B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
ゆるぎないものひとつ最悪!!
2006年04月12日 (水) 00:38 | 編集
現在ブログ休止中ですが、禁断症状が…(爆)

よってこっそりUP。気付いた人はラッキー&偉いです。
有難うございますm(__)m まだ見ててくれて。

本題。

皆さん『ゆるぎないものひとつ』どうです?


良いでしょうか?
...
..
.

本当に良いですか?


TAKU的には、




超最悪!!













ふざけんな!!
















いいかげんにしろ!!!



って感じ。


怒り爆発で、CD割りたくなる程です。


何故なら...







コードが♭(フラット)だから!!

めちゃめちゃギター弾き難いんだよぉぉぉ(爆)

原キーG♭って何様だよ!!!

バレーコードだらけで指が死ぬっつーの!!!!


くそっ!!

せっかくアコギにピッタリの曲だと思って楽しみにしてたのに、
ギターで合わせたら音が半音ズレてるじゃん!!

こんなアコギ弾き泣かせの曲は『愛のバクダン』以来だぜ。

指がつりそうだ…。

-----
カポ使えば少しは楽になるけどさ、それはできないんだよね。

TAKUのシチュエーションで多いのは路上ライブ。
一曲だけカポなんて、その場の雰囲気(ノリ)を壊しちゃうし、
使う事が許せないって感じ。

それ以前にカポなんて持ってない時の方が多いし、
B'zファンは原曲キーを求めるからね。


だから原キーのG♭で弾こうと思んだが…

なんなんですかあのコード進行!!!!

松本さん、あいかわらず天才すぎ!!
だけど…フラットだけはカンベンしてくれぇぇぇ!!!!

バンドマンからも悲鳴が聞こえそうですよ。

「ゆるぎないものひとつ」のためだけに、
別チューニングの2本目のギターが必要。

「ゆるぎないものひとつ」っつーか、
「ゆずれないぜ にほんめのぎたー」って感じ(爆) ←無理あるし意味不明

他のバンドから借りたり、曲の合間にチューニング変えたり、
運ぶギター増えて泣く事になるんでしょうなぁ。

以上、普通の人には分らない、
アコギ弾きならではの悩みでした。

分ってくれる方が居たら幸いであります。

皆様へお願い。

頼むから

ゆるぎないものひとつはリクエストしないで下さい。

私が死にますから…。


肝心のCDですが…まだ買ってません(爆)


お店空いてる時間は、仕事でしたから。


それなのに何故コードを知ってるかって?

広島が生んだオタ…(おっと失礼)天才お嬢、ちゃぱ@絶対音感ピアノ浩志
作ってくれたんですよ~。

新曲が発売すると、彼女から自動的にコード譜が送られてくる仕組みです。

名づけて、

ちゃぱコードシステム(仮)

一応はギター弾きだしさ、やろうと思えば耳コピもやるけど、
凡人だから時間かかって大変なんよね。
こうした作業はやっぱり専門家の天才に一任するのがベスト!!


ってな訳でピエロも宜しく♪


さて、コメント一号は誰だ?

P.S.
実はねぇ。止めちゃったんですか?とかメール殺到な日々。
会う人会う人からも熱烈な要望も多いので、
こんな感じで不定期突発更新するかもしません。
最近凄い話題があったしね。
その詳細は現在会員数52名の承認制mixi独自コミュ参照のこと。

>>ランキング落ちまくりでゆるぎまくりランキング
review | コメント (31) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
1番♪
ケンカ売ってそうなタイトルにビックリw
しかし音楽の知識ZEROな私にはさっぱりな内容。
なので1番乗りするためだけのコメントです(爆)
2006/04/12(水) 01:49:30 | URL | もも #hDkGJa8s[編集]
ラッキー☆
すごく嬉しいです☆ひょっとしてコメント一号?かな?と・・・。
はい、私この間津山にてTAKUさんと会える事が出来ました。HNを使ってますが・・・謎。メールにてお知らせしますのでさくら。でお願いします、笑。
津山の桜とてもキレイでした。そして、アコギでの演奏すごく感動でした。今度「ゆるぎないものひとつ」をリクエストしたいと思ってますのでよろしくお願いします(ダメですか~?笑)私は最近アコギをやり始めた超ど素人ですが、弾ける様になったらもっと楽しいだろうなって思ってます☆これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)
ブログ復活おめでとうございます~負担にならない様に一番TAKUさんが楽しめるのを願ってます(^-^)/
2006/04/12(水) 01:51:34 | URL | さくら。 #-[編集]
2番♪
やっぱり楽しみに待ってるファンが多いですね。2番コメントを書きながら3番になってたりしてるかな?笑。
ももさんはじめまして(^-^)/おめでとうございます。
2006/04/12(水) 01:54:14 | URL | さくら。 #-[編集]
すごく勉強になりました
2006/04/12(水) 05:18:56 | URL | en #-[編集]
うっそーん。
そんな原曲なのーー?!
えーともしかしたらベース弾かなければならない事になるかもなのに~~(--;;
耳コピめんどいな~(爆)>ワシはコード読めません(笑)
まぁ、愛バクもチューニング無しにそのまま弾いたダンナを持ってるので、何とかなるかな~(爆)
2006/04/12(水) 08:06:53 | URL | きりゅ。 #-[編集]
間違いが・・・
原曲はF♭じゃなくて、F#だぁぁぁぁ。
あるいは、G♭

F♭だと、Eのことになっちゃうよ。

あれ?あたしF♭って書いてた?((( ;゚д゚)))

あは・・・あはははh・・・
2006/04/12(水) 08:30:47 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
ギターも大変やけど
鍵盤も大変よ(笑)
トランスポーズっちゅう裏技もあるがね(爆)
2006/04/12(水) 08:52:42 | URL | モト@無所属 #-[編集]
ゆるぎない・・・って!
お久ですm(__)m

TAKUさんに会ったら、ゆるぎない~リクしようと思ってたけど
そんなに難しいのですか?
そういうの全然わからないから(^^ゞ
アコギで、ゆるぎない~聴きたいなぁ・・・
無理を承知で、なんとかお願いしたいわ(*^。^*)
すんませんm(__)mでした。
2006/04/12(水) 09:01:22 | URL | りっちゃん #-[編集]
待ってました♪♪
そろそろ、禁断症状が出てくる頃かと思ってたよ(笑)

そぉっ!みなさんおっしゃる通り、
私もタクの『ゆるぎないものひとつ』を聴きたいので
2本目、買っちゃえぇ~♪←(ギターの知識ゼロなので・・^^:)
君なら、出来るはずだっ(笑)
2006/04/12(水) 09:49:31 | URL | カヨ #-[編集]
( p_q) 
( ´ ▽` )ノ ども♪
いまだにセーハが出来ないヘタレギター弾きユウジです(大汗)
この曲のギターソロ・・・

「そ、そ、そっちに行くか~!?」って感じですね。

でも曲に合ってるし、そういう所も松本さん天才!って感じね♪
2006/04/12(水) 10:40:26 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
そうか~^^:
ギターだと大変なのね^^:私が耳コピして演奏するなら、
エレクトーンとかピアノだから、大丈夫なんだけどさ~(〃゜д゜;A アセアセ・・・
2006/04/12(水) 11:25:48 | URL | くみ #-[編集]
おや、復活?
たまたま覗いてみて更新されてたのでびっくりでした。
そうか~、あれ♭なんですね。って私もギター触るんですが何しろまだ1年しかやってない初心者なんで、全然わからなかったです(笑)でも指がつりそうってのはよっくわかりますよ。
2006/04/12(水) 12:32:42 | URL | まる #-[編集]
おりょw
びっくりしたwwwww

TAKUさんらしからぬ発言www

指がつるとか、ギターできないからわかんないですけどw

頑張ってくらっさいヾ(。・ω・。)ノ
2006/04/12(水) 14:38:22 | URL | けめ子 #-[編集]
復活??
最悪って言葉にビックリしちゃいましたよ~(笑)
でも、コードの事だったんですね!!
松本さん、ちょっぴり意地悪ですね(笑)
2006/04/12(水) 17:54:01 | URL | りり #-[編集]
ドキ★
あらら~書いちゃった(笑)
いいんじゃない?
自分のペースでやったら^^
書きたくなったら書いちゃえ!!!

あたしもりりと同じく、読み進めていくのドキドキ☆したよぉ。
すごいこの歌好きなのに、なんでTAKU嫌いなの?って。
良かった^^
嫌いじゃなくって。。。
って嫌いじゃないでしょ?
2006/04/12(水) 18:36:35 | URL | いく #-[編集]
Σ( ̄□ ̄;)
びっくりさせんなよもうw( ´艸`)ムププ
2006/04/12(水) 20:56:10 | URL | 珠莉☆ #-[編集]
おぉ!!
早くも復活?!おめでとうございます!!
・・・いいなぁ、私もちゃぱ嬢欲しい・・・www
2006/04/12(水) 21:56:18 | URL | 秋田小町 #-[編集]
うぉぉぉぉぉ!!
大反響じゃないですか!! コメントはちょっと待っててね。
とりあえず今日アキバヨドバシカメラ7Fの
タワレコで買ってきました♪ 偉いぞ!!(爆)
2006/04/12(水) 23:02:51 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
あ!
毎日見てて良かったです(笑)
ちょっぴり復活してくれて。
コードのことはさっぱり分からんのですが、
ゆるぎなはあんまり好きじゃ…ゲフゲフ。
御免あそばせ、オホホ
2006/04/13(木) 00:11:00 | URL | カナン #vAGFpJJs[編集]
鍵盤もあのコードはきついよ。
基本的にあたしは耳より
スコア派だから 見れば何とかなるんやろうけど。
ゲダウェイゲダウェイ最高☆
2006/04/13(木) 13:22:03 | URL | あき@薩摩戦士 #-[編集]
難しいのね・・・。
こんばんわ!
わーい!TAKUさんの日記更新されてる(^^♪
うーん。♭だったのか・・・。
これから私もコードを探してみようと思ったのだけれど至難の業ですな!!
でもこの曲ギターで弾きがたりしたらめちゃくちゃ格好いいしTAKUさん頑張っちゃて!!(●^o^●)








2006/04/14(金) 00:38:42 | URL | いわちゃん #-[編集]
ギターゎ、わからんからなんともぃぇんけどー。。。
でも知ってるタクには許せないんだねー。。。
でもあんまイライラしてストレスためないようにね!!
2006/04/14(金) 17:36:40 | URL | #-[編集]
上記↑シマりすでしたww
2006/04/14(金) 17:40:04 | URL | #-[編集]
超亀レスですが...
>もも
No.1ゲットおめでとう!!
やはり夜行性だと反応が早いなw

>さくら
まさか津山で会っていたとは!
でもアコギ発言ですぐに誰か判明。
サンキュー。あの日は自分にとっても超感動でした♪

>en
あとはギター持ってみると痛いほどに分ります。。

>きりゅ
コード押える必要ないからベースならまだマシかも。
しかし旦那さん中々ツワモノですな。愛バクは疲れる…。

>ちゃぱ
さりげなく修正しました。
でも確かにちゃぱはFbと言っていた…
強制ジンギスカン決定!!

>モト
む! なんスかそのトランスポーズとは? 瞬時のキー変化機能?!
電子機器は羨ましいっす。
2006/04/15(土) 01:57:46 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
>りっちゃん
まだまともに原キーで弾いた事ないけど、
かなり難易度が高いと見てます…。
キーが違くて良いならリクにも対応できるかも。

>カヨ
やはり禁断症状に耐えられませんでした。
止めた時に限ってネタありまくりで、もぅ書きたくて書きたくて!
北海道用にギターもう一本買って、
誰かが保管しておいてくれるなら良いかも(笑)

>ユウジ
ユウジさんもアコギでしたっけ?
セーハーは気付いたら出来るようになってるので不思議なもんです。
だから諦めないでチャレンジして下さいね!

>くみ
げ!何気に絶対音感持ち主?!
ピアノとかだと影響が少なくて羨ましいのだ。

>まる
mixi経由ならすぐ分るのですが、
偶然アクセスして気付くとはラッキーです!!
エレキなら弾きやすいかも。通常チューニングなら
イントロ再現するのは容易いのに、残念だぁ。
2006/04/15(土) 02:03:40 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
>けめ子
こうして驚かせて読者をひきつけるのが好きなんでね♪
絶対クリックしちゃうでしょ(笑)
ちょっと頑張ってみます。

>りり
ここにもビックリが(笑) してやったりです。
復活一発目のサプライズかなー。
アコギ弾きには意地悪だけど、
キーを稲葉さんに合わせた親心とでも思っておくかな。

>いく
ドキ! 耐えられなくてさー。
でもこんなペースなら楽だね!
曲はめっちゃ好きだから安心してね♪

>珠莉
これからもビックリさせます!

>秋田小町
は! そいや(未来の)ちゃぱご主人様、筋トレF様許可を得てなかったかも!
会ったらお礼しておこう。これからも活用させて下さいって(爆)

>カナン
なんと毎日見ててくれたの?! 有難う!!
それはめっちゃ嬉しいです。
何気にバクダン発言がw
2006/04/15(土) 02:09:07 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
>薩摩戦士
なんと鍵盤も辛かったのか! 悩みを共有できて嬉しい。
ステージで見れる日を楽しみにしてるよ♪

>いわちゃん
アコギをもって愕然ですわ!!
なんじゃこりゃーーーーーって感じ。
でも要望も多いし、自分でも弾きたいので頑張ります!

>シマりす
おぉぉ分らん話題なのにレスサンクス。
半音違うとうまく原曲の良さを再現できないんよ…。
でも追求したくなるタイプだからさ、
そこん所がちょっと辛いのだ。
ストレスにならん程度で楽しみながら弾くようにするよ♪
2006/04/15(土) 02:13:48 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
(≧m≦*)=з
何気な~く覗いたら、更新されてるし…

愛のバクダン投下されてるし…

みんなに行動パターン読まれてるし…

(≧▽≦)ノシ


TAKUさん人気は凄いねぇ(*^-^*)
2006/04/15(土) 06:58:54 | URL | なぉ #nVDW7.9k[編集]
タイトルにどっきり><
そんなに難しいんですかぁぁぁぁ~~~
それはそれは 絶対TAKUさんの『ゆるぎない~』
聴きたいですね~
頑張って下さいょ~
是非聴きたいですww
2006/04/15(土) 23:25:35 | URL | あゃ #-[編集]
>なぉ
く…なんだその顔文字は!!!
毒吐く場所がなくなっちゃってさ、ストレス溜まってたんだ(爆)
あ、なぉファンって多いよ♪

>あゃ
タイトルは狙いました!
一般的ファンなら間違いなくクリックするだろうと(笑)
そして次の記事に嬉しい事書いたので読んで下さいね♪
2006/04/16(日) 01:00:03 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
カポタスト使っても無理なのか?
2006/04/16(日) 02:14:32 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
