B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
大分グランシアタ1(ハマー現る)
2005年05月03日 (火) 16:56 | 編集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会場データ■
●会場名:大分グランシアタ
●URL:http://www.emo.or.jp/gran/
●会場/開演:17:30/18:00
●収容人数:確認中(アリーナクラスか?)
●アクセス:
大分駅から徒歩約10分
九州横断自動車道・大分ICから車にて約7分
大分空港からホーバークラフト25分~・車にて約7分

●TAKUの特別情報
外観:とても綺麗、大きい
警備レベル:小
ツアートラック:裏,撮影厳しく距離がある
サイン待ち:9時代で90番くらい?
音漏れレベル:C(あまり聞き取れない)
         ↑会場の作りがしっかりしすぎてるから
内部進入:可能
グッズ販売:中
内部探検:かなりできる(しかも構造的に面白い)
観客:まぁまぁ
ダフ屋相場(開演直後):50000円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会場話の前にちょっと。

午前中は時間が余ってるので、翌日のフェリー乗り場(大分港)を見るついでに
グランシアタを反対側の道路から眺めてみた。

11時の時点でサイン待ち長蛇の列。
これじゃ100人なんてあっと言う間だろうなぁ。

それにしてもでかくて綺麗な会場だ。
そのまま歩いて大分港の旅へ行ったのだった。
詳細は⇒大分~愛媛(松山)フェリー大特集1

今度は西大分駅から別府大学駅まで行き、

これまた徒歩で別府の街を30分くらい歩き、

さりんげなくこつこつ庵のマスターが言ってた
鉄輪(かんなわ)温泉の蒸し風呂に入ってきた。

石でできた厚い独房サウナみたいな所に4つんばいでもぐりこみ、
薬草の上に寝転び、ひたすら蒸される。
一切お湯にはつからない、不思議な感覚のお風呂だった。

な事もあって、
実際に大分グランシアタに向かったのは、夕方すぎ。

今回の会場では嬉しい事が一つあった。

なんと、ハマーが来る!

ハマーを知らない方の為に彼の事について少し。

●ハマーとは?
日本のカラオケ会のプリンス(貴公子)。
実力、声量、発生、音域もプロ顔負けであり、正真正銘の実力派。
特に音域には特筆すべきものがあり、通常の人がB'zを歌う場合
間違った発声の出ちゃった君が多い中、彼は本物の発声。
B'z程度楽勝であり、Real thingのオクターブ上なんてお茶の子さいさい、
LOVE PHANTOMの最後のオペラの want~♪の
超スペシャルハイトーンまで出せちゃう…変態である(爆)
TAKUが出会ったのは数年前。1998,9年くらい?
何度かBeZEROバンドのVoに誘うが
「練習がめんどくさい」というふざけた理由で断られつづけ、現在に至る。
彼にとっては、楽しく気持ちよくカラオケやってるのが一番らしい。
今は洋楽やアニソンに凝っているらしい。

まぁ一言で書くと、
それなりに有名な付き合いの長いBRO&カラオケ友達って事か。

-----
という訳で、ハマー様が大分まで来るというので、
とても楽しみなのだった。(しかも単なる音漏れ観戦の為に)

楽しみな理由は、路上ライブが出来るから ( ̄ー ̄)
オフ会のアコギコーナーでも何度かパートナーを組んでいた二人だしね♪

流行る気持ちを抑えて、まずは内部探索。

プシュー


なっなんじゃこりゃぁ! 今まで一番広い。
ホントにホール公演なのか?!

グッズ待ちも長蛇の列。


恒例の掲示板系。


↑こいつはパラパラ切り替わるので撮影にはとても苦労した。

一通り探検を終え、入り口付近に戻る。

さすがにあの中でギターを弾くのは殺されそうなので、
入り口近くのこの場所を陣取ってみる。

ニヤケるハマー。一体何をやってるんだ?

TAKUのギターと大切な譜面。一番下は3万のギグバッグ。


さぁギターを弾くぞ!!

ところがどっこい、Broの皆はとても綺麗な会場の中。
そこで寛ぎまくっている。

会場の外なんて人まばらだし、ギターを弾いていても、あまり気にかけず、
みんなどんどん中に入っていってしまう。

ギター音はぶ厚い壁に阻まれ、全く中に届かない。

またしてもホール会場の構造が引き起こす、
いくつものマイナス問題に直面するのだった。

観客もいないので、ハマーも歌う気をなくしていた(っけ?)

頑張れTAKU&ハマー
大分 | コメント (0) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
