B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
SHOWCASE2006 "横須賀MONSTER" ライブレポ(ネタバレあり要注意!!)
2006年07月01日 (土) 02:34 | 編集
SHOWCASE2006 "横須賀MONSTER" のネタバレです。

今回はあるイベントがあって、それが超絶的な面白さだったので、
知ってしまうと楽しさ178%減です。

だからライブを楽しみたい方は絶対に先を見ないで下さいね。

絶対に見ちゃだめですよ!!

>>見たいけど絶対見ないぞ☆ランキング

ここから先、B'z SHOWCASE2006 "横須賀MONSTER" SET LIST+簡易レポが出てきます。

ネタバレアリ要注意です!!






























!!








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■B'z SHOWCASE2006 "横須賀MONSTER" SET LIST■
日付:6/29(木)
天候:晴天30℃ Overサイコー
場所:『横須賀芸術劇場
時間:[開場]18:00 [開演]18:40 [終演]20:40 (10分押し)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01. ALL-OUT ATTACK
02. Juice

---MC1---
B'zのSHOW CASEへようこそ

03. ピエロ
04. ネテモサメテモ
05. ゆるぎないものひとつ

---MC2---

06. 恋のサマーセッション

---MC3---

07. MVP
08. BAD COMMUNICATION
09. ultla soul
10. (TAK Solo⇒)雨だれぶるーず

---MC4---

11. Happy Birthday
12. OCEAN
13. MONSTER
14. 衝動
15. 愛のバクダン
16. LOVE PHANTOM
17. SPLASH!

---MC5---

18. 明日また陽が昇るなら

[ENC]
19. ギリギリchop
20. RUN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下より簡易レポ。

> 01. ALL-OUT ATTACK
ライブ前ではMONSTERとこの曲どちかが来るか意見が分かれた。
個人的にはMONSTERのシャウトで始まるほうが良かったな。

> 02. Juice
え、ここでJuice?!
予想外の展開にビックリ。

去年で言う横須賀ベイベーみたいなかけかいの部分はなかった。
そのままフツーに進行。

> ---MC1---
> B'zのSHOW CASEへようこそ
初のSHOWCASEだったので、
『B'zのSHOW CASEへようこそ』に感動。

最初はB'zのSHOW CASEへよーーーーーーこそ
とか長めに言ってて面白かった。

> 03. ピエロ
稲葉さんマラカス持ってなかった?
照明のフラッシュ効果が良い感じ。

> 04. ネテモサメテモ
勉強不足を痛感…。
最初何の曲だか分からんかった(汗)

> 05. ゆるぎないものひとつ
太田さんのアコギは半音下げな気がした。
暗くてギタリストが良く見えないのはなんとかして欲しい。
TAKの笑顔も可愛いんだぞ~

> ---MC2---
この日は『特別』って事を強調してた。
ちょっとした優越感。

> 06. 恋のサマーセッション
TAK、黒のストラトで登場。

アップストローク中心のギタープレイ。

> ---MC3---

ここで恋心以来久しぶりの『振り付け』が待っている事を告げられる。

会場騒然、歓喜の嵐。

曲は何だ?

えぇぇぇぇぇぇMVP?

いっ稲葉さん、ナンデスカそのポースは!!

ヤバイ、ヤバイよ。面白すぎる!!
こんなのアリ?!

ヤングマンの『YMCA』も真っ青、
なんと『MVP』を上半身の手文字で表現する。

特にMが予想外のポーズ。その両肘の上げ方、ちょっと無理ない? 差別化?
Vが一番ノーマルだね。
Pは左手で下から横にした右手首を掴んでPと表現する特殊なポーズ。
(文章じゃ意味不明だね)

…マジ笑える。

「コレ本当にやるの?冗談じゃないのね?」
「えぇぇそうくるか? ありえないっつーーーの!!」

と思いながら大爆笑してやってた。

ジム行ってる人的にはストレッチにいいかも?と思った(笑)

MVPの練習の後は、「愛し愛される~」のサビからの部分の説明。

この振り付けも面白くもでも可愛い。

一通り流した後、稲葉浩志改め、稲葉講師として本格的にレクチャー。
SHOWCASE専用の特別集中の長時間講座。

しかし練習不足なのか、稲葉さんがミスってて客席からツッコミが入のが笑えた。

松本さんも一緒にやって欲しかったなぁ(ぼそっ)

ここまで教えてくれるのは今日くらいらしいので、
以後の参加者の方は頑張って覚えてね♪

> 07. MVP
という訳でサビは振り付けあり。

MVPはとってもイカします(笑)

どんな振り付けになるかは会場でお楽しみに~

練習したい方はアコギで伴奏でもしますよ♪


断言します。

『ヤングマン』と『恋心』は超えた!!
...
..
.
面白さで(爆)

また体験したいよぉぉ。

> 08. BAD COMMUNICATION
まさかバッコミが来るとは。超感動。

> 09. ultla soul
アレンジがちょっと妙だったな。
去年何度も聴いたからコアなファンだと飽きてるかも?

最後のジャンプが4回になってたのにもやられた!!

> 10. (TAK Solo⇒)雨だれぶるーず
思わず聴き入る。

> ---MC4---
バンドメンバー紹介。

太田さん⇒増田さん⇒徳ちゃん⇒シェーン⇒TAKの順だった。

段々と歓声が大きくなる順だ(爆)

続いて稲葉さんから懐かしい質問。

「今日誕生日の人?」

80%の女性「はーーーーぃ」

ってな訳でハピバスタート。

> 11. Happy Birthday
TAK再び黒のストラト。

曲はやはり去年のCOR2005とは違うCDバージョン。
最後の転調はやっぱり反対!!
太田さんもめんどくさそうに弾いてた感じ(爆)

> 12. OCEAN
ultla soul同様、去年ライブで聴きまくって飽きがきてたので、
実はあまりやって欲しくなかった。
単に去年行きすぎた自分が悪いんだけどさ。

でも、とあるBROによると、TAKが気持ち良さそうに
ギターを弾きながらずっと口ずさんでたらしい。
=TAKが歌うのも好きだからOCEAN選んだのかな?

と考えるとOCEANはポイント高しだ!!
TAKファンは要チェック!!

> 13. MONSTER
来たぞ来たぞモンスター。
イントロの洋楽ライクなメロディアスなKEYから鳥肌もの。
稲葉さんの爆裂シャウトも脳天を突き刺す感じ。
喉の調子もめっちゃ良いぞ!! これなら次の奄美も期待だ。

HEYはやっぱり待ちがてるっぽい人も居たな。
HEYは2回ってのがポイントね!

> 14. 衝動
衝動はめっちゃライブ向きだ!! 盛り上がる!!

最後の「Go for it!」の部分は一緒に歌えるようにしておくと楽しいぞ♪

> 15. 愛のバクダン
うーんやっぱり去年の曲はダレてしまう。

> 16. LOVE PHANTOM
そうきたか!! まさかこんな所でLOVE PHANTOMが聴けるとは。
会場的にはみんながダイブしたかったよね(笑)

> 17. SPLASH!
めちゃエロい。

> ---MC5---
汗飛び散ってる?みたいなMC。

そい言えば中盤まで空調が効いていなかったのか、
とんでもない暑さだった。
稲葉さんの灰色のシャツは汗でどんどん色が変ってたよ。

> 18. 明日また陽が昇るなら
「みんなで一緒に歌って」みたいなMCの後、曲に入った。

が、まだ出たばっかりなので一緒に歌える人、数知れず(爆)

でも聴きたい曲だったので嬉しかった。
これはずっとやって欲しい。

最後のSee you again 3連発は一緒に歌えると更に感動だと思う。

あと不満を一つ。
一番最初はドラム⇒リードギター中心の手拍子ムードで入るから、
その直後の(CDでは0:19~の)KEYの美しいアルペジオが、
そのまま続く手拍子でかき消されてしまっていた。これじゃ台無しだ。

やりたい気持ちは分るけど、静かな所は手拍子を控えてほしいかな。
あのKEYのソロはとっても美しいし、
1番のAメロはバラード超なので、あまり手拍子はやって欲しくない。

でも、曲の流れ的には仕方のない事か。

> [ENC]
アンコール。出てくるまでは約4分。

メンバー全員(シェーン以外)横須賀SHOWCASE2006限定Tシャツを着て登場。

稲葉さん:茶
松本さん:水色
太田さん:茶
徳永さん:赤

偶然同じ色のTシャツを着てた人は凄い嬉しかっただろうね♪
女性の意見では水色がカワイイ~ってのが多かったけど、
稲葉さんは茶色です♪

TAKUはLサイズの赤と茶を買ったので、
TAK水色の事実にショックでした…。

> 19. ギリギリchop
なっなにーーーーギリチョ?
タオル好きな方は持参しましょう。

赤蜻蛉のメンバーが浮かんだのは気のせい?

> 20. RUN
なんとRUN?!
津山コピーバンドコンテストで何度も聴いたけど、
本家を聞くのは久々だったので、感動&嬉しかった。

しかしアンコールは去年同様の3曲を予想していたいので、
ちょっと消化不良だったかも。

「せーの、おつかれ~」

この時点でライブ開始から約2時間経過の20:38。

最後の最後の退場時は、恒例の先行新曲。

昔っぽい雰囲気のかなり好き系の曲だった。

滅多に聴ける機会はないので、最後まで聴いて居たかったのに
警備員が早く出ろ!!と煩いのには少し腹が立った。

早く退場させて片付けたいのは分かる。
でもこの辺、ファン心理が分ってないと思う。
ファンは聴き入りたいから残るんです。

この辺、改善求む!!


ライブ後に思い出す。

おーーぃ『無言のPromise』やってないじゃん!!
大好きなのになんでだよぉ。

皆も同様。
OCEANいらないから『無言のPromise』にしてという意見も多かった。

あとは『ケムリの世界』も歌ってなかったけど、
全体的MONSTERを楽しめるライブだったな。

=MONSTERを勉強していかないと楽しめないよ。
みんなしっかり聴くようにね。

そいやTAKは白ギター一回も弾かなかったな…。
要所要所でストラトやレスポールを使ってる所がポイントだと思った。

今回のライブのポイントは、やはりMVPでしょう。

MVPサイコー(笑)

■MONSTERでやった曲やってない曲のリスト■

○=やった
×=やってない
-----
○01 ALL-OUT ATTACK
○02 SPLASH!
○03 ゆるぎないものひとつ
○04 恋のサマーセッション
×05 ケムリの世界
○06 衝動
×07 無言のPromise
○08 MONSTER
○09 ネテモサメテモ
○10 Happy Birthday
○11 ピエロ
○12 雨だれぶるーず
○13 明日また陽が昇るなら
○14 OCEAN
+MVP(爆笑振り付け)
-----

以上、時間がないので書きなぐり簡易レポ。
このくらいでカンベン。これから奄美の準備をします。

忙しい中ARIGATO♪って方はクリックしてね!
    ↓       ↓
>>横須賀レポお疲れ!!☆ランキング
SHOW CASE in 横須賀 | コメント (13) | トラックバック (1) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
今から楽しみになってきた~
ライブまで日にちがあるので今から聞き込んで
行かなきゃww
楽しいレポありがと~♪
2006/07/01(土) 11:09:59 | URL | じゅん #f7ZORxzw[編集]
おつかれ!
MVPはほんともう・・・つぼ。
うちの相方に教えてあげたら、
俺それは恥ずかしくてできないわ・・・って言ってた。w
8月が楽しみです。w

気を付けていってらっしゃーい(*´∇`*)
2006/07/01(土) 12:39:44 | URL | ちゃぱ #3un.pJ2M[編集]
ありがとうございました!!
お疲れ様でした!!
MVPの投げやりな(爆)振り付けがツボにはまって・・・・
まじめにやってる自分が恥ずかしかったですwww
奄美たのしんできてね♪
2006/07/01(土) 15:17:00 | URL | 秋田小町@扁桃炎 #-[編集]
奄美到着
晴天、17時現在32℃ 暑い!
2006/07/01(土) 17:01:35 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
松本レポ
サンキュ♪
そっちは快晴で良かった。
奄美の皆によろしくね(^_^)v
2006/07/01(土) 18:05:10 | URL | Allen #94L/QBIE[編集]
楽しみが増えました
忙しい中レポ、ARIGATOございます!
私もMONSTERがオープニング希望。白ギターも弾いて欲しいし。奄美、楽しんできてくださいね♪
2006/07/01(土) 22:00:08 | URL | まる #-[編集]
お疲れさまでしたー☆
レポありがとうございました☆
LIVE楽しみたいから読まない方がいいのか・・
でも見ちゃいけないと言われると見たくなる・・><
という事で見てしまいました^ー^v
読んでよかった。楽しかったです☆
ますます8月のLIVEが楽しみになりましたよ~♪
奄美なんですね~楽しんできて下さ~い☆
2006/07/02(日) 00:47:28 | URL | とも #-[編集]
ぐは!
皆様へ連絡。ホテルネット不能。ブログ一切更新できず... 名瀬市内行ったらチャレンジしますが期待しないで下さい。もうパソコンの事は忘れようかな。
2006/07/02(日) 07:41:54 | URL | TAKU #PaK5/ZHM[編集]
どうも
再会できて、うれしかつたです
いつもライブレポに関心しまーす。
奄美ライブ楽しんでください、晴れてよかったですね☆ 
2006/07/02(日) 09:42:07 | URL | コマチ #-[編集]
奄美いいな~~!!
写真とかもヨロシクお願いしますw
2006/07/02(日) 15:17:15 | URL | ゆすけ #-[編集]
おつかれー♪
横須賀で初めてお目にかかりTAKUに出会えて、ここを知りました。詳しく、楽しいレポありがとう★あの感動甦ってきて。MONSTERはもうサイコーでしたね、愛バクかOCEANの代わりに無言のプロミス(TAK十八番の和ティスト)やって欲しかったですけど、バッコミ、LOVE~、最後RUNは超嬉しかったです。東京ドームで再会できたら、超ラッキーですが・・もー奄美開演ですね!楽しんできて下さい♪
2006/07/02(日) 16:38:23 | URL | こゆき #-[編集]
MVP
詳細で臨場感の伝わるレポARIGATIOございます!!
身内には話してたのですが
『MVP』の振り付け…
じ、じつは…( ̄ー+ ̄)
予想的中です!!!ヤター!!
絶対にあると思って聞きながらイメージしてたので
すっげーウレスぃーっす!!
「M」が気になりますが!
「P」はわかりました!(^^

会場で(名古屋OR大阪)あいましょう!!
2006/07/03(月) 02:31:37 | URL | Tom’z #-[編集]
乙でした。
MVPの振り付け、公式で公開されましたね。
なんでこう、なんちゃってパラパラみたいのが好きなんでしょうね…
まあ、んなこと言いつつ、もちろん踊るわけですが…
2006/07/03(月) 02:45:41 | URL | さとし #xhyoKlJk[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/07/01(土) 15:57:48 |
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
