B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
ゆるぎないものひとつ楽勝!!
2006年04月15日 (土) 23:59 | 編集
前回「♭でギター弾けねぇ、ざけんな馬鹿野郎!!!(怒怒怒)」と
散々にけなしてたB'zの新曲『ゆるぎないものひとつ』ですが...
本日ギター触ってたら弾けちゃいました♪

2フレットにカポを付けて、"E"でジャラーンとやったら、
かなりイイ感じではないか!!

"dim"とかふざけたコードが出てきたり、
ほとんどがバレーコード(しかもサビで嫌いなB)
になったりと色々大変だけど、
CDと同じように弾けて大満足!!

難曲だけど、弾けた時の達成感は格別だ!!

という訳で...

本日をもちまして
ゆるぎないものひとつ最悪は、

遣り甲斐のある名曲に格上げしました!
(聴く分には発売日前から超名曲です)

-----
さすが天下のTAK様!!
素晴らしい曲を作ってくれたもんです。

アコギで弾くにはステップアップにピッタリな中~上級者向け。
逆に初心者に関しては、最後の単音ソロを耳コピでもすれば、
結構楽しめるでしょう。

皆様へ。
『ゆるぎないものひとつ』どしどしリクエストして下さい☆

路上も楽勝!
カラオケボックスinアコギも楽勝!!
奄美大島で「ゆるぎないものひとつ」も決定!!!

歌いたいBroはお早めに☆

ただしカポを忘れた時は1音下げになるのであしからず。


この調子で次は2nd Beat。

待ってろピエロ!!!


前回の記事で分ったと思いますが、
TAKUのB'zの曲に関する良い/悪いの判断基準は、
「アコギで弾けるか弾けないか」に左右されます。

どう考えても曲はイイのに、一人で最悪と言っている場合は、
「めちゃめちゃアコギで弾きずらいんだな」と思って下さい。

P.S.
携帯メールだと「ゆるぎないものひとつ」と打つのが激しく面倒です。
何か良い略語はないかな。。

>>ゆるぎないものひとつ最高!!!☆ランキング
Guitar | コメント (13) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
えっヽ(冫、)ノ ズコーッ
θヘ( ・_・)なんでやねん!((( ・_・)_θ☆パシッ(爆)
とにかく弾ける様になってよかったね!
ピエ ロもガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ガンバレ♪

ゆるぎないものひとつ=ゆるもの
でいいんじゃない?( ´艸`)ムププ
2006/04/16(日) 03:24:15 | URL | 珠莉☆ #coBBpKVY[編集]
なるほど!
先日のTAKUさんの苦戦の様子から
「あー私には無理っぽいなぁ(^_^;)」
と思ったけれど、これなら弾けるかも!
私もチャレンジしてみよーっと!!(^^♪

2006/04/16(日) 09:44:20 | URL | #-[編集]
さっすがぁ~ヽ(*゚∇ ゚*)ノ
さぁ、はやくっ!うちに来て弾いてッ!w
夕方までしか音出せないから、昼間に来て弾いて!!ww
2006/04/16(日) 09:56:04 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
すごいな~
克服されたんですね。おめでとうございます!
ふふふ、じゃあ福岡ヤフードームでは期待してます。
2006/04/16(日) 09:57:59 | URL | まる #-[編集]
アナタって人は・・・・
やっぱり『天才☆』だねっ!
こんな短期間で、マスターするとは(^o^)

こないだカラオケで、歌ってみたんだけど・・・・
途中で断念しちゃった。。。。
車では歌えたのになぁ・・・笑

ゆるぎないものひとつ。
確かに面倒かもっ!
んウ・・・・やっぱり『ゆるもの』ですかねぇ???


2006/04/17(月) 14:57:20 | URL | カヨ #-[編集]
ハーイ"\( ̄^ ̄)『ゆるひと』
なんていかがっすか!?
イッコ前のコメントには乗り遅れちゃったので(^^;

カポは偉大っスネ!
ってか即効弾けちゃうのが凄いです!

会場とかでマジモードで歌う人って…いましたか?
2006/04/17(月) 22:59:50 | URL | Tom’z #-[編集]
>珠莉
うんホっとした。やればできるね!
「ゆるもの」だとズボンがずり落ちそうな予感も(爆)
はぃ。この調子でピエロも頑張ります!!


ん?これは誰だ?
ギタリストだから思い当たるフシはあるが...

>ちゃぱ
喜んで!
譜面も作って頂いたので当然です。
久々にちゃぱ嬢の歌声も聴きたいもんだ♪

>まる
逃げてて弾かなかっただけど、思ったより楽に克服できました。
いや、こちらこそESPの成果を堪能したいです( ̄ー ̄)
3,5,8とか。

>カヨ
いやいやいやーーー天才だんてとんでもねぇっす!!
例えば孝紀さんなんて聴いた瞬間から弾いてて次元違うし…。

カラオケマスターしたら歌ってね♪
やっぱりゆるものが候補になるかな。一番分り易いよね。
あ! 今パッと浮かんだのが「ゆるつ」
可愛いいが意味不明度178%で使えない…。

>Tom'z
おぉ新候補が! ゆるい人ですな。悩ましい日々が続きそうです。
にしてもカポ様々でした!なしで弾いたらそれなり疲れましたが、
弾きやすいギターなんでなんとかなりましたよ♪
会場では普段めっちゃ上手いVoでも、
周りを気遣って50%くらいトーン落として歌ってたかも。
2006/04/18(火) 03:14:02 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
絶対に!
克服してやる~っ!!(墓穴ですね、完璧に・・・)
2006/04/18(火) 14:33:30 | URL | まる #-[編集]
わ、わわっ
いきなり第三候補「ゆるない」

σ(^_^;)
知人に候補を聞いたら
「ゆるぎないものひとつ」を新語登録して
「ゆる」で変換したら?
って言われちゃいました。
…こんなんでました。

50%Offなんですね~♪うまい人のB'z聞きたいモンです。
2006/04/19(水) 00:30:05 | URL | Tom’z #-[編集]
すごいねー!!!
ギターって難しいそうだし♪とか読めんから
すごいって超尊敬!!
2006/04/21(金) 18:25:05 | URL | シマりす #-[編集]
>まる
3,5,8!! あれから進んだかな?
指は長いので押えるだけなら平気なんだが、
あのポジションでマジに演奏するとしたら辛そう…。

>Tom'z
「ゆるない」イイですね。自然かつ可愛いです。
自分の中ではこれに決定です!!
アンケートでも作ろうかなー

>シマりす
いや~照れるなぁ。って実は♪な『五線譜』読めないよ(爆)
ギターだとエレキの場合は「ここ押えなさい!」
って分り易く書いてあるタブ譜があるし、
アコギならコード暗記してれば楽勝!!
他の楽器より手軽で敷居は低いとは思うのだがどうだろう。
2006/04/22(土) 19:00:18 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ギター簡単なの???
ってゅーか指がとどかなそうー。。。
サックスなら簡単なんだけどなww
リコーダーとほとんど同じで
少しなら♪は読めるんだww
2006/04/23(日) 20:49:52 | URL | シマりす #-[編集]
ひとつの山を超えれば上達は早いよ!
押えるのが難しい『Fの壁』ってのがあって、
そこで挫折する者も多いが、抜けば道が広がる。
なぬ?サックスできるの? なんかカッコイイぞ!!
小学生時はソプラノリコーダーなら得意だったな。
でもアルトになったらでかくて嫌だった。
譜面解析能力はシマりすが遥かに上のようだ。
2006/04/23(日) 23:27:24 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
