B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
24時間オフレポ2(20時間耐久カラオケ編)
2005年10月20日 (木) 12:17 | 編集
24時間オフレポ1(ケーキバイキング編)の続き。

ヒルトンから無料送迎バスに乗り、
再び新宿駅西口に戻ってくる。
あやぴーとはここでお別れ。…正解と言えます(笑)

これから20時間耐久カラオケが待っているのですから。

駅周辺は、水曜日の18時近くという事もあったか、
仕事帰りのサラリーマンでごった返していた。

歌舞伎町に向かう途中、ももが「MARS」と書かれたビルを発見。
思わず嬉しくなるが、ちょっと恥かしいので撮影は断念 (^^;

■二次会 20時間耐久カラオケ■
> ●18:00~38:00
> カラオケ歌広場 新宿5号区役所前店
> 新宿区歌舞伎町1-2-2エイチエフ歌舞伎町ビル
> TEL.03-3209-5570

地獄の会場「歌広場」に到着。



店員さんと価格交渉中のとっしー。



現在時刻は18時すぎ。今から翌日の14時までの20時間使う旨を解説中(笑)
特に驚きもせず、ふつーに対応してる店員も凄いです。
結果、スーパーフリータイムというのを組合せば、
翌日14時までで4750円になると判明。すげーーー!
当初の予算は7-8000円を想定してたんでビックリ。

個別会計になっていたので、後続メンバーに関しても
何時までという事を告げればそれに応じた料金を出してくれる。
この辺中々サービスが良いね。ちょっと歌広場を見直しました。

こんなのもあったんで、そこのちゃぱお嬢様とかいかが?
歌広場はヒトカラを応援します!



いざ出陣!
この時計が一回りしてもまだ終わらないんですよ(驚)



さぁ扉を開いて。

...
..
.

せま!


しかもタバコの匂いが漂い、気分が悪くなってくる。(←皆タバコ嫌いです)

ふっ…ふざけんな!
こんな部屋に20時間も居られるかバカヤローーーー!
って事でTAKUが怒り、強制的に部屋変更を依頼。

数分後に新たな部屋に案内される。

流石歌広、それでも狭い。(だから安い!)
パソコンを設置したらこんなんなりました。


さりげなくももはスリッパに。準備が宜しいですな♪

PCや携帯の電源確保はバッチリですよw


LANポートも一つ空いていたので、
「カラオケがこうしたLAN経由のブロードバンドで配信されているのならば、
 PC(LAN)でネットが使えてもおかしくないだろう」
と閃く。

ぶっさして使ってみたけどやっぱり駄目だった…。
DHCPや一般的なIPアドレスでは全く歯が立たず。
誰か歌広場で使用可能なIPアドレスをご存知の方、教えて下さい(爆)
#良い子は真似しないで下さいね!

ってか、LAN使えるようにしてくれたお客さん増えますよ<歌広関係者
だからこの際25,80,110番ポートくらいは開放しちゃいましょう♪

すげー脱線。マニアック路線に走る所でした。

事実上のカラオケの開始は18時半くらいだったかな。

メンバーは幹事とっしー、TAKU、ももの3人。

とっしーの「THE CIRCLE」が一曲目で
先がものすごーーーーく長いので、連発で居れず
合間にまったりというスロースタートな感じでした。

10数分後、この会場までチャリで10分?というサキさんが合流し、
やっと普通のカラオケになったか?

その後、夜にかけて仕事帰りのメンバーがわらわらと集まってきます。

BELLさん、ダンサー、daiちゃん。(順番忘れた)

ももmixiキリバンゲットのタワシをゲットしてご満悦なdaiちゃん。


以降、この「たわし」が随所で大活躍する(笑)

23時のフリータイムにTOMOが合流した頃には、
B'zを通り越し、懐かメロ特集になってたかも。

まぁ今回は長丁場なんで選曲はB'z縛りなしのフリーですから。

しかしレベルは高く、皆巧い!
幹事のとっしーは超ラルク歌いで、禁断のsex MACHINEGUNSも解禁。
daiちゃんも声量&音域もバッチリな凄い歌い手です。

シャウトがあると思えば、昔懐かしのメロディーが流れたり、
様々な歌が飛び交う怪しげな空間でした。

孝紀さんも24時までにはなんとか合流に成功。

2人でパソコンを設置し、カラオケボックスとは思えない光景。



ここで全メンバーを確認。

●最初から参加
とっしー、TAKU、もも

●途中から
サキ、BELL、ダンサー、daiちゃん、TOMO、孝紀

うち、途中退室を含めてMAX7,8名は居たかも。

-----
深夜1時前、TAKUが青ざめる。
メール受信で緊急対応せねばならぬ仕事が...

この状況はマズイ!

とその場でせこせこ作業をやるが、
カラオケ真っ最中で気が散りまくり、
狭くロクにキーを打てず全く集中できない。

ふと考える。
今優先すべき事は、遊びじゃない。
仕事だ!! お客様第一優先。

これだけ人数が揃っていれば平気だろう。

盛り上がるメンバーを尻目に、
隣の孝紀さんに軽く言葉を残し、ノートPC片手に退室する。

目指すは、誰もいない密室!

以降数時間、そこに篭って一人作業をしていた。

気分転換にギターもひきながら、とても集中できた。
仕事の方はバッチリだった。

しかし、途中で隣の部屋に人が入ってきたのには焦った。
一部屋ズレていたら鉢合わせる所だったから...(爆)

どうやら女の子2人組っぽい。

数分後にカラオケが流れる。
なんと浜崎あゆみじゃないか!

-----
何を隠そうこのTAKUさん。
昔はあゆの大ファン。(←今はどうでもいい)
一時はB'zより熱を入れ、あゆのアコギ弾きとして超有名であった。
 例:前代未聞の60人オフ -AW全国総会-
本にも載った事がある。
-----

隣で流れたのは、一番あゆを好きだった時代の
隠れた名曲のオンパレード。

伸びも声質も良く、めっちゃ巧くい。
耳ダンボのクギ付けであった。

アルバムDutyの中のポイント高い名曲『Key -eternal tie ver-』など
極上のバラードを難なく歌いこなしている様には鳥肌が立った。
(B'zで言う月光クラスの名曲と思うべし)

こんな所でダイヤの原石を発見か?!

と、スカウト魂に火が付きそうになるが、
俺があまりに怪しいので、ぐっと堪えた。

今思い返せば、声をかければ良かったと後悔している…。

こんな感じでTAKUさんの空白の4時間は過ぎ去る。
みんなより思ったより近い空間で、
仕事>>>メール>ギター&あゆカラ視聴 していた。

しかし、
耐久カラオケ参加者の皆様には、本当に申し訳なかったです m(__)m

朝の5時に戻った頃には、TOMO&BELLさんが居なかったし...

席を外した罰として、強制で「GO★FIGHT★WIN」を歌う事となる。
歌い終わったら「まだ喉元気ですね」との声が…(汗→汁)

という訳でカラオケモード突入。

だが、B'zは全く似てないし、声質も合わないと分かっている。
仮眠メンバーも考慮して繊細系Voを選曲する。

具体的には
・センチメンタル / 平井堅
・瞳をとじて / 平井堅
・My memory / Ryu…冬ソナで有名な方 (韓国語バージョン)

など。

自分の中では歌いやすい『睡蓮』含めて
良い子守唄になったようだ(笑)

今年は全国計画の影響でB'zのギターに傾斜しているが、
1年前までは、すべてのヒット曲のベスト10くらいは楽に
歌える程のカラオケフリークであった。
#ようはカラオケ好きって事

段々と仮眠メンバーも目覚め今度は自分も眠くなるが、
音や動きに敏感かつ寝起き良好タイプなんで、すぐに起こされた(笑)

途中、改めて孝紀さんの凄さを実感する。
元音楽業界出身。本来の姿は金髪長髪のギタリスト。

隣で見る絶対音感の世界というか...
初めて聞いた曲であっても、瞬時にキーを把握し、
気付いたら伴奏しているのだから。アドリブも見事なもの!

後に「俺もやってみよう!」 と
「その場で耳コピギター」にチャレンジ。

とても分かりやすいマシンガンズ系の曲は
かなり簡単に合わせる事ができた。
正解率?は低いが他の曲もそれなりって感じか。

音楽的な才能はない趣味のレベルの自分だが、
昔よりはマシな音感になってるのかもな、と思った。

孝紀さんの超絶的な耳コピに興味がある方は
KOHKIのギターコピー方法
を読んで下さいね。
普通では明かさない企業秘密なので超貴重です!

B'zの曲は楽しませて弾かせてもらった。
特に「スイマー」のジャカジャカアコギは弾いてて気持ちが良かった♪

合間には念願のDear my lovely pain[改]
なんぞを歌ってみるw

時間は流れ、午前10時半。

携帯電話の着信履歴に気付く。

しまった! 連発で鳴っていたようだ。
自宅までかかっていたようで、
親からも「平気なの?」とメールが入っている。

相手は…ヤバイ。
とんでもないVIPなお客様ではないか!!

これは即対応せねばと慌てて退室。

結果、24時間オフ終了時刻の14時に打ち合わせに参加する事に...

現在時刻11時。

24時間達成目前(残り3時間)にして、棄権(退室)を余儀なくされてしまった。

退室前の最後の一枚。
既に20時間近くカラオケボックスに居るというのに、皆元気一杯である。



さらばだ皆。

TAKUはこれからスーツに着替えて出勤します...

>>耐久カラオケお疲れ&仕事ご臨終様☆ランキング
B'zオフ | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
おっつです
さすがのTAKUさま。
臨場感バッチリのレポです!
最後の集合写真はとっしーがももちゃんをわし掴みにしてるように見える遠近法の妙。(笑)
2005/10/22(土) 16:24:11 | URL | dai #-[編集]
俺もTAKUと一緒でB'zの曲はキツイよ。何でもアリなら参加したくなるね。ってかTAKUとカラオケ行ってないねぇ~。次に会うときは行くべぇ~な。
2005/10/22(土) 16:57:04 | URL | えんどっち #-[編集]
あのー
最後の写真・・・ 子供がいるのでつか?
2005/10/22(土) 20:12:56 | URL | ネ申 #-[編集]
おぉ!Σ(・ω・;
ヒトカラ応援するなんて、なんて素晴らしい!
こんどから歌広にしようかしら。w
でも立川の歌広は駅からちょっと遠い・・・。
2005/10/22(土) 20:33:24 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
>dai
あ、本当だ! とっしー許さん(笑)
いやーお褒めの言葉有難うございます♪
daiちゃんのカラオケ素敵でした!

>えんどっち
やっぱ普通の男性には辛いっすよね。
翌日の日記に書いてますが、B'zは悩む所です。
うん、次に会う時は行きましょうね♪

>ネ申
しまった! 未成年は禁止でしたっけ(汗)
...
写真のせいでかなりちっちゃくみえまずなぁ。
確か20才はすぎてた…はず。

>ちゃぱ
でしょでしょ! あの写真はちゃぱの為に撮影してきたんだ。
ってか一人で行くなら誘って下さいって感じだ。
ちゃぱの歌声は綺麗だからね~
2005/10/23(日) 02:13:21 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
お疲れ様でした
TAKUさん仕事だということを何も告げずに密室に籠もるから、裏切りだ~って騒いでたんですよ~w
どこかに消えるときは必ず報告を!ほうれんそうは基本ですw

ネ申さんって方の言っている子供って…まさか私じゃないですよね?(汁)
2005/10/23(日) 07:40:17 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
もも様
ぬぉぉ本当にスマナカッタ m(__)m
戻った時のももの剣幕が凄かったからなぁ(汁)
次の機会があったら、職場にも遊びで忙しいので
連絡するなと伝えておきます(違)

うぅ確かにこの写真だとそぅ見えなくもない。
でも最後は撮影して良かったな。楽しそうだ♪
2005/10/24(月) 00:00:20 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
お疲れ様です。
あ、ホントに掴んでるみたいだ(笑)

いや!もも様を掴むなんてそんな大それたことは出来ませんがな!!

既にカラオケに行きたい状態です(笑)
2005/10/24(月) 00:21:19 | URL | とっしー #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
