B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
全国制覇裏話3(Training-GYM)
2005年11月23日 (水) 03:24 | 編集
突然ですが、たまーに出てくる全国制覇裏話シリーズ逝きます。
LIVE-GYM2005参加歴&裏話
全国制覇裏話2(ライブ前超多忙! 携帯メールの悪夢)
に続く第三弾です。

「TAKUが全国制覇を達成する為に"最も"必要だったもの」

皆さんは何だと思います?

ギター弾ける能力、パソコンできる能力...

NoNo!

そんな事はこの御時世、できて当たり前です。

最も必要だったもの。
それは体力です。

これがなかったら、動く事ができません。
全国各地を飛び回れませんよ。

握力70kgは単なる趣味?で元からあるとして(爆?)

約1年半の間に、170回以上にジムに通い、
黙々とトレーニングを積み重ねて出来た強靭な肉体に支えられた、
体力があったからこそ、全国制覇を達成する事ができたと思います。

トレーニング詳細は最近更新怪しいこっちのブログを見てね♪
Pleasure Land
の中のEBT(トレーニング)

皆さんの中には、全国行脚中のTAKUの荷物を見た事ある人も多いですよね?
巨大なギターケースに旅行カバン+α。

中でもあのギターケース! めちゃめちゃ重いんですよ!
普通の人だったら10数秒で音を上げる程にね。。

ギター本体はもちろんの事、譜面ファイル2冊、チューナー、電池、
ギターアクセサリー(音叉,アルトベンリ,スペア弦6フル4セット,ニッパー)
ノートパソコン(ThinkpadX31)、ACアダプタ、モバイルOAタップ、
名刺、ノート、おみやげ各種(草加煎餅や現地の方に貰ったおみやげ)
...etc
(+更なる小物が入ったウェストポーチの組み合わせ)

と、まるでドラえもんの四次元ポケットみたいに色んな物が入ってました。

BeZEROのおやぢ倶楽部の人気イケメンVoであり、
格闘家でもあり、日々体を鍛えているガタイのいい「たかさん」
ですらその重さに驚いてましたからね。

そんなハードな全国行脚の合間を縫って、
日々トレーニングをこなしてました。


■メインのトレーニング種目■
----------------------------------
No.種目 / 箇所 / 重量目安(単位:kg)
----------------------------------
01.デッドリフト / 腰 / 60x3
02.ベンチ・プレス / 胸 / 30,55,60,40
03.ダンベル・フライ / 胸 / 10,12,12
04.スミス・バックプレス / 肩 / 20,25,25
05.ラット・プルダウン / 背中 / 30,40,50,40
06.マシン・ロウイング / 背中 / 40,50,50
07.Ezバー・カール / 二頭筋 / 25,25,25,22.5(↓とmix)
08.ダンベル・カール / 二頭筋 / 6,6,6,6
09.プレス・ダウン / 三頭筋 / 30,40,50,50
10.レッグ・エクステンション / 足 / 30,40,40
11.レッグ・プレス / 足 / 80,120,140,120
12.レッグ・カール / 足 / 20,30,30
13.カーフ・レイズ / 足 / 20,25,25
14.リスト・ローラー / 前腕 / 2.5x3
15.シットアップ / 腹筋 / 25,25,30(回)
----------------------------------
#週1になる時は上記のように全身まんべんなく
(週2,3回行ける時は、上半身/下半身などに分けて)


こんな感じなんで、外見は普通の人ですが、
実は脱ぐとそれなりです。

体脂肪も少ないので、ボクサー的な体系です。

昨日久々に体格測定したら(パンプした状態で)
・胸囲:100.5cm
・上腕(右):35.3cm
・前腕:32cm
ってな感じでした。

今後もやればやるほどいくらでも付くでしょう。

でも、マッチョはちょっと怖いので、
ソフトで適度な肉体の"今をベスト"として捉え、
現状維持+αで良いと思ってます。

身体的にも良い感じです。
・身長:172cm  ←173なかった(TT)
・体重:62.5kg ←61.5kgの痩せ気味からチョイ昇格!
BMI :21.1   ←18.5-25:普通 / 25~30:肥満

----------
TAKUは今29才、あと3ヶ月で30才です(TT)
#誕生日は「1月25日」とわざと書いてみる

何もやってなかったら、多分体力が衰えてきて、
太り出すキケンな年頃ですよね?

でも、私の場合は全くの逆!!

まず、いくら食っても太らない体質なので、
体重に関しては問題ありません。

その裏には、
・痩せ型の全く太らない父の血をひいた
・常人ならぬ廃熱効率の良い体(食べると体がすぐ熱くなる)
・スウィーツが好きだけど基本は間食のない規則正しい食生活
ってのが関与してますけどね。

「カロリーなんぞ考えた事がない!」と女の子の前で言い放ち、
バクダン発言だと非難された事もあります(汗)

体力に至っては、
過去の自分(10-20代前半)より確実にあります!

歩いても走っても、全然疲れません。(←ただし使う仕事は疲れますが…)

日々パワーに満ち溢れてます!

誰でもかかってこいって感じです。

重いギターを背負って歩く?

半年間続けましたから、超楽勝!!

長い階段?
止まらずに一段抜かしダッシュが気持ちイイですよ(笑)
息切れもしません。

まだパワーが余ってるんです。

せっかく出来た肉体、このまま放っておくのは勿体ないですね。

だから最近...
「新しい事がやりたい!」って気持ちもあります。

争い事は大嫌いでめちゃめちゃ穏やかなタイプなんだけど、
格闘技とかね。

親父狩りとか、強盗対策等、護身用

そこのあなたを悪者から守る為に、
1,2つマスターしてみたいですね。

敏捷で反射神経もかなり良いので、伸びる自信はアリ!

「何かお勧めの格闘技ってあります?」

稲葉さんもやってないのかな?
#無理矢理B'z話をもってきてみました

んーなんだか脱線してますね。。

ようは
「体力があったんで全国制覇できた!」
「その裏にはジムで鍛えた体がある!」
って事です。

皆さんもジムに行ってみる事をお勧めします!

ただし、LIVE-GYMじゃなくってTraining-GYMですよ~(笑)

"LIVE-GYM"は汗はかきますが、筋力UPには繋がりません。

だけど"Training-GYM"は別。
やればやるだけ、自分に返ってきます。
頑張って三ヶ月続けられれば、確実に変化は出るでしょう。

P.S.
これ系の話題だからフォロー的に書いておきますか。
恋愛対象はもちろん女性で、あっち系には全く興味なしですよw
女性経験/彼女の有無等は直接お問い合わせ下さいw

>>ライブ&トレーニングジムに行こうぜ!☆ランキング
B'zLIFE | コメント (12) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
体力☆マンセイっ!!
今、自分の体力の無さを嘆いている最中ですよ・・・
今の俺には、3週連続で関東遠征する体力すら無いな・・・
あらためて凄いよ♪

ふふっ♪
当日は無理だけど1月後半の週末に向けて、
トレーニングしなきゃな♪
2005/11/23(水) 03:58:07 | URL | りょうへい@富山 #biuRy7P6[編集]
そういえば
EBのHP作ってませんでしたっけ?
検索してみたけど見つかりませんでした(´・ω・`)
見てみたいんで完成してるならURL教えてください♪
2005/11/23(水) 04:12:55 | URL | もも #-[編集]
重かった!!
確かにTAKUさんの荷物セットかなり重かった!!
私もトレーニングでもして余肉のない自分になりたい!!(笑)
2005/11/23(水) 16:21:53 | URL | 秋田小町 #-[編集]
私TAKUさんの荷物セット持てないかも…
ジム170回とか凄過ぎです…(+_+)

個人的に空手と合気道がやりたかったので
(昨日丁度生まれて初めて自分には無理だと
諦めました☆(笑))それをお勧めします♪

>#誕生日は「1月25日」とわざと書いてみる
振るのが早いですよ~☆せめて来月に言わなきゃ(笑)
2005/11/23(水) 17:23:14 | URL | ちょこ #-[編集]
確かに重かった
あれを持ってずっと全国各地を歩いたんだし、しかも暑い夏は
特に大変だっただろう。トレーニングしなくてもあれがトレーニングになったと思うよ。
2005/11/23(水) 18:50:29 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
Ψ('-'*) フッふっふ
早く我ら「三十路'z(みそじーず)」の仲間に入りなさい♪



あ、始めた会った時、実は私より年上だと思ってました(汗)
ごめんなさい(大汗)
2005/11/23(水) 20:37:54 | URL | ユウジ@FIXEN #7BEkJ84.[編集]
>りょうすけ
いやいや、こちらこそりょうすけの
パワーとテンションには圧倒です!
そして嫁さんへの愛情は世界一!!
同じ年代としてダイソンケイですわ。
1月末はまさかTKGか?!

>もも
ぐは!! 痛い所を突いてくるなぁ...
作り途中のまま放置で、叔父さんから
「早くやれ」と言われてます (^^;
今の所下記を独自ドメインで正式運用予定。目標は今月末!
http://www.bzlife.com/eb/
SEO対策は何もやってないのでまだひっかからんはず。

>秋田小町
でしょー。あれを楽々持てる子がいたら逃げます!
小町はかなりスマートじゃない?
ジムはさっきの所がお勧め。埼玉だけど(笑)

>ちょこ
最初の頃はジムにハマって喜んで週3,4回行ってた。
気付いたら174回になってたよ。
空手と合気道の組み合わせは中々良さげだね。
でも海外のも取り入れてみたい気持ちもある。
…よし! 毎月誕生日を書こう(笑)

>やっしぃ
確かに担いで歩くだけで良いトレーニングになった。
やっしぃにも東京駅では持ってもらったね。
凄い似合ってたぜ!

>ユウジさん
くっくそぅ…すぐそこまで迫っている。

> 始めた会った時、実は私より年上だと思ってました(汗)
∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

たっ確かに子供2人くらいいるお父さんって
言われた事ありますからねぇ。。

でも「若く見える!」って言ってくれたFIXENの子が居て、
とってもx2嬉しかった覚えがあります。
そんな訳でFIXENサイコーーーーー!!
2005/11/23(水) 23:59:23 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
( ̄ー ̄)ニヤリ
今月末ですね?c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

そして全国制覇には体力と同じくらいお金も必要不可欠な気が…
とかは言っちゃいけないことでしょうか?ww
2005/11/24(木) 00:46:44 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
1月後半♪
TKGはまだ修行中かな・・・
だれかさんの誕生祭があるじゃない♪
2005/11/24(木) 00:55:43 | URL | りょうへい@富山 #-[編集]
>もも
良い事言うね<お金
早速ブログのネタに使わせて頂きました♪
EBサイトは目標立てないと作れ(り)そうにないから、
あえてここで設定&公表してみました。

>りょうへい
影ながら応援してるぜぃ<TKG
ぬぉそうか…誕生祭。しかし良く見たら
水曜の平日っぽいのでくれぐれも無理せぬよう。
2005/11/24(木) 01:47:02 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ふふっ♪
誕生日の前後1ヶ月は、
TAKU祭ということでヨロシク♪

自分の日記書こうと思ってたのに、
芋焼酎飲みすぎて意識とんでたわ・・・
5時間程・・・
2005/11/24(木) 03:31:58 | URL | りょうへい@富山 #-[編集]
すごいな~^^:
で、女の子についてを♪
2005/11/24(木) 19:12:41 | URL | くみ #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
