B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
密室からの脱出ゲーム特集(Flash)&ゲームの思い出
2006年01月11日 (水) 23:59 | 編集
フッフッフ。良い時間帯になってきたぞ。

みんなを寝不足にしてやる。
翌日仕事できなくさせてやるぜ~(爆)

脱出ゲームにチャレンジしてみませんか?
(PCの方限定)

っていうか、 ←スイマー風
少しでも時間ある方はやって下さい!!

★密室からの脱出ゲーム特集(Flash)
■初級編■
トイレからの脱出

[TAKUコメント]
かなり簡単な方。20分くらいでクリアできました♪
夜の気分転換に良いかもね。


これが解けないようでは、
以下の中級と上級は到底クリアできないでしょう。

■中級編■
密室脱出ゲーム-スワンズルーム

[TAKUコメント]
これが脱出系ゲーム初体験だった。
某M氏と拓庵のチャット打ち合わせ中にやってて、
2時間はかかったかも (^^:
負けた時はちょっとショックでした…。

最後がハラハラドキドキです。
ランダム2パターンのクリア方法があります(謎)

■上級編■
My Diamond Baby

[TAKUコメント]
超難しいらしいので、まだチャレンジしてません。

ひとまず仕事をやらなくては!

■上記の感想■
マウスをあまり使わない、キーボードショートカット派の人間なので、
マウスクリックのみでゲームを進めるのはかなり疲れた…。

でも、クリックのみでゲームを進められるのは画期的だね。
誰でもできちゃうのがGOOD☆

熱中タイプの方、ゲーム好きの方、
是非ともチャレンジしてみて下さいね♪

■過去のゲームを振り返る■
今は全くやらなくなったが、1976年生まれはバリバリのファミコン世代
小~中学時代はそれなりに洗礼受けた。
心に残った思い出を軽く。

●ドラクエ2(エニックス)
レベル1でドコまでいける?

文字通り「レベル1でどこまで行けるか?」にチャレンジ。
セーブ(当時はパスワードだが)もせず、死んだらそこで終わりです。

逃げまくり逃げまくり逃げまくり&耐えに耐えに耐え抜いて、
2人目のサマルトリアの王子、3人目のムーンブルクの王女まで
パーティーに入れる事に成功!!
しかし『風の棟』で死亡…。
風のマントをゲットして次の大陸に渡る事はできず。

(備考)
「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺ...」
等の反則ドーピング技は使っていない。

初めてプレイした時、サマルトリアの王子の名前が
「トンヌラ」になったのはマジショックでしたわ。
あとパスワードが地獄のように長くて、
間違った時のショックと言ったら…。
後のドラクエ3でバックアップできるようになったのは画期的でした。
(ただこの手軽なバックアップがヌルイRPGを生み出す)

●チャンピオンシップロードランナー(ハドソン)
超難関の50面クリア!!

近年稀に見る素晴らしい出来のパズルアクションゲーム、
ロードランナーの続編。

50面が最後の面の、超難関。

中学1年の夏休みだかに急にやりたくなって、
頑張ってやってたらクリアしてしまった。

なんと当時の「クリアするまでの過程」をビデオ録画したものを、
更にMPEG化したファイルもあるので、ご希望があればUPします(爆)



(備考)
レンガ、コンクリ、レンガ、コンクリ、コンクリ、コンクリ、コンクリ、ハシゴ
とまだ50面のパスワード覚えている所がすげー。

●スペランカー(アイレム)
伝説のクソゲーであると同時に、伝説の名作
両方の特製を持つのです。

特長としては、主人公がとにかく弱い!!

それは伝説として語り継がれています。

詳細はこんなサイトがあったので読んでみてね♪
超絶! スペランカー!のこと。
スペランカーってこんなゲーム

やっべ~、超サイコーw 死にまくった当時を思い出すなぁ。
もちろんクリアはできませんでした。できた人居たら凄すぎ!!

他にも伝説のゲームとしては『たけしの挑戦状』とか、
挙げたらキリないのでこの辺で (-- )>

あ、ゲーム音楽は『イース』シリーズが一番好きでした。
PCエンジンがCDロムロムになって劇的に音質が向上した時の感動と言ったら。。
俺の音楽好きのRootsは、ひょっしたらこの辺にあるのかもしれない。

-----
TAKUが高校辺りからゲームをやらなくなったのは、
ハマっちゃうからだね。
こんなブログを書くIT系の人の行く末なんて分るでしょ(笑)
だからあえて避けてます。触れないようにしてます。

今は他にも楽しい事一杯あるしね。

中でも、ギターで「弾きたい!」と思ってた曲を
弾けるようになった時は感動ですわ☆

でも、たまにはゲームで頭をリフレッシュさせるのも良いもんだ☆
そんな脱出系ゲームを教えてくれた方々、有難うございました m(__)m

キャーーーー予想以上に長くなってしまった。
しかもまたしてもB'zと関係ないし。

ゲームに思い出のある人はクリックしてね♪
  ↓     ↓
>>脱出&レトロゲーム最高☆ランキング
日記 | コメント (8) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
この日記は
ちゃぱ釣りの為ですか?w
実はドラクエはやってなくて。(理由はいろいろ
ロードランナーは最初の方で挫折。
スペランカーはこんな男はいらないって捨てた。爆
だって、あのくらいの段差はさぁ・・・・w

で、今かなりのゲーマーですが。
TAKU、うちにゲームしにおいでよ?w
2006/01/12(木) 08:43:42 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
懐かしい♪
スペランカー懐かしいね♪
自分の身長くらいの高さから落ちて死んでるし・・・・

あ!脱出ゲームは挫折しました。
なんだか20年前のアドベンチャーゲームを思い出した。

サラダの国のトマト姫とか
2006/01/12(木) 10:01:07 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
>ちゃぱ
やっぱり飛びついてくると思ったw
でもゲームまではやってないかな?
そしてやっぱり強い男が好きなのね。
スペランカーがあるなら喜んで遊びに行きます(笑)
あと、ゲームに熱中してるちゃぱを見てみたいね。
スッピンメガネか?!

>ユウジさん
経験者がここにも。嬉しいかぁ。
あの弱さが超魅力的で、むしろハマりました。
1面すらクリアできなかったけど…。
脱出ゲームはトイレはお勧めです。

サラダの国のトマト姫はこんなサイトまであるんですね。
http://www2.plala.or.jp/yasinoue/oldgame/saramenu.html
2006/01/13(金) 23:52:25 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
・゚・(ノД`)・゚・
上級編、行き詰って全然進みません…(泣)
2006/01/14(土) 02:46:59 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
寝不足決定か?!
その後クリアできたかな?
俺もあの後やったんだけど、途中でネット調子悪くなって
半強制終了になっちまった(TT)
今回はパズルがあるのも曲者だよね。
落ちたのは「ポコポコオセロ」の後の「線路でGO」途中あたりさ。←勝手に命名
あれをクリアできればもうすぐクリアだったとしたら惜しい。
2006/01/14(土) 20:49:27 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ようやく!
上級編クリアしたよ~。
線路のパズルの後は、あとはいくつかパズルといていくだけだったよー。
あぁ・・・・脳が疲れ果てて、3時間昼寝をかましてしまった・・
2006/01/15(日) 21:36:12 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
さすがちゃぱ嬢
俺は今夜初級クリアー目標。。。
2006/01/15(日) 22:17:32 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
すごい!
>ちゃぱ
さすが現役ゲーマーだね。時間はどのくらいかかった?
あれを解くとは才女の一面もかなりありだ!
俺はまたパズルやる気がしないなぁ。。
もっと余裕ができたらやろうっと。

>やっしぃ
最初は時間かかっちゃうかもなので、
くれぐれも睡眠不足には気をつけてね!
思わぬ角に隙間があったりして、
その奥の物がおいてあったりするよ。
まずはそれを見つけられるかがカギだ。
2006/01/15(日) 22:23:11 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
