B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
広島グリーンアリーナ(2日目)
2005年07月03日 (日) 22:04 | 編集
6/26午後、広島二日目(ライブ前) お好み村スペシャルランチの続き。
やっしぃ親父さんの送迎で、単身ライブ会場に到着。

まずは、一番近くで待ってくれていたちゃぱと合流。
前日のお嬢様?系とはうって変わってのタンクトップ姿。
どうやら「暑さに耐えられない」という学習能力が働いたらしい(笑)

荷物を預け、これまた先行到着しアリーナ入り口付近で待機している
なおさんの元にダッシュ!!

津山以来の再会だ。友達の紹介を受けると同時に、
念願のデジカメをレンタルしてもらう。

機種は500万画素,2.5インチの大型液晶,手ブレ防止機能,
をコンパクトなボディに内臓した超人気機種、Panasonic LUMIX DMC-FX7
+充電器やマニュアル含むフルセット。
性能は俺が紛失したCanon IXY DIGITAL 50を遥かに凌ぐ。

次に会う予定の7/12鹿児島初日公演までの期間限定だが、
大切な最新機種を、出会ったばかりの野郎に貸してくれるなんて…
いくら感謝しても感謝しきれない思いだった。

簡単な使い方を教わり、再びちゃぱの元へ。
今日は大切な打ち合わせがあるのだ。

その前に、中々可愛かったので「撮影テスト」という名目で
シャッターを数回押してしまう。
さっきご本人様から掲載許可を貰ったぞ♪
ちゃぱ、タンクトップver。


#前日のお嬢様verは無くした512MBの中...

会場30分くらい前、入り口付近の風景。



続いて、迷惑にならん程度の音&場所で軽くギターで合わせる。
ちゃぱ自作の弟洗脳用に作ったらしい手製の歌詞カードも登場。
味があって中々良かった。

その後、周囲に今まで以上に気を配りながら、
重要任務についての打ち合わせ。

TAKU
「ねぇねぇ、あの曲のコードってこんな感じでいいかな?」

「ジャラーン」

「♪Xxxpy Xxrxxdxy~♪」(←ひっそりと歌う)

内容は、今回のライブで話題のあの曲(ノリのイイ方)についてだ。

何を隠そう、目の前にいるちゃぱお嬢は、
演奏会に出演するようなプロ(勉強中?)のピアノ講師。
絶対音感を持った、音楽的才能に優れた逸材だ。

その才能を存分に発揮してもらおうと、かねてから
あの曲の耳コピを頼もうと考えていた。

前日に参加して、ある程度の雰囲気を掴んだと予想されたので、
今回はコード中心でしっかり聞き取ってくるようにと(半強制的に)お願い。

ライブ前にある程度俺が把握していた音を使って、
一緒に弾き語ったりしていた。
(2人にしか分らん程度のホント小さな音で)

これで準備はバッチリだ。頼んだぜ、ちゃぱ。

-----
続いてmixiで知り合ったぴろりさんと合流。
彼女が書いた『ココロのカケラ』絵本をプレゼントしてもらう。
とても心が暖かくなる絵本。かつとても重要な事が書いてあった。。
さりげなく調べてみたらココで販売されてた。興味のある方は是非。
そいや長野(松本)の温泉で知り合った龍王丸さんにも絵本をプレゼントしてもらったな。。

しばらくして、下に居たなおさん達もやってきて、
ギターを交えながら皆とあれこれとお話しているうちに、
あっと言う間に開演時間になってしまう。

一人、二人と減って、またしても孤独になる俺。。

つまらないので写真ターイム。会場散策。

寂しくなった会場前。



反対側。広島市民球場も見える。



グッズ売り場とアリーナ入り口は階段の下だ。



アリーナ入り口(ズーム)



お約束の看板。



会場全景。



なおさん...
新カメラの使い勝手、めっちゃイイです☆
画質も綺麗で大満足、ホント有難う!!

この中でライブやってるのかぁ。



●ここだけ裏話
実は、チケも持ってないのに中に入る事ができた。
1F⇒2F⇒1Fとか中も移動もできた。
一曲目も聴けてしまった。
裏口から怪しくとかではなく、
堂々と正面から警備員を経由してね。
しかしこれは良くないだろうと思ってすぐに脱出。
あるんだな、こんな手法も。内容は内緒だ。

気になる開演後チケ相場。アリーナで1枚8000円。
長野の2000円を越える事はないだろうな。

会場の音漏れレベルは、まぁそれなりに聴こえますよ
って程度のB-(マイナス)。

マイナス要因は、広島市民球場。

丁度ライブ時間にカープの試合が行われていて、
歓声が沸きあがったり音楽が鳴ったりすると全く聴こえなくなる。

従って、ここ「広島グリーンアリーナ」会場は、
野球の試合がある時は音漏れ観戦に適さない。

な訳で、ライブ中の大半は隣の建物の休憩スペースですごす。





恒例のこいつ。
(音盛れレベル情報以外は前日とほぼ変わらず)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:広島グリーンアリーナ
●URL:
http://www.sports.pref.hiroshima.jp/
●アクセス:
http://www.sports.pref.hiroshima.jp/main/access.html
●日付:2005/6/26(日)
●開場/開演:16:00/17:00 ←要注意!
●キャパ:

●TAKU特別情報
・天気:午前-雨/午後-曇り時々晴れ

・綺麗さ:A
・座る所:普通にあり
・休憩スペース:入り口反対の建物の中本館(アリーナ)
・トイレ:本館の中。
・自販機:本館の中。補充頻度高し。
・食 事:本館の中
よって設備的にはとても良い

・アコギ:中(弾くポイントはそれなりにあるが慎重に)
・警備レベル:中(まぁ普通)
・グッズ販売:階段を下ったアリーナ入り口横と、中
・ガチャガチャ:会場正面入り口近く
・ツアートラック:地下駐車場にあったらしい
・音漏れレベル:B-(マイナス)
       反対側の広島市民球場で歓声があがったり、
       音楽が鳴るとサッパリ聞こえない。
       それ以外は普通。

・チケ状況:開演後でアリーナ1枚8000円
・会場周辺施設:広島市民球場、原爆ドーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


>>レポARIGATO☆ランキング
 ↑
この情報が参考になったって方はクリックお願いします m(__)m
 ↓

実はあとちょっと続くよん♪

下記より、
セットリストに少し時間を加えた簡易ネタバレ


たいした物じゃないけど、
改行するので一切知りたくない人は逃げるべし。















[17:00]
開演
 |
 |
 |
 |
 ↓
[18:00]
今夜月の見える丘に
 ↓
[18:10] (開演時間+1時間10分)
Happy Birthday(あの曲) 終了
 ↓
[19:11]
Ultra Soul 終了
 ↓
[19:15]
お疲れ終了、一斉退場始まる

セットリストに追記。

----------------------------
■B'z 「LIVE-GYM2005 "CIRCLE OF ROCK"」SET LIST■
日付:2005/6/26(日)
場所:『広島グリーンアリーナ
時間:[開場]16:00 [開演]17:00すぎ [終演]19:15くらい
----------------------------
[MAIN]
01.パルス

---MC--- (B'zのLIVE-GYMへようこそ)
02.Fever
03.イカロス
04.アクアブルー
05.睡蓮

---MC---
06.Manequin Village
07.哀しきdreamer
08.BLACK AND WHITE
09.Sanctuary

---MC--- (カウント1,2,3,4)
10.ALONE
[18:00 開演+1:00]
11.今夜月の見える丘に

---MC---
12.Happy Birthday
[18:10 開演+1:10]
13.love me,I love you

14.ねがい

~セッション~SACRED FIELD
~メンバー紹介~ねがい(Cメロ~)

15.juice
16.さまよえる蒼い弾丸
17.IT'S SHOWTIME!!
18.愛のバクダン

[ENC]
01.OCEAN
02.BANZAI
03.ultra soul
[19:11 開演+2:11]
[19:15 開演+2:15]
お疲れ終了、一斉退場始まる
----------------------------

ライブ完全終了時間は、開演時間+2時間15分
くらいを目安にすれば良いと思う。

人気BLOGランキング←目指せ一位!!
広島 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
2日目は
ほんとタンクトップでよかったよ・・・(;´Д`A
なんかすごい人のように書かれてるけど、そんな素晴らしい人でもないのに・・。苦笑
生徒もようやくちょこっと捕まえられたくらいだしね。w
そんなに褒めたら木に登っちゃうよ~ヽ(*゚∇ ゚*)ノ
2005/07/03(日) 22:23:06 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
ちゃぱさん・・・
高校生?なんて聞いてしまって、失礼しましたm(_ _"m)
TAKUさんからHNの由来聞いて、最近の事だと勝手に思ってしまったのです(>_<)

ってか、スゴイお人だったのね!!

ちゃぱさんのとっても素敵な歌声に、うっとりしてしまった私なのでした(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています(^-^)
2005/07/04(月) 02:23:45 | URL | なお #nVDW7.9k[編集]
思い出すなぁ~
ほんとにTAKU様が広島きてしかもやっしぃ邸にまで
泊まってくれていい思い出ができたよ♪なおさんのデジカメ大活躍だったね!
2005/07/04(月) 05:37:25 | URL | WILDゆっしぃ(まだ言ってる) #-[編集]
>なおさん
いやいや、とんでもない!w
若く見られる分にはぜんぜんかまいません。(爆
ぜんぜんすごい人じゃないですし(;´Д`A
裏を返せばフリーター!?w なんで。
こちらも、お会いできるのを楽しみにしております~ヽ(*゚∇ ゚*)ノ

>ゆっしぃ(しつこい)
やっしぃという人に出会えたのが、かなりの思い出ですわ・・w
2005/07/04(月) 08:17:58 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
