B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
広島観光(さらば広島、さらばやっしぃ)
2005年07月04日 (月) 13:17 | 編集
広島グリーンアリーナ(2日目)ライブ後の翌日。

6/27(月)
広島最後の一日がやってきた。
今日は休日のやっしぃと一緒に広島観光である。

やっしぃ家族に別れを告げ、駐車場に向かう。
心なし哀愁漂うやっしぃの背中...



観光の前に…デジカメ対策だ!

まず、アクアブルーを溢して壊れたやっしぃのEXILIMを修理する為に、
カシオのリペアセンターに寄る。
羨ましい事に、無償修理可能らしい。

続いて警察に寄り、広島会場でなくしたCanon IXY DIGITAL 50
紛失届けを出す。
こちらは見つかり次第連絡をくれるとの事だが、
7/4現在、何の音沙汰もなし…。

悔やんでも仕方がない。
さぁ新たな気持ちで広島観光だ!
中学の修学旅行以来だ。
●宮島

フェリー乗り場到着。



フェリーから見た大鳥居。台風後の復旧が大変だったらしい。



途中、なおさんのデジカメ(LUMIX DMC-FX7)のストラップが外れるアクシデント発生。
危ない危ない…瀬戸内海に沈む所だったよ(爆)

天気が気になったが、宮島に到着する事には曇り空が一転し晴天に。
気温も上昇! 眩い太陽の光が差し込み、絶好の観光日和となる。

鹿が一杯。可愛いな。



厳島神社の入り口にて。



見覚えのあるTシャツを着たBroらしきカップルを何度か見かける。

「彼女と宮島に行くと別れる」という話(byやっしぃ体験談)
を聞いていたので、胸中は複雑であった。
...都内で言う、井の頭公園のボートみたいなもんか?

合間にできたてアツアツのもみじ饅頭を頬張る。



フェリーで再び本州に戻り、腹を満たす。

●今日の昼食
あなごめしの老舗のうえのにて、あなごめし / 1470円






巨大な丼に、所狭しと敷き詰められたあなご。
うなぎとはまた違ったジューシーかつ上質な柔かさで、
パクパク食べられてしまう。本場のあなごめしはやっぱり美味い!

続いて店舗を変え、焼きがき。

車なので生茶片手のやっしぃ。ある意味貴重なショットだ。



こいつも文句なしに美味かった!



●原爆ドーム(平和記念公園)
続いて原爆ドームのある辺和記念公園周辺に向かう。

元安橋から眺めた原爆ドーム。



原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)からは、
平和の灯火、原爆ドームと直線状見える作りになっている。


神聖な気持ちで祈りを捧げる。

平和記念資料館に入り、歴史の真実を知る。


中学時代に読んだ「裸足のゲン」の記憶がリアルに蘇る。

原爆ドームを目の前にし、言葉を失う。



人類は二度とこのような過ちを犯してはならない。


●広島空港
舞台は広島空港へ。
別れを惜しみながら、旅立ちの時を待つ。

無情にも時間が過ぎ去る。

フライト20分前。
泣いても笑ってもこれで最後だ!
...
..
.
やっしぃと出会ってからの日々が、走馬灯のように蘇る。

----------
突然、高知で声をかけられたあの日、
…最初は恐いお兄さんかと思った(爆)
鳥取でまた出会い、一緒に津山を旅する。
静岡エコパでの再会を誓い、盛り上がり、
そしてココ広島で4日間もお世話になった。

俺がギターを持っていなかったら、一生出会う事はなかっただろう。

全ての偶然は必然
思いもよらぬ物語(Story)を生み出し、未来へと繋がる。

俺は今、それを肌で感じている。

しかし、目の前では「別れ」と言う現実。

硬い握手を交わし、別れを告げようとするも、
ロクに言葉が出ない…。

何を言えたか覚えていない。

そのままクルリと背を向け、
搭乗ゲートに向かうのだった。

駄目だな俺も…。

は見せられないよ。


そのままANA686 広島(19:40)発の便に乗り込み、
羽田を目指すのだった。

お金では買う事のできない、真の友情を胸に秘めて...

さらば広島、さらばやっしぃ。
思い出を有難う。

>>さらば広島&やっしぃ☆ランキング
広島 | コメント (5) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
読んだら泣けてきた。まじ(*_*)ありがとうTAKU様  言葉がでない。そしてこれからも永遠のBrother、そして永遠の親友でいたい☆☆☆☆☆
2005/07/04(月) 16:04:05 | URL | やっしぃ #UTTqB9Tc[編集]
うぅ・・・
なんだかあたしまで目頭があつく・・・。
ほんとによき親友だったもんね、傍から見てても。
二人の再会を東京で是非見守りたい♪w
2005/07/04(月) 20:46:59 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
さよならなんかは言わせない♪
さよならなんて言うなよ~悲しくなる。。。また会えるじゃんか!さよならやっしぃなんて。。。。読むとまたまた泣いているやっしぃ。。。は泣き虫でした。WILDやっしぃは。。。んんどうしたらいいんだろこの思いmmmm
2005/07/04(月) 22:02:42 | URL | 普通のやっしぃ(笑) #-[編集]
自分で読んでも泣けてくるから読めないのだった…。
またの再会楽しみにしてるよ!
2005/07/06(水) 00:06:16 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
TAKU様へ
広島レポのコメント今でもいれてもいいんだろうか?
また泣けてきた。理江ちゃんにOCEANプロモMTVで
あったのを借りたよ。アルバムCIRCLEの中の曲もあって
かなりよかったよ♪理江ちゃんありがとう☆
2005/07/28(木) 22:16:14 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨年の広島出張を仕事が山積している状況で快く快諾したのには、ある理由があった。宮島口にある。『あなごめし うえの』を訪ねる事が出来るからだ。『2004_Sept.in広島』のエピソードの舞台となったMapleCityと言う会社の5店舗の事など…その時のオイラには…「なんで...
2005/09/22(木) 03:13:44 | chefの気ままなブログauracucina
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
