B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
9/23稲葉バースデーレポ9(アコギライブ~パーティ終了!)
2005年11月15日 (火) 23:18 | 編集
ついに最後か?9/23稲葉バースデーパーティーランキング

9/23稲葉バースデーレポ8(Party開催~禅LIVE)の続き。

さぁ、禅 -ZENNE-の次は我等の出番だ!!

> [20:40]アコースティックライブ
>     TAKU&KOHKI feat.まさあき

TAKU:ご存知全国制覇した凄い人改めアホ
KOHKI:津山コピバンコンテストMVP。正真正銘の名プレーヤー。今回はアコギで参戦!
まさあき:稲葉さんの母校津山高校のOBにして、元バンドヴォーカリスト

ある意味、最強の組み合わせです。

今日という日の為に、血のにじむような練習を重ねてきましたから。
青空の中でライブ当日に(爆)

ライブ前にまずは稲ママと記念撮影。


ライブスタート。堂々としたまさあきさんのMC。



セットリストは
-----
1.月光
2.あいかわらずなボクら
3.Happy Birhday
-----

ギターはもちろんの事、Voのまさあきさんも
マイクを使わない生の声でステージ披露。



『月光』はTAKUとまさあきさんが最も好きなバラード。
かつて孝紀さん&うねっちと共にBeZERO LIVE(JUNE FLIGHT)で
ステージ披露した事もある、非常に思い出深い曲だ。
このような記念すべき日に披露できて凄く嬉しかった。

繊細なアルペジオに絡むまさあきさんの力強くも優しげなVo、
それに彩を加える孝紀さんのアドリブソロ。見事でした!!

これは月光中かな?



2曲目はご存知アコギの定番曲「あいボク」こと「あいかわらずなボクら」。
TAKUの全国計画のテーマ曲である

当初は会場で出会ったBroと一緒にこの「あいボク」を歌おう!
というコンセプトで全国計画を企画したのだが、
身内ですら恥かしがって歌えず、企画倒れに終わるという苦い思い出がある (^^;

もちろんこうした場では別。瞬く間に大合唱となっていた。
何より、この『あいボク』を皆の前で演奏し、
一緒に盛り上がってくれたのがきっかけで
「俺はギターを一生弾き続けよう」と誓った曲なのだから、感動も一際だ。

最後は『Happy Birhday』で会場が一体となって盛り上がる。
フルコーラスで演奏したんだけど、
みんな歌詞を完璧に覚えてるのが凄いと思った。

こちらも大盛況だった!



上層部にも好評だった様子。ライブ後に宗光オーナーから、

「来年も是非とも頼む。曲名はxxxxxxで!!」

と直々に出演をお願いされてしまった。
フッフッフ。光栄です!!! でもあの曲は…アコギでどう表現しよう(謎汗)

----------
『Happy Birhday』の曲の後は本当の『Happy Birhday』。

稲葉ファンの斉藤シェフ(初代リッツカールトンホテル製菓長、
現大阪のパティシェ・コーイチオーナーシェフ・リストワール津山製菓顧問)
が「愛のバクダン」をイメージして作った、他では絶対味わえない
という史上最強の愛のバクダンケーキが登場する!



キャンドルに火を灯し、会場は優しい炎の輝きに包まれる。


Happy Birthdayコールの後、前列のBroを中心にして、一斉に火が吹き消される。

実はコレ、幹事の夢さんにとっては想定外の出来事!!
まさか参加者全員分のケーキが並べられるとは思ってなかったとか。
(大きなケーキが一台ドーンって来るイメージだったらしい)

ケーキ片手に再び歓談。
外見はバクダンだけど、柔らかで繊細な味わいが
口の中にふわーーーっと広がるような、とっても美味しいケーキでした。

続いて...

> [21:00]プレゼント交換会

かこさんの司会で、会場の際クジに書かれた番号を呼ばれる。

なっなんとTAKUの持っている『35番』が一番最初ではないか!
大当たりである。

この山の4倍はある景品の中から物色。



結局このバッチセットを選んでみた。みんなに配れるしね♪


誰が持ってきた景品なんだろう。
そいや、稲葉さんのサインが入ったっぽい景品もなかった?

交換会も落ち着いてパーティーもいよいよ終盤に。

> [21:15]終わりの乾杯
稲ママからの感動のご挨拶が...


(fromももタウンレポ)
「私が男の子を一人産んだばっかりに、こんなことになってしまって…」

という熱いお言葉が...
拍手が鳴り止む事はなかった。。

最後は皆で円陣を組む。

中心で抱合う稲ママと幹事の夢さん。



ハンセンさんも登場。涙の夢さん。



恒例の「Fuck you Baby~ Fu~!!」で締め!!

以上で、9/23にB'zファンの聖地、岡山県津山市で開催された
『9/23稲葉バースデーin リストワール津山
は幕を閉じるのであった。

最後に拍手。抱合う夢さん&かこさん。



思えば、彼女達との出会いも特殊だった。
yu-naさん経由で紹介されたとある女性Broから、
かこさんの開催するオフ会の情報をゲット。
5/6の高知でそのオフ会に参加しなかったら、夢さん&かこさんに出会い、
ここまでの交流に繋がる事はなかっただろう。

人生何があるか分からない。驚きの連続だ!!

ほんの数秒の話が、ささいなきっかけが、
思いもよらぬenをもたらす。

そこに奇跡と偶然が加わり、
信じられないような出来事がいくつも起こった。

この全国計画を通し、わずか半年間の間に、
普通の人生では味わえないような世界を体験できた。

皆も、行動して何かに繋げて欲しい。
立ち止まっても、そこに座ってても何も変らないぞ!!

 ↑
意味不明に発展させすぎですから<TAKU

パーティー後は写真撮影大会!

アコースティックライブを披露したTAKU&KOHKI feat.まさあき



関東のマドンナ、女優もも単体。


やはり津山でも大人気!! 写真撮られまくりだった様子(笑)
因みに先日の拓庵Liveでもこの衣装。リクしたのは当然マネージャの私です。

出演バンドメンバーを中心とした記念撮影。



この寄せ書きは、稲ママの手から直接稲葉さんに手渡しされたそう。
凄いでしょーーー!!



合間に全国計画の名刺を配って歩いていたら、ある方から

「え゛…あの伝説の?!」

と言われてしまった。

どうやらTAKUさんのアホアホ全国行脚。
本当に伝説として語り継がれてるらしい。…特に津山で。

集合写真。相変わらずヨージさんのポーズがイケてます。


パーティーの中では上の写真が最後だった。

この時点で時刻は22時すぎ。

昼間のランチパーティから計算すると、10時間もリストワール津山に居た事になる。

まだずーーーっと居たい。
許されるなら、泊まって十六夜倶楽部で語り明かしたい気分だった。

始終、笑い、楽しさ、涙、驚き溢れる、最高の時間だった!!

さらばリストワール津山
素晴らしい思い出をARIGATO~  (写真は昼間の物です)



こんなレポを書いちまった手前、来年9/23のパーティー。
参加希望殺到で先着とか抽選とかになったりして…。

----------
夜中はホテルに戻る途中コンビニで酒を買いこみ、孝紀さんの部屋で盛り上がる。

ってか気付いたらジャンボ寝てるって(爆)
iPod+外付けスピーカ最大音量でも目覚めない…。


本当に長い長い一日だったもんね。

お疲れ様!! 俺も早く寝ようzzz

>>津山遠征&レポお疲れ!!☆ランキング
岡山 | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
いいなぁいいなぁ
。(´ρ`)。いいなぁいいなぁ・・・

私も行きたかったなぁ・・・・
2005/11/16(水) 11:58:08 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
>ユウジさん
来年は是非! 仕事を放り投げても行く価値アリですよ♪
2005/11/17(木) 01:25:12 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
そっか・・・
今年2006もあるのかなぁ~
行きたい。。。w
2006/08/04(金) 17:00:18 | URL | ひとみ #-[編集]
ぬぉ!!
なんとココにレスがあるとは!!
過去ブログにも大歓迎です♪
今年ももちろんありますよ。
TAKU&KOHKI feat.まさあきさん
で同じくライブも予定。
ブログにコメントくれてるモトさんがメンバーの
音猿のライブなんかも。是非とも遊びにきて下さいね!!
2006/08/05(土) 11:27:06 | URL | TAKU #TUVxJdS6[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
