B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
目指せサンドーム福井!
2005年07月04日 (月) 19:48 | 編集
広島レポも無事に終了したので、先日の福井会場の話題。
サンドーム福井に行ってきますの続きだ。

起床8時。
前日?の就寝が5時だったので、
眠い目を擦りながら東京駅を目指す。

●行き 「新幹線+特急」/ 交通費:13940円
> 1、東京[11:36]==(ひかり371)==>米原[13:51]
半分はPCやら携帯メール、もう半分は寝ていた。

新幹線に乗り込んで約2時間半後、
無事に「米原」に到着する。

ぶっちゃけ、北陸と縁のない関東人だったので
このような近畿と北陸の玄関口となる駅が存在する事を知らなかった m(__)m
今回の旅は色々と勉強になる。

さらに恥かしい事を書くと、
ココ米原(まいばら)を「よねはら」と読んでいた(爆)
鳥取の米子(よなご)を「まいこ」と読んだ事もあったなぁ。
高知のはりまや改めはりやま橋も懐かしい。
うーん日本語って難しいわ☆

皆さんも、人には言えない勘違い、
読み違いとかあったら、こっそり教えて下さいね。
さてさて話を戻して、米原駅で新幹線降車後。

次の「しらさぎ」までの乗り換え時間は、わずか7分。
新幹線のホームはからかなり距離があり、ギリチョだ。
しかし、腹が減ったので売店でしっかり駅弁を買う。
30秒で売店を探し、10秒でメニューを決めた。

> 2、米原[13:58]==(しらさぎ55)==>鯖江[14:51]

●今日の昼食
息吹釜飯 / 900円


うむ。中々の味であった。

腹も少しは満たされたので、改めて周囲を見渡す。
お! 同じ車両にBroらしき人も数名いるぞ。

携帯メールには鯖江駅から会場まで連れて行ってくれる、
mixiの178な私コミュ管理人、香店(かおてん)さんから既に到着済みと報が。

目印は178ナンバーの…白ベンツとの事。

「( ̄□ ̄;)!! べっ…ベンツですか?」

エコパモードのやっしぃ↓みたいな人の女性バージョンが出てきたらどうしよう…
と少し焦る(嘘嘘)



14:51。予定通り「鯖江駅」に到着する。

ぶっちゃけ(2)、不安な駅だった。

新潟春日山のような、
コインロッカーや車掌さえもいない、
無人のこじんまりとした超ローカルな風景を想像していた。

しかし、思ったより普通の駅で安心する。





外へ出てビックリ。晴れているではないか!
北陸地方は前日まで大雨で大変な天気だったのに…。
信じられない奇跡だ。最近の俺、晴れ男?

●白ベンツ
目の前のロータリーに目をやると、あったぁ!!!!
ホントに178ナンバーの白ベンツが停まっているではないか。

俺の到着に気付いた様子で、カチャっとドアが開き、
中から気品漂う、綺麗なお姉様が登場する。

もぅ、何から何までビックリだ!

トランクにギターと荷物を入れ、ちょっと緊張した面持ちで同乗。
いざ会場へ。

●今日の昼食(2)
その前に、ランチがまだという事で、
途中のお好み焼き&カフェの確か「セレネ」というお店で
食事にも同行する事に。
(車内で食べた釜飯程度では俺の腹は満たされない!)

外はめっちゃ暑い。
香店さんの相棒のバコさんにつられて、俺も迷わず中生を注文。

ジュウジュウと焼きあがるシーフード焼きそばと、
お好み焼き2つを囲みながら、
3人でB'zの話題に華を咲かせる。

ファン歴も同じくらいだったし、話題が尽きる事はなく、
とても盛り上がった!

香店さんのハンドルの由来を聞いて納得。
なるほど、化粧品店の店長さんだったのですね。

相棒のバコさんは、既に2人のお子さんを持つ主婦の方。
当然ながらにB'z洗脳中らしい(笑)


今居るお店は、会場に向かう途中の鯖江駅から
徒歩数分程度の場所に位置している。
その為、窓からは元気に歩いている色とりどりの衣装に身を包んだ
Broの微笑ましい姿を眺める事ができた。
(お店の人からしたら異様な風景)

途中、mixiのつぼちゃんが
お店の前を通りかかるという事で、
食事をほったらかして店外でお喋りの輪に入ったりして
中々面白かった。

気付いたら普通に中生2杯消費。
会計は3人で5550円だったか。

3人の体には鉄板の臭いが染み付つき、
なんだかとっても脂っこい。

「この後M&G(Meet&Greet)だったら泣くよね」

「いや、でも松本さんには好印象かもよ?(笑)」

とか車内でも話題が尽きる事はなかった。

●サンドーム福井
数分後、ついに『サンドーム福井』が姿を表す。



特筆すべきは、天気!
先週俺が行ったばかりの中国地方は、今記録的な豪雨。
対照的にここ福井では、雲の合間の美しい青空から、
眩い光が差し込んでいた。

香店さんとバコさんは、この後も予定があるという事で、お別れ。
会場前の道路で降ろしてもらう。

わずか1時間程度の一時であったが、
とても楽しい時間を過ごす事ができた。
本当に有難うございました m(__)m

直後、ギターケースにしのばせておいた
秘蔵の草加煎餅を渡し忘れた事に気付く。
…あちゃー駄目だな俺。贈りたい気分です。。

P.S.
> 2、米原[13:58]==(しらさぎ55)==>鯖江[14:51]
個人的には「しらさぎ」でななく「雷鳥」(サンダーバード)に乗りたかった。

>>福井晴れでBANZAI☆ランキング

福井 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
