B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ1(目指せ津山&B'z曲当てクイズ)
2005年10月26日 (水) 23:55 | 編集
一ヶ月の時を経て、今沈黙を突き破る。


再び津山の感動を巻き起こせ!!☆ランキング


9/23に開催された、
B'zのLIVE-GYMをも越えたと言われる今世紀最大のイベント。
2005稲葉Birthday Party in 津山(9/23)
関連のレポです。

まずは、行くところからです。
それだけで10時間なんでかなり長いですよ~

当時の歴史を振り返る為に、簡易予定表を
稲葉バースディーパーティー参加(津山計画)より抜粋。

----------
■稲葉バースディーパーティー(関東組日程表)■

■参加者(4名)■
孝紀(東京)、TAKU(埼玉)、ジャンボ(東京)、もも(千葉)

■簡易計画表■
●9/22(木)
21:00 国分寺集合(第一陣)⇒ギター練習(TAKU&KOHKI+α)
22:00 国分寺集合(第二陣)⇒津山に向かう

●9/23(金)
『リストワール津山(AM)』
11:30 ランチパーティー / 1500円

合間に有志で
「イナバ化粧品店、津山高校、くらや」&チェックイン?
OR
「リストワール内にてビデオ上映会」

『リストワール津山(PM)』
19:00 バースディパーティー / 6000円 *詳細別紙参照
23:00 ホテルアルファーワン宿泊(各メンバー) / 5700円

●9/24(土)
11:00 名古屋に向けて出発
17:00 名古屋到着
18:00 『THE LOOSE』のライブ(仔牛さんVoのバンド)
(OPEN: 17:30 / START:18:00 / 当日券1800円)
20:30 名古屋脱出⇒都内へ

●9/25(日)
10:00 都内着⇒解散
----------
■目指せ津山■
> ●9/22(木)
> 21:00 国分寺集合(第一陣)⇒ギター練習(TAKU&KOHKI+α)
> 22:00 国分寺集合(第二陣)⇒津山に向かう

出発はパーティー前日の夜。
10時間かけて、車(孝紀さんのストリーム)にあいのりで一気に津山を目指す。

あいのりの理由は、単に安くあがるから。
&みんなでワイワイ楽しく行けるから♪

まずは孝紀さんの自宅のある、国分寺でメンバー集合。
先行でTAKU&孝紀で合流してギター練習!

と行きたい所だったが、様々な要因に阻まれ、
練習はほとんどできなかった…。

ももは順調だったものの、ジャンボが1時間遅刻!!

その代りに、他のメンバーが忘れていた
B'zのCDを一杯持ってきてもらった。

アコギ(アコースティックギター)2本にベース、
全員のトランクを積んで、いざ出発!

メンバーは
孝紀(東京)、TAKU(埼玉)、ジャンボ(東京)、もも(千葉)
の4名。

当初はもっと多かったのだが、ポツポツと参加者が減り、
4人になってしまった。

しかし、大量に積んだ荷物を考えると、これで良かったと思う。

定員ギリチョの6,7名で車内を占拠したとしたら、
荷物を置く場所がない。
膝の上に載せたり、ギュウギュウに詰め込んだ窮屈な車内で
10時間近くも過すのは苦痛だったろう。

そんな訳で、孝紀さんのストリームは
4名+楽勝スペースの超快適空間となる。

23時に国分寺を発つ。

出だしは順調だった。
メンバー唯一の紅一点、ももが持ち前の超ハイテンション振りを発揮。
笑いの絶えない、とても賑やかで明るい車内となる。

ジャンボの持ち込んだB'zのCDをガンガン流し、
更にテンション上がりまくりだ!

しかし途中でアクシデント発生!

パーキングエリアと間違えてジャンクションに曲がってしまい、
一旦高速を下りてしまった。
(孝紀さんの日記より)

間違えた先の道路は、なんと178号線!

これから稲葉さんの生まれ故郷に向かう途中に
偶然178号線を通るなんて!!

皆、狂気乱舞。カーナビや標識の写真を撮りまくる。


(撮影:もも様、時刻:ファミレス午前3時くらいです)

■B'z曲当てクイズ■
興奮冷め遣らぬ車内で、ももお勧めのB'z曲当てクイズが開催される。

誰かが適当なキーワードを挙げ、そのキーワードが歌詞に入った、
B'zの曲のタイトルを当てるというゲームだ。

例えば、
・イスだったら「いつメリ」
・タバコだったら「僕の罪」「RUN」
ってな感じだ。

ただしこんな簡単では、一般的なB'zファンなら楽勝で分かってしまう。
すぐに歌詞に浮かぶようなキーでは、クイズに適さない。

誰かがフィーリングで適当にキーワードを挙げる。


よし!
そこに信号があったから、信号の色にしよう。

「黄色」だ!

みんなで「黄色」が入ったB'zの曲を探すぞ~



ってな感じでクイズが始まる。



数秒後。



「あったぁ!」




ふっふっふ。教えて欲しい?


(読者のみんなも考えてみよう♪)
(ちょっと改行後に答えを書きます)










ちょっと歌ってみるね。

♪赤から黄色白から黒へ~♪




「しまったぁ。やられた」

ねがい か!!! くっそぅぅぅ先を越されたぜぃ。」



(ここから会話再現風に書きます)


1分後。


もも「あったぁ! また見つけたぁ!」

もも「しかも簡単だよ。いきなり出てくる」


TAKU「げ! 早いよ。何かヒントは?シングル、アルバム?」

もも「シングル。しかもかなり有名!」

TAKU「マジで?ヤバイな俺…」


ジャンボ「分かった。アレだろアレ」


孝紀さん「うん、分かったアレだ」



もも「TAKUさん駄目駄目じゃーん」



TAKU「くっ…俺、ファンとして失格か?」


30秒後...


TAKU「分かった。…Liar! Liar!」


♪まっ黄色いシャツ着ちゃって~♪


「ホントいきなりだね~(笑)」




もも「まだあるよ?」


TAKU「( ̄□ ̄;)!! マジで?あんた何者さ...」


もも「えーとねーアルバムの曲」


もも「きっかけは信号だよ信号。めちゃくちゃヒントだよ!」


TAKU「おぉアレか!」

TAKU「シグナル」


♪黄色いシグナル~♪



よーし次だ次!


今の孝紀さん、運転で疲れてそうだ。

よし、それじゃ疲れだ!

みんなで「疲れ」を探そう~


もも「イエーーーーーーーーーーーィ」

ALL「イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーィ」


ついでだから、読者のみんなも考えてみよう♪

「疲れ」が入ったB'zの曲を。





制限時間は特になしだけど、1,2曲は当てて下さいね♪







あなたのB'zファン度がよーく分かりますから(笑)








さぁ答えです。

反転して見てね(携帯の人を除く)

今の所4曲あります。

[これは普通のファンなら浮かぶだろう]
・BIG … 乗りきりゃ「疲れ」もちょっと溜まる
・破れぬ夢をひきずって … 「疲れた」細胞酔わせて


[こっちはすぐに浮かんだら凄い]
・恋じゃなくなる日 … うつむくしぐさに孤独の「疲れ」が
・Queen of Madrid … 旅の「疲れ」ならここで癒しておいでよ




次なるキーワード。


グラス

グラスが歌詞に入ったB'zの曲名は何でしょう?


答えはどっかに載ってるけど、じっと考えてみてね~♪
5曲あるぞ!

今日は内緒ね。
歌詞も見ずに、自分の頭だけで考えて下さい。

----------
このクイズのおかげで、
時間があっと言う間に過ぎ去るのだった。
一番才能を発揮したのが、クイズ発起人のもも様。

彼女の頭の中には、B'z歌詞のデータベースが構築されているようで、
例えば「グラス」というキーワードを元にその風景が連想され、
稲葉さんの書いた歌詞が浮かぶんだと。

ギターのリフ、アコギの音、アルペジオとか
メロディーライン中心に聞く自分からは想像もできないのであった。

普段のB'zの曲との接し方、重視かメロディ重視かで、
回答時間にはもの凄い差があります。

皆さんもB'z曲当てクイズ、超お勧めです。
オフ会とかでやってみよーー♪


ただし、あまりに考えすぎてかえって沈黙
という諸刃の剣になる事もあるのでご注意を。

■休憩⇒津山■
途中のPAで休憩。

お夜食はもも手作りのサンドイッチとガトーショコラ。
とっても美味しく頂きました♪
ボリュームも満点で大満足!

仮眠を取って外に出た頃には、朝になってたとさ。





その後は渋滞にハマる。

当時の掲示板ログより。
-----
Re: 今から TAKU - 2005/09/23(Fri) 08:23 No.317
中国道前で渋滞に遭遇。中々前に進みません。

Re: 今から TAKU - 2005/09/23(Fri) 09:02 No.318
現在、宝塚。渋滞2kmです。予想以上に遅れてます。練習できるか怪しい...
-----

結局、津山インターに着いたのは
出発から11時間半後の午前10時。

予想以上に長旅となるのだった。

しかしみんなは元気元気。
ここはもう、稲葉さんの生まれ故郷、津山市なのだから。

>>長旅お疲れ!次のレポ待ってるよ☆ランキング
岡山 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
o(T△T=T△T)oジタバタ
津山行きたいよぉぉ~!!

o(><)O O(><)o バタバタ
2005/10/27(木) 16:14:12 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
疲れw
私は「疲れ」で一番最初に出たのは「Brotherhood」でしたけど…笑
来年は行きたいなー!
2005/10/27(木) 23:45:40 | URL | カナン #-[編集]
ツッコミです
黄色のクイズをやったのは9月6日、やっしぃさんとだったようなww
それから『疲れ』の入ってる曲、↑でも指摘されてるように「Brotherhood」もそうだし、
「MR. ROLLING THUNDER」も会話に出てきたじゃないですか~!
まだまだ修行が足りませんww
2005/10/28(金) 00:55:46 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
>ユウジイちゃん(爆)
津山サイコーーー。
あお&なおコンビもかなり面白かったです♪

>カナン
げ! 忘れてました...ぶっとんでました。
実際は夜中の3時半に書いた日記だから
記憶も曖昧だったのさ♪ と言い訳してみる。

>もも様
黄色は例え話をとして表現し易かったので津山に書いちゃった。
「MR. ROLLING THUNDER」は「Brotherhood」に同じく
ぶっとんでいました。精進します…。
来年の目標はもも様より先に答える事ですね!
2005/10/28(金) 01:12:41 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
