B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
秋葉原メイドカフェツアー
2005年10月13日 (木) 14:21 | 編集
要注意ブログ警報☆ランキング

本日のブログの内容は萌え&おやぢ向けです。
一般の方は注意して下さい。

----------
仕事ばかりはやってれん!
たまにはストレス発散。という訳で、
昨日はB'zファン同志のプチオフ会。

人生初体験の秋葉原メイドカフェツアーに行ってきました。

参加メンバーが凄い!
・もも(22才:女?優?)
・あやぴー(21才:女子大生)

という千葉が生んだ逸材、超キュートな最凶コンビ+
・TAKU(29才:ギター侍)

です。

本来はTAKUなんて参加できる立場ではないんですが、
訳あって便乗させて貰う事となりました。

----------
13時に秋葉原駅電気街口で待ち合わせ。

まずはチチブ電気前の自販機へ行って、プリンシェイクとご対面。



販売機を撮影する怪しい2人。
しかし彼女達に言わせるとそれを撮影するTAKUさんの方が怪しい。
うん確かに、しかも背中にはギター背負ってます。



プリンシェイクを手にしてご満悦のもも&あやぴー。


ももはバイト先の事務所がめっちゃ近いので、ちょっと変装。
あやぴーはさりげなく「一眼」持ってるのにこだわりを感じます。

プリンシェイクの注意書きの通り、
みんなで合わせて
「せーの、1,2,3,4,5~」
と缶を5回シェイク。
こんな些細な所が楽しいですな。

味は…まぁプリンだな。そりゃそうだ。

振らなかったら飲むのに苦労しそだうだけど、
3回くらいの方が適度に固まりが残ってて良いかもね。

さぁ、魅惑のメイドカフェを目指しましょう。
しまった! 隠し撮りのはずがあやぴーに気付かれた様子。


#初めてリストワール津山を取材した時のあお&なおを思い出します(笑)

到着。

メイドカフェ メイリッシュ[Cafe Mai:lish]


アド街ック天国にも出た事もあるし、
広島でビックリ、絶対音感ちゃぱお嬢もお勧めの人気カフェです。
スタッフも超ハイレベルです。

いざ潜入! ドキドキです。



店内は撮影禁止なんで、ここまでがギリチョ。



魅惑の店内へ。

いきなりありさちゃんが出迎えてくれました。
癒し系でかなりイイ感じ&緊張モード。

禁煙席が満席だったので、喫煙席へ着席。

本日はりえまつりという事で、迷わず限定
・野菜たっぷりキーマカレー(ココナッツ風味) / 1500円
(りえちゃんの名刺付き)
を注文。

これが限定名刺です。


すげーーーメイド長だったのか!

店内は落ち着いていて、とっても綺麗で良い感じ。
どのメイドさんも可愛く礼儀正しく、さりげない仕草や気配りがGOOD。

客層も、もっとマニアックな秋葉系の怪しい人ばかりと思いきや、
思ったより普通の人が多くて、女性も数名。
仕事途中によるサラリーマンも居ましたです。
最も異質だったのは「TAKU vs もも&あやぴー」だったかな(笑)

味は普通+って感じ。男が食べるには少なすぎってのもあるけど、
あのメイドさん達が作って(るの?)、持って来てくれる
と考えるだけで何倍もの価値がありますよ。

最後はケーキセットを追加注文。
ミルクレープに、ミルクティー。

「ミルクティーなのにミルクがねぇじゃん!」
ってハプニングもあったけど、とっても美味しく頂きました☆

あまりにも居心地が良くて、気付いたら3時間も居座っていた。

メイドカフェ=オタクの巣窟

みたいな蔑んだイメージがあったんだけど、
それは大きな間違いだと分かった。

支持される理由が分かった。
下手なレストランとか入るよりよっぽど良いね。

メイドカフェ メイリッシュ[Cafe Mai:lish]、お勧めです。



メイドカフェの後、再びチチブ電気を目指す。
次なるターゲットは、秋葉名物おでん缶だ!




おみやげにしました♪



続いて、
●カラオケ館(秋葉原店)潜入。

メールチェック&お仕事中? Thinkpad X31で、画面はBecky!です。



ノーマルカラオケ中。



その後の詳細は凄すぎて書けません。
ってより秘密です。

ネタの『輝くサイン』は感動の様子でした(笑)

夕食はヨドバシカメラ8Fの自然食レストラン。
安全・安心・健康 さんるーむ

適当に入った割には、とってもヘルシーで良い感じでした。



トークの中では、かつてジャンプで一斉を風靡した変○仮面
の話などで盛り上がる。その世代(21&22)で知ってるのが凄いって!
B'zファンなのも凄いけどさ。

は! 今マサルさん思い出しました。そんなのもあったなぁ(しみじみ)

最後は秋葉原駅(昭和通り口)の改札前で

「せーの、お疲れ~!!」

これがファン同士の良い所☆

そうそう。初対面だったのにあやぴーからは
おみやげのマロンスイーツを貰いました。ARIGATO~


でも近日中に控えてる記念日の為に
貢物を依頼されたような気がする (^^;

-----
さてさて。

何でこんなレポをブログに載せたか分かります?
意味があるからなんです。

分かった人は鋭い! って事でお楽しみに☆

>>たまには遊ぼう秋葉原最高!☆ランキング
B'zオフ | コメント (16) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
異議アリ
『もも(22才:女?優?)』ってなんですか~!?
まだ『女優?』ならわかるがいちいち『女』の後に『?』が付いてるのが気に入らない(♯▼▼)y-~~
TAKUさんのあのあだ名、この場で公表しちゃいますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2005/10/13(木) 17:57:09 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
ねぇねぇー
ももさんとばかり遊んでないで、
あたしとも遊んでよ~(゚∀゚) ニヤリ

でもいいなぁ・・メイリ・・・(そこかっ
2005/10/13(木) 21:32:14 | URL | ちゃぱ #-[編集]
はぅ!!
>もも様
…あれま。本当だ。
多分文字化けさ。気にしない気にしない♪
あだ名の件はあちらのみという事でご勘弁を m(__)m

>ちゃぱお嬢
( ̄□ ̄;)!! そんなつもりでは...
今回のはアレだよ、ちゃぱに話したアレの関係もあるんだ。
でも席が一つ余ってたし、
ちゃぱが居たら面白かったろうな。話題にも出てきたしw
2005/10/13(木) 21:41:40 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
初コメント!!
初めてカキコしますね(;´▽`A`` mixiでお世話になってます
連休、私も秋葉原行ってきました!でも、、、メイド喫茶がどこに
あるのかわからなくて、腹痛は起こすし慣れないパンプスで
足は最悪なんでオープンしたヨドバシ行って有楽町へ行きました(ノдー。)
次回は絶対行くぞぉぉ~ メイド喫茶へく( ̄Д ̄)ノ♪
2005/10/13(木) 21:55:46 | URL | 葵 #PooosTlY[編集]
>葵さん
こっちでは初めまして~
なんと松本からこちらの遊びに来てたんですね!
日記も見たけどかなり大変だったようで...
このブログに載せたメイリッシュはかなりお勧めなんで、
機会があったら是非とも行って下さいませ♪
綺麗で雰囲気が良いし、カップルとかも普通に居ましたよ。
2005/10/13(木) 22:17:05 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
___ψ(‥ ) カキカキ

ももさん=女?優?・・・
_¢(0_0ヘ) フムフム

TAKUさん=メイド好き・・・
__φ(・ω・ )かきかき

おでん缶=牛すじ入り・・・
_φ(・_・”)
2005/10/14(金) 10:32:35 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
横レスですが
>ユウジ@FIXENさん
『?』までメモらなくていいです(>_<。)
それから訂正。
TAKUさん=女好き・・・ ←が正解ですよ!

そして関係ないですが、FIXEN愛用させてもらってます♪
2005/10/14(金) 11:36:13 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
(~▽~@)♪♪♪
>ももさん(女?優?)

TAKUさんの女好きは全国的に有名です(笑)o(・`ω´・)

(°口°;) !!やばいやばい

 |ω-)  |-)  |) ※パッ
2005/10/14(金) 16:51:24 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
なっなんじゃこりゃー!
>もも
頭が高い。ユウジ様と呼びなさい。
というか、妙な訂正しない事。

>ユウジ様
フフフ…お主もな ( ̄ー ̄)
とりあえず4号繋がり?
2005/10/15(土) 01:38:53 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
失礼しました
>ユウジ様
呼び名訂正致しますm( __ __ )m
2005/10/15(土) 03:46:20 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
>TAKUさん・ももさん

そんな敬称付けないでください(大汗)。
「君」とか「ちゃん」の方がいいなぁ(@^∇^@)
2005/10/15(土) 05:26:22 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
とうい訳で
もも様。
可愛いあだ名を付けちゃいましょ♪
2005/10/15(土) 12:43:34 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]

『君』とか『ちゃん』…



ユウジィちゃん…(超・小声)
  (≧m≦*)=з
2005/10/16(日) 00:18:44 | URL | 2号 #nVDW7.9k[編集]
(°口°;) !!
>2号

( ▼▼)//(××2号) バシバシ!
2005/10/16(日) 16:03:15 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
ウケる(あお風)
ユウジィちゃんに決定の方向で ( ̄ー ̄)
2005/10/16(日) 18:02:19 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
(=∇=ノノ
痛いぃぃぃ~(/дT)

ユウジさん…大人気無いですよ(▼∀▼;)(笑)
2005/10/16(日) 23:20:20 | URL | 2号 #nVDW7.9k[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
