B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
広島名物『牡蠣(カキ)』三昧!!(愛犬ムクを交えて10kgです)
2006年02月25日 (土) 23:00 | 編集
広島からの贈り物
小さな箱が届いた
の続編かな。

広島で3日間(両親含む)もお世話になった、
SuperBrotherWILDやっしぃからの贈り物シリーズ第三弾!!
ランキング大人気!

今回は巨大なクール宅急便です。



恒例の伝票チェーーーック☆
毎回コレが楽しみなのですよ ( ̄ー ̄)

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!



公式な伝票にWILDやっしぃの文字が!!(爆)

ってか今回はそれ以前に、カキ10kgの文字に驚く。

牡蠣(カキ)が10kgですよ。10キロ!!
並じゃないっつーーーーの!!

さっそく開封(遠距離バージョン)



( ̄□ ̄;)!! すっ凄すぎる!!!! 最初は茫然でした。


数にしたら100コは軽い。

あ゛我が家の愛犬ムクが反応した模様。匂いを嗅ぎつけて近付いて来ました。



かなり興味を持ってる様子です。



か…噛んでないか?



持ち帰ったようです。



頭を横にして必死に噛んでますw



諦めたようです。(犬でカメラ目線は難しい!)



ムクよ…そんなに悔しいか(爆)



ソッポ向いちゃった…。



可愛そうだし、いつもにも増して懐いてくるので、少し遊んであげました♪

部屋に戻るとやっしぃから素晴らしいメールが!!

----------
☆広島牡蠣 マメ知識☆

どんなに新鮮な牡蠣でも水揚げしたての牡蠣は体内に汚物を持
っているんだ。安全で美味しい牡蠣にするには、浄化プールで
雑菌等を全部吐かせてやる必要がある。ポンプで海水をくみ上
げ、それを「ろ過」して「紫外線殺菌」し、ほぼ無菌状態の海
水を作る。その滅菌した海水を循環させながら浄化してやり、
牡蠣の体内のウイルスや雑菌を吐き出させてやる。それではじ
めて生でも安心して食べられる牡蠣になる。よくテレビで採れ
たての牡蠣を船上で食ってる光景を目にするが本当は危ないの
かもしれない。いくら『生食用』と表示されてても、きちんと
処理されてないと大変なことになるのだ。広島県では牡蠣の製
造に関する条例があり、浄化槽がないと作業許可がおりない等
、厳しい基準が決められているのは全国でも広島だけなんだよ
。安全安心広島の牡蠣の出荷基準は全国一の厳しさ。例えば有
毒プランクトンが体内に入り、牡蠣がフグ毒に匹敵する毒力も
つ状態になる貝毒の出荷基準では、アメリカの厚生省にあたるFDA
(アメリカ合衆国連邦政府食品医薬品局)が出荷規制を行う貝
毒検出量は8MU(マウスユニット)なのに対し、広島は4MU。
世界基準とされるFDAの2倍の厳しさ)。 味が違います!!瀬
戸内海の栄養分た~っぷりの海水で育った、身が大きくて、味
が良く、風味に優れ、ぷりぷり感いっぱいの広島牡蠣を是非ご
賞味くだされ!ちなみに日本の牡蠣生産量ランキング
1位 広島
2位 宮城
3位 岡山
4位 岩手
5位 三重
栄養面においては筋肉や脳の活動エネルギーになるグリコーゲ
ンが豊富で滋養強壮に良く、ミネラルやビタミンなども多く含
まれている。さらに、ビタミンB12、鉄、銅などにより女性に
多い悪性貧血の予防にももってこいだよ。
まさに牡蠣は、海の栄養を丸ごと凝縮してカプセルにしたよう
な優れたバランス栄養食品なのです。『海のミルク』と言う言
葉があるのも納得だ。

冷蔵保存の場合、賞味期限は発送日(2月24日)含めて3日だ。
焼く場合、飛び散る場合はアルミホイルを覆うとよい。
焼きすぎに注意。火を通しすぎると固く小さくなってしまう。
殻を開ける場合は軍手をはめて、平らな面を上にして殻の広い
ほうを手前にすると左側中央付近に貝柱がある。ナイフなど平
らなものを使って殻に沿うように貝柱を外してくだれ。殻から
外したら塩水で軽く洗ってから調理してね。難しいかもしれん
が、殻が開かない場合はペンチなどで少し殻
を割ってからナイフを入れると開け易くなると思う。
今度また機会があったら今度はむき身を贈るからね!
たらふく食べて堪能してくれー
----------

おぉぉぉ広島牡蠣すげーーー!! 世界一だぜ!!
食べ方のアドバイスもバッチリ。いくぞ!!

早速焼いてみる♪

口が開いたぞ。今がチャンス!!



器具を使わずとも簡単に開いた。
ってか、なんという身の大きさ!! そして美しい!!



こいつをそのまま頂きました ( ̄ー ̄)



ヤバイです。これはヤバすぎ!!

全身を突きつけるようなジューシーかつクリーミーな味わい。
正に海のミルク!!!

海の幸の懸案である、生臭さは微塵の欠片もなく、
調味料やレモンがなくとも、そのままでも普通に食べられる。
殻の下に溜まった汁も最高に美味!!

母と2人で旨い旨いを連呼し、
気付いたら3x2の6つを消費していました。

牡蠣目当てで早退?してきた父も大喜び!
ビールの後はワインと一緒に堪能していた様子。



家族で牡蠣Partyな夜☆

会話も弾む弾む。

母「ところであんた。やっしぃとどうやって知り合ったの?」

TAKU「全ては偶然なんだ。」






TAKU「…高知でギター弾いてたら突然声をかけられた(爆)」

  「その後鳥取で再会して一緒に津山行って、今度は静岡(エコパ)で会ったんだよ」

  「静岡ではやっしぃの大親友、えんどっちを紹介されてさ!!」

そんなこんなで盛り上がりながら、家族3人で40個は消費したかも(爆)
#弟は旅行中。でも牡蠣嫌いだから丁度いいや。



最後に殻の写真。



写真の手は母。

1年半前に悪性リンパ腫と胃癌を煩い、下手をしたら命さえも危なかったのだが、(←感動の物語)
食べる事の幸せを再び実感できるようになって、本当に喜んでいた。

やっしぃよ、素晴らしいプレゼント有難う!!

家族一同で大感謝しています m(__)m


( ̄□ ̄;)!!


ちょっと待ってくれやっしぃ。

試しに調べたら...とんでもなく高価じゃないか!!(汗)

(参考リンク)
広島産 生かき 殻つき / 30個(5250円)
広島倉橋産のとれたて生牡蠣!新鮮なカキを食卓にお届けします。

この4倍は量があった気がするんだけど…。



>>広島牡蠣最高!美味そう食べたい!☆ランキング
  ↑   ↑
牡蠣を見て美味しそう~と思った方はクリック♪

広島 | コメント (14) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
(≧▽≦)
メッチャ美味しそぉ~!!
長崎っ子のオイラは、海で生蠣食べてましたが…とんでもなく危険な行為だったんだねぇΣ( ̄□ ̄;)生きてて良かった(笑)
2006/02/26(日) 10:49:57 | URL | なお #nVDW7.9k[編集]
これは反則に近い行為ですよ!
指くわえて見てなさい・・・ですか(T_T)
と、いっても私食べれない人なんです・・・
ドクターストップされてて(^^ゞ
他にも、海老・蟹・イカ等など・・・いろいろ
でも見るだけなら、OKだから見るだけで我慢します!
2006/02/26(日) 13:12:26 | URL | りっちゃん #92CBdlqY[編集]
堪能
できたみたいだね。ビールがすすむよね。(酒の話ばっかりだなぁ~)昨日、今日と牡蠣三昧だよ、俺も。慣れない物食べ過ぎで腹壊すなよ!来週末の為にもね(謎)
2006/02/26(日) 17:58:26 | URL | えんどっち #-[編集]
すごっ…
さすがやっしぃ、やるコトが違うね(^^;;。ちなみにあたしは広島・宮城に住んでおりましたので、牡蠣は相当食べてます(笑)。我が家のお雑煮には大量の牡蠣が投入されます。稲葉さん家のスルメぐらい、めずらしがられます(大笑)。
2006/02/26(日) 20:59:48 | URL | 松本さやか #-[編集]
いいなぁ(>_<)
食べたいヨォ(ノω・、) ウゥ・・・
羨ましいヨォ。。。

広島の牡蠣は大きいね!
いつか食べたみたいな☆
やっしぃの解説もすごいね!!

ムクかわいい~♪
2006/02/26(日) 23:05:39 | URL | いく #-[編集]
MUKU
堪能してくれたみたいでよかった!!ムクの姿が何ともかわゆいねぇ。松本さやか、稲葉さん家のスルメってなんだろ?
2006/02/26(日) 23:16:50 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
羨ましい~
私も稲葉さん家のスルメ気になりました!

TAKUさんのお母さん良かったですね~☆
食べれるって本当幸せ♪
焼き牡蠣食べたい!!
2006/02/27(月) 00:41:31 | URL | あみ #MyJ0QW/M[編集]
>なお
めっちゃ美味しかったよぉ ( ̄ー ̄)
今日も牡蠣だったのだ☆
まぁ、なおの体なら何を食べても問題Nothing(爆)

>りっちゃん
忍法生殺しの刑ですから(笑)
でも牡蠣は確かに駄目な人も結構いるよね(><)
時々あの写真を思い出して、お腹一杯になって下さい。

>えんどっち
全くもって恐るべき親友と知り合ってしまいました(笑)
お互い堪能してますね♪
ふっふっふ、来週に備えなくては(謎)

>さやか
そうか、近場の埼玉県民かと思ってたら、
広島にも住んでた事あったんよね。
食を満喫できる所を転々していて羨ましい限りです。
所で皆が気にしてるスルメって?

>いく
近くだったら10コくらいプレゼントだったのにぃ。
でも北海道は毎日海の幸を堪能できそうで羨ましい。
確かに解説には脱帽しました。
仕事的にも確かなる商品知識。
ムクには苦労したんで嬉しいです

>やっしぃ
めちゃめちゃ堪能できたよ。もう関東で売ってる
安物ニセモノのカキは食べられなくなってしまった…。
にしてもやっしぃも目の付け所がナイス!!
個人的にはかじってるムクが可愛かったよ。

>あみ
母は胃が2/3しかないんだけど、
今では普通にご飯食べて酒も飲んでます(笑)
超前向き楽観的性格なのが良いのかな。

皆で旬な食のオフ会でもやりたいね!
2006/02/27(月) 01:10:55 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
はじめてコメントさせて頂きます。
愛犬ムクの行動がかわいいですねぇ♪
深夜の食べ物写真はヨダレモノです(笑)

昨年のCORの頃からブログにはお邪魔させていただいておりました。これからも覗かせていただきまーーす(^_^)
2006/02/27(月) 01:43:00 | URL | MAY #nLFQAz4w[編集]
美味しそうぉ~♪
この時間に、
見た私がバカでした・・・笑
お腹が『グ~グ~!』鳴っております(^_^;)

本当、大きい牡蠣だねぇ~!
ムクが、興味深々なのも分かる気が・・・☆

実は昔、牡蠣に『アタッタ』事あって、
死ぬ思いして、
しばらくは怖くて食べれなかったんだけど
今じゃ、そんな事も忘れ・・・・笑
でも本当、体調が良くない時は控えた方が良いらしいね!
2006/02/27(月) 11:18:29 | URL | ハピネス #-[編集]
スルメネタですいません。10年前ぐらいの年末年始の会報でお雑煮のハナシが出てて、稲葉さんが「ウチの雑煮には餅と、細かく刻んだ野菜と、スルメみたいなのがぐわーって入ってる」っておっしゃってまして。当時の会報インタビュアーもあたしも個人的にエラいびっくりしてっていうのを思い出すんです。めずらしがられるお雑煮に関して。お持ちの方はBe+wiZ Vol.24のP.008でご確認下さい(笑)。
2006/02/27(月) 22:23:36 | URL | 松本さやか #-[編集]
それって…
どう言う意味かしらぁ?(メ▼ー▼)yー~~(笑)
つい数週間前、お店で生蠣食べてオイラだけ見事に、大当たり致しました(T▽T)
2006/02/28(火) 01:33:40 | URL | なぉ #nVDW7.9k[編集]
>ハピネス
お昼前に見ちゃったんだね。それはご愁傷様でした(爆)
ムクは噛み砕くのに失敗したんだけどさ、
中身を見たら果たして食べたのか?が気になるよ。
にしてもあたった経験ある人結構多いんだね(汗)
その時は生だったの? 生のLIVE-GYMもそうだけど、
今度は体調万全の時食べるべし!

>さやか
詳細コメントサンキュー。
大々的に次のブログ記事に載せちゃいました。
それにしても当時の松本さやかは凄かった。

>なぉ
あ、見てたのね(汗)
元気一杯で何でも食べちゃいそうなイメージが(爆)
と思ったら繊細な体の持ち主だったのですね。。
次回は牡蠣フライ辺りからチャレンジ推奨!
2006/02/28(火) 02:30:24 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
牡蠣最高べいべぇ
さっきうちにも牡蠣が到着した。今日は俺仕事休みで昼間から牡蠣を焼いて食いまくり中!TAKUブログ見てると食いたくなったから自分にも買った(笑)いつも頑張ってる自分と家族のためにね!しっかしすごい大きさ&味だよね。今年は特に
格安でGETできたよ。近年まれにみる安さだよ。しかも寒波の
おかげで身もプリップリッ!そのまま網で焼くだけで味付けは何もいらない。殻に残った汁をすすって飲むのがまた最高だ!
3分くらい焼くと自然に殻がパカっと開くからなんとも風情があって酒がすすむ~ぅ
>欲しい方はまだ間に合うのでやっしぃまでご連絡ください。

2006/02/28(火) 12:06:00 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
