B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
(広島初日)ライブ後カラオケ&デジカメその後
2005年07月01日 (金) 12:29 | 編集
広島グリーンアリーナ(ライブ中-ネタバレ注意)の続き。

ライブ後は再びちゃぱ&ステクリ/FIXENメンバーと合流!

音感に優れたちゃぱを連れてアコギじゃなくって、
まずは気になるデジカメ探し (^^;

やっぱり駄目で諦め&開き直りモードになる。

同じくアクアブルー(ビール)でデジカメを駄目にしたやっしぃは、
うなだれながらもステクリ活動に勤しんでいた! 素晴らしい!
中国地方のステクリメンバーは少ないので、心強い戦力となるであろう。

バスの時間と門限のあるちゃぱお嬢様?とは途中でお別れ。

その後は、みゆちゃん&FIXENメンバーとカラオケに行く!
既に路地にはBroらしき人影は微塵の欠片もない。
「TAKUさん弾いて下さいよ~」
とリクがあったので、歩きながら弾いてみた(爆)
ちょっと無理あったのですぐにしまう (^^;

その後は見たこともない道を
5分,10分…20,30分くらい歩いたんじゃないか?

やっとの事でカラオケボックスに到着する。

喉がKARAKARAでガマンできなくなったので、
待ち時間の合間に自販機で500mlのコーラを買って、
一気に飲み干してしまった。

やっとの事でカラオケに突入!

メンバーは6名。
皆最後までカラオケの為に残ったメンバーという事もあり、
中々レベルが高かった。

B'zの曲は、通常男性には高いのだが、
やっしぃ含む全てのメンバーがそのキーを克服しているのには驚いた。
女性の2人も文句なしに巧い。

俺は当然のように、弾ける曲は片っ端からアコギを奏でる。

これは我々の開催する関東のB'zオフではごく当たり前の光景だが、
やっぱり皆には珍しいようで、
特に隣のTHE GAMBLERさんが驚いていた(笑)

後のやっしぃも、俺がカラオケに合わせてアコギを弾いている姿を見て、
本気でギターを弾きたくなったとか。

3時間のうちで自分が真面目歌った曲は、

・ultra soul
・MOTEL
・DAKARASONOTEWO HANASHITE

くらいか。
DA・KA・RA~の英語バージョンは中々の反響であった♪

途中やっしぃが仕組んだ二連発メドレーでマイクを回していた時、
「Real thing shakes」が来た時はマジ焦った!

しかも半音高い感じ。

あえてそのまま歌ってみる。
当然オクターブ上のあの音程。

さすがにキツかったが、出る事には出た。

----------
一般的なB'zのカラオケ好きは、この出るを勘違いし易い。

「Real thing shakes」の超ハイトーンキーが出た、歌えた
=(イコール)
俺はB'zを歌える! 俺って凄い!
よし、あの曲も歌っちゃうぞ!!

なーんて考えちゃ駄目。

これは単に出ちゃっただけ。
俺含む90%の人は正しくない発声で、実際はかなり無理している。
喉を酷使している。

飾りない生の肉声がダイレクトに伝わるバンドのステージで
5曲くらい通して歌えば、いかに自分が非力か分かるであろう。

バンドじゃなくっても、
エコーを消して、5曲くらい連続でB'zのハードな曲を歌って
自分の歌声に全く衰えがなければ、
それこそ正しい発声の持ち主、もくしは強靭な喉の持ち主である。

真に歌を追求し、稲葉さんを目指すのであれば、
是非ともやってみて欲しい。
----------

という訳で、俺はここまでシビアに考えてしまうので、
普通の人よりカラオケを楽しめないのであった。

声質的には稲葉さんと全く異なるので、
XのToshiとか、accessのヒロを歌う方が好きだ☆ ←それも高ぇが

最後はやっしぃ。

何を選曲したかと思ったら、

近藤真彦の「スニーカーブルース」

最初は間違えたか?!
と思ったら自信満々にマイクを持って歌いだす。

しかも、似てる。

笑いと驚きの中で、3時間のカラオケは幕を閉じるのだった。

FIXENメンバーは、現地で宿を探すもどこも満室で見つからず、
男女複数名でラ○ホ探しの旅に出た模様(爆)
(その後ネットカフェに落ち着いたと聞く)

TAKU&やっしぃは途中でお夜食。
現地名物「ねぎラーメン」
DSC00031s.jpg

#携帯(SO506i)で適当に撮影したワリには良く撮れてるな

B'zのライブなんかよりむしろ、
お互い駄目にした

『デジカメと俺達の将来』

について語る。

目の前にはアクアブルー(ビール)を溢して駄目になった
やっしぃデジカメ(最新型EXLIM)。一ヶ月前に購入したばかりだ。

そして、そのデジカメを見る度に、1000枚の思い出深い写真の詰まった、
Canon IXY Digital 50を思い出す俺。

無情な気分が漂うラーメン屋さんのカウンター。


ふと携帯に手を伸ばすと、
明日再会予定の津山でお世話になったなおさん
からメールが入っていた。

駄目元でメールしておいた、デジカメについてだ。

「えぇぇ無くした?! それは大変!!」
...
..
.

「良かったら、私の貸してあげましょうか?」

「鹿児島で返してもらえればOKですよ (^-^)b 」



「うぉぉぉマジですかなおさん?!」

津山から岡山まで送ってもらった(カラオケドライブ)だけでなく、
まさかデジカメまでお借りする事になるとは!

心から感謝するのだった。

そのままタクシーでやっしぃ邸に直行。

デジカメの件も「とりあえず安泰」という事で、
安心した気分&ほどよい疲れの中で熟睡できた。

>>デジカメご臨終?☆ランキング
広島 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
びっくり
ゆっしぃの“スニーカーぶる~す”は驚くっしょ。おれも最初はビックリしたよ。上手いしね。
2005/07/01(金) 20:39:30 | URL | えんどっち #-[編集]
次会うときはみんなでカラオケオフしたいね♪もちろんカラオケ後もステイクリーン☆
2005/07/01(金) 20:52:38 | URL | ゆっしぃじゃなくやっしぃです(笑) #-[編集]
うらやましー
カラオケ、盛り上がったみたいですね。私も行きたかったわー!次回はきっと参戦します!!デジカメ見つからないんですね。無事、出てくることを祈ってます。福井がんばってください。
2005/07/01(金) 22:21:02 | URL | はる #k9MHGdfk[編集]
カラオケ参加したかったーー!!!
やっしぃの歌も聴きたかったーーー!!!
にしても、お嬢様の後に?がついてる・・・。w
2005/07/01(金) 23:02:52 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
>えんどっち
あれには驚きました! またじっくり聞いてみたい。

>ゆっしぃ(笑)
うん、また行きたいね! その時はやっしぃもアコギ持参だったりして。

>はる
今はもう立ち直りました。少しの望みの中にも新規購入の方向...
次は絶対行きましょう☆

>ちゃぱ
ご愛嬌って事で。話を聞いているうちにお嬢???となりました(笑)
ちゃぱの歌声も聴きたい~
前のオフは花粉で苦しんでたよね。
2005/07/02(土) 08:57:11 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。