B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
広島グリーンアリーナ(ライブ中-ネタバレ注意)
2005年06月30日 (木) 03:07 | 編集
広島グリーンアリーナ(ライブ前)の続きです。

まず、特に珍しくもなんともないが、
広島グリーンアリーナセットリスト。
&レポ/コメント。


★★★ネタバレ注意!★★★




(ちょっと改行)




見たい人だけクリックしてね
----------------------------
■B'z 「LIVE-GYM2005 "CIRCLE OF ROCK"」SET LIST■
日付:6/25(土)
場所:『広島グリーンアリーナ』
時間:[開場]17:30 [開演]18:30すぎ [終演]20:50くらい
----------------------------
[MAIN]
01.パルス

---MC--- (B'zのLIVE-GYMへようこそ)
02.Fever
03.イカロス
04.アクアブルー
05.睡蓮

---MC---
06.Manequin Village
07.哀しきdreamer
08.BLACK AND WHITE
09.Sanctuary

---MC--- (カウント1,2,3,4)
10.ALONE
11.今夜月の見える丘に

---MC---
12.Happy Birthday
13.love me,I love you
14.ねがい

~セッション~SACRED FIELD
~メンバー紹介~ねがい(Cメロ~)

15.juice
16.さまよえる蒼い弾丸
17.IT'S SHOWTIME!!
18.愛のバクダン

[ENC]
01.OCEAN
02.BANZAI
03.ultra soul
----------------------------

席は「アリーナC1 16列」と今回のツアーの中では一番良かった。
しかしメンバーの入場は反対側だったようで全く見えず。

> 01.パルス
隣のやっしぃの目には涙が…。
後に結構「涙もろい」とのお話。

> 02.Fever
> 03.イカロス
無くなったデジカメの事が気がかりで
あまり入り込めず…。

> 04.アクアブルー
ギターソロ後のサビの入りで
タイミングを逃してミス! 苦笑い!って時があるんだけど、
今回は特にミスる事はなく普通だった。つまらん。
ひょっとしてこれは2日公演がある時は
二日目だけわざとミスるとかやってたりするのかな。

とにかく、真正面で見れて嬉しかった♪

> 05.睡蓮
切ないメロディライン。

稲葉さんの発する単語が「デジカメ」に聴こえてきて、
マジ泣けてきた(爆)

  時は流れ流れ流れ すべての色は変わり
  艶やかなデジカメ いつかは散る運命

みたいな。
俺のIXY Digital 50…本当に散ってしまったのかなぁと。

それだけショックだったという事だ。

> 06.Manequin Village
忘れちゃってる人は
『Don't Leave Me』を聴いておくように。

カラオケオフでは根強い人気を誇ってるね。

> 07.哀しきdreamer
忘れちゃってる人は
『FIREBALL』を聴いておくように。

「何この曲?」
と首をかしげてる人を探すのが
密かな楽しみになってきた今日この頃(爆)

やはりアコギのカッティングがカッコイイ!
でもみんな円陣組んで真ん中向いちゃうから、
指が見たい俺にとっては…な感じ。

AメロBメロの手拍子はとっても難しいので、
リズムに自信がある人以外はしない方が無難かも。

実はBeZERO LIVE(Be-ZERO ENDLESS SUMMER LIVE '00 In The WILD LIVE)
で密かに演奏された事があって、その時は感動したっけ。

> 08.BLACK AND WHITE
なるほど、縦ノリと考えれば面白い曲かも!
ギターソロの時は稲葉さんの特殊な歩き方に注目だ。

> 09.Sanctuary
やったぁアルペジオの時のTAKの指が見えた!
どうやら俺と違うポジションを弾いていて、
しかもスライドを入れているみたいだ。むむぅ。

> ---MC--- (カウント1,2,3,4)
> 10.ALONE
...
..
.
手拍子は違うだろ!!!<一部の方々

最後のコーラスはやっぱり美しい。

最近はかなり落ち着いて聴いていて、
この超ハイトーンが太田さんの音程、
一番低いのが多分TAKの声だな
とか聞き分けて楽しんでます。

> 11.今夜月の見える丘に
「ワァァァァ」と歓声が凄いが、
玄人程冷めてる曲(爆)

> 12.Happy Birthday
密かにアコギで完コピを目指してるので、
太田さんの指を必死に見てた(笑)
ストロークは楽勝!

しかしこんな視点だと、あまり楽しむ事ができない (^^;

みんなで盛り上がるには最適な曲だね。

> 13.love me,I love you
主旋律以上にハモリが好きな曲。
周りを邪魔しない程度の声で上下をあれこれと歌ってみる。

あとは、ギターソロの所。
小刻みなリズム感溢れる2拍の手拍子から、
両手を大きく開いた手拍子に変った時の開放感が好き☆
色々楽しませてくれる。

> 14.ねがい
♪いつの間にかじゃない~♪の前の「HEY!」で
手を振り上げるか振り上げないかで、
ライブ参加歴が分るみたいな曲(笑)

忘れちゃうと「あちゃー」みたいな(笑)

> ~セッション~SACRED FIELD
> ~メンバー紹介~ねがい(Cメロ~)
遊び心一杯で楽しい。
ただ、数回聴いているとちょっとダレるか?(爆)

座ってる人も多数。

> 15.juice
> 16.さまよえる蒼い弾丸
> 17.IT'S SHOWTIME!!
> 18.愛のバクダン

この4連発は反則! 汗ダクだ…。

> [ENC]
アンコール。ウェーブが沸き起こる。

> 01.OCEAN
既に着うたが巷に溢れ、珍しくなくなった新曲(爆)

バラードになると
無くしたデジカメの事を思い出して ←まだ言ってるのかぃ!
悲しくなる(爆)

なるべくその感情は忘れ、
じーーーーーーっと聴いてた。

さすがにこの曲で手拍子する輩はいなかったと思う。

耳コピは瞬時にはできんが、メロディラインはバッチリ。
カラオケで歌詞さえ見えれば、普通に歌えるレベルになった。
早く歌ってみてぇぇぇ!!

> 02.BANZAI
実はあまり好きでない曲。みんなはどうなんだろう?
ただ、シェーンのドラムでBANZAIがあって面白いからOK。
あれがなかったら×

> 03.ultra soul
最後の3連発がステキ☆

-----
(退場)
アリーナクラスの公演ともなると、最後の脱出も時間がかかる。
しかし規制退場という程ではない。
----------------------------

以上、意味不明なコメント付レポ?だった。
付き合ってくれた方、お疲れ様でした。

>>LIVEレポ?☆お疲れランキング
広島 | コメント (7) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
Bzランキング1位!!
おめでとうございます♪
・・・ついにやりましたね~~☆

デジカメ紛失にも負けずに
これからも
がんばってくださいね~♪
2005/07/01(金) 11:07:29 | URL | keiko #-[編集]
有難うございます~
しかしあれは今までの数値が全部飛んだのかな (^^;
4ポイントって…。
まぁ1位は1位だ、BANZAI~!!
2005/07/01(金) 11:12:07 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
涙☆
一発目のパルスで泣いてたのは俺だけだろう(笑い)
デジカメ壊れたこと、TAKU様がデジカメ失くしたこと、
そのときはすっかり忘れていた。そのとき俺はシェーンの
腕を見ていた!あれは油性マジックだと!!
2005/07/01(金) 21:01:47 | URL | やっしぃ #-[編集]
ここにも
1曲目で泣いてた人、いますよ~。
あたしもたいてい登場~1曲目で泣く。苦笑
シェーンの背中、1日目は「広島」、2日目は「廣島」だったよ~
2005/07/01(金) 23:06:12 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
油性マジックに廣島...
みんな特殊な所に注目してるな(笑)
2005/07/02(土) 09:00:48 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
はじめまして
私も広島へ行ってきました!
で、一緒の友達はCIRCLEの変調オープンDですでに大泣き!!
明るくて、とっても気持ちの良いライブでしたね♪
TBかけさせていただきました(^-^*)
2005/07/02(土) 15:33:05 | URL | gins #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 14:31:10 | | #[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
止みそうもないと傘を買って路面電車に乗ったのに、原爆ドーム前につく頃には、すっ
2005/07/02(土) 15:34:14 | 1939EL
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
