B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
渚園(第18回東京湾大華火祭)
2005年08月13日 (土) 23:56 | 編集
今日は渚園の花火大会に行ってきました。

渚園の正確な場所はこちら。
第18回東京湾大華火祭・晴海第二会場



メンバーは全員B'z関係のBrother。
ぽどり~さん(幹事)、DJ.Dさん、とっしーさん
BELLさん with BELLさんの娘さんのいおりちゃん&綾ちゃん。
(途中からダンサーと愉快な仲間達合流、最後に孝紀さん)

とっし~さんはお初。
DJ.Dさんとオフで会うのは5年振りくらい。
BELLさん親子とは年に数回会ってて、
幹事のぽどりーさんに至っては、長野の松本孝弘で会って以来、
全国各地で遭遇確率が非常に高い。

「たまにはウチのオフに来て下さいよ~」
って感じで誘ってくれたのだった。

気心しれたメンバーで、
最初はワイワイガヤガヤと楽しく開園を待ってたんだけど...

段々と雲行が怪しくなってきて昨日のMR. ROLLING THUNDER再来!
どしゃぶりの雨! 物凄い夕立!!

周りには数万単位の観客。
(晴海第二会場30000人)

野外に大雨と来たら、渚園を思い出さずにはいらない!
(ってな訳でタイトルは渚園)

会場の花火を今か今かと待ちわびる期待は、
一瞬にして悲鳴と罵声、落胆に変った。
開き直ってそのまま濡れる者。
たまらず傘を取り出し身を寄り添うラブラブカップル。
テントに入る準備の良い方々。

そしてウチらは...
さっきまで座っていたレジャーシートを巨大な傘代わりにし、
皆の頭上を覆い、寒さに震えながら雨を凌いだ。
靴下はかえって気持ち悪くなるので、当然裸足だ。

最初は「キャー」などと普段体験した事のないような新鮮さに喜んだり、
DJ.DさんとIt's Rainningを口ずさだり、渚園の苦労話で
笑ったりしてたのだが、次第に口数が少なくなるのが分かった。

開演まであと2時間、長い…。

晴れたと思ってレジャーシートに溜まった水を弾いていると、
またしてもポツリポツリ⇒ザァザァ降りに…。

もぅウンザリだ。

これは雨が小康状態になってきた時の写真。
下ではいおりちゃん&綾ちゃんが身を潜めている。



しかし、その後雨は止み、開演10分後には
開始をほのめかすような合図の花火。

3,2,1というカウントダウンの中、0と同時に
正面の空に大きな花火が打ちあがるのだった。

凄い。感動の嵐だ!

目の前に繰り広げられる幻想的な光景!!

印象的&綺麗だったのを適当にup。
カメラはご存知、広島で無くし、幕張で感動の帰還を果たした奇跡のデジカメ
Canon IXY DIGITAL 50である。

俺の場合、このように空一面に降り注ぐ系に感動する。
(花火のタイトルは何て言うの?)





いやー改めて見返すと本当に花火だね。
シンプルで結構気に入ってるショットだ。


花で思い出したけど、花花やflowerってドコ行った?(爆)
ラルクのflowerは名曲だと思う。

こいつはノーマルかな。



何だか分かる?



ニコチャンマークです。ただし逆(笑)
他にも☆マークや、ミッキー、ドラえもんまであって、
最近の花火はすげーーー表現力豊かだなぁと思った。
でも見る角度によっては微妙ーみたいな。

下から突き上げる系。



途中、歓声に混じって
「B'zのLIVE-GYMみたい」
との声が向うの方から聞こえた。
当然ながらに、みんなで耳ダンボ状態だった(笑)

最後の方連発。





おまけで動画。
IXYの動画機能はあまり試した事がなかったので、
どうかな~と思って試しに撮影してみたら、
思った以上にイケてたので載せる事とした。

第18回東京湾大華火祭 動画ファイル
#aviファイルの35.1MBと超巨大なので要注意!

右クリック⇒「対象をファイルに保存する」で
ローカルドライブに保存してから見て下さいね。

B'zの曲を聴きながらだと、LIVE-GYM会場に来たみたいでイイ感じ♪

でも、間違えても
「キンチョーの夏、日本の夏。。」 ←古い?
とか囁かないで下さいね(笑)

-----
デジカメの動画機能、捨てたもんじゃないね。
何より小型だし、あれだけ取れてれば十分って感じだ。
今後はドーム公演で活用してみよう。

最後は1時間くらいかけて『月島駅』まで歩く。

到着したら...


『豊洲駅』じゃん!!(爆)

駅員に聞くと、月島駅は花火会場を挟んだ正反対。
全く反対の方に歩いてきてしまったらしい。
もう笑うしかない。

「誰だよ間違えたの!」

「人混みのせいだよ!」

今度は電車に乗って月島駅まで戻る。

みんな疲れきってますの図。



出口で仕事帰りの孝紀さんと合流。
先月の津山以来、久しぶり?の再会だ。

皆揃ったことだし、
「楽しくご飯を食べてよう」

と思ったら、どこも満席で全く入れず…。

ウロウロしたし、お喋りしたり。。
何気の初対面だったダンサーのHNの由来を聞いたり(笑)

適度な疲れの中で、意味もなくも
それなりに楽しい時間は続くのだが...

時計を見たら23時半近い!!

終電が怪しくなってきたので、結局何も食べずに
一人寂しく帰宅するのだった。

長い一日だった。

最後は1時間くらい歩いたんじゃないかな?
1番小さな綾ちゃんの疲れは並じゃなかったかと…。


皆さんは今年花火行きました?

もしもまだの方が居ましたら...
開演前に




大雨で渚園のようになる

という事を心の奥底から願っております(爆)

あの苦しみを再び味わいましょう。

まぁ苦しみがあったからこそ、
その後の花火は最高だったけどね♪

>>花火&渚園最高~!☆ランキング
B'zオフ | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
花火
FIREBALL見れてよかったね☆誰か俺の魂にも火をつけてくれ~(爆)
2005/08/14(日) 13:34:55 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
渚園は
本当にすごかったもんね~。
懐かしい・・・。ジーンズの裾どころか、靴の中まで泥まみれだったけ。
花火、今年は見てませんな~。身に行く予定も無いので、ごめん、苦しみは思い出のままで置いておきます。w
2005/08/15(月) 00:22:22 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
花火
この映像見て思い出す曲は眩しいサインだね☆
2005/08/15(月) 13:28:26 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
>やっしぃ
FIREBALLとは…言葉の表現うまいね!
眩しいサインはある意味苦い思い出っつーか。
規制退場長かった~

>ちゃぱ
あの渚園にジーンズで行ったの?!
ポンチョとかは着てたよね。
2005/08/17(水) 02:18:48 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
