B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
Let's noteに浮気♪
2006年01月22日 (日) 03:34 | 編集
昨日の続き。買ったのは...

こいつでしたぁ!!

Let's note T2シリーズ CF-T2FW1AXS



新しいノートパソコンです!!

178kgの重量にも耐えられるという質実剛健なBODYに、
5時間のバッテリ駆動。それでいて軽くて薄い。

モバイルノートで人気No.1,2を争うという、
ビジネスマン御用達のLet's note(レッツノート)である。

IBM(レノボ)の次に欲しかったのだ♪

昨日の秋葉でついに浮気してしまったぁぁぁ!!

新品平均価格が17,8万の所を、
中古美品で11.8万(予備バッテリ付き)
+メモリ増設(MicroDIMM256MB)+1GBのUSBメモリを付けて合計13万円だぁぁぁ!

もちろん現金でね♪

じゃんぱらの店員さんかなり愛想よかったなぁ。
ある程度の眼力があれば、良い物が安く買えるし、
やっぱり中古品を買う時はじゃんぱらかSOFMAPに限る!

なんとか今設定とデータ移行作業を終え、新たな志を胸に秘める。

これで仕事バリバリ頑張るぞ~!!!

ってな訳で...

さらばThinkpadX31 (TT)/

最初の釧路から始まって、約10ヶ月間
君と過した日々は忘れない…。

ThinpadX31(元TAKU PC)、欲しい方います?
とっても気に入ってたNOTE PCの傑作です。

ただ私のには大きな問題があって、
使ってるといきなりブルースクリーンで落ちます。
…しかも職場で頻繁に(笑)
電源すら入らずピーピーわめく事もしばしば。

HDD交換して再インストールしても全く同じ現象が起こるので、
ハード(のシステムボード系)の不具合と思われ。
ここまでくると面倒なので、もう手をつけたくありません。

業界人で元外資系PCメーカ(現H,旧C社)に居た事もある
このTAKUが手放すんだから、致命的もいいトコ!!

ダイモンダイ抱えた愛のバクダンですわ♪

●スペックの変化

[旧:ThinkpadX31 2672-JHJ]
CPU:PentiumM 1.40GHz
MEM:1GB(512MBx2)
HDD:40GB

[新:Let's note CF-T2FW1AXS]
CPU:PentiumM 1.2Ghz(超低電圧) ▼
MEM:512MB(256x2) ▼
HDD:40GB

上記のように、CPUちょっとダウン、
メモリが1GBから半分の512MBに…。

だけど利点があって、とにかく軽い! 薄い!!
600gの減量に成功しました♪
普段持ち歩くモバイルPCでこれだけの軽量化は特筆物。
しか~も中古のクセに超スペシャル美品で、光り輝いてます!!



これで全国制覇もバッチリだ!! …え゛?

2月はえんどっちに最高のPCを選ぶぜ!!

待ってて下さいね♪>えんどっち

-----
パソコン購入でお悩みの方、
あなたの用途と予算に合わせて、最適な商品を選定します。

P.S.
ノートPCはあと2台ありますが、普通ですよね?

[残NOTE PC]
1.COMPAQ ARMADA M700(P3-850/512MB/80GB) ←以前TOMOに貸してたやつ
2.COMPAQ N400C(P3-700/384MB/40GB/DVD) ←とりあえず父にプレゼント

●最後に
スイマセン。ブログ間違えました(爆)
音楽ブログだと思って読んだ方、ってか読み飛ばした方が大多数でしょう。

よって最後にB'zの話題を。

稲葉さんと松本さんはどんなパソコン使ってるんでしょうか?

マックだっけ?

>>新PC購入おめでとランキング
PC | コメント (14) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
ブルースクリーンはまずいでしょう!!!(爆)
因みにウチもノートはパナ派です。先日メインノートがいってしまいまして、とうとうダンナが開腹手術しました(爆)
ウチはW2です(笑)
B'zの鍵盤担当も窓のノート持ってるし、まぁ、良いのでわないでしょうか(爆)
2006/01/22(日) 11:02:09 | URL | きりゅ。 #-[編集]
w(°o°)w おおっ!!
レッツノート良いですよね♪
私も次のパソコンは・・・・って考えてます。
実は、一代前の私のパソコンはレッツノート(トラックボールのついてるやつ)
2006/01/22(日) 11:14:29 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
で、X31の希望価格は?
2006/01/22(日) 15:26:49 | URL | きんちゃん #sheKOnpw[編集]
期待!
してるよ。プロのお眼鏡にかなったヤツをよろしく。先日話した、例のブツは来週中に送るよ! 俺のミクシーデビューも近いか?一ヵ月後が待ち遠しいよ。
2006/01/22(日) 19:29:41 | URL | えんどっち@今日も休日出勤。 #-[編集]
稲ママに頼んで
ThinpadX31をリストワール津山に飾ってもらおうか?
2006/01/22(日) 21:57:32 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
ノート3台???
さすが!
私は、ノート故障したばかりで初のディスクに買い換えたばかりデス☆
でも、やっぱりノートもほしいかな・・・便利だし。
2006/01/22(日) 22:40:42 | URL | ソラ #-[編集]
>きりゅ
そう。致命的なんですよー
しかもパナ派だなんて嬉しいな♪
先日のHDD交換日記ありき、
旦那さんはかなりのPC通とお見受けしたので、
いつかお話してみたいもんです。
ってかW4は羨ましすぎる!! 光学ドライブ~!!

>ユウジ
お、なんとユウジさんまでLet's派だったんですか?
トラックボール時代のはとても画期的で、当時の憧れでした。
今でも復活が望まれますよねぇ。
ユウジさんは今はノートは持ち歩いてない?
2006/01/23(月) 01:16:41 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
>きんちゃん
ぬ、こんなジャンク品欲しいですか?

実は超スーパーモバイル仕様(バッテリ数個)+
自宅でも職場でも仕える実用フルセットになってます。

具体的にはあの1GBのスペック+

・予備ACアダプタ(合計2コ)
・ドッキングベース(UltraBaseX3)
・Ultrabay CDR(W)DVDドライブ ←CD-ROMもアリ
・大容量バッテリ
・予備バッテリ+2(合計3コ)

となっております。価格出すの難しい~
&手放すのは惜しいのかなぁ。
2006/01/23(月) 01:19:05 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
>えんどっち
超期待してて下さい! 最高の品をご用意します!!
プリンタは私も同じやつ買うかもです。
今物色してるえんどっちPCは自分で使いたい(笑)

>やっしぃ
それも面白いね! ただ、現在も非常に価値のある機種なので、
値崩れしないうちに現金化したいのが本音 (^^;

>ソラ
集中する作業はデスク、居間でリラックスしながら
ノートPC&無線LANでインターネットってのが快適ですよ♪
ネットワーク機材とかちょいと知識が必要になりますが、
気軽にご相談下さいね~
2006/01/23(月) 01:19:58 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
予想
何MBのメモリを増設するか悩んだのでは?
最大が768MBってことはスロットは2つ。
一度256MB増設しちゃうと768MBにするとき256MBが一枚無駄になる。
だから本来なら512MBを付けたいところですが、MicroDIMMって高いんですよね。
それで悩んだ結果必要最低限の増設にしたんじゃないかと。

とマニアックな話題に乗ってみるww
2006/01/23(月) 05:51:23 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
自作派だからね(^^;;>PC
一応初めてのPCは大枚叩いての林檎だったらしいけど(笑)
結局色々カスタマイズ出来る窓になったらしいす。
今ウチのアコギに目覚めてて(笑)、是非お話してやって下さい(笑)
2006/01/23(月) 09:27:08 | URL | きりゅ。 #-[編集]
脱帽&GOOD!!
>もも様
まさかここまでコアな話題が出てくるとは。
しかもMAX:768MBなのまで知ってるとは!!

実はLet'sがMicroDIMMなのを知らずに、
今のX31の512MBを流用しようと思ってたんよ~。

店員さんと世間話してる途中にMicroDIMMだと発覚して、
運良くその場で3980円(中古)で売ってる256MBをゲットできたって訳。
512MBの新品は1万以上したからまだいらないね。
しばらくはこの最低限の投資でガマンしまっす。
2006/01/24(火) 00:21:01 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
自作最強!!
>きりゅ
自作最高~ カスタマイズが何よりの魅力ですよね。
例え面倒であっても、パーツを吟味するのが楽しい。
しかもアコギに目覚めたなんて、ポイント高する!!
旦那様とお話できる日を楽しみにしています♪
2006/01/24(火) 00:22:34 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
実は、先週の水曜にじゃんぱら行って目をつけていたものの、
日曜には無かったんであきらめていたら、この記事・・・(爆)。

でもいいや、
Let's note R4の夏モデル持ってるし・・・(笑)。
2006/01/24(火) 03:06:15 | URL | かつた #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
