B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
4月の北海道回想シーン(さらば大阪2?)
2005年10月06日 (木) 00:39 | 編集
Brother BANZAI☆ランキング

さらば大阪(9/20)の続き?かな。

> 再び日程表を眺める。
>
>
> 色々な思い出が蘇る...

●ホール
01 4/17 (日) 釧路市民文化会館 / 北海道
02 4/19 (火) 旭川市民文化会館 / 北海道
...
..
.


北海道か。

最初の釧路、寒かったよな...

--------------------
■釧路の思い出
かじかんだ手で「あいボク」を奏でたり、
震えながら写真を撮ってもらったっけ。

この時は全国計画のTAKUの事を知ってる人なんて
ごく一部の人だったから、身も心も寒かった。

一緒に盛り上がったのは関東の身内(いわゆるオフ仲間)がほとんどだった。


左からエリー(千葉)さん、雪ん子(埼玉)、うねっち(埼玉)、
TAKU(埼玉)は寒さで顔面硬直中...
一番右のともさん(千葉)は、B'z ML(risky-friends)でTAKUを知り、
一番最初に会いに来てくれた記念すべきBrotherだった。
以降、色んなライブ会場で出会い、最後の大阪でもお世話になる。


そうだ、この写真の後、
皆ライブ会場へ消えて誰もいなくなったんだ!
ふと目を横にやると暇そうにしている一人の男性が...
勇気を出して近付き、話し掛けてみると。

うぉかなりイイ感触。

凄い盛り上がった!

メルアドも聞き出し、長身のイケメンナンパに成功(爆)

後に、一ヶ月半後の雨の真駒内で再会を果たし、
すすきの街で飲み歩く事となる。
(ってな訳で札幌のタカさん元気ですか?)

ライブ後(入ってないけど)は、
夜行列車の「まりも」で一夜を明かし、凍てつく台地、釧路を脱出。




札幌を経由して、未知なる世界旭川に単身で乗り込んだ。

■旭川の思い出
宿泊先の旭川グランドホテルの目の前が、次なるライブ会場旭川市民文化会館
(なんとB'zも同じホテルに宿泊したらしい)

翌日の朝は、サイン待ちを始めるBroの姿が。



よっしゃ俺も行ってみるか! と足を運ぶ。



最初は単なる取材目的だったが、どうせ暇だからと並んでみる。


数分後、後ろに1人の女性が並んだ。

そのえちゃんだった。
(この時はまだ名前すら知らず)

とても社交的で話し易く、楽しい。
なんと都内在住、(ファンになった時期的に)年もほぼ同じではないか!
たちまに意気投合した!

以降、各会場でBest3に入る遭遇率を誇るBrotherとなり、
今でも交流が続いている。。
後に「本業」を知ってぶっ飛ぶ(謎)

実は、サイン待ち中にギターを弾いた。
きっかけはこんな会話からだった。

TAKU「あのホテルにギター置いてあるんだ♪」

そのえ「じゃぁ持って来て弾いちゃえば?」



北海道の寒空の下での、サイン待ち路上ライブが始まった。

皆で歌いながら、寒さと飢えを凌いだ。
(その時盛り上がったよしかちゃん&皆、見てるかな?)

今だから明かすが、
この時「愛バク」はほとんど弾けなかった (^^;

スコアやコード譜も出ていなかったので、
耳コピした「アクアブルー」や「Brighter Day」を
怪しげなコードで奏でていたように思う。

約2時間経過。
指がかじかんできた所で、突拍子もない行動に出る。

サイン待ちの1番目から順に、一人一人お話しながら
名刺を配って歩いたのだ。

先頭は5時くらいから並んでいたらしい。
地元の方や親子、計画の事を知り驚きながらも応援してくれるBro、
全く相手してくれなかった人も居る。←TAKUが怪しいから当然

5ヶ月後の一昨日、その時話したBroから、なんとmixi経由でメールが届いた!
あれからずっとブログを読んでいてくれたらしい。
とても嬉しい...返事遅れてますけど待ってて下さいね>いくさん

サイン待ちを始めてから6時間後の15時。
ついに会場が開放され、長蛇の列が動き出す。



初めて手にした引換券は、サインと同じくらいの重みがあった。



幸運にもライブに参戦する機会に恵まれ、
人生初のB'zホールコンサートを堪能する。


#稚内のYUKIEさん有難うございましたm(__)m


ライブ後、B'zMLがきっかけで知り合ったにやさんに連れられ、
偶然入った某ラーメン屋で、前日松本さんが来た事を知らされる。

初公開。

旭川時代のTAKU with B'zのサイン色紙(No.42)
松本さんが座ったカウンタ席(左から2番目)で、
松本さんが飲み残した缶チューハイ(氷結果汁ライム)と共に。…タイトル長!



もう店名は隠す必要ないだろう。
ここまでブログを読んでくれた方の為に公開しよう。

場所は旭川の山頭火
唯一?深夜営業を行っている「3・6店」である。


松本さんが頼んだのは「辛味噌ラーメン」
詳細は、当時対応した女性店員のK村さんが事細かに話してくれるはずだ。
ただしサインある訳ではないのでそんなに面白くないかな (^^;

(当時のレポートはこちら⇒旭川戦利品缶チューハイ)
--------------------

懐かしい...

一番最初の地、北海道でいきなり強烈な出来事に遭遇したんだっけ。

これを機に幾多もの困難の中でも、順調に旅は進行。
様々なBrotherとの出会いを重ね、数多くの驚きを身をもって体験する事となる。

出会いの半分以上は、偶然

会場に足を踏み入れるのが、あと30秒遅かったら、
あの日あの時あの場所で、立ち止まっていなかったら、
ギターを持っていなかったら...

あなたとは一生出会えなかったのかもしれない...

8月のアリーナ公演を終え、ドーム公演に差し掛かった頃から、
自分の周りに起こっている、一つの変化を感じていた。

各会場で知り合った、点と点のBrotherが結ばれ、となり、
さらにはCIRCLEに発展しているという事を...

自分と言う存在、このブログを通して、
周りのBrotherも多くの出会いを体験している事に気付いた。

TAKUさん有難う!ってメールも一杯来た。
純粋に嬉しかった。

行動に対して誹謗中傷される事もあった。
たった一通のメールが原因でやる気をなくし、立ち直れなかった日もある。

しかし、自分が起こした行動によって、
多くのBrotherに対して、新たなる出会いや感動を提供できた事は、
決して間違いではなかったと思う。

>>そんな出会いに178票!☆ランキング
北海道 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
出会いは必然?
お元気ですか?旭川は今、思い出しても楽しかったなあ。
私は本当は釧路に参加するつもりが都合つかず旭川に参加したので、あの日の出会いがなかったら今こうして知り合わなかったよね。
サイン待ちの時はまだ雪も残っていて本当に寒くて死ぬかと思った(実際私の後ろに並んでいた女性は死にそうに具合悪くなっていた)けど、TAKのギターで癒され時間を忘れさせてくれました。
(旭川の!)山頭火ラーメンをまた食べに行きたいよぉ~(>_<)
2005/10/06(木) 22:26:46 | URL | SONOE #hGS/MTbg[編集]
必然だぜぃ!
あの時そのえちゃんが1分来るのが遅かったら
出会う事はなかったもんね。凄いよ!
そいや雪が残っていたのも思い出した。
寒くなってかなり辛いサイン待ちだったけど、
ギターで盛り上がったのは本当に楽しかったな。
全国計画で初めてまもとにギターを弾けたのが
この時だったから、弾いてて感動してたよ。
山頭火また行きましょう。
でも誰かさんと違って頻繁には行けない(笑)
2005/10/12(水) 04:11:37 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
