B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
Pleasure IIをアコギで弾いた感想とか
2005年12月02日 (金) 11:57 | 編集
皆さん「Pleasure II」聴いてます?

これは…ヤバイですな。

今年のライブ(コピバン含む)でやった曲満載なんで、
聴いてるとついついギターを弾いてしまう…。

これじゃ自宅で仕事にならないって!!(笑)

封印しなければ…。

と書いてた後また弾いてしまう。

せっかくなんで...
ギター侍(その由来とは?)らしく、聴いたではなく、弾いた感想でもいきますか。

#アコギ心のある人じゃないと半分は分らないかも。
●OCEAN
半分以上コード忘れてましたorz...
サビよりBメロが好きです。カッティングが美しい。

●愛のバクダン
バレーコードonlyで地獄…。
イントロとCメロ以外はアコギで弾くべきでない曲です。
途中から指がつりそうになり、極度の疲労に陥る確率100%。
その辛さたるや、あの赤蜻蛉の孝紀さん(MVP)も躊躇する程!!
未だに楽々弾きこなせた事がない…。

●juice
「愛のバクダン」が弾ければ楽勝。
ある程度のリズムと音感があれば、適当にやってれば弾けます。
よってちゃぱ@ピアノ浩志なら楽勝弾けるはずw
指3本のパワーコードonlyでサマになり、なおかつ面白い!

●ultra soul
バレーコード連発で面倒そうなんで今まであまり弾いた事はなかったが、
やってみると結構いい感じ。
誰か歌う奴が居たら合わせてみるか。
アコギonlyでも十分イケルね。

●HOME
イントロとラストのアコギソロはギタリストの憧れですな。
昔めっちゃ練習して、弾けた時は凄い嬉しかった!!

ソロ部分に関しては、色んなテクが入っていて難易度は高め。
SHINEのイントロみたいに、しばらく弾かないでいると
今の自分でもとっても怪しくなります…。
立って弾くとさらに怪しくなります…。

よってストロークのみのジャカジャカが一番!!
思い返すと全国計画の中であまり弾いた覚えがないので、
今後オフとかあったら皆で歌いましょう☆

●いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~
こいつは通年的に完全マスターしてるので気付いたら弾いてます。

しかしシャリシャリしてますな~。雰囲気出てて良いけど一つだけ心配事が…。
今後ライブで、↑に合わせて妙な手拍子が起きないか心配です。

バラードで手拍子は大反対な人ですから。

ギタリストとしては、♪立ち止まってる~♪
前のハーモニクスがなくなっている事にショックでした。

個人的には、数年前の「POPジャムSP」で歌ってた、
浜崎あゆみの「いつメリ」が一番好きだったりする。
アレンジやコーラス含めて原曲より美しい(爆)
さっき久々に聴いて感動(TT) あゆファンじゃなくっても必聴ですよ。

●野性のENERGY
Aメロのカッティングが好きです。

以前から書いてみたかったアホ話を一つ。

「野性のENERGY」改め⇒「野菜のENERGY」にして、

充実野菜のCMに使えばめっちゃ売れると思う(爆)

♪体中満ちあふれる 野菜のENERGY~♪

というメロディをバックに、

稲葉さんと松本さんが充実野菜を美味しそうに飲むわけですよ~

充実野菜 野菜のENERGY 野生のENERGY

凄いインパクトじゃない?


...
..
.

はぃ。

伊藤園がそんな事やる訳ないですね。
すげーー金かかりそうだし。

誰かFlashでも作ってくれぃ。

●ギリギリchop
孝紀さんのアコギバージョンを思い出し、ついついそれを弾いてしまいます。
アレはインパクト強すぎで、もはや普通に聴けないです。
なんて罪なお方だ(爆)<孝紀さん

2000.9.23 Be-ZERO ENDLESS SUMMER LIVE '00 "In The WILD LIVE"
では、100名前後お客様の前演奏され、皆固まってたらしい。

●BANZAI
来年、重要な曲になるかも。だって…ねぇ。
何言ってるか分らない人は会った時にでも聞いて下さい。
ってかこのブログに書いてるかな?

----------
いかんいかん。何を書いてるんだ俺は!!
仕事に戻ろう!!

P.S.
喉と咳、まだ治ってません(TT)
しかし体調と食欲はGOODです!

>>PleasureII結構イケてます☆ランキング
B'zLIFE | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
野菜のENERGY
パソコンの前で馬鹿ウケしてしまいましたw
そんなCMやったら馬鹿売れでしょうね~。
2005/12/02(金) 15:49:22 | URL | komachi #-[編集]
(・´д`・)
いまだにネックの反り返っているギターで練習している私。

Cコードすらまともに鳴らせない私。

今度ギター教えてね♪
2005/12/02(金) 17:14:46 | URL | ユウジ@FIXEN #7BEkJ84.[編集]
Re:野菜のENERGY
歌詞はこんな感じです。
♪野菜の事情に 流されるまま いつしか 店を出て~♪
誰か絵心ある人書いてくれないかなぁ。
2005/12/03(土) 13:41:59 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ギター
>ユウジさん
おぉ、ギターはドコの何を使ってるんですか?
ネック反ってるなんてかなりの年期物の気がする。
2号か4号だったら喜んで手取り足取り教えます(爆)
..嘘々? 九州行った時でも軽く弾きましょう♪
2005/12/03(土) 13:45:38 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
さっき
『野性のENERGY』を聴いてて
思い出してププッ ( ̄m ̄*)と吹き出してしまいました・・・
2005/12/03(土) 17:56:53 | URL | komachi #-[編集]
ご無沙汰しております
なんちゃってアコギタリストのさとしです。

「バクダン」はちゃんと弾ける人でもキツイんですね。
少し安心しました。

「ultra soul」を演る時はスプラッシュまじり。

「ハニカミver.」だろうが意地でもハーモニクス入れます...
2005/12/06(火) 04:36:57 | URL | さとし #xhyoKlJk[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
