B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
サンドーム福井(会場レポ)
2005年07月05日 (火) 01:07 | 編集
目指せサンドーム福井!の続き。
香店さんの178号に別れを告げ、サンドーム福井の会場前に下り立つ。

まずは、恒例のデータからイってみよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:サンドーム福井
●URL:
http://www.sundome.or.jp/
●アクセス:
http://www.sundome.or.jp/a1/q1.html
●日付:2005/7/2(土)
●開場/開演:17:30/18:30

●TAKU特別情報
・天気:曇りのち晴れ

・綺麗さ:B+
・座る所:普通にあり
・休憩スペース:左隣の会議管理棟
・トイレ:↑の中。2Fが穴場だったらしい
・食 事:↑の中。駐車場前の路上には「屋台」もあり

・アコギ:全て会場敷地内なので少し注意が必要
・警備レベル:中
・グッズ販売:会場右手
・ガチャガチャ:会場正面入り口近く
・ツアートラック:会場正面右隣に青いやつ
・音漏れレベル:B-(マイナス)
       普通の音漏れって感じ

・チケ状況:開演前でアリーナ1枚50000円
・会場周辺施設:特になし、鯖江駅まで遠い
        駐車場も一杯あるので車がベター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会場前の天からは、光が降り注いでいる。
今日のサンドームにという名に相応しい光景ではないか!


しっかし駐車場待ちの車が凄いな。

振り返ると左手に屋台。山のむこうは多分雨。



道路を横切り、敷地内に突入。
これがサンドーム福井の全貌だ!



到着。


中々美しい会場である。ってあぁぁぁ!
今真ん中下あたりにゴミ落ちてるの発見。ステクリやりたくなるが時既に遅し。

真正面からのショット。


なんだか、宮殿みたいな会場である。(実際中はどうだったのかな?)

-----
会場で合流した第一号は、チケの仲介という
特殊なen(*)で知り合ったJやさん。

グラサンが似合う男前だったが、
「スイマセン」といきなり荷物を預け、まずはトイレにダッシュ(爆)
中生2杯が効いていたようだ。
やはり女子トイレがもの凄い行列で、俺だったら死ぬなと思った。
(後に2Fが穴場だったと他の女性に聞く)

(*)特殊なen…詳細を書くと、
TOMO同様に俺の旅行計画面で強力にサポートしてくれてる
BroのSさんが福井のチケを強烈に望んでいたので、
いつものお礼の意味もこめてチケを探してみた。
その際、運良くチケを余らせて困っていたJやさんの事を知り、
見事俺が仲介役を果たしたのだった。

譲り手:真Broにチケを譲る事ができた⇒嬉しい
受け手:チケ入った!⇒とにかく嬉しい。しかもアリーナ!
仲介の俺:2人に喜んでもらって嬉しい

と一石三鳥。
実はさりげなくこうした仲介は3,4回やってたりする。
今の所問題はなく、感謝されている。

ここで一つ。
皆から個人的な問い合わせの多い「幕張」は、どうあがいても無理だ!
俺が今まで経験した会場の中で、最も人気のある会場。
連絡くれた方々…決して期待しないで! 吉報を待たないで下さい(爆)

-----
さーてギターでも弾くかと腰を下ろし、ギターを奏でていると、

1分経たずして、イケメン男性が近づいてくる
今日は男日和か?!

「TAKUさん。お久しぶりです!」

鳥取オフの時に一瞬名刺を渡した覚えのある
けいすけさんだった。ってか夫婦だったんですね(驚!)

再び奏でていると、今度は静岡エコパ初日に
ジャンボと一緒に居たnomuさんに声をかけられる。

途中では確か会津で会った3人組に挨拶されたり...
色々な面でお世話になってるさちこさんが来てくれたり、

当初はとっても不安だった福井会場が、思いもよらぬ出会いに溢れ、
どんどん楽しくなってくるのだった。

今度は携帯が鳴り響く。誰だこの番号は?!
聞き覚えのある声、鳥取静岡で会ったヨージさんではないか!
彼もまた全国規模で会場を回っているので、非常にBroが多い。
数名の紹介を受け、あっと言う間に名刺が無くなってしまった。

駄目だ…顔とハンドルが一致しない。覚えられん(爆)

何がなんだか分らなくなってくるという嬉しい悲鳴。

その中で一際目立つオリジナルをTシャツを着ていた
美人モデルさんを激写!




秋田小町コンビなんぞが、すっげー欲しがりそうなデザイン。
品切れ入荷待ち?だそうだが、いつかあの2人に着て欲しいと思うのだった。

ギターといういよりむしろ、立ち話がメインとなり
あれやこれやと盛り上がる。

以前も書いたけど、やっぱり3人は欲しい。
1.アコギ弾きTAKU
2.カメラマンTAKU
3.挨拶周り(立ち話し)TAKU
誰か…俺を下さい(爆)

刻々と開演の時間が迫り、例によって一人また一人とBroが居なくなる。
この一人になる時間が一番寂しい。

最後まで一緒に残ってくれていたけいすけさん夫婦は、
鯖江駅までの地図を車まで取りに戻ってくれたり、
とてもお世話になった。

もぅ開演だし、ダ○屋も寄ってくるので、退散しますか。
「一緒に入り口まで行きましょう!」とギターを背負って歩いていると、
入り口の正面付近で、

「TAKUさん!」

と突然声をかけられる。

「...?! こっ今度は誰だ」

振り向くとオリジナル?Tシャツに身を包み
ライブモードになった活発なイケメンタイプの2人組が。

今度は初対面である。
嬉しい事に、写真撮影をお願いされてしまった。

ビーズライブ・ドットコム見てます。応援してます!」

なんと見てくれてたんだ(TT)

「富山Bro同盟。来る機会があったら一声かけて下さいね!」

うぅ有難う。今日帰るのが本当に惜しい...

ハンドルはちょっとうる覚えなので載せないでおこう (^^;
あの時は嬉しかった!
すっごぃメールしたいので、良かったら連絡下さいね♪

-----
今度こそホントの一人ぼっちになってしまう。
適当に写真ターイム。

開演間近の入り口。



閑散としたグッズ売り場。


愛バク黄色Tシャツ、かなりモロイのでもう一着欲しくなった…。

唯一発見したツアトラ。



一時間前は長蛇の列だったトイレへのWinding road。



今日の音漏れ観戦&休憩スペース。


かなり寛げた。しかし雨だったら最悪だったよな。

ステクリメンバーというか、場内の清掃の方に遭遇。


一番負荷になるゴミは何だったと思う?

答えは、空き缶でも、タバコの吸殻でもない。

『ガチャガチャのプラスチック容器』でした。
かさばって清掃業者泣かせらしい。

会議管理棟探索。食堂前に張り紙発見!



係員集合~! みたいな。



そして、さらばサンドーム福井のレポに至るのだった。


人気BLOGランキング…最近ヤバイ。


...実はあとちょっとあるよ☆

広島2日目にも書いてみたネタバレ時間メモ



ちょっとだけ改行するので、
セットリストや時間を知りたくない人は見ないでね!







(改行)








----------------------------
■B'z 「LIVE-GYM2005 "CIRCLE OF ROCK"」SET LIST■
日付:2005/7/2(土)
場所:『サンドーム福井
時間:[開場]17:30 [開演]18:30すぎ [終演]20:45くらい?
----------------------------
[MAIN]
01.パルス

---MC--- (B'zのLIVE-GYMへようこそ)
02.Fever
03.イカロス
04.アクアブルー
[19:00 開演+0:30]
05.睡蓮

---MC---
[19:08 開演+0:38]
06.Manequin Village
07.哀しきdreamer
08.BLACK AND WHITE
09.Sanctuary

---MC--- (カウント1,2,3,4)
10.ALONE
11.今夜月の見える丘に

---MC---
12.Happy Birthday
[19:40 開演+1:10]
13.love me,I love you

[19:45 開演+1:15]
14.ねがい
~セッション~SACRED FIELD
~メンバー紹介~ねがい(Cメロ~)
[20:00 開演+1:30]

15.juice
[20:08 開演+1:38]
16.さまよえる蒼い弾丸
⇒ココで会場を脱出

17.IT'S SHOWTIME!!
18.愛のバクダン

[ENC]
01.OCEAN
02.BANZAI
03.ultra soul
----------------------------

ホントは「OCEAN」の終了まで居たかったんだけど、
鯖江駅は普通列車が一時間に一本しかなくって…無理だった。

>>レポ&画像UPお疲れ☆ランキング
 ↑
いや~詰め込みすぎてホント疲れました (^^;
TAKUを応援して下さる読者の皆様、毎日の応援クリックお願い致しますm(__)m
それだけでも元気100倍、ミエナイチカラです。

福井 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
