B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
リストワール津山(キング・オブ・ハンバーグ)
2005年07月29日 (金) 18:51 | 編集
津山市民まさあきさんの案内で津山観光中のTAKU様ご一行。

イナバ化粧品店に続いて、リストワール津山へGo!
ぐるなび リストワール津山
オフィシャル リストワール津山






中に入るや否や、店長の石原さんから物凄い感謝される。
前回のレポート
リストワール津山(L'HISTOIRE) -十六夜物語(いざよいものがたり)-
がきかっけで、訪れるB'zファン数知れず、特にハンバーグが大人気らしい。

ブログもその通りで、上記リンク先のコメントを見れば分ると思うが、
レポートを公開してから話題沸騰の大反響!

・リストワール津山でミニコンサートしてください!
・リストワールでギター聴きたい!

とか「演奏のお願い」まであったりして、
お店はもちろんの事、
俺自身も津山で伝説として語り継がれてるみたいで(爆)
嬉しい悲鳴なのであった。

さてさて早速腰を下ろし、メニュー表を見る。



「ハンバーグセット1800yen」

その上に説明…うぉ!!

全国のB'zファンの間で話題に!
インターネットで「キング・オブ・ハンバーグ」と評判!

...
..
.
なっ何?

インターネットキングオブハンバーグ?!

その「インターネット」って…ひょっとしてこのブログ?

「キングオブハンバーグ」って…バリバリに書いた覚えあるよ!

なんと俺が前回のレポに書いたキャッチコピー「キングオブハンバーグ」が
メニュー表に記載されてたのだった。
ちょっと名誉みたいに思うと同時に、なんだか嬉しくなってしまった。

当然ながらに「ハンバーグセット」を注文。

最初のスープは
「とれたて野菜のスープ(勝中町石生 木村農家産)」

となっており、隠し味に人参が入ったもの。
前回とはまた違うまろやかな味わいが感じられた。



適当なレストランだったら、単なるコーンスープだろう。

しかしリストワール津山は違う。

同じセットメニューにも、厳選された旬の素材を用い、
新しい味わいを生み出し、新たな歓びを提供してくれるのだから。。


せーや&ぽどり~コンビはライスではなくパンを注文。
おかわり自由らしく…それだでも( ̄ー+ ̄)キラーン



さぁいよいよメインディッシュのお出ましだ!

B'zの稲葉さんが好きだった「ハンバーグステーキオニオン添え」



来たぞ来たぞ来たぞ~
何を隠そう俺。このハンバーグを食べて以来、
他のお店のハンバーグがまったく美味しいとは感じられなくなってしまった。

今日はこのハンバーグの為にリストワール津山に足を運んだ
と言っても過言ではない。

罪な事をしてくれるぜ…稲葉さん&リストワール津山(爆)

フォークとナイフで少し刻んだ小さな塊を口元へ。

口元に広がる上品かつジューシーな味わい、柔らかな感触。
俺の求めていた味が、今ココにある!!

しあわせの一時。

一気に食べたくなる気持ちを抑え、
ゆっくりと味わいながら少しずつ口に運ぶのだった。

写真はコペンハーゲン時代から
ハンバーグを作っているという、シェフの高山さん。(←漢字合ってます?)


紳士でカッコイイ、腕も超一流という事なし。

リストワール津山&ハンバーグ未経験の、全国各地のB'zファンの皆様。
是非ともハンバーグを食べてみて下さいね!

経験者の方々は、他のメニューを注文してみるのも良いかも♪

>>リストワール最高!世界ハンバーグ☆ランキング(嘘)
岡山 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
こんな早朝に、TAKUさんのおかげで、
腹がすいた~~っ。
リストワール津山のハンバーグ最強。
俺も食べるぞ~っ!!
2005/07/31(日) 04:54:58 | URL | りょう@今日も泥酔 #-[編集]
食べたい・・・・
かごんまからは微妙に遠い・・聖地、津山(T▽T)
ぜひ、そのハンバーグを冷凍保存して福岡まで持ってきて下さるように節に願いますm(_ _)m
本当に食べたい(T-T*)ウウウ・・・(/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン
2005/07/31(日) 11:00:15 | URL | 謎のFIXEN女3号 #MyJ0QW/M[編集]
うまそーーー。
この前は行けんかったから、次回は絶対に行ってやる!
そして、食ってやる!!ww
2005/07/31(日) 12:51:16 | URL | さーちゃん #-[編集]
うまそ~
お取り寄せできる様にタクちゃんから店長にお願いしてよ。
2005/07/31(日) 14:17:21 | URL | えんどっち #-[編集]
>りょう
書いてて自分でも食べたくなっちゃった♪
罪な男です<自分(笑)

>3号
それ自分でもやりたい!!
ってか食べさせてあげたいよぉ。。

>さーちゃん
そうか。この前は行かなかったんね。。
でもこの中ではさーちゃんが一番近いか?
美味しいハンバーグと十六夜倶楽部が待ってるぜ!

>えんどっち
それ、冗談抜きに相談してみます!
でも鮮度が落ちるだろうなぁ。
2005/08/01(月) 23:01:06 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
