B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
「自転車事故」詳細
2005年12月03日 (土) 15:18 | 編集
話題が話題を呼んでいる昨日の続きです。
> ●TAKUの身に何が起きたのでしょう?
>
> [ヒント]
> ・犬
> ・自転車
> ・予期せぬ出来事

皆さんの通り、

『自転車で犬の散歩中に怪我をした』

で正解です。

ただ、
その怪我をするまでの過程が強烈でした。


詳細を書きましょう。

場面は、ムクが一番元気で喜ぶ、
スタートダッシュの時です。

いつものように左手に散歩のヒモを握り締め、
凄い力でひっぱられながらの超加速状態。

颯爽(さっそう)と住宅街を駆け抜けているその時!!



「ガキャッ!!」

と自転車から異様な音が!!

直後にペダルが空回りし、自転車が制御不能に!!

そのまま低空飛行の加速状態で、
自転車と共に崩れ落ちるように地面にDiving。

左半身を強打したのでした…。


1秒にも満たない一瞬の出来事でした。

気付いたら体の上に自転車が乗っていて、左手と足に激痛が…。

下は結構粗いアスファルトだったんで、
一番最初についた左手のひらが血だらけ。
ズボンはズタズタになり膝から出血。

変な風に捻ったのか、左足のふくらはぎ付近が痛く、
全く動かせない状態に…。

ムクは心配そうにこっちを見つめながらも、
「早く散歩行かせてくれ~?」
と吠えている…。

何が何だか分からない状態の中、やっとの事で立ち上がり
自転車を見たら...

チェーンが外れてました

崩れ落ちる時があまりにも凄い音だったらしく、
近所のおじさんが家の中から出てくる始末。

ただ、起こった事があまりにもカッコ悪いので、
平常を装い

「大丈夫ですよ。ハハハ...ちょっとコケちゃいました♪」

なんて言いながらびっこを引いて、
自転車を杖にしながら家までの30mの道程を引き返したのでした。

使い物にならなくなった自転車を置き、
今度はムクを呼び寄せ玄関に繋ぎとめる。

その後は軽く消毒。

激痛は引いてきていたので、今度は母の自転車を借りて、

再びムクの散歩に出かけたのでした(爆)


懲りてない。


昨日に関しては、
・左手のひらの皮が剥がれてるのでギターはちょっと危険
・血が滴るのであまりキーボードは打てず
・左足ふくらはぎ付近が痛くて曲げられない(肉離れ?)
という状態でした。

----------
一晩明けた今日。

キズは塞がってるけど、ちょっと後遺症があるな。
最初に手をついて負荷がかかったのだろう、
左手の腱鞘炎が悪化している気が…。
ギターとパソコン使いにとっては致命的。

それと、左足ふくらはぎの…どちらかっつーと下の方が痛い。
腫れてはないが、ひきずらないと歩けないや。
FC版ドラクエI風の横歩きが一番楽だ。

ひとまず叔父さんの所で診てもらおう。

不幸中の幸いは、寒いからって厚着だった事。
夏で半ズボンだったら、膝がえぐれていただろうね…。
他にも左半身全体を強打したのだが、厚着がクッションになった模様。
軽く赤くなった程度で済んだ。


皆さんも自転車事故には気を付けて下さいね。

スピードは適度に!!



しっかしなぁ。雪道で滑ってコケル程度だったら、
先に自転車を突き飛ばして転倒する事なく着地!
くらいの反射神経はあるんだけど、(←去年末実際やった)

さすがに、加速中にチェーンが外れたには歯が立たなかった…。

予測不能すぎ。

走るはずの自転車が制御不能になって崩れ落ちるんだもん。
目前に迫る地面に危険を察知し、散歩のヒモを離して手をつくのみ…。
これがやっとだった。

>>とにかくお大事に…☆ランキング
日記 | コメント (13) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
痛い・・・(TωT)ウルウル
読んでるだけで痛いです(T-T )( T-T) ウルウル
お大事に~
2005/12/03(土) 15:57:01 | URL | komachi #-[編集]
まさに
想定外(内)!ですね

↑流行語大賞
2005/12/03(土) 16:07:42 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
それは怖い&何が起こったのかわからないまま痛みが・・・。
ですね^^:でも打撲でよかったネー♪(*・ω・)从(・ω・*)ネー♪
2005/12/03(土) 18:42:29 | URL | くみ #-[編集]
大丈夫か!
TAKUも心配だけどデジカメも心配。持ってなかったのか?
2005/12/03(土) 19:02:22 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
痛い痛い痛い痛い~~!!

YUNKAが小さかった頃、買い物行くのにチャリの後ろに
乗せて走ってた時、横から出て来た子供を避けようとして
TAKUさんのように転がった時の事を思い出します。
その時、私はYUNKAを庇い、自転車とYUNKAの下敷きに。
右ひじから手首まで擦り傷、手首捻挫、右膝の横擦り傷、
右足首捻挫、という怪我を負いました。
・・が、YUNKAは擦り傷1つなし。
ん~やっぱりチャリはキケンな乗り物なんですね・・(爆)
2005/12/03(土) 20:19:51 | URL | BELL #pj1DWDpE[編集]
痛そう~(TдT)お大事にね!!
オイラは子供の頃、兄の自転車の後ろに乗って遊んでた時に、走り出した瞬間後ろに転げ落ちたらしいです(T▽T)記憶無いけど(笑)
おバカなのは、その後遺症かしら(p_q)
2005/12/03(土) 21:30:58 | URL | なお #nVDW7.9k[編集]
い、痛そうっ!!
考えただけでも恐ろしい状況・・・。
怪我、お大事にして下さいね。

2005/12/04(日) 00:41:56 | URL | しーちゃん #-[編集]
痛すぎ^^;
読んでいるだけで、体中に痛みが走りました
あいたたたたた
でも、大事に至らなくて良かった

う~ん、それでも散歩に行くあたり、やはり兵ね!
2005/12/04(日) 01:10:49 | URL | chiyako #-[編集]
お大事に!!
昨夜彼女さんが心配してましたよ!!(笑)
私も先日自転車VS自転車の正面衝突!しました(笑)
無事でした・・お大事に・・。
2005/12/04(日) 11:45:12 | URL | 秋田小町 #-[編集]
皆様
心配かけてスマヌです。またお気遣い嬉しい限りです(TT)
今の所無事で順調に回復してます。
詳細はまた日記で書きますね~
って全然B'zと関係ない日常ブログになってるな (^^;
2005/12/04(日) 12:13:35 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ぎゃぁ~
こないだの日記で少し笑ってしまったことをお詫びします(涙)
痛そうですね。私も自転車で線路にハマって転んだことがあり、その時はまじめに轢かれそうになりました(大汁
間一髪で逃げましたよ。その時心配して声を掛けてくれた近所のヒトには笑顔で「大丈夫です」と返事しましたが(TAKUさんと一緒ですね。笑)・・・その後泣きながら帰ったのはヒミツです・・・うっぇうぇん
2005/12/04(日) 22:21:24 | URL | かせあやことあやぴー #-[編集]
>あやぴー
いやいや、あれはネタ的に書いてたし笑いと取ってOKだよ♪
順調に回復中だしね。
それにしても線路にハマるってのは普通じゃないって!
まさかレールの上を走ってて溝にハマった訳じゃなく、
線路を普通に横切ろうとしてだよね?
2005/12/05(月) 17:43:47 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ご愁...もといお大事に
本格的にさぶくなってきたこの時期にツライですね。
この季節の憩いの場である風呂なんて罰ゲーム状態。
ムリせずお大事にしてください。
2005/12/06(火) 04:42:34 | URL | さとし #xhyoKlJk[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
