B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
広島グリーンアリーナ(2日目)ライブ後
2005年07月04日 (月) 09:44 | 編集
広島グリーンアリーナ(2日目)の続き。

ライブ終了!

[19:17](開演+2:17)
一斉に場内からBroが出てくる。



さーて、軽くギターでも弾くかな。

と思っていると、
ライブを終えたばかりのちゃぱがぶっ飛んでくる。

「TAKU,TAKU! 紙と鉛筆!!!」

「早く早く!」

何事かと思いながらも、急いでバッグをまさぐり、
一枚の紙切れとペンを差し出す。

は! まさかして本当にやってくれたのか?!<あの曲の耳コピ
紙と鉛筆って、まさか暗記?!

そう思っている最中、
目の前のちゃぱの信じられない行動を目にする。
さっきまで流れていた音を頭の中で再現するような形で
軽く口ずさみ、リズムを取りながら、

凄い勢いで紙切れにコードを書いていくではないか!

まず、サビ終了。

再びリズムを取る。少しずつ音を確認しながら
ペンを走らせる。

Aメロ終了。

Bメロらしき所も終了。

まるで魔法のように、あの曲の簡易譜面が出来上がった。


試しに弾いてみる。

( ̄□ ̄;)!!

すっ凄ぇ!! ほとんど合ってる感じ。

弾き方(リズムの取り方)のアドバイスまでして貰い、
あの曲の60%はその場で再現できてしまうのだった。

後は、自宅に帰って少し手を加えれば
譜面はほぼ完成するとの事。

恐るべし、ちゃぱ。
そして、有難う。

これにネットに転がっている歌詞を加えれば完璧だろう。

#実はこのレポを書いている7/3現在、
#譜面は完成している。

-----
その後も続々とライブを終えたメンバーが集結。

やはり皆顔色が違う。とても楽しそうで、満足感に溢れている。

ライブ前に少し会ったぴろりさんに至っては、
隣で一緒に盛り上がっていたという初対面の男性を連れてきていた(笑)
意気投合ってやつか?

しかも彼女の話がまた面白い。
アルバムタイトルの『THE CIRCLE』にちなんで、
腕をあげる時、手首を回して円をかくようにしたり、、

(こんくらいのネタバレは普通に書いていいだろう)





パルスのサビの「どっくん どっくん」で、
心臓の鼓動を表現するかの如く、両手を胸から前に突き出すような
オリジナルティー溢れる振り付けをやっていたとか。

その話とオーバーな振り付けの動作に、一同大爆笑。

あの場に居た人にしか分らないと思うけど、
ぴろりさん、すっごく面白かった(笑)
ホント、貴重な方に出会えた感じ。

続いてアコギタイム。

ライブ中に演奏された曲を中心に奏でる。

最後のコーラスが印象的なアレでは、

俺のリードに合わせてちゃぱがハモリを担当。
かなり軽くてきとーに歌ってた割には、
絶妙なハーモーニーになってて、周囲が沸いた。
(これは合わせてくれたちゃぱの実力95%)

仕事後に迎えにきてくれた
やっしぃのTELにも気付かない程に熱中していた。
あの時はスマヌ >やっしぃ

途中ではこんな光景も。


演奏の腕は…どうだったんでしょうか?
TAKUのギターは自由に弾いちゃってOKですよん♪

ビジネスモードのカッコイイやっしぃが登場して皆ビックリしたり(笑)
終演から30分は過ぎた広島グリーンアリーナの傍らでは、
皆の笑顔と、絶え間ない笑い声がこだましていたという。

時間も時間...
というか車に戻ったやっしぃを待たせすぎてしまったので、
そのままメンバーは2手に分かれ、サヨナラ (TT)/~

帰り際、ツアトラと後片付け風景を目撃



やっしぃの178号に乗せられ、やっしぃ邸に戻るのだった。



-----
夕食はなんとやっしぃ姉ちゃんの手料理。
風呂のタイミングに合わせて作ってくれていて、
上がった頃には美味しそうな臭いが漂っていた。

メニューはこんな感じ。

・おひたし
・レンコン入りハンバーグ
・子イワシの空揚げ
・ボリューム満点サラダ
・炊きたて白ご飯
・アサリの味噌汁

ビール片手にやっしぃと乾杯。
どれもこれも美味しくて、たちまに全部たいらげてしまう。

綺麗なだけでなく、こんな凄い料理を持った姉貴が居るだなんて、
羨ましいぞやっしぃめぇ!

やっしぃの部屋に戻り、パソコンをやりながら
アクアブルーで再び乾杯(笑)

これは良い機会だと思い、その場でmixiの招待メールを送り、
入会させ、簡単な使い方を教えてみる。
(今は楽しんでくれているようだ)

気付いたら深夜の2時近く!
適度な酔いと満腹感の中、幸せ気分で就寝。

ライブ前:やっしぃ親父さんとお好み焼き&送迎、なおさんからデジカメレンタル
ライブ中:ちゃぱに耳コピ依頼
ライブ後:やっしぃの送迎に姉貴の手料理 etc...

今日もお世話になりまくりの一日だった。

皆さん、本当に有難うございました m(__)m

人気BLOGランキング>>広島2日目お疲れ☆ランキング
広島 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
