑の178号←あえて英語では書かない(笑)
の同乗者だったとは驚きです。なお&あおからその話を聞いて
かなり爆笑で、これは書き残さねばと思いました。
はぃ。これから気をつけて回ります。ミィさんの方も
ステクリお方頑張って下さいませ!
2005/06/27(月) 11:04:28 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
お邪魔します♪
ミィ発見(笑)


>TAKUさん

ミラクルな一日が、事細かに書かれていて感動しました!!
ホテルでの再会~リストワールでの奇跡(@_@)
そして、生ギターをバックに大合唱・・・(笑)
まさに夢のような一日でした♪♪♪

2週間後の、鹿児島での再会を楽しみにしてます!

2005/06/29(水) 03:01:51 | URL | なお #nVDW7.9k[編集]
>なお
ついにアコギドライブの記事もup完了。
あの日の出来事を思い出して下さいませ。
こちらもめっちゃ楽しかった!!
鹿児島もうすぐだ~
あ、例のブツもお返ししますね (^^;
2005/07/01(金) 00:19:37 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
リストワール津山でミニコンサートしてください!
TAKUさんへ

津山情報書いてくださってありがとうございます。
TAKUさんは稲葉化粧品でギターを弾かれたのでしょ?
狭い津山では噂は早いです!(笑)

リストワール津山も素敵なレストランで、稲葉ファンが全国から集まってきます。
いつか、リストワール津山でミニコンサートされればどうですか?お店の方も喜ばれてると思いますよ。
私も聞きに行きたいです!
お店
2005/07/07(木) 03:35:44 | URL | 津山住民 #-[編集]
TAKUさんご無沙汰です
鳥取ではお世話になりました。
TAKUさん、津山に来られるんでしたら、
是非TAKUさんのギターで「Brighter day」を歌わせてください。
楽しみにしています。
2005/07/10(日) 04:07:43 | URL | まさあき #kr5QSyKs[編集]
津山住民さん
いえいえ、津山は大好きでとても思い出深い所ですし。
所でギター弾いた噂が広まってるって、本当ですか? (^^;
ほんのちょこーーっとで軽くなんですけどね。
ビックリ仰天です。
リストワール津山でもいつか実現させたいですね!
そしてお会いしましょう。
7/23のコピバンには知り合いが出るので応援しにいきます
2005/07/11(月) 00:10:35 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
まさあきさん
ひとまず7/23(土) 70%決定な感じです。
「Brighterday」は得意な曲の一つ、喜んで演奏します。
一緒にリストワールで演るもの面白いかも?
2005/07/11(月) 00:12:13 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
リストワールでギター聴きたい!
23日コピバンで津山に来られるなら、是非リストワール津山の2階の稲葉浩志ファンクラブルームにきてください!ここでギター聴きたいて゜す!
2005/07/22(金) 22:08:27 | URL | リストワール津山ファン #-[編集]
リストワール津山ファンさんへ
ひょっとして明日津山に来られますか?
(というか津山の方だったり)
今からUPしますが、コンテスト後は飲み会とかが
あってなかなか足を伸ばせなそうなんです。
24日も居るのでその時とかもよさそうです。
良かったらtaku@bzlife.comにメール下さいませ。
2005/07/22(金) 22:59:14 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
