B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
2005年を振り返って
2005年12月31日 (土) 22:38 | 編集
みんなこれ系の日記が多いから書いておこう。
2005年の思い出話を3つ。
●1.退職

2005年4月。
以前から疑問を感じていたサラリーマン生活に終止符を打った。

ただし、会社に嫌気がさしてというマイナスの気持ちではない。
将来に対して、ある程度の自信があったからだ。
自分の技術を評価してくれ、必要としてくれる人も居た。


多くの現場で体験した7年間は、決して無駄ではなかった。
あの時辛かった事が、今の大きな糧になっている。

退職したいう事で、結果として
東証一部上場の正社員という立場を捨てた訳だが、
今では全く後悔していない。

…あまりにも会社(の特に搾取)が酷すぎたからだ。
むしろあの会社の中で、7年間勤務は酔狂だろう(爆)

会社という組織の枠に囚われない生活は、
自由を手に入れたのと同じだ。

しかし、これからは全てが自己責任!

具体的には、自らが行動せねば収入に繋がらず、
生活する事ができない。

無情にも押し寄せる10万単位の税金の嵐!

自分で支払う事の大変さを知った (^^;

来年からは本業メインで頑張るぜぃ!!

●2.全国計画
退職と同時に、20代最後の一生の一度の思い出として、
かねてからの夢であった『全ライブ会場制覇』を決行。

4/16の釧路からスタートし、9/19大阪ドーム千秋楽までの半年間。
本当にギターとパソコンを持って、全41公演を回ってしまった。

もう究極のアホとして言いようがない。

よくやった<俺

そして、応援&協力してくれた皆様
どうも有難うございました m(__)m

[ちょっと裏話]
ごく一部のBroならご存知かと思うが、
計画開始当初のタイトルは、
『B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-』
などという横文字のシャレた物ではなく、
『ライブ会場であいボク歌おう1000人計画』だった。

TAKUのギターで、ライブ会場の外でワイワイやってる皆に、
B'zファンなら誰でも知ってる
「あいかわずなボクら」を歌ってもらおう♪
目標人数は全ライブ会場で1000人だぁ!!!

という、とても楽しそうな企画だ☆

#当時のある意味貴重な名刺。初期メンバーなら持ってるはず。
#番号入りはこの世に数枚しか存在しない。



ところが、その企画は第一会場の釧路でもろくも崩れ去る

4月でも冷たい海風が体を突き刺す、極寒の地『釧路』。
クソ寒くて、誰もライブ会場の外になんか居やしない!!(汗)

それ以前に、長い付き合いのあるカラオケ好きの
関東のBroからでさえ、外で歌う事を拒否された(汗)

会場で会ったBroに手書きしてもらう『1000人計画名簿』
なんてのもあった。

しかし、ホールの初期のBroが、ギター片手に会場周辺をウロウロする
怪しいTAKUの存在など知るよしもない。
同年4月に施行された個人情報保護法の煽りもモロに受けた!!
名簿に書いてくれるどころか、むしろ怪しまれる始末!!

以降も全くもって埋まらず、(将来も考え積極的に勧めず)
フェードアウトさせた経緯がある…。
#でも書いてくれた方有難うでした m(__)m

こんな感じで、
「絶対楽しくなる。これはイケるぜ!」
と思ってた事が次々と覆され...

1000人計画、最初の釧路会場で失敗!!!

極寒の地で、大きな挫折感と落胆を味わう。

しかし「全ライブ会場を回る!」と公言した以上、
ここで引き下がる訳にはいかない!


そうか。

なにも、みんなに歌ってもらう事が全てじゃない!


このギターを通した、
全国各地のBroとの交流をメインにしよう。

誰にも真似できない、BIGなCIRCLEを作ってやるぜ!!!

得意のパソコンとレポートで、
全国各地のライブ会場から情報発信だ!!

と、ちょっとコンセプトを変更して、重い腰を上げるのだった。

タイトルは…そうだな。

今回のアルバムは"CIRCLE"、目的も"CIRCLE"を作る事。
そこに失敗した「あいボク1000人計画」を組み合わせちゃえ。

よし、とりあえずコレでいこう!!

『THE CIRCLE OF Brother 1000』

結局、そのとりあえずで最後まで来てしまったのは内緒だ。
1000という数字も、キレがいいという理由のみで、かなり適当だった(爆)

●3.奇跡
その後の伝説は、皆さんもご存知だろう。

一言で表現するなら、奇跡!!

ほんの些細なきかっけが、偶然が、
とんでもなく大きな出会いをもたらした。

身の回りに起こる、信じられないような出来事の連発!!

激動の半年間だった。

我、2005年に悔いなし!!

皆と出会えた奇跡に乾杯!!

----------
2005年も残す所あとわずか。

来年も最高の一年にしようぜぃ!!


うきゃー!!
今全国各地から携帯にメール殺到中で嬉しい悲鳴ですわ☆

でも、例によって最悪な仕様の携帯なんで、
もしもレスを逃していたらスイマセン (^^;

読者の皆様にも、この場をもって2005年最後の挨拶という事で、
失礼させて頂きます。
(なんせこれから仕事なんで…)

本当にお世話になりました。有難うございました m(__)m

>>こちらこそ有難う☆ランキング
B'zLIFE | コメント (4) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
o(*^▽^*)o~♪
明けましたおめでとーーー!!!

今年も仲良くしてねん♪
2006/01/01(日) 00:23:13 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
こちらこそ☆
ユウジさんの故郷に遊びに行ってみたいですわ~
って4号クラスじゃないとお呼びじゃないか?(爆)
2006/01/01(日) 23:52:58 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
(@^∇^@)
いえいえ、いつでもいらしてくださいねん♪

遊ぶ所は無いけど、自然と旨い食べ物は豊富ですよぉ♪
2006/01/02(月) 17:48:49 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
よーし。グルメな旅で九州満喫するぞ~
関東の美女軍団で向かいます(←ホントか?)
2006/01/04(水) 02:41:35 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
