B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
B'z最悪!!(お前もかピエロ!!)
2006年04月23日 (日) 14:10 | 編集
かれこれ10日以上前の話であるが...

ちゃぱコードシステム(株)から、


B'zの新曲「ゆるぎないものひとつ」2nd Beat『ピエロ』のコード譜が届いた。

譜面を見て愕然。




( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!


っ(▼▼メ) y-゜゜っ(▼▼メ) y-゜゜っ(▼▼メ) y-゜゜



ふ...










ふざけんなよ!!























お前もかピエロ!!!


なんとピエロの野郎...
前回ゆるぎないものひとつに続いて、
またもや♭(フラット)!! (正確なキーはF#m)

コードをパっと見た感じでは、

めちゃめちゃギター弾きずらいのだ!!


以下、ちゃぱ@ピアノ浩志のメールより抜粋。
(mixiで大人気の自画像を沿えて)

・・・・(;´Д`Aあぁ、
また♭(or#)いっぱいついてるよぅ・・・泣

こんかいのは、F#mですな。
クラシックで言う、Fismoll、嬰へ単調。

むかつく調ですね。むきぃ!!





気持ち的には相方再起不能のイメージ?





改めて想う...

今回のB'zのNewSingle、
『ゆるぎないものひとつ』と『ピエロ』




マジ最悪!!



アコギ弾きをなめてるとしか思えん!!(怒怒怒)




この事件をきっかけにTAKUの心は下記のように進行中。


ゆるぎないものひとつ最悪!!(キー:Gb)

  ↓

ピエロ最悪!!(キー:F#m)

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


B'z最悪!!



B'zに対するがフェードアウトしてゆく今日この頃。

これじゃライブ参戦も考えものだな。
...
..
.

奄美大島と札幌ドーム行きたい方います?



>>B'z最悪ってマジカヨ?!☆ランキング








































なーんて







嘘ぴょ~ん(爆)


B'zは永遠のファン。毎年ライブも参加は当然!!
ギターの弾きにくさやコードだけで嫌いになる訳がありません!!

難曲は試練なのです。

そんな訳で実際に弾いてみたら...



ピエロ楽勝

でした♪

コード的には『睡蓮』、ストローク的には『Fever』や『哀しきdreamer』が弾ければ
なんら問題なし!!

とても素直な曲で、簡単で弾きやすく気持ちが良い!!

特にソロ後のCメロ(2:07~)
♪Getaway getawayオレはピエロ~♪

♪ひたむきで滑稽な逃亡者~♪

のカッティング最高!!

アコギを弾くという事に限定すれば、
ゆるぎないものひとつよりピエロの方がGOODです☆

上木彩矢のピエロも中々カッコいいので、
さりげなく女性Voも募集します。

>>ピエロ最高!!やっぱりB'zは最高!!☆ランキング
review | コメント (17) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
マジで
ギター引っぱりだそうかと・・・



ちゃぱコードシステム(株)に3万払ってね。
半分は俺の懐に入るから(笑)
2006/04/23(日) 17:20:28 | URL | えんどっち #-[編集]
うひゃ
おいらがいっぱい。照
そうそう、えんどっちとそーゆー契約になってるから、
スイス銀行の口座によろしくね♪
あれ、当初より値上がりしてる?w
2006/04/23(日) 18:48:18 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
そうなんですね!
私もはやく「楽勝」と言えるくらい弾けるようになりたいもんです。ちゃばさんとってもかわいいですね!写真もイラストも。
2006/04/23(日) 20:01:22 | URL | まる #-[編集]
ゲラウェイゲラウェイ
ブログランキング一気にうなぎのぼりになること間違いなしだね!!
2006/04/23(日) 21:32:40 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
(ノ∇≦✿)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
だと思った♪
2006/04/23(日) 21:55:22 | URL | くみ #-[編集]
>ボッタ企業の取締役様(爆)
1曲3万…高!! ちゃぱプレミアム?!

ギターまたやりましょうよ!!
最初はEasy Come~やあいボクがお勧めです♪
コードは山ほどあるんで欲しいのがあったらお気軽に。
でもエレキでしたっけ?

>ちゃぱ
早速使わせて貰ったよ♪ 最強のエサだ(爆)

く!! いつの間にそのような談合が…。
しかしちゃぱになら払ってもいい気がしてきました。
口座番号お待ちしております(笑)

>まる
エレキだとまた違った難しさがあるし、
技も一杯あるから達成感も一際でしょうね。
ちゃぱは自分の事を「オレ」と言い放ち、
言動も『男前』なので女性ファンも多いですよ!!
良かったら「ちゃぱコミュ」もどうぞ♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=425690

>やっしぃ
最近の上位ランクインはやっしぃのお陰だよ!!
またブッチギリの1位に君臨してみたいな。

>くみ
やったぁ! 少しはウケてくれたようで本望です☆
最悪だけど最高です!!
2006/04/23(日) 23:05:09 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
半信半疑で最初読んでましたよww
まさか嫌いになるわきゃなかろーと思って。
ちょっと面白かったですvv
2006/04/24(月) 00:28:16 | URL | カナン #vAGFpJJs[編集]
ギター
そこにあるんですが…練習すべきですね(^^;;;
最初はEasy Come~がいいんですか?

しかし最近はなかなか凝った展開で
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?って
思いながらも
≧(´▽`)≦やぱしぃ~♪
ってなかんじで楽しませていただきました。。
2006/04/24(月) 02:01:05 | URL | Tom’z #-[編集]
(-_-;)
着メロ作りもヒジョーにメンドい(汗)
今度私にもチャパシステムを格安で使わせてください♪
2006/04/24(月) 18:35:22 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
横レスですが
>ユウジさん
どうも、はじめまして。w
ちゃぱともうします。
ちゃぱシステムは、基本的にTAKU以外は無料奉仕となっております。w(たまに暴走、フリーズしますが)
お気軽にご利用ください。
2006/04/24(月) 23:20:57 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
初コメです♪
僕は鍵盤は弾けてもギターだけは絶対に弾けない自信があるので(汗
ギターが弾ける人はとても尊敬します!!

アコギの世界も奥が深そうですね♪
いつかTAKUさんの弾き語りを拝見したいです!!
2006/04/24(月) 23:45:10 | URL | 大村@The break #-[編集]
o(*^▽^*)o~♪
>ちゃぱシスさん

そ、そうなんですか!!
いやん (*ノノ*)素敵♪
2006/04/25(火) 16:40:13 | URL | ユウジ@FIXEN #PIpocw5A[編集]
亀レスでスイマセン
>カナン
予感してて読んでいたとは!
次回はちょっと手法を変えようかなぁ。
そしても楽しめたようでHappyです♪

>Tom'z
それはしなきゃ勿体ないです。
『Guitarは泣いている』です!!
喜ばせてあげないと!!
あいボクとEasy~は私がそれぞれ1,2番目に弾けるようになった曲♪
そいやユウジさんは「あの命この命」もいいとか言ってたような。

>ユウジさん
着メロサイコーっす。なので、
宮崎特価で現品無料(送料17830円)でお届けします(爆)
コードがあるだけでも全然違うのですか?

>ちゃぱ
おぃ!! しかも奉仕って何か怪しい響きが...

著作権とかきちんとしたら本当に事業として成り立ったりして。

>大村@The break
僕はギターは弾けても鍵盤だけは絶対に弾けない自信があるので(汗
鍵盤ーが弾ける人はとても尊敬します!!

と全く逆の感情なのですよぉ。
ってな訳でお互いが合わされば完璧?!

そいやギター侍とかやったっけなぁ。
詳細はあのアホステージを見たりょうすけ夫妻に聞いて下さい。
2006/04/28(金) 01:38:51 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
それにしても
週イチ程度の更新で20位以内キープとは我ながら凄い!
ってか皆様のお陰ですね。有難うございますm(__)m

最近mixi落ちまくりで全然やる気がしない…。
マイミクは自動的に増えてるんですが、
皆様の日記にコメントできず申し訳ないです。

ってか本文に書けよ!って内容だね。
2006/04/28(金) 01:41:38 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
ギター
家には、弦の切れたアコギが眠ってます☆いつか、復活させて、TAKUさん目指そうかな♪
歌唱力はおいといて(爆)ボーカルってのも、一度でいいからやってみたい♪
2006/04/28(金) 17:51:07 | URL | まーぼー #-[編集]
おぉぉ
ギター持ってたの? 弦張り替えに行くよー(笑)
歌唱もルックスもWILDな所(え゛)もALL GOODなので、Voお任せします。
2006/04/29(土) 14:16:16 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/29(土) 20:26:10 | | #[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
