B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
12/28全国制覇記念大忘年会in幕張プリンスvol.3(超スペシャルゲスト&プレゼント)
2006年01月08日 (日) 22:58 | 編集
お待たせしました!!

12/28全国制覇記念大忘年会in幕張プリンスvol.2(宴開始前)の続きです。

宴の開始が近いというのに、電車(京葉線)が止まってて、
参加者が全然来ないっていう緊急事態判明の後です。

その後、リストワール津山の十六夜日記作者、「あお」が合流する。
彼女は千葉県民。バスを併用した為、被害を受けなかったようだ。
前週になお歓迎プチオフがあったので、彼女とは約一週間ぶりか(笑)
焼けた肌にタンクトップが似合う、WILDあおに相応しい風貌だ。…って嘘です!
ファッショナブルな着こなしに、可愛くもカッコイイって感じだったぞ。

会場から外を眺めると、全く動いてない列車が見えた…。
開始時間の19時は既に回っているのだが、
参加者が揃わないのなら仕方がない。

皆でお喋りしながら待つ事に。。
カリメロとの再開を喜ぶあおの姿は傍から見ていて微笑ましかった。

えんどっちからは親友の加藤さんを紹介される。
ブログの読者でもあるらしい。
とても柔らかで優しげな印象を持った方で、超好印象!
当然初対面なので、例の名刺を渡す(笑)
写真撮影もしてくれるらしい♪

----
皆と談笑してながら、十数分後...
やっと京葉線が動き出す。

線路を見ると次々と後続の電車が来るのが分る。
よし、これで皆来れるぞ!!
待っているとそれ来た!!

レイザー・ラモン(爆) に扮したジャンボ。


参加者が揃っている所で登場し、皆を驚かせようと企んでいたようだが、
人数も少なく「まったり」していたのに拍子抜けした様子。ゴメン…。

因みにジャンボは(このブログに何度か登場しているので)
知っている方も多いかと思うが、前の会社の同期だ。
入社前研修の時「B'z大好き」がきかっけで交流が始まった。
その後お互い会社を辞めるのだが、突然ライブ会場で遭遇したりと、
中々面白い出会いも多々。
フルネームが「おざきまさし」で某プロゴルファーと同じだから、ジャンボ。
バイクでライブ遠征する男の中の男。
大の稲葉ファンの熱きBroの一人で、女性ファンもかなり多い。

続いて、あき@薩摩おごじょ。
彼女と初めて会ったのは、去年11/12のBeZERO Live GYM
去年CORツアーでは、TAKUが関わったと思われるアコギライブの光景を
何度か目にしていたようで、とても興味を持ってくれていたとか。
(どっかでブログ発見して「あぁあの人か!」と分ったんだっけ?)
今回会うのはりょうすけBirthdayを含めて3回目。
元気で明るく、スラリとした長身にモデルのような顔立ちのセレブ系美女!
某超一流大学の学生という才女で、近い将来とんでもない大物になりそうな予感。。
...
何か拓庵のもも&あやぴーの自己紹介風になってるな。
まぁいいか。その通りだし。

続いてそのえちゃん&(関東の)なおちゃん。
頭の花がポイントです♪


そのえちゃん(右)は、旭川のサイン待ちで奇跡の出会いを実現させた記念すべきBroの一人。
並じゃない方なんで、以後どれだけ多くの会場で出会ったか分らん。
カリメロと共に「TAKUが知り合った超凄いBroベスト3」に入る事間違いなし!
日常業務は我々一般人の178ランクくらい上であり、
通常だったら、まずお友達になる事は不可能。
正に「雲の上の存在」である。  あ、確かにその通りかも(謎)

なおちゃん(左)はそのえちゃんの学生時代のお友達。
エコパで紹介され、以後幕張(千葉)東京ドームで出会う。
そのえちゃんとの連携プレイが見事で、
1人でも十分明るいのだが、2人揃えば更なるテンションに!!
キュート&スマートで、毎回妖精のような衣装で登場するのがポイント高し。
デジカメ3人衆のなおとはまた違うのでお間違えのないよう。

次にめぐさん。TAKUとも初対面なのだが、
なっなんと! 今日この日の為だけに、
えんどっちと同じ静岡から一人で来てくれたとか!
前々からブログの読者で、ここに出てくる皆のハンドル程度は楽勝で知っている様子。
嬉しい限りです♪ 参加者の皆とも初対面ってのもあるけど、
会った時は落ち着いたお姉様という印象でした。
その後は打ち解けてくれたようで何よりです。

次に「30分遅れる」と言っていた仕事後の孝紀さん@津山MVP登場!!
孝紀さんについては説明の余地はないでしょう。
詳細は12/28『大忘年会』情報(伝説のコンビ復活!)
頑張れ『紅蜻蛉-AKATOMBO-』を読むべし。
スーツ姿にギターでも違和感がないのは、孝紀さんならでは!
逆にTAKUの場合、単なるスーツ姿の方が怪しい。

以上で忘年会のメンバー集結!

[男性陣]TAKU、えんどっち、加藤、ジャンボ、孝紀
[女性陣]カリメロ、さわこ、あお、あき、そのえ、なお、めぐ
(残念ながら後数名は諸事情で来れず)

時間は開始を大きくオーバーして、20時近かったんじゃないかな?
(京葉線めぇ!!!! ←自然災害に弱いのが難点です。武蔵野線はもっと弱いが…)

さぁ宴の始まりだ!!

●忘年会スタート
まずは主賓TAKUからの挨拶。

当初は参加者全員の事を紹介しようと思ったのだが、
時間押してたし思い出がありすぎて長くなりそうだったので、
そのえちゃんとの旭川の話のみに留めた。

皆さんがココに居るのは奇跡とかなんとか言ってたような、ないような。

グラスを片手にみんなで乾杯~!!

席を移動しながら、全員が全員のグラスをぶつけ、
初回からいきなり凄い状態に。

ターンテーブルには次々と食事が並ぶ。

しかし今日は『大人の会』なので、ガツガツという感じではなく、
上品な感じでお皿に盛られる。

会場内のバックミュージックは、もちろんアルバムの『THE CIRCLE』
ギターが手元にあるので、孝紀さんと共に奏でてしまうなど、
ギタリストらしい一面も見せるTAKUであった。

こうした宴の機会では、演出担当になる事もしばしば。
食べる機会に恵まれる機会の方が少ないので、
「今回は食べておきなよ」というカリメロの言葉に甘えて、
談笑しながらも大人な感じで飲む&食べる(笑)

食事(第一弾)も落ち着いたその時、突然曲が『アクアブルー』に。

「よっしゃぁ、俺に弾けって事か?」

とギターを構えていると、
会場の雰囲気が少し変わったような気がした。

と同時に、

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

仕事帰りの怪しいコートに身を包んだ男性が颯爽と登場し、
こちらに近付いてくるではないか!!!!

めちゃめちゃ見覚えのあるグラサン!!

手には発砲酒の『アクアブルー』

頭には『おめでとうTAKU』の鉢巻き!!

SuperBrotherWILDやっしぃではないか!!



しかし、最初は
「…んなアホな?!」と目を疑った。

居る訳がない!
そもそもやっしぃは広島在住だ。

しかも、この年末は彼の仕事的に超多忙なはず。

前々から
「スマンTAKU。この時期だけは絶対に来れない!」
と聞いていたので、残念に思いながらも、
「やっしぃは来ない」という事を前提にしていた。

しかし、現実は目の前に居るのだから、もうビックリ仰天だ!!

分った途端、物凄い笑顔と感動の嵐!!

盛大な拍手中で、やっしぃが歩いてくる。
そして目の前に。

やっしぃ「おめでとうTAKU!」

大阪ドーム千秋楽以来、約二ヶ月振りの再開に
とにかく堅い握手を交わす。

正直、記憶はかなり怪しいのだが、
会話はこんな感じだったか?

やっしぃ「今世紀最後のオフって書いてあったから、来ちゃった♪」

やっしぃ「でも今世紀って始まったばっかりじゃん(笑)」

TAKU「○×△□αβγ?…って、仕事平気なの?!」

やっしぃ「大丈夫。今回は親友殺してないから!」

またとんでもない嘘をついて仕事を放り出し、
駆けつけてきたのかと思ってたので、
TAKUからはその問いかけになっている。

とにかくビックリ&感激で、
正常な会話になってなかったように思う。
(よって意味不明な文字列で表現)

その後マイクを持ってWILDやっしぃの紹介。

広島で3日間も泊めてもらって家族にまでお世話になった事(笑)
を中心に軽く説明する。場内から盛大な拍手!!

直後に記念撮影大会。凄いフラッシュの嵐だった。





WILDやっしぃ次なる行動に出る。
肩にかけていた巨大なバッグから出てきたのは...



『TAKU全国制覇達成記念』の特製タオル!!
やっしぃ&えんどっちからのスペシャルプレゼントだ。



思わぬプレゼントに、これまたビックリ&超感動!!

なんと参加者全員の元へ配られる。

みんなとっても嬉しそう☆





予期せぬやっしぃの登場&プレゼントに、宴は更にヒートアップ!!

適当に写真を。

ジャンボ@レイザー・ラモン&WILDやっしぃ。
今日はこの2人が本当に兄弟みたい(笑)



男性陣。



華の女性陣(既にUP済)



大阪千秋楽の夜を彷彿させる、大人の食事風景。
やっしぃに注いで貰う前の一コマです。



酒豪えんどっちに注ぐあお。これは貴重な光景だ!



ボカシなしの大量写真は別の形で参加者の方に渡すのでお楽しみに~

●スペシャルゲストSuperBrotherWILDやっしぃの登場を振り返って...

忘年会が始まる前、一つ上の階でえんどっちと一緒に居たというツレは、
ではなくやっしぃだったのか!! やられたぜぃ!!
会わせてくれない訳だ!! 見事に術中にハマリました(笑)

そして忘年会が始まってもずっーーと携帯で話していたえんどっち。
あれはやっしぃに出てくるタイミングを指示していたのか?!

全く気付かなかったです!!

やっしぃ登場と同時に流れた『アクアブルー』
あれは彼のテーマソングだもんね。
幹事カリメロとの連携プレイも見事でした。

いやもう、参った!!
何から何までサプライズだらけ。

幹事カリメロ(&さわこさん)、えんどっち、そして広島から来てくれた
やっしぃ、本当に有難うございました m(__)m

おまけにもう一つ。
(一昨日のブログでちょっと触れた)凄い話題を。

やっしぃ&えんどっちのプレゼントとして登場した
全国制覇達成記念のタオル。

イナバ化粧品店のショーケースと、
リストワール津山に飾られているそうです。

津山に行ったばかりのやっしぃ提供最新写真より。


B'zのサイン色紙の隣ってのも凄い名誉。

思った以上に長くなってしまったので、本日はここまで。

「それって凄い!」と思った方や、レポ続編を求める方は応援してね♪
    ↓              ↓

>>えぇぇぇもっと見たいよ!☆ランキング
大忘年会 | コメント (9) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
2005年最大の締めくくり♪
ができて幸せに思うよ☆幕張では泣く暇もないくらい演出のすごさに自分でも登場のシーンから笑っていたよ、すべてはTAKUのおかげだよ(涙)
日記書くのは大変だけどこれからもずっとずっと応援してるから期待しとるで~!2006年はどんなサプライズがあるかな?(笑)こちらの方も期待してくれ(爆)
2006/01/08(日) 23:28:40 | URL | SuperBrotherWILDやっしぃ #-[編集]
はっはっは!
面白すぎて二回読み返したよ。カリメロとの打ち合せの時間があまりなかったから、後はやっしぃお任せ的な感じになったけど、作戦成功って事で、盛り上がって良かったよ。俺とやっしぃと言えばサプライズ命だからね。
2006/01/08(日) 23:30:27 | URL | えんどっち #-[編集]
(-/■ゝ=☆
レポ…

待ってました~!(笑)


オフ会とかまだしたこと無いんで興味アリです(^^ゞ


いつか津山に行ったら、記念手ぬぐい?タオル?を写メ&カメラ撮影してきますね!(笑)
2006/01/09(月) 00:29:33 | URL | さぁちん #ok9TLeZE[編集]
VIVA!Brother魂!!
宴の流れがよく解るし、随所にTAKUさんの気持ちが読み取れて、オイラまで感動して涙出ちゃった(ノ_・。)
TAKUさん!!本当にみんなに愛されてるのがよく解る!!熱いぜ!!BroSoul!!!
2006/01/09(月) 03:00:32 | URL | 海人 #ls029pWc[編集]
楽しそうだぁ(≧▽≦)
ジャンボさんって、デッカイ人だと思ってた(笑)実際お会いして、細くてビックリしました…失礼<(_ _;)>
2006/01/09(月) 08:16:37 | URL | なお(名古屋) #nVDW7.9k[編集]
あの日を凌駕させる
臨場感あるレポ!本当にありがとう!!一人でPC前に吹き出しながら読ませていただきました!!本当に笑顔と爆笑(失笑?)の渦に巻き込まれた大忘年会、楽しかったです。
男性陣bro.の熱さと女性陣bro.の優しさに触れる事が出来た貴重な時間をありがとうございました。
TAKUさんのご紹介に恥ぬよう、素敵な薩摩おごじょ改め薩摩才女を目指しますね。またお会いできるのを心から楽しみしております。せーのっっ「おつかれーーーーーーーーっ!!!」
2006/01/09(月) 09:11:57 | URL | あき@薩摩 #-[編集]
ぬおぉぉ
行けなかった事をこれほど後悔したことはない・・・。
やっしぃにも会いたかったし、あたし結構会った事ない人多いんだよね。
ジャンボさんはこないだ忘年会で会ったけど。w
2006/01/09(月) 11:23:42 | URL | ちゃぱ #-[編集]
>やっしぃ
あの演出には本当に驚いたよ。
こちらはとにかく固まってました(笑)
まだ先は続くのでお楽しみに~
なぬ?2006年もサプライズが?!

>えんどっち
携帯からだと言うのに繰り返し読んで頂け有り難いっす!
なんとサプライズ命だったとは。
お陰でめちゃめちゃ盛り上がりましたよ。今後注意します(笑)

>さぁちん
あれま!オフ会は未経験だったんね。住まいはどの辺なの?
近かったら招待してあげたいよ♪
それかライブ会場とかで声をかけてね!

>海人
おぉ、なんと見ていてくれたとは!!
そして文章が伝わり、皆の気持ちも分かったようで良かった。
ホントBrotherサイコーです!!

>なお(名古屋)
流石目の付け所が違う。
「ジャンボがデッカイ」というコメントに大爆笑だったよ。
普通に考えればそうだよね。
初めて会わせた時の驚く顔が見たかった(笑)

>あき@薩摩
臨場感だなんて嬉しい限り。書いた甲斐があったよ♪
心残りはあきの登場シーンの一枚を忘れた事。
次回は絶対逃さないぞ!! そして今後は才女で活動の方頑張るのじゃ!!

>ちゃぱ
♪後悔の波が押し寄せる~♪
確かにちゃぱの名前は売れてるけど、リアルな出会いは少ないかも。
ってジャンボには忘年会以外でも会ってるが覚えてる? 2005年4月のオフ。
2006/01/09(月) 15:15:39 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ココでお返事よろしいでしょ-か(・・?)

オフ会未経験ですが、2月にオフ会初参加が決定しました~☆
…って、オフ会招待してくれるんですか?!
私は石川のかなり田舎の方に住んでますよ(笑)
ライブ(福井&名古屋)行った時はまだTAKUサンの事知らなかったので…会場のどこかには、いらっしゃったんですよね?!
残念!…またの機会に(笑)
2006/01/09(月) 16:46:24 | URL | さぁちん #ok9TLeZE[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
