B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
B'zコピーバンドコンテスト津山大会(本編)
2005年07月24日 (日) 20:29 | 編集
■本番前■
TAKU、やっしぃ、yu-na、ぽどりー、せーや、
みやぁ~、れな、さやか
の8名でアルネ内で昼食を済ませ、リハを見学する。

食事後。モザイクが逆に怪しい…。



会場内では
TOMO、さーちゃんと合流。

5年来になるオフ仲間の、都内に居るはずの「かいか」が居るのにもビックリ。
当時はまだ高校生だったが今は立派な社会人。
出演者のマネージャ兼カメラマンで密かに、ってより無理やり来たらしい。



特別審査員で、某バンド団体マスターのか○とさんがいるのに皆ビックリしてた様子(笑)


かわ○さんは凄いんですよ!

■本番■
> 2.開会 14:45~
いよいよ開会。審査員集結。


本当は俺もあのステージに立っているはずだったのに、一般審査員公募で落とされた。
女性が多い&都内が少ないらしいので頷けるかも。

> 3.演奏 15:00~17:30
1待ちに待った各バンド演奏開始!!
#今回は岡山国体に関わるイベントだったので2曲は必ず課題曲の『RUN』

軽い画像と軽いコメントで紹介。
●サンバルカン・改(神奈川)


文句なしにカッコイイ。
Voの歌声が稲葉さんに似ている。中々好きなバンドかも。
KeyのきりゅさんはBeZEROメンバーなので面識があったりする。

●禅 ZENNE(岡山)


地元岡山県の期待バンド。速弾きが凄かった。
メンバー全員がIT系に従事しているという。
そっちにも興味があるぞ。

●ニュービーズ(三重)


ギターの方が物凄い松本さんに似ていて大評判だった。
一緒に写真を撮ってもらったり。
しかし特にソロとかのGtの音がほとんど聞こえず残念だったな。

●紅蜻蛉 -AKATOMBO(東京)
Vo:いなっち、Gt:オン様、Ba/Cho&リーダー:孝紀(KOHKI)
Key/Cho:346、Dr:りゅー

4番手は我らが孝紀さんの『紅蜻蛉』

気合入れ。






ボーカルのいなっち。



暴れるKOHKIさん。凄い凄い、凄すぎます。釘付けです。




後に実行委員長から口頭で大会唯一のMVPを受賞。

孝紀さん&オン様



最後のパフォーマンスもバッチリ。



いなっちのヌード(爆)


ボーカルのいなっちは観客席に下りて側転とか握手とか、演出も多種多様!
MCもバッチリ!

期待以上の盛り上がりまくりのバンドだった。
やったぜ紅蜻蛉! 凄すぎるぜ紅蜻蛉!

●B・B・II (愛媛)


演奏&パフォーマンスは紅蜻蛉の後という事で少々物足りなさを感じだが、
Vo含めて全てにおいて安定感があった。

最前列のド真ん中ではヘッドバンキングも。



ライブ中は↑の危険連中(爆)に接触しそうなぼ最前列Grで盛り上がっていたので、
後ろから見ていたTOMOとかと比べて、冷静な視点では見れなかったかも (^^;
ただし、写真は忘れず随所で撮影。バンド風景だけで300枚は超えてる。
とてもupできないので、見たい人はTAKUがパソコン持ってる時に声をかけてね。

----------

> 4.表彰 17:55
表彰後は最優勝バンドの演奏会。
それまで間は盛り上がりまくり!

名刺交換に挨拶。おしゃべり。
こういう時間も楽しいんだよね。

ステクリのみぃ&ずっき兄弟(というか姉と弟)&
デジカメ&前回のリストワールや鹿児島でお世話になったなおさんともお話。
TAKU:沖縄の紅芋りタルト、なお:長崎のびわゼリー
をお互いでプレゼント♪

ビールなんぞも飲んでました♪
車で来てて日帰りだったはずのやっしぃもかなり(爆)





こちらは最優秀バンドに贈られるギターをバックに大撮影会。


男性のみ顔を公開ね。隣に居るのは
福井で声をかけてくれたBroのりょうすけさん。
まさかこの会場で再び会えるとは!

さぁいよいよ発表の時だ!

緊張の瞬間。



優勝したのは最後に演奏した愛媛の「B・B・II」だった。
紅蜻蛉を応援していて、さらにあの凄いステージを見ていた俺にとっては、
非常に残念ではあったが、コピーバンドという観点から見たら確かに頷ける結果だ。
紅蜻蛉は凄すぎて唖然というイメージだったかも。

B'zコピーバンドコンテストではなく、
B'zライブバンドコンテストだったら、紅蜻蛉がぶっきぎりの優勝だったろう。

後でTOMOの録音した「B・B・II」の音源を聴いた。
Voは稲葉さんの声ソックリで安定感があるし、
とても安心して聴けるコピーバンドだと思った。

> 5.最優秀バンド演奏会 18:25-18:55
最優秀バンドB・B・IIの演奏会。5曲+1(アンコール)
メンバーの笑顔が印象的だった。
心ではちょっと残念っぽさが残ったけど、とっても楽しめた。
アンコール曲は今日で6回目『RUN』・・・お腹一杯です(爆)

> 6.閉会 19:00
次は飲み会が控えているので早めに退散。
結局俺のギターは活用できず、単なるお荷物だった (^^;

>>UPお疲れ!コピーバンドも最高☆ランキング
岡山 | コメント (11) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
サイコーでしたっ☆
コピーバンドサイコー!!
めちゃ楽しかったです♪
毎年の定番企画になって欲しい・・・。
2005/07/24(日) 23:32:33 | URL | yu-na #MyJ0QW/M[編集]
脱ストーカー宣言
どうも、りょうすけ@ただの酔っ払いです。

TAKUさんのblogに写真デビューさせてもらって喜んでます。
ついでに、こっそり読むだけのTAKUさんのストーカー生活を卒業してみました。

それにしても、ニュービーズの松本さん最高!!完全にファンですっ!!
そして、KOHKIさん最強!!!富山で、紅蜻蛉さんのコピバンやりますっ!!
そしてなにより、TAKUさん・やっしーさんをはじめみなさんに会えてよかったです。
感謝。
2005/07/25(月) 06:19:06 | URL | りょうすけ@泥酔Brother #biuRy7P6[編集]
>yu-na
うんうん。楽しかったし、どれもレベルが高くて本当に目が離せなかった。
色々ハードルはあるだろうけど、次も開催を願いたいね。
いつかはステージを狙うか?

>りょうすけ
初カキコ有難う~富山で会って依頼メールとか
待ってたんですよぉ(笑)
まさか津山で会えるとは思わなかったので凄い嬉しかったです!
貴重なTシャツも有難うでした。
これからも気軽に書いちゃって下さいませ♪
2005/07/25(月) 17:53:23 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
突然すいません(^^;
サンバルカンのうしと申します。ネットをふらついてたらたまたま見つけまして、せっかくなのでご挨拶を。

なにはともあれ…先日は暑い中お疲れ様でした!
こーきさんトコとうちは見事に散りましたが(笑)すごく楽しいイベントで、ほんとに出て(出れて)良かったなぁと思っております。次回も懲りずに出るつもりでいますので(落とされなければの話ですが…)是非TAKUさんもエントリーして、出演者として一緒に盛り上がりましょう!乱文&突然の書き込み失礼しましたー。

P/s TAKUさんに1つお願いがあるんですが、うちのバンドの写ってる写真が↑以外にもありましたら頂けないでしょうか?&上の写真の使用許可頂けないでしょうか?すごいキレイに撮れてるので是非HPに使わせて頂きたいなと思っておりますので、ご検討よろしくお願いしますm(__)m
2005/07/26(火) 14:41:36 | URL | うし@サンバルカン #K47MgfVQ[編集]
>サンバルカンさん」
写真ありますよ?
2005/07/26(火) 14:53:34 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
げ! なんとサンバルカンさん?
ライブの方本当にお疲れ様でした。
最前列でめちゃめちゃ楽しませて頂きました!
にしても、ひょえぇぇぇこちらこそ写真を勝手にUPしてしまって
申し訳ございません m(__)m
似たような角度なのですが、あと数枚ありますし、
喜んで提供しますよ!
気軽にメール下さいませ taku@bzlife.com
是非ともバンドのページを飾って下さい。
関係ないけどうしさん、ジムとか通ってます?
体格が並じゃない!

>やっしぃ
お、やっしぃもあるんだ。2人あれば完璧だね。
好きなのを使ってもらおう♪
2005/07/26(火) 14:57:55 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
TAKU様の許可があればなんでも協力するよ!サンバルカンすばらしかった☆グリーンのタオル。。。。。いや、なんでもないv(。・ω・。)
2005/07/26(火) 15:01:21 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
>TAKUさん
ありがとうございます♪
こちらこそ楽しんで頂けた様で何よりです(^^)皆様のご勇姿もステージ上からしっかりと見させて頂きましたよ(笑)
で、写真は全然問題ないんで大丈夫です。
著作権絡む程の大物じゃないんで(笑)

ちなみにジムとかは行ってませんが、毎日子供3匹を首と両腕にくっつけてブン回して遊んでます。合計50kg以上あるんで、ヘタなジムより効きますよ(笑)
それではこれからメールさせて頂きます!

>やっしぃさん
もったいないお言葉でございますm(__)m>すばらしかった
写真是非下さい!全部下さい!お手数ですが、sunvulcan_ushi@yahoo.co.jpに送って頂いていいでしょうか?グリーンのタオル…もしかしてひろっちが投げたタオルゲットしたのやっしぃさんですか?(笑)
2005/07/26(火) 17:58:00 | URL | うし@サンバルカン #K47MgfVQ[編集]
>うし@サンバルカンさんへ
では送りますね!これからもがんばってください!応援してます(*^-゚)vィェィ♪は、石原さんの投げたGREENのタオルゲットしました。がしかし、返して欲しいとおっしゃったようなので
きりゅ。さんにお返し致しました。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/07/26(火) 18:10:20 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
かなり写っちゃってます☆
津山コピーバンドコンテストの公式サイトで写真がアップされてたよ。
最前列、かなり写っちゃってます~☆
TAKU氏はギリギリのところで写ってないっぽい?
http://www.city.tsuyama.okayama.jp/shoukou/bz.html
2005/07/26(火) 23:12:44 | URL | yu-na #MyJ0QW/M[編集]
>うしさん
ご配慮有難うございます。確かにメール受け取りましたぁ。
しかし、凄ぇ羨ましい家庭環境っすね!

>やっしぃ
あのタオルが飛んできた時は本当に嬉しそうだったね。

>yu-na
ホントだ。全然写って(TT) ちょっと悔しい。
2005/07/27(水) 01:38:08 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
