B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
LIVE-GYM2005参加歴&裏話
2005年11月05日 (土) 23:57 | 編集
さすがにポイント不足してきたか? でも
まだまだイケるぜ人気ブログランキング1位!!

怒涛のレポで睡眠不足につき、今日は津山レポお休みです。

突然ですが、TAKUのLIVE-GYM2005参加履と、
その影に潜む裏話を公開します。

■LIVE参加歴

●皆さんは今年何本ライブに参戦しましたか?

TAKUは想定の範囲外!!

12本でした。

----------
●ホール / 1本
01 4/19 (火) 旭川市民文化会館(北海道)

●アリーナ / 6本
02 5/28 (土) グランディ21[初日](仙台)
03 5/29 (日) グランディ21[2日目]
04 6/3 (金) 真駒内アイスアリーナ[初日](北海道)
05 6/25 (土) 広島グリーンアリーナ[初日]
06 7/12 (火) 鹿児島アリーナ[初日]
07 7/18 (月) 沖縄コンベンションセンター[2日目]

●ドーム / 5本
08 8/27 (土) 福岡ドーム[初日]
09 9/5 (月) 東京ドーム[2日目]
10 9/11 (日) ナゴヤドーム[2日目]
11 9/16 (金) 大阪ドーム[初日]
12 9/19 (月) 大阪ドーム[千秋楽]

[備考]
リンク先はこのブログ内のレポへ飛びます
----------

会員番号はBZ-047617。
1992年の『Pleasure92 -TIME-』から毎年欠かさず行ってるけど、
年に1度で多くても3回だったから、今年は例外中の例外。

全国回ったってのもあるけど、
センターステージでどの席からでも楽しめた♪
ってのが、一杯参戦した要因の一つでもあるかな。

その中で自分のチケは、沖縄コンベンションセンター[2日目]のみ。

あとはみな、Broのご好意です。

男女問わず「TAKUさん一緒に入りませんか?」
誘われるケースが一番多かったかな。

だけどね...

半分以上は、お誘いを断ってました。

それはとても辛い事で、本当に申し訳なかったです。

断ればチケットが余る事になるし、
誘ってくれた人にも凄く悪いから…。

だからそういう時は、
このブログや各ライブ会場で知り合った人脈網を駆使して、チケットを仲介。
誰かしらが参戦できるようにしてました。
(さすがに定価割れしてたドーム公演はちょっと辛かったけど)

譲り手も貰い手も最初は見ず知らずの人。
だけどライブが終わったら笑顔。
目の前で仲良くなってる2人の姿を見て嬉しかったです。

■LIVE参加を断った理由
でれでは、「何故せっかくのお誘いを断ったのか?」
という事の理由を書きましょう。

昔からのブログの読者の方なら分かると思いますが...

●第一の理由
金が持たん!!!

冗談抜きに全部のライブ会場回ってましたから、
全ライブ会場のに入ってたら、金銭的に死亡です…。

私はそれほど裕福な人ではありませぬ。
某IT会社の退職金もふざけた金額だったし(爆)
4月の有給消化もあんま意味なかったし...

●第二の理由
取材できない!!

ライブ会場の中に入ったら、こんなに一杯写真撮って
会場をレポートしてる時間なんて作れません。

[例]
長野エムウェーブ(会場レポ)
沖縄コンベンションセンター(初日会場レポ)
ナゴヤドーム初日(音漏れ~飲み会)

●第三の理由
データ収集できない!!

まずはコレを見て下さい。
鹿児島アリーナ2日目(7/13-データ)

今自分で見て驚いたんだけど、
ライブ開始/終了時刻(実計測)や、『Happy Birthday』が、
ライブ開始から何時間何分後に始まり/終わるか?
という詳細な時間まで克明に記されてますね。
こんなセットリスト、一般サイトでは見た事ありません。

その他、警備や音漏れレベル測定、
ツアートラックの場所やトイレの位置、
(ホールやアリーナ公演ではダ○屋のチケ相場)等々、

全国を回っているTAKU独自の情報が載っています。

ライブ会場の中に入ったら、このような詳細なデータ収集は不可能!!

現に、この詳細データはネットで話題を呼んだようで、

幕張メッセ・イベントホール初日(簡易レポ)に、

> 音盛れレベル:A
>
> うっひょーーーぃ(←意味不明)

と書いたら、翌日の同会場の音漏れ観戦者
10倍の100人になってました(驚!)
幕張メッセイベントホール2日目(ライブ後レポ-音漏れ,路上)

まぁこのブログがきかっけか?とも言い切れないですけどね。
皆さんにとって、少しでも有益な情報になっていたとしたら、
それは嬉しい限りです。

●第四の理由
他にもやる事多すぎ!
・前のライブ会場で書き残したレポ
・今の会場のレポ
・次(の次)のライブ会場への旅行計画
・それに伴うホテルの予約
・乗り物(飛行機/新幹線/高速バス)の予約
・次の会場で会う予定のBroとメール(PC/携帯含む)
・前の会場で会ったBroとのメール(PC/携帯含む)
B'zLIFE,ブログ内の細かなデータ更新(新着情報等)
・各種掲示板へのレス
・ブログへのコメント返し(遅れ気味でした…)
・mixiの参照(皆の日記読む事すらままならず…)
・mixiメール
・他のサイトを見ての情報収集
・大量の写真の整理
・誹謗中傷への対応/対処(爆)←これはマジ凹むしやる気なくします
・仮眠(上記の影響で常に睡眠不足&疲労)

毎日が一杯一杯でした…。

あまりにも大変だったので、旅行計画に関しては
5年来のBroであるTOMOや、
全国制覇するという事を知るや否や協力を申し出てくれた
yu-naさんなどの力を借りてます。
1/3くらいはホテルやバスまで予約して貰ってます。

彼女達のバックアップがあったからこそ、
無理のない日程で全国行脚ができたと思っています。

その節は本当に有難うございましたm(__)m

移動という観点では、

会場やホテルまで送迎してくれた下記の皆さん。
本当にお世話になりました m(__)m
178ナンバーとかB'zガンガンの車内、中にはアコギドライブとか
Brotherならではの体験ができましたね♪

カリメロ(群馬,長野,幕張etc)、そのえ(sora?)、
かげやん(鳥取)、りえ(静岡)、ずっき(神戸)、
なお(神戸→津山→岡山,名古屋)、やっしぃ(広島)、やっしぃの親父さん(広島)、
香店さん(福井)、ようこ(鹿児島)、まさあきさん(津山)、
すが(名古屋)、enさん(名古屋)、りょうすけ(大阪)、
#ハンドルネームのリンク先はmixi会員限定です

更に凄い事を書くと、↑の中で5年以上の付き合いのあるTOMO,かげやん以外は、

TAKUが全国制覇という行動を起こさなかったら、
一生出会う事がなかった(かもしれない)という事...

会津若松で渡した名刺1枚と、わずか10秒の会話で交流が始まったカリメロ。
旭川のサイン待ちで、偶然後ろにならんだそのえちゃん。
津山駅に向かうバスの中で突然声をかけてきた、りえちゃん。
京都で偶然知り合ったステクリのみゆちゃんと活動していたずっき。
神戸のホテルのチェックアウト時、偶然一緒になったなお&あお。
高知でギター弾いてたら、いきなりあのWILDな風貌で声をかけてきたやっしぃ←マジビックリ!
mixi経由で困っている時にメールをくれた香店さん。
そのえちゃんの友達のようこちゃん。
鳥取でギター持ってたら「歌わせて欲しい」と声をかけてくれたまさあきさん。
京都ステクリのみゆちゃん経由でエコパで会い、名古屋で再会したすがさん。
mixi経由で知り合った高音カラオケのenさん。
サンドーム福井前を歩いてたら、背後から奇襲攻撃を仕掛けてきたりょうすけ(笑)
...
..
.
やっしぃの言葉を借りると、出会いは神秘!!

全国各地で出会ったBrotherの皆様、読者の皆様はもちろんの事、
感謝感謝の気持ちで一杯です!!

P.S.
リンク入れまくったのが原因で、レポよりよっぽど時間かかりました (^^;
更新時刻は23時だけど、本当の現在時刻はファミレス午前3時です。

>>皆有難う。全国制覇&レポ本当にお疲れ☆ランキング
LIVE-GYM | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
新しいブラザーと沢山知り合えたのは
TAKuの人間力だと思うよ。
2005/11/06(日) 05:57:09 | URL | きんちゃん #sheKOnpw[編集]
そのお言葉、素直に嬉しいっす。
自分の一面に気付きました。。
2005/11/07(月) 02:26:00 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
