B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
LIVE遠征は危険と隣合わせ。早めの行動、Typhoonには気を付けよう!
2006年03月17日 (金) 23:59 | 編集
昨日はTyphoon No.15の時のような暴風雨!!
そして今日もめちゃめちゃ風が強かった!!

1Fで新聞読んでた時、何気なーく外見たら、
2Fのベランダにあるはずの「物干し竿」が窓の外に!
( ̄□ ̄;)!! なんじゃこの光景は?!

驚いて2Fのベランダに飛んでいくと、両脇で物干し竿を固定していた
紐が切れ、片方だけで支えている「宙吊り」状態だった。

強風が原因だ。

しかし、まさか物干し竿が風で吹き飛ばされるとは想定外。
ホリエモンもビックリだ。

洗濯物もめちゃめちゃでかなり凄い光景だったから
すぐに直さず写真撮っておけば良かったと後悔…。

そんな状態だから、公共交通機関も半分は麻痺した。
列車は徐行や運転見合わせ、空の便も決行した。

こんな時にツアーや出張じゃなくって良かったと思う。

現に悲劇も起きたから。。
去年のCIRCLE OF LOCK、アリーナ公演の最終。

沖縄コンベンションセンター
その直前に起きた悲劇を知ってる人はどのくらい居るかな?

『JAL』と『ANA』の違いが運命を分けた。

『JAL』の羽田発、沖縄着の最終便。

「この便に乗ればギリチョでLIVEが見れる!」
という運命の便。

ところが!

台風の接近が影響して、鹿児島までしか飛べなくなった。

そこからフェリーで行っても間に合う訳がない!

チケットを持ちながらも、
羽田空港で涙を飲んだBROが数多く居たと言う。

数時間後にはLIVE会場に居るはずだったのに、
目の前の飛行機を見ながら、涙を飲んだ。

チケットは紙屑と化し、
予約したホテルは当日キャンセルの100%支払い

とかになってしまったんだろうか…。

ギリチョの空の便ほど怖いものはないと思った。

逆に『ANA』の最終便は無事だった!!

沖縄まで飛び、LIVEにも間に合ったと言う。

このように、
航空会社の判断基準の違いが天国と地獄を分けた訳だが、
仮に台風が超強力で急接近し、飛行機が途中で引き返すような事態だったら、
強ちANAが良かったとも言えないだろう。

だから「JALが悪かった」では片付かないと思う。

これを踏まえて言える事。

空の便を使う遠征は、余裕を持ったスケジュールで行こう!

できるなら前日に会場入りする事が望ましい。

早めの行動は基本である。

サラリーマン時代は8時半業務開始だったのに、
8時には出社し、社内で流れる音楽に合わせて
ラジオ体操までやってたからね(笑)
#起床は5時50分でした。今は…色々。

おっと脱線!

遠征予定の皆様、お気をつけ下さい。

北海道組は...
早すぎる段階から計画練ってるし、安心だね(謎笑)

以上の事を考えると、

よくぞまぁあんなめちゃくちゃな計画で、 ←中盤からは計画すら立てる余裕なし!
全部のライブ会場に無傷で行けたなぁと思う。
しかもギターを持って。

P.S.
稲葉さんが来ると雨の確率が飛躍的に高まるから毎回不安なのは内緒(爆)

>>LIVE-GYM遠征はサイコー!!!!☆ランキング
LIVE-GYM | コメント (6) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
おはよぉ!
早すぎる段階から計画練ってる北海道組の一員です(笑)
あたしの休みに合わせて日程が決まっただけで、
他は任せっぱなし(^^ゞ
りりとカヨが計画係。
あたしはついていくだけよ^^
その方が安心でしょ?TAKUも。
2006/03/18(土) 06:27:49 | URL | いく #-[編集]
そうですよね!
そういえば、台風ではないのですが
友達が北海道に遠征に行った時に、トラブルって
飛行機が一時間半遅れて、離陸したそうですよ!
会場には、ギリギリで着き間に合ったそうですけど・・・
そろそろ、空港に着き車で移動中と思い電話・・・繋がらず!
ですよね、だってまだ空にいたんですから(^^ゞ
何処に行くのも、余裕をもって行った方がいいですよね!
2006/03/18(土) 09:39:20 | URL | りっちゃん #-[編集]
余裕を持って!!
沖縄ではそんなことがあったのですね?!
チケット持ってても沖縄に行けないってホント辛すぎる~;;

やっぱり稲葉氏は雨男でしたか???
2006/03/18(土) 10:55:18 | URL | あゃ #-[編集]
どぉも~♪
稲葉さんと同じく、雨女です(*ノ∇ノ)(笑)
昨年も各地で雨やら雪やら降らせました(T▽T)
2006/03/18(土) 12:53:48 | URL | なぉ #nVDW7.9k[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/18(土) 15:46:23 | | #[編集]
>いく
登場してくれてサンキュー(笑)
ホントあの予約の時は驚いたもんだ。
りりとかよそしてRサが居れば完璧でしょう。
確かにいくの個人行動は不安すぎます!

>りっちゃん
なんと1時間半も?!でも行けて良かったね。。
その通りで本当に余裕を持っては痛感しましたです。
皆にも伝えたかったので書いてみた。

>あゃ
らしいですよ~ 単なる旅行なら少しは諦めつくかもですが、
ライブがパーなんて信じられん!
去年のイナバ氏は北海道で雨男振りを発揮。参りましたぁ。
ただダ○屋も逃げる程の豪雨だったので効果はあった模様。

>なぉ
雨女と通り越して、雪の話を聞いた時は驚いたよ。
でも初めてリストワールとか行った時は晴れ…

あぁぁぁぁ!!!! どしゃぶりの超大雨だった!!!!!

ずっと車の中に潜んでてダッシュで店内に入ったね(汗)

まぁ大人数の晴れBroと居れば安心のはず。

>内緒さん
おぅ!!(謎)
2006/03/18(土) 20:46:11 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
