B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
鹿児島アリーナ2日目(まとめレポ)
2005年07月15日 (金) 13:14 | 編集
鹿児島2日目の朝がやってきた。

ホテルは連泊なので何時に起きても問題ないのだが、
8時くらいに起床。午前中は簡易レポ更新や、今後の計画を煮詰める。

メールは現地で会うメンバーのプライオリティ(重要度)が
必然的に高くなる。(遅れた方スイマセン…)

さりげなくチケットを余らせていたBROの仲介とかもやってた。

広島の夢さん(dw!というMLみたいな物)がきっかけで会う事になった
宮崎のナツキさんは、深夜2時からサイン待ちで2番らしい。凄ぇぇ!!

-----
午後は天文館にてランチ。

天気は晴天。とても暑くて、鹿児島に来たんだぁ!
という事を実感。途中の河にて。

●今日の昼食
くろいわラーメンの…あれ、何ラーメンだっけ? 普通のやつ。




あさっりしててとても食べやすかった♪

因みに前日?サポメンのdoa2人(徳永さん、太田さん)が『こむらさき』
に入ったらしいが、あえて素通りした。
話を聞いてると、現地の人からは賛否両論あるね。

続いて
●今日のデザート
ノスタルジックな喫茶店にて、しろくま。


確認だけど、しろくまってのは鹿児島名物のかき氷の事を言うの?
今にも崩れんばかりの氷の山にヨーグルト味のシロップ、
盛りだくさんのフルーツと、とっても美味しく食べられた。

+ノーマルなクレープ



さーて、腹も満たされた所だし帰るか!

と思ったら

( ̄□ ̄;)!!

外、どしゃぶりの雨!!!

が、時間も時間だしホテルに戻って会場に向かわねばならないので、
豪雨の中ホテルに戻る。

Tシャツもズボンもグッショリ!!
シャワーを浴び、ため息を付く。

ギターなんか持っていって意味あるのか?
それ以前に、この天気で会場に行って何の意味が?
でも今までやってきたことだし、信念は曲げられない!
ギターを持って行くぞ!

FIXEN謎の美女軍団(うち2名は退去)にメールしたら、
17時半にタクシーで向かうというので、
またしてもあいのりをお願いする事に。

少し休んだ後着替え。

うげ! ズボンが濡れてて気持ち悪い。靴もなんか水っぽい。
この程度はまだマシだが、渚園初日の悪夢を思い出した…。

運良く小雨になってきたので、
ギターを背負って徒歩で鹿児島中央駅へ。
FIXEN謎の美女軍団改め2名になったのでコンビと合流し、
タクシーに乗って会場に向かう。

ところが、開場1時間前という事もあってか、凄い混雑!
車が思うように進まない。
小雨だった雨も再びスコールのような強烈な雨になって、窓を叩きつける。
徒歩で会場に向かうBROも多数、傘が全く意味をなしていない。

最悪の天気だ。

会場到着後も雨が降り続け、皆雨宿りモード。
前日大量のBROが寛いでいた階段や公園、草原には人っ子一人いない。

しかしアリーナ会場に隣接したサブアリーナが思いの他広く、
施設も開放されていたので、雨宿りで人が溢れ、
困り果てるという事はなかったようだ。

雨宿りするBRO。



前日の同時間帯は大混雑だったグッズ売り場。



サブアリーナの2Fへ移動し、合流予定だったBROの元へ。
俺がきっかけで同日中にチケットを仲介できたという事で、結構感謝されて嬉しかった。

駐車場で雨宿りしていたナツキさんも駆けつけてくれて、
見事対面を果たす。
そのお友達が埼玉草加のしかも近所の中学校出身と知ってビックリするのだった。

ライブ開演も近づいてきて、またしても一人ぼっちに...

この場所を起点に音漏れ観戦&PC作業をしていた。



18:40すぎ、ライブが始まる!

気になる音漏れレベルは…B。

兵庫幕張の経験者から言わせれば、全然面白くない(爆)
中途半端な音漏れで、更に虚しさが増す。

つまらないので適当に探険。

2Fのココから入ろうとして阻まれる人が多かった様子。



ほほぅこんな所もあるのか。
しばらく居座るが、周りがうるさくてPC作業にないのですぐに脱出。



俺が今居るのはサブアリーナ。スポーツ施設があって、
個人利用の予約制となっている様子。



他にも椅子や販売機、トイレ、バリアフリー環境など気の利いた設備を多数発見。
なんだ、あるけば結構使える会場じゃないか! と鹿児島アリーナを見直す。

あ、雨が止んだ!



向うの縦長のがサブアリーナだ。



そのまま適度に音漏れ観戦を楽しんだり、
メールやったり、仮眠を取ったりして時間を潰す。

深くにもアンコール後のアレを聞き逃してしまう。

20:46くらいにライブ終了。

FIXEN謎の美女コンビ with ステクリメンバーと合流。

ステクリ活動を見守る傍らで、
ライブ前に会いに来てくれたナツキさん達と
サブアリーナの入り口近くでアコギを弾いて盛り上がっていた。

夕方は雨で最悪だったけど、
とりあえず念願のアコギを弾けて大満足!
すっごく喜んでくれた。

しかし皆引きが早かったので、特に新しいギャラリーはなし。
まぁいいか。これなら迷惑かからんし。

終わった後は、なんと宮崎に向かうナツキさんコンビが
鹿児島中央駅前まで送ってくれた!
有難うございました。とても助かりました m(__)m

さーて一人になっちゃったし、何所で飯食べようかなぁ。
と鹿児島中央駅の構内をブラブラしてると、

「TAKUさん!」

と突然声をかけられる。
なんと初日にギター持ってる俺に声をかけてくれた
テル君じゃないか。まさかこんな所で会うなんて。
(彼はB'zLIFE.comが出来た当初からの読者だったらしい…嬉しいね)

24時近い夜行バスで福岡に帰る予定で、それまでは暇だというので
一緒に飯を食べる事に。

適当な飲み屋に入って、席に着こうと思ったら
「ん?」
かなり出来上がってるっぽいCRICLE OF ROCKの白Tシャツを
来た女性2人組からお呼びがかかる。

初対面だったんだけど、とてもノリが良く、
4人で盛り上がる事になってしまう(笑)

改めて趣味と言う共通点の凄さを実感。

当初は一人で食べようと思っていた本日の晩飯だったが、
偶然テル君と出会い、偶然飲み屋でライブ帰りのBROに遭遇する。
またしても偶然が偶然を呼んで、出会いに発展した。
LIVE-GYMがメインの旅、結構面白いかもしれないぞ!

そしてみんな、関西~九州メンバーのBROも熱い!!
要注意だ!(爆)

FIXEN&ステクリ&会場で会った皆様、
次は福岡でお会いしましょう! 楽しみにしています。

本当はもっと詳細に書こうと思っていたのだが、
猛烈に忙しいので簡単なレポになってしまった。

最後に少しだけレア?情報。

鹿児島2日目のサイン待ち、
PM2時で80番目だったらしい。

話を聞くと、結構知らない人が多く、
かなり競争率が低いらしい。狙い目の会場だ。

>>鹿児島お疲れぇ☆ランキング
 ↑
ヒィィィ最近ヤバイぞ! 皆様、応援クリックお願いしますm(__)m
鹿児島 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
