B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
デジカメ物語 -Miracle Brother-
2005年07月09日 (土) 01:58 | 編集
幕張メッセイベントホール2日目の続き。

広島で無くしてから、このブログで捜索願いを出したり、
警察にも紛失届けを出した程困っていた、デジカメにまつわる奇跡の物語をここに記す。

----------
雨宿りを兼ねて、
ライブ前に幕張メッセの展示場内で皆とお喋りを楽しんでいるTAKU。

ふと目を前にやると、
スーツを着た男性がこちらに向かって歩いて来る。

少し確認するような仕草の後、
俺の前でピタリと止まって、声をかけられた。

男性「TAKUさんですか?」

TAKU「はい、そうですけど。」



男性「広島でデジカメ無くしませんでした?」


TAKU「え゛?」

(心中)
広島で無くしたデジカメの話が何故にこんな所で?
その通りなので、答える。

TAKU「えぇ、無くしました…」

男性「詳しい型番は覚えていますか?」

TAKU「Canon IXY DIGITAL 50 です。」

男性「特徴はありますか?」

TAKU「512MBのSDカードが入っていて、Brotherhoodと書かれた
   オレンジのストラップが付いています。」

質問が続く。

男性「ケースか何かに?」

TAKU「えぇ。IXY専用のケースに入っています。」

男性が頷く。

笑顔の中にも、ホッとしたような印象を受だ。

(心中)
この男性、何故に俺のデジカメについて
ここまで詳細な事を知っているんだろう。


と同時に、何かの期待
胸の鼓動が高まるのが分った。

まさか…ねぇ。



まさか…








男性がカバンに手を伸ばす。





ファスナーを開く。




そのカバンの中に
信じられない光景を目にする。




デジカメだ!




Canon IXY DIGITAL 50
Brotherhoodのオレンジストラップに、専用ケース入り。

間違いない!

なんとそこには、

俺が広島初日に落とした、
そのままの状態のデジカメが入っていたのだ!!


信じられない!!!

その光景に、目を疑う。

だって、考えられるか?!

二週間前に広島で落としたデジカメが、
幕張に居る俺の目の前にあるんだぞ。

夢かと思ったくらいだ。


男性「ずっと持ったままでスイマセンでした」

  「もっと早くご連絡すべきだったのですが…」

みたいな感じで頭をさげられ、
こっちが「えぇぇぇ」と思うような対応の中、

デジカメが俺の元に手に戻ってきた来た。


警察でも、送料着払いの宅急便でもない、

真のBrotherからの、

手渡しによって。。

考えられうる、最も衝撃的かつ、
奇跡的なデジカメとの再会シーンであった。


「ウワァァァァァァ!! パチパチパチパチ~」



一部始終を見守っていた皆(事情を知る者)から、
歓声と拍手が沸き起こった。

「有難うございます。本当に有難うございます。」

深々と頭を下げ、心から感謝の気持ちを伝えた。


戻ってきたデジカメ。



品名:CANON IXY Digital 50
特徴:純正ケース入り、Brotherhoodのオレンジストラップの付き
中身:512MBのSDカード付き(画像約1000枚)
相場:約30000円(上記オプション含む)

----------
現実に戻って、
通常は「ありえない事」なので、話を聞いてみた。

6/25の広島の会場で、道端に落ちているデジカメを拾った。


そのまま大切に持っていてくれたのだという。

パソコンはやらないが、
俺が全国を回っているという事を知り、

「どこかの会場に行けば会える」と思った。

そして、幕張に出張があった今日、
「TAKUさんいないかなー」
と会場を探していたら、

偶然立ち話をしている所を発見。

近くにギターが置いてあったというのも目印となり、
声をかけるのに至ったのだという。

あえて聞かなかったが、最初に誘導尋問みたいになったのは、
「デジカメを落とした困っていた本物のTAKUさんか?」
を探る為だったと思う。

お礼に、
津山や各地で得たレアな物をプレゼントしようとしたのだが、
遠慮して受け取って貰えなかった…。

仕事の合間だったのか、とても急いでいるようで
名刺を渡した程度で、結局これと言ったお返しもできぬまま、
去って行ってしまった…。

直後、連絡先もロクに聞いていないのに
「ハ!」っと気付いて後を追いかけるも、
既に姿見えず…。

今、とても悔いが残っている。

----------
7/7の幕張会場で、私TAKUにデジカメを手渡し
して下さった「ヒガシさん」

その節は本当にどうも有難うございました。


貴方はMiracle(奇跡の)Brotherです。


お礼がしたいと書いちゃうと多分駄目だと思うので (^^;
...Brotherになりましょう!

一言でも良いので、
こちらにメールを頂けたら嬉しい限りです。
taku@bzlife.com

⇒⇒⇒

その後ヒガシさんとは鹿児島で再会。

福岡では酒を酌み交わし、
真のBrotherとして交流を続ける事となる。

偶然落としたデジカメが生み出した、奇跡の物語。
この出逢いを大切にしたいと思う。


>>千載一遇の奇跡にBANZAI☆ランキング
千葉 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
よかった♪
いやいや、ハッピーエンドでよかったです(⌒∇⌒)
まさに奇跡ですよね~。
2005/07/09(土) 09:59:46 | URL | ZERO #-[編集]
パチパチパチパチ~♪
英雄、あらわる。
ほんと、諦めてたとはいえ、買いなおさなくてよかったね。
やっしぃと電話で喜びをわかちあいました。w
夕べこの記事読みたくて1時50分まで粘ったんだけど、
タッチの差だったのね・・・
とにかく!!Brotherって素晴らしい!!
2005/07/09(土) 11:56:01 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
先日は忙しい中お会いできてよかったです^^
アノ後このような奇跡があったんですね。
とにかく、見つかってよかったよかった♪
2005/07/09(土) 18:32:12 | URL | あき♪ #92CBdlqY[編集]
今度こそ(笑)
BANZAI\(*^▽^*)/

ホント、良かったね♪
しかも、鹿児島の前ってのもスゴい(≧▽≦)
もう離さない~♪でね(笑)


(今度はちゃんとレス出来たかな?・苦笑)
2005/07/09(土) 23:56:14 | URL | なお #nVDW7.9k[編集]
おめでとう!!
ほんとによかったですね・・・。
ずっと持ってたんだ・・・・。(笑)
気になってしょうがなかったでしょうね、ヒガシさん。

鹿児島か~。
懐かしいです。
高校時代まで住んでました!
妹が今はいますよ~。
私も行きたい・・・。
2005/07/10(日) 13:16:28 | URL | ぴろり #halAVcVc[編集]
鹿児島
行きたいけど予算が。。。。我慢するよ。薩摩焼酎飲みながら
2005/07/10(日) 20:27:05 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
当時の会話風景を再現し、
さらにありのままの感動を伝えたいと思い、
この話を書くのにはかーなり苦労してたり (^^;
なので反響がある程嬉しいっす!
2005/07/11(月) 00:03:23 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(金) 22:30:32 | | #[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
