B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
静岡Bro邸出張初日(Music Barでギター三昧)
2006年03月13日 (月) 23:58 | 編集
先週の静岡出張の続きです。

再び復習&長くからのブログ読者なら皆様ご存知かと思いますが、
去年末の大忘年会のキーパーソン、えんどっちの家に行ってましたぁ!


メイン業務は最新パソコンの納品&ネット開通ね♪



夜はもちろん飲み屋!

お母様には、夕食をご馳走になったばかりだと言うのに、
今度はえんどっちに代わって車で飲み屋街まで連れてってくれましたm(__)m

惜しくも凄いカクテルが飲めるというバーが閉店だったので、
フツーの飲み屋へGO!



あのWILDやっしぃもハマったというゆで落花生。
なるほどビールに良く合うぜ。



えんどっちはずっと中生で、「真の漢」を感じさせる飲みっぷり。
TAKUはまぁ病み上がりって事もあって普通に中生数杯+サワーに
最後熱燗って感じでした♪

2件目に以降と思ったら、日曜日の夜って事でどこも閉まっている。
仕方ないので帰ろうとタクシーに乗ってしばらくしていると、
えんどっちが途中でいきなり反応。

「( ̄□ ̄;)!!」

「お兄さん。そこで止めて!!」
目の前にギターがシンボルのバーが出現!!



Music Bar Lennon(レノン)


これは期待が持てるぞ!!

おぉぉぉぉ!! 大量のギターが!! これは俺の為の店と言っても過言ではない。



弾きたい気持ちはあったのだが、他のお客さんも居るし
ぐっと堪えてとりあえず軽く飲む。

ギタリストにはポイント高いCD満載♪



ヤマハのコンテストでグランプリに輝き、
CDデビューも果たした事があるというマスター。


マズイ。ほとんどプロじゃないか…。
そんな凄い方の前では恐れ多くて弾けない…。

なんて思ってたらえんどっちから弾く事を熱烈に勧められ、
B'zですけどスイマセンと言いながら
気付いたら何曲か奏でていた。

まずは手軽な
『あいからわずなボクら』『恋心』
それに合わせてマスターがアドリブソロを入れてくる。
さすがに巧い! その上質なPLAYは孝紀さん@津山MVPを彷彿させた。

Voはちょっと酒が入ったえんどっちだ。
後ろに若いカップルが居るけど…まぁいいか(爆)

途中、マーチンの12弦ギターがあるのに気付き、
無理を言って弾かせてもらう。

「月光」は本来12弦ギターのアルペジオで作られているのだ。

迷わず月光を奏でるが…さすがに12弦もあると難しい。
所々でミスりながらも、なんとかサマになる演奏ができた。

そのまま『BIG』『Ragin River』『Happy Birthday』
と適当に弾きまくる。

楽しそうにアドリブを入れてくるマスター。

話を聞いてみると、本当に楽しいらしい(笑)

深く聞いてみてなるほど納得。
普段はお客さんが演奏するギターソロの為に、
コードを鳴らしているだけなので、あまり面白くない。

ところが今日は、TAKUが来てポイント高いコードを奏でてくれるので、
それに合わせて自分の好きなギターソロを弾けるのが嬉しいとか。

えんどっちが後ろの席に座っていたカップルに話し掛ける。

なっなんとバリバリのB'z世代!
ってか(昔の)B'zファン!!

「恋心」や「あいボク」なんかは楽勝で知っていて、
ちょっと歌っててくれたらしぃ。

気を良くして今度はステージへ(笑)



リクエストに答えて再び「あいボク」、
続いて『EASY COME,EASY GO』『もう一度キスしたかった』
『BAD COMMUNICATION 000-18』なんかを弾き語ってしまった♪

小さなライブ会場と化した店内。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、
気付いたら夜中の2時を回っていた。

今日は日曜だし、さすがに閉店だ。

突然現れた謎のB'zファン2人と共に、盛り上がってくれたB'z世代のカップル
&ギターで盛り上げてくれたマスター、本当に有難うございました。

サイコーに楽しかったです。
富士宮に行ったら夜はレノンで決まりだぜ!!

Music Bar Lennonオフィシャルサイトより。
〒418-0077 富士宮市東町8-19 TEL0544-24-2860
営業時間 19:00~翌2:00 
定休(月)(月末・祭日の場合は営業)

レノンってな訳で次回はビーズonlyじゃなくって、
ビートルズ数曲はマスターして行きますね♪

-----
今回はパソコン関係のお仕事的な意味合いが強かったので、
ギター持参は自粛していて、正直もどかしい時を過ごしていた。
しかし、まさかこのような形でギターを弾く機会が訪れるとは!!

この店に連れてきれくたえんどっちに大感謝です!!

最後は締めのうどん!


えんどっちお勧めのスマル亭、さくらエビとイカ天がWで入った
こしのある極上うどん+温泉玉子入りだ♪



タクシーの運ちゃんに待っててもらって、10分くらいで食べた。

えんどっち邸に戻ったのは夜中の3時くらいだったか。

既にネットは開通していたので、
基本的なパソコンの使い方とその場でmixiの招待メールを送って登録&レクチャー。
何名かにメッセージを送った後、深い眠りにつく。

明日はなんと静岡Broの理江ちゃんが来てくれるらしい~☆
彼女との出会いもとんでもなく偶然であり、
当時は「何事か?」とこっちがビックリしたものだ。
久々に会えるって事で、2人ともパソコンなんかよりそっちが楽しみなのであった♪
某H島BroのWはその件が気が気じゃなかったらしく、何度電話があった事かw

>>レポ執筆お疲れ様!!☆ランキング
静岡 | コメント (5) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
コメント一番
巧みな技でPC設定をこなす。さすがTAKUだ!お疲れ様でした。お蔭様でえんどっちもPCライフ堪能してるみたいでよかったよ。
2006/03/14(火) 01:56:49 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
任せてくれ!
PCなら怖いものなし!何でもOK♪
そいや、やっしぃ邸でもmixi招待して少し教えてたよね。
まさかえんどっち邸にも行って、
同じ事をやる事になるとは夢にも思わなかったよ。
凄いenだ。そして既に使いこなしてるえんどっちに脱帽!
2006/03/14(火) 02:20:57 | URL | TAKU #TUVxJdS6[編集]
凄い!!
いいなぁ~です♡
こんなバーでだったら・・・朝まで飽きずに飲めそうです♪

こんな日記がアタシにも書けたらいいなぁ~と思いました。
写真満載で♪楽しいです!!


2006/03/14(火) 20:58:11 | URL | みゆき #-[編集]
今度は!
生ギターっすか!
ちょっといい曲ばっかじゃないですか・・・
是非生で、聴かせてくださいよ(^_-)-☆

うどんが美味しそうですね!
2006/03/14(火) 22:21:32 | URL | りっちゃん #-[編集]
>みゆき
うん、ホントそんな感じでしたよ。
閉店時間になっちゃったのが残念♪
少人数だったのもムード的には良かったかも
写真入りブログは…正直書くのにめっちゃ時間かったりして。

>りっちゃん
あの辺りの曲は生でお手の物です♪
東京ドームなら確実に生音で聴けるかもです。
うどんは讃岐っぽかったので最強でした!
2006/03/15(水) 02:36:33 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
