B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
津山観光(津山RareBrother~イナバ化粧品店)
2005年07月28日 (木) 01:25 | 編集
B'zコピーバンドコンテスト飲み翌日の24日は、軽く津山観光。

実はその数日前から、鳥取で会い、
(軽い)路上ライブを共にしたまさあきさんから、

「時間を合わせてなんとか会える機会はないか?」
「またギターで歌わせて欲しい!」

というメールを何通か貰っていた。

メール交換してると、やたら津山に詳しく、
仕事帰りがどうとか、やたら近くに住んでそうな気配。

「もしや!」
と思って聞いてみると、ドンピシャ!
津山生まれ、津山育ち、津山在住。

正真正銘の津山市民であった!

鳥取で会ったBROが、B'zファンの聖地!
稲葉さんの生まれ故郷の津山市民だったとは!!

なんたる偶然! なんたる奇跡! なんたる運命!


SuperRareBrother スーパーレア・ブラザー、まさあきさん。
…なんか響き悪いからやめとこ(爆)



-----
B'zファンの津山市民が作るホームページは見る!
って人は結構多いと思う。

でも実際に、
津山のB'zファンにリアルで会った事ある人って
そんなに多くないのでは?

俺自身は
・1990年:B'zファンになる
・1992年:初ライブ参加 Pleasure92' -TIME-
・1997年:初オフ参加~多くのBroに会う
・2005年:全国計画を通じて更に多くのBroに会う
と中学3年からの人生をB'z&Brother共に歩んできたのだが、
以後15年間、津山市民に出会う機会など一度たりともなかった。
#単に関西中国地方行く機会が少なかったってのもあるが…。

きかっけは、俺のアコギだった。
彼の方から声をかけてくれた。
鳥取ライブの後、会場の隅で軽く路上ライブをやった。
バンド経験もある実力派の歌い手だった。

そんな意味でも再会が楽しみだった。


しかも今回はTAKUさん特権(爆)で、
車でホテルまで迎えに来てくれるとの事!
「なんか凄ぇぇぇぇ~」と自分に言い聞かせる。

-----
AM10時ホテルチェックアウトと同時にまさあきさん到着!
同じく足に困っていた関東のぽどりー&せーやコンビと共に乗り込む。

真の津山市民が案内する、津山観光が今始まる!

裏道を通ったりしながら、
バスガイドさんみたいに稲葉さんゆかりの場所を案内されながら、
驚くべき事を耳にする。

耳を疑う。

なんと、隣で運転しているまさあきさんのお兄様。




稲葉さんと同級生!!

途中、津山高校の卒業アルバムを見せてもらう。
正真正銘の生バージョン。稲葉さんも持ってる卒業アルバムだ。

うりゃぁ!(ヤフオクえ50万は軽いとか)









更にページを進めていくと、卒業生の顔写真が。。
担任の右隣に副担任。その下に若き頃の稲葉さん+丸メガネバージョン。
その左下に、まさあきさんのお兄様が写っていた。

って事は何…稲葉さん同じクラス?

先のページで発覚! きゃぁぁぁ同じ9組だったんですね。凄!

どんな中身はナイショ。ってかここまでは載せられないし
確かコピーくらいならイナケにもあったと思う。


まさあきさんがB'zを知ったきかっけも普通じゃなく、
お兄様から稲葉のデビュー話を聞かされたとか。

-----
さてさて話を観光に戻してと。

まずは恒例のイナバ化粧品店

コピーバンドライブ翌日と言う事で、
昨日ステージに立っていたバンドメンバーが一杯来ていた。

三重のニュービーズさんに...
優勝した愛媛のB・B・IIさんまで居るではないかぃぃ!

最終先行にノミネートされたバンドという事もあり、
彼らの体から発するオーラは芸能人クラス。
近づくのも恐れ多い感じだったが、やっぱりBrother。
快く一緒に撮影してもらう♪
…しかし写りが良くないので隠しておこう(爆)

これは貴重! B・B・IIの178さんの車。
トランクの中には、最優秀バンドに贈られた世界に一つのサイン入り特別ギターが入っていた。



ちょうどその横には稲葉さんのお父様が居たので、
挨拶&立ち話。やはり前日は体調が悪かったらしい。
とても感じが良く、さらに貫禄のあるお方だった。

前回は6000円分も買ってしまったので、今回はあえて何も買わず脱出。

さらば、イナバ化粧品店。


しまったぁ! 稲ママとほとんど話せずに終わってしまった…。

続いて話題沸騰のリストワール津山
(なお&あおコンビと十六夜日記を作った)

先行で前日に行ったなお(謎のFIXEN女x号)からのメールによると、






「オーナーがTAKUさんに会いたがってるよ」

との事。

「えぇぇぇぇぇ! オーナーが俺に?!」

今回もただ事じゃぁ終わらなそうです(謎)

さぁ続きは次号を待て!

今日は35℃の中歩き回って疲れたので早めに寝ます。

>>クリックしてくれなきゃ書かないよ(爆)ランキング
 ↑
TAKUにミエナイチカラを与え、レポを書こう!
という気分にさせる応援ボタンでもあります。
岡山 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
おつかれっ
24日も津山にいれば、楽しいことがいっぱいあったんですねっ!?
TAKU様のギターで歌うまさあきさんにも会ってみたいな~。

あの日の俺は...
前夜、富山から一緒につれてきてもらった仲間とはぐれる。
俺は、津山で泥酔。仲間は岡山で泥酔(O'zさんのHP参照)
 ↓
翌朝、仲間と連絡がとれないまま、
始発で岡山市に向かう(AM4:37津山発)
 ↓
そんなに朝早く泥酔状態のみんなに連絡がとれるはずもなく、
10時過ぎまで、岡山駅周辺を散策。
 ↓
岡山駅で合流の約束をしているのに、
まだ酔ってるのと、歩きすぎたせいで、
駅がどこだか解らなくなり、隣の嫁が不機嫌になる。
(岡山城からまっすぐ駅に向かったつもりが...)
 ↓
散々、迷惑をかけたあげく、車のなかでグロッキー。
いつのまにか、富山についてました。
 ↓
疲れがとれず、今週の仕事がつらい...。

全国を飛び回ることの凄さを、あらためて感じてますっ!
TAKUさんの体力に乾杯っ!!
2005/07/28(木) 06:40:56 | URL | りょうすけ@疲労がとれません #biuRy7P6[編集]
ダンスの先生が
習ってる先生じゃないけど、
知ってる先生が津山出身。

別に、ファンでもなんでもないらしい。

でも、津山を愛してるっぽい。
2005/07/28(木) 10:13:38 | URL | うねっち #-[編集]
>りょうすけ
詳細レポARIGATOございます。
凄い激動の二日間だったんですね。。
ブログの記事にしちゃいたいくらい充実しまくりな感じ。
全国を飛び回りは、最初は辛かったけど、慣れもあるかも。
あとは現地で会うBroの皆が協力してくれたり、
笑顔で出迎えくれたり。そんな出会いが楽しいから続けられる。

しかし実際に飛び回ってみて、B'zの凄さを実感しました。

>うねっち
身近な所にいて羨ましい。
若き頃稲葉さんの話とか出たりしない?
2005/07/29(金) 01:59:53 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
あたしの
高校の時の部活のOBが、小学校時代稲葉さんとお友達(近所で同級生)だったらしい。
途中で転校して広島に移ったんだって。
その話を聞いたとき、表面ではへぇ~そうなんだ~、くらいの冷静さを装ったけど。w
2005/07/29(金) 21:44:59 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
>ちゃぱ
もうその人とは連絡とってないよね。
B'zファンじゃないだろうが、ある意味貴重な人材だ。。
2005/08/01(月) 23:04:51 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
