B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
大阪ドーム初日(Meet&Greet同伴者特別席の簡易ライブレポ)
2005年09月18日 (日) 11:44 | 編集
みんなSpecial ARIGATO~
人気BLOGランキング急上昇中!

大阪ドーム初日(9/16)レポの続き。

ギターを預け、いよいよ大阪ドーム潜入です。

まずは一人寂しく、150円の焼きおにぎりで腹ごしらえ。
(隣のよしのりはM&G前に別れてからはぐれてます…)

まだ少し時間があるので、観客席に入る前に携帯メールをやってたら、
突然「TAKUさんですか?」と見知らぬ女性に声をかけられる。
なんでもブログの読者で…しかもTAKUさんのファンらしい(爆)

早速名刺を渡してしまった。
その後、メールまで頂き有難うございます。
しかしあの広いドーム会場内でよく見つけてましたね。

今度はチケット片手にアリーナ席へ。

一気に視界が開け、目前に迫る巨大なセンターステージ。
最近はスタンド席続きだったので、ちょっと気分が良い。

更に隣は、M&GでB'zの2人と握手してきたばかりのよしのりだ!

場内で合流するや否や、堅い握手

ふはははは。

B'zと間接握手、1番手ゲット!!!!

開始までM&Gの話などで盛り上がる。
彼の感動がダイレクトに伝わってきた。

以下より名古屋ドームのやつとほとんど変らないけど、
ネタバレセットリストというか、
Meet&Greet同伴者特別席としての、簡易ライブレポかな。

まだ見たくない方は絶対にクリックしないで下さいね。

















━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■B'z LIVE-GYM2005 "CIRCLE OF ROCK" SET LIST■
日付:9/16(金)
場所:『大阪ドーム』初日
時間:[開場]16:30 [開演]18:30(18:45) [終演]20:45
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[記号注釈]★=演出あり、(-)短縮されてる

Opening SE -THE CIRCLE -

[MAIN]
01.X (New!)
02.パルス ★

---MC--- (B'zのLIVE-GYMへようこそ)
03.Fever
04.イカロス ★
05.アクアブルー
06.睡蓮

---MC---
07.Manequin Village ★
08.哀しきdreamer
09.BLACK AND WHITE ★

---MC--- (カウント1,2,3,4)
10.ALONE
11.今夜月の見える丘に

---MC--- (-)
12.Happy Birthday
13.love me,I love you
14.ねがい (-)

~セッション~SACRED FIELD
~メンバー紹介~ねがい(Cメロ~)

15.juice
16.IT'S SHOWTIME!!
17.愛のバクダン ★

[ENC]
01.OCEAN
---MC---
02.BANZAI ★
03.ultra soul ★

Ennding SE -Dear my lovely pain-
----------------------------
人気BLOGランキング

自分の中で感じた、変化ポイント中心に書きます。

まず席。


1ゲートアリーナ西ブロック9列76番。

目の前には増田さん、反対側にシェーン。
少しはみ出たステージとステージの間のド真ん中で、
非常に近くで見れる絶好のポイントだった。
例えば左に松本さん、右に稲葉さんが来ても、両方とも良く見える。

> Opening SE -THE CIRCLE -
入場は反対側でよく見えなかった…。

ステージ上に姿を現したB'zの2人を見て、隣のよしのりが叫ぶ。

「ウォォォ!!! さっき会った~!!!」

( ̄□ ̄;)!!

なっ…なんて幸せなヤツなんだ。

思わず、再び握手をせがんでしまう(笑)

この間の演出等は福岡ドーム(初日)ネタバレセットリスト&レポに詳しく書いてるので割愛。

曲は飛んで...

> ---MC--- (カウント1,2,3,4)
> 10.ALONE

ALONE前のカウントダウン。

稲葉さんが振って、
なんと徳ちゃんがカウントの手本を担当。

初めて聞く徳ちゃんの
「ワン、ツー、スリー、フォーーーーー!!」

とても力の入ったよく通る声でしたな。

ある意味貴重でした。

次は他のサポメンに期待。
千秋楽は松本さんとかやってくれたら最高だ。

> [ENC]
アンコール前のウェーブ。

すぐにOCEANになったのもあるけど、
ウェーブは始終下火で盛り上がってなかった。
次は皆で盛り上げようぜ!

> 01.OCEAN
> ---MC---

回転ステージ関する稲葉さんのコメント。

福岡や東京では、「回転寿司のマグロ」との表現だったが、
ここ大阪ドーム初日では

ジェットコースター嫌いだったの思い出した」

らしいです(笑)

> 17.愛のバクダン ★
例の物体、今回はさすがに取れなかった。

アリーナ席でもかなりの運が必要かと。
中身は名古屋に同じく風船だったのかな?

バクダンも貴重だけど、ハート型の「紙ふぶき」も逃すべからず。
ともさんの情報によると、ピンクと薄ピンクの他に、
違うバージョンのが5色もあるらしい。

特にアリーナ席だった人は、下を向いて歩こう(笑)
#ただし退場の邪魔にならぬ程度に

> 02.BANZAI ★
最後にバーーーーーンと飛んでくる紙テープをゲット。

上を見上げて段々と自分に迫ってくるのを見るのは
何か気分が良かった。

これぞアリーナの特権って感じ。

でも、あまりに長すぎて途中で切ってしまった。

単なる赤の紙テープだけど、戦利品として持ってるので欲しい人は言ってね。


> 03.ultra soul ★
大阪ドームはジャンプ禁止なので、皆控えめだった。
偉い! しかしちょっと不完全燃焼なのは否めない。

そもそも禁止になった理由は何?
Xジャンプで地震が起きたとか聞いたが (^^;

●ライブを終えて
とても楽しかった!
隣のよしのりはM&G直後だし、バンドのVoって事もあってかノリもすげーー良かった。

備考点として、彼は熱烈なシェーンファンでもあるので、
増田さんの向こうのミエナイシェーンに向かって
「シェーーーン」と叫ぶのが印象的だった。

9/16のアリーナ席で、
怪しげな男性の「シェーーーン」コールを聞いた人が居たと思うけど、
それは間違いなくよしのりです(笑)

皆さんも一度はM&Gの同伴者として参戦しませんか?(爆)

開演前まで1人になってしまう無情なる時間、その後は
間接握手一番手、感動話に強運をダイレクトに貰えたりと、
普通のライブとは違った感動が味わえますよ♪

>>大阪ベイベーーーー!☆ランキング
大阪 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
