B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
(祝)荒川静香ZERO⇒GOLD 続イナバウアー(コミュ発見と軽い解説)
2006年02月24日 (金) 22:33 | 編集
今日という記念すべき日をB'zファン的に表現すると、
絶望の『ZERO』から歓喜の『GOLD』に変った
"Pleasure"で"Wonderful"な究極の"SHOWTIME!"でしたね。
日本国内が狂喜乱舞し、希望の光を与えてくれた瞬間。

ぶっちゃけ、ほとんどTV見ない人で、
オリンピックもあまり興味なかったんですが...
今日はTVの画面にクギ付けだった!!

本当に素晴らしかった!!
フィギュアがあれ程までに美しく感動を巻き起こす芸術だったとは。
NHK何度も見ちゃいました。
何故か分らないけど薄っすらと涙も出た感じ。

んな訳で、早速ですが...

荒川静香さんの金メダル(GOLD)とイナバウアーに敬意を表して、
mixiのイナバウアーコミュに入っちゃいました↓(爆?)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=640885

----------
コミュニティの名前:イナバウアー
開設日:2006年02月14日
メンバー数:228人(2006/2/24 22時半現在)

コミュニティの説明:
イナバウアーです。
女子フィギュアスケート荒川静香選手のイナバウアーです。
トリノでイナバウアーを観たいヒト。
荒川選手が好きなヒト。
イナバウアーが好きなヒト。
メダルよりイナバウアーが観たいヒト。
とにかくイナバウアーが気になるヒト。
イナバウアーを練習しているヒト。
これから練習しようとしているヒト。
イナバウアーが出来るヒト。
人生がイナバウアーなヒト。
とにかくイナバウアーなヒト。
イナバウアーという言葉にピンときたヒト。
B'zの稲葉浩志さんが好きなヒト。

そんなヒト集まれ!!
トピックは適当にどうぞ☆
----------

参加資格は完璧にクリア!!

管理人の方、B'zファンじゃないっぽいのに
B'zの稲葉浩志さんと書いてるのにはナイスです☆

mixiなんでもあり!(の無法地帯にならなきゃ良いが…)

肝心のイナバウアー

名前の原点は西ドイツのIna Bauer(イナ・バウアー)選手の技らしいけど、
Inaba uer(イナバ・ウアー)だったら完璧なのに…。

上のもどかしさ…ってか惜しい気持ちは、
B'zファンにしか理解できませんね (^^;

技については、荒川静香選手を見ていると、
上半身を反らすってのに注目がいきがちだけど、本当は下半身系の技で、
「片方の足を曲げて、もう一方の足を伸ばして両足で滑ること」
らしいですね。

危うく勘違いする所でした。



上半身を反らして「イナバウアー!!」とかネタやる人が出てきたら、

「それ違うよ!」

と指摘してあげましょう。

●どうでもいいアホ予想
・『号外』がヤフオクで高値取引される
・B'zファンの間で荒川静香選手の『イアバウアー』の写真や文字列を
 mixiプロフの画像1枚目で使う者が出現する

因みに私がmixiを始めた2004/11/15のmixiプロフはムツゴロウ王国でした。
ようは動物の写真だらけでした。今はユーザ増加と共に
ちゃぱの似顔絵など筆頭に、オリジナリティ溢れる画像も多いですね。
(全く関係のない話だ…)

-----
明日3時のエキシビジョンはリアルタイムに見ようかな。

>>(祝)荒川静香金メダル!!☆ランキング
日記 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
稲葉ウアーーーッ!!
荒川さん金メダルおめでとう~!!!最高に素晴らしい演技でした☆
私も演技終わった瞬間に泣いてました(^^;

あ、フィギアではなく正確にはフィギュアね。

イナバウアーはフィギュアのルール変更(昨年?)があってから、得点にならない技ということで荒川さんも封印していたらしいのですが、やっぱり競い合うスポーツとはいえ、フィギュアは芸術でもあるのでどうしても見て欲しかったそうです☆
ほんとに美しかったぁ~。観客からもため息もれてましたね!
技については、もう少し正確に書くと【片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で、両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るもの】らしいです。
私もあんまり詳しくありませんが、自称フィギュアファンです♪
目の前で見るのと全然違いますよ!まさにB'zライブのごとく、すんばらしいです(^o^)/
荒川さんの演技も見てみたいけど・・・人気出過ぎてチケット取れない~(悲)
2006/02/24(金) 23:51:53 | URL | yu-na #5iTXSSuE[編集]
( ̄□ ̄;)!!
早速修正しまた m(__)m
「◎シミュレーション、×シュミレーション」
でよく間違える人がいるけど、
そんくらいアホなレベルの知らなさだぁ(恥)
しかも詳細な解説有難う!!
yu-naさんかみやぁさんが絶対出てくると思いました。
やっぱり生はサイコーなんだね。
ここまで来ると見てみたい! と思ったけど
確かにプラチナチケットになりそう…。
2006/02/24(金) 23:59:50 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
