B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
福岡ドーム二日目(朝~会場レポ)
2005年09月04日 (日) 02:12 | 編集
昨日(福岡初日レポ3)の続き

朝8時。2時間半前にセッティングしておいた
モーニングコールの電話がけたたましく鳴り響く。

非常に体が重いが、頑張って起きる。
シャワーで無理矢理目を覚ます。

朝食は東横イン特性おにぎり。
流石福岡。都内とは訳が違う。味噌汁が思った以上に美味い!

ただがおにぎり&味噌汁だが、ちょっと幸せな気分で腹が満たされる。
更に気合を入れ、前日のライブレポ執筆。

楽しみに待っている読者の顔を思い浮かべながら、
少しだけ残したメモと、記憶の糸を辿り
詳細にレポを執筆。

途中、2号からメール。

3号が本日急遽ライブ参戦する事となったので、
「チケット余ってない?」との事。
急遽、俺が参戦予定だった、
カリメロ隣のアリーナAを譲る事とした。

あまり行き過ぎるのも問題だし、金も持たん…。
今日は体力も怪しいし、会場周辺の取材もまだ全然やってない。
音漏れレベルも測定せねばならないし、
やり残した事だらけである。

一方、目の前にはライブに参加したい気持ちで一杯の3号。
例えアリーナのAであろうと、譲らない理由など、どこにもない。

中途半端な気持ちの俺なんかより、彼女が楽しむべきであろう。

チケットに関しては、普通の人とは違う悩み持つ俺であったが、
今回はうまい具合に良い方向で解決でき、ホっとする。

他にもメールや連絡、細かい作業が入った為に
レポート執筆には3時間は要した。

その成果物がこちら。
福岡ドーム(初日)ネタバレセットリスト&レポ

書き終えた途端、いっきに疲れが体を襲う。

頭痛&吐き気で何もする気力が出ない。

原因は睡眠不足と分かっている。
2日で5時間以下。足りる訳がない。
とにかく、少しでも寝て体力を回復させよう。

ベットに横になる。

直後に
「TAKUさん今ドコにいますか?」とのメールや電話が連発。

80%はまとも対応できなかった。

ゴメン。俺は死んでいる。
頼むからあと少し寝かせてくれ…。
そう呟くのがやっとだった。

PM3時半、なんとか目覚める。

さっきより少しは良くなったが、まだ万全でない。

その後、greenさん&2,3号がタクシーでホテルの前まで
迎えに来てくれた。

会った途端「さっきの電話テンション低かったよ」
と言われる。…見ててもその通りだったでしょ (^^;

時間も時間で下道は混雑が予想されたので、
タクシーは高速道路を使った上ルートで移動。

あっと言う間に会場に到着する。

俺の下向きな気分とは裏腹に、
昨日の雨とはうって変っての晴天。

福岡ドーム周辺は多くの人で賑わっていた。



まずは恒例のコイツを書いておこう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:福岡ドーム(ヤフードーム/Yahoo DOME)
●URL:
http://www.hawkstown.com/
●アクセス:
http://www.hawkstown.com/etc/access/
●日付:2005/8/27(土)、8/28(日)
●開場/開演:16:30/18:30(20:45)、16:00/18:00(20:15)

●周辺施設
JALリゾート シーホークホテル福岡
・HRC(ハードロックカフェ)

●TAKUの特別情報
・天気予報:27:曇り時々雨、28:晴れ
・チケ状況:かなり余りあり

・キャパ:公称38000人
・綺麗さ:A
・座る所:ベンチや大鷹の下、各種階段
・休憩所:色々
・食 事:色々
・トイレ:男子トイレが女子トイレになってて男に不便…。遠いって!
・自販機:なくて500mlのペットボトルが250円で売ってた。

・アコギ:広くて多くのポイントがあった
・警備レベル:中
・ツアートラック:後述
・グッズ販売:5ゲート近く
・ガチャガチャ:↑のちょっと先
・サイン待ち:どうだったの?徹夜覚悟だろうな
・音漏れレベル:B-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気BLOGランキング


会場レポに戻る。

糖分が不足していたのだろうか。
カリメロが持っていた広島名物「もみじ饅頭」で少し元気になる。

会場周辺では昨日と同様、夢さんグループに遭遇。

驚くべき事に、俺のギターで「あいボク」を奏でる夢さん。
結構イケてる。

希少。夢さんのアコギシーン。


その後演奏者交代で、アクアブルーを奏でる。

プチ?円陣を後ろから。懐かしのメンバーも多かった。



この日の開演は前日より30分早い18時だったので、
あっと言う間に時間が過ぎ、気付いたら一人ぼっちになっていた。

さーて取材でもするか。

開演直前の第一ゲート。



そびえ立つシーホーク。宿泊者が羨ましい。一度は泊まってみたいぞ。



ドーム会場下に見えるHRC。



ついでにこいつは期間限定、話題のOCEAN。from yu-na
暗い店内での撮影は困難らしい。


24時間TVもやってます。うぁ、右上に噂のSMAPの看板が(爆)



愛のバクダン寄せ書き



グッズ売り場。



ガチャガチャは終わっていた。



CD・DVD販売所



ツアトラはココにあったらしい(from yu-na)




開演直前だったのだが、これは何の集団だったんだろう。



ふっふっふ。ガラ空きだったんで触りまくってやったぞ。
稲葉さんと松本さんの手♪ 撮り過ぎ?





ライブ後の集合場所はココにしよう。



会場から海が見える事に感動。埼玉県は海がないんで…。



外を眺めながらハンバーガーをほおばる。
福岡まで来て朝がおにぎり、おやつにファーストフードとは何をやってんだ俺は…。
他に美味しいものが一杯あるだろうに。

フ…みんな中で楽しんでるだろうなぁ。
いいさ今日は体調不良だし。

でもやっぱりガマンできずに会場に近付く。

音漏れレベルはB-(ビーマイナス)って所かな。近付けばそれなりに聞こえた。



その後はまた気分が悪くなってきたので、ゆっくり体を休める事とした。

具体的には、ノートパソコンを枕にして、ベンチで寝ていた(爆)
#関係ないがサスケの青いベンチは俺好みだ

目の前で会場でB'zのLIVE-GYMが行われているというのに、
「お前本当にファンなのか?」と疑いたくなるような光景。
もしくは、子供の帰り待つお父さんと思われたに違いない。

それにしてもこの体調の悪さ…。
3号にチケットを譲る方向となって、ある意味良かったと思うのだった。

カリメロもグロッキーな俺が隣より、盛り上がりまくってる
3号が隣の方が十分に楽しめるであろう。

少しホッとしながら、目を瞑る。
が、数分後に目覚める。

寒い!

赤のタンクトップではあまりに寒いので、
その上に津山コピバンコンテストのオフィシャルTシャツを着てみた。

ちょっと睡眠の後、また徘徊。

夜のシーホーク。上からの夜景も綺麗そう。



ライブ終了近く。もう真っ暗。



俺の気分も真っ暗。

これからハイテンションのみんなが帰ってくるぞ!

よし、ローテーションで迎え撃とう(爆)

P.S.
画像UPが多くて通常の3倍は時間かかってしまった。疲れた…。

>>福岡2日目会場レポお疲れ!☆ランキング
福岡 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/04(日) 03:41:09 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/04(日) 16:45:03 | | #[編集]
感謝・感謝♪
本当にその節はお世話になりましたm(_ _)m
感激の抱擁が嬉しかったのか、そうでなかったのかは・・・おいといて・・・・(▼∀▼)b
今年はこの日でライブ参戦終了ですが、東京・大阪ドームには生霊を飛ばしておきます♪
2005/09/05(月) 01:01:21 | URL | 謎の3号 #-[編集]
お疲れ様ぁ♪
TAKUさんにも飲み会の必需品の『ウコン』あげれば良かったね(>_<)

オイラ…自分だけ飲みました(@'∀'@)エヘッ♪

吐き気止めの薬も、頭痛薬も持ってた…あげれば良かったね…ごめんねm(__;)m
2005/09/06(火) 00:19:14 | URL | 2号 #nVDW7.9k[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
