B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
Dear my lovely pain[改]
2005年08月21日 (日) 23:15 | 編集
やったぞ!
久々にB'zの曲でカラオケのネタ見つけた♪

『OCEAN』の3rd Beatの『Dear my lovely pain』ってさ~。

どっかで聴いたことある曲だなーと思ってたんだよね。
しかもB'zの中で。

今日思い出して、
早速歌ってみたらドンピシャだったよ!
『ARIGATO』の3rd Beatの『もうはなさない』と、

Aメロのコード進行が全く同じだ!!

よーはですね。

Aメロ限定だけど、
『Dear my lovely pain』のCD流しながら
『もうはなさない』が歌えちゃうって事♪

これは面白い!
一粒で二度美味しい!

皆さんも是非ともチャレンジしてみて下さいね。


♪このFeeling もろパイルドライバ~♪
...


B'zカラオケのネタと言えば、俺には以下がある。

-----
・Movin'on LOVE PHANTOM
 (気付き:B'zMLの歌王子、改曲:TAKU、協力:ハマー、提供:dream)

・輝くサイン(気付き&改曲:TAKU)
-----

今はギターばっかりだけど、
昔はカラオケでネタに凝ってたからね~(笑)

知らない方はどっかで披露するかもしれないので、お楽しみに!

ただ「Movin'on LOVE PHANTOM」は両方の曲に習熟し、
かつ血のにじむような訓練を積んだパートナーが必須だし、
「輝くサイン」に至っては、あまりにハマりすぎてて、
ネタと思ってくれない時もあったっけ (^^;

今回のは更にマイナーな3rd Beatの合わせ技だからな…。

・とてもマニアックなB'zオフである
・皆がカラオケの歌詞に注目し、驚きをで確認できる

という環境でないと、ネタとして通用しない恐れがあると思われ。

発動する方は要注意!

って、そんな事あえてやる奴は俺くらいか?

最後に。
夢のあるB'zの曲をぶち壊してスイマセンでした m(__)m

P.S.
この新曲のタイトル募集中(爆)
『もうはなさない』で『Dear my lovely pain』は結構難しいな…。

>>B'zネタカラオケ最高(爆)☆ランキング
 ↑
アホだけど素晴らしい! と思った方、是非ともクリックお願いします。
B'zLIFE | コメント (11) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
しまった!
こんなアホな事熱中して書いてたら…
ヤフオクで落札したかった商品逃しちゃったよぉ(TT)
2005/08/21(日) 23:43:35 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
感じることは一緒だね♪
8/9フラゲして聴いてそっこう気付いたよ、ミクシーの8/9の俺の日記にも書いてあるから見てね♪
2005/08/22(月) 06:44:10 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
ギターとかさっぱりわからない私は漠然と似てるなぁって思ってました。
そっかぁ、そんな秘密があったんですね。
もしかして津山で披露していただけるのでしょうか?
楽しみです^^
2005/08/22(月) 17:45:05 | URL | もも #-[編集]
♪ドームツアーセットリスト大予想♪
まだはじまってないからネタバレとかじゃないから全然いいよね!
予想してみたらおもろいかも♪
ホールツアー、アリーナツアーはリスト若干違っていたから今度のドームツアーはどんな曲目になるんだろう?まあCIRCLEの中の曲はかなりメインなのは確かだろう、
そこで自分なりに(期待を込めての意味も添えて)

①OPENING→一番予想たたない。。。が予想は予想
      アリーナツアーと同じCIRCLEの頭出し
②なりふりかまわず抱きしめて
③白い花火
④パルス
MC
⑤Fever
⑥イカロス
⑦アクアブルー
⑧Sanctuary
松ちゃんギターソロ&メンバー紹介
⑨ミエナイチカラ
⑩さまよえる蒼い弾丸のCWの,Hi
⑪pleasure98はないか?
そして
⑪ZERO
⑫WILD LIFE
MC
⑫愛のバクダン

アンコール
⑭未発表曲
⑮OCEAN
⑯ウルトラソール  か?
2005/08/22(月) 22:00:25 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
>さすがやっしぃ!
俺は最初の最初はB'zじゃなくって他のアーティストと思った…。
最近のB'zは2nd,3rdの記憶が曖昧だ…ファン失格。

>もも
いや、さすがにコレは公の場では(汗)
小中規模のカラオケがあったらネタとして披露しまーす♪
それか津山行く車の中のギターカラオケの時にでも。

>予想屋やっしぃ
これは面白い!
②なりふりかまわず抱きしめて
③白い花火
はやって欲しいね。
個人的には振り付けのネタとして『X』
『Brighter Day』も聴きたいなぁ。
2005/08/22(月) 22:10:08 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
『Brighter Day』そう、忘れてた!ホール、アリーナとも歌ってないからこれは絶対歌うと予想♪最後のほうで
2005/08/22(月) 22:24:17 | URL | 東京ではスーパーWILDやっしぃ #-[編集]
この間違いは・・・!!!
「白い火花」ですよぉ・・なんか先日のHRCでも誰かまちがえてたんだよね・・。さすがお二人!!
なんかきになってつっ込んじゃいました。すいません!!
2005/08/22(月) 23:38:39 | URL | 秋田小町 #-[編集]
『Brighter Day』はエンディングの様な気がしてならない。FINAL PLEASUREの時の『眩しいサイン』のように・・・
2005/08/22(月) 23:43:56 | URL | えんどっち #-[編集]
ドッ…ドキ!
いや、私はコピペしただけですよぉ。ハハハ…。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ズダダダ
2005/08/22(月) 23:45:54 | URL | 間違えてた人 #PaK5/ZHM[編集]
じつは・・・もっと前から気づいてたり。
そう、それこそライブの退場の時から・・・w
2005/08/23(火) 10:32:36 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
ちゃぱよ
流石だ! 既出の曲でも何かネタにできそうな物が
あったら教えて下さい(爆)
2005/08/24(水) 00:14:02 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★オレンジレンジ5人で再出発 人気バンド「オレンジレンジ」が21日、東京・国立代々木競技場第1体育館で行われた「J―WAVE LIVE 2000+5」に出演した。ドラマーのKATCHAN(22)脱退後、5人での初ステージとなり、新生オレンジレンジをアピー.
2005/08/22(月) 17:55:32 | イタバの小話
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
