B'z -THE CIRCLE OF Brother 1000-
LIVE-GYM 2005『CIRCLE OF ROCK』連動企画。TAKUがアコギを持って全ライブ会場を制覇! 夢は1000人のBrotherに会い、BIGな"CIRCLE"を創ること!

■HOT INFO■
***B'z LIVE-GYM 2006スケジュール確定!!***
詳細はB'z LIVE-GYM 2006 スケジュールを見るべし。
各ライブ(コンサート)会場へのリンクや開演/開場時間も入れました♪
第一希望は奄美文化センター(奄美大島)でしたが、
見事外れて札幌ドームです。でも奄美にも行くのでヨロシク。
B'z LIVE-GYM 2006 第一希望ランキングなんて作ったのでどうぞ♪

***全国制覇達成***
運命の2005/9/19。4月の釧路から始まった41公演目の
大阪ドーム千秋楽を終え、全国制覇達成!!
皆さん今までご声援ARIGATOございました。
これからもランキングへの応援お願い致しますm(__)m

■更新履歴■
3/30 全国制覇総括の大忘年会レポ執筆完了!
3/20 話題沸騰、B'z LIVE-GYM2006のチケット予約システムを考える
2/3 世界一マズイジンギスカンキャラメルはいかが?思い出の地北海道で発見。
11/12 BeZERO Extra LIVE大波乱のTAKUステージ裏大公開中
9/23 稲葉バースディーパーティーレポ9/23分まで完了

北海道
青森
秋田 岩手
山形 宮城
石川 富山 新潟 福島
長崎 佐賀 福岡 山口 島根 鳥取 兵庫 福井 滋賀 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
熊本 大分 広島 岡山 大阪 京都 山梨 埼玉 千葉
鹿児島 宮崎 和歌山 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川 東京
愛媛 香川
沖縄 高知 徳島
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサー広告 | - | - | ▲サイトトップ
突然の訃報…祖母が!!
2006年09月15日 (金) 23:52 | 編集
突然ですが、母方の祖母が亡くなりました。
17(日):納棺、18(月):お通夜、19(火)葬儀告別式です。
享年80才、心不全でした。

今日は朝から身内一同で大騒ぎ。
今やっと自宅に戻り落ち着いた所です。

既に関係者には連絡していますが、
17日の富山B'zコピーバンドの集い2ndEVENT【MONSTER'S PASSION】
の出演は断念します…。


少し思い出話しを。
祖母は徒歩3分くらいの所に住んで居た。
生まれた直後から…いや生まれる前から可愛がられ、
とてもお世話になった。よく遊びに行った。

小⇒中⇒高⇒大、そして社会人と年を重ねる事に
顔を合わせる機会は減っていったのだが、いつ会っても
「たくちゃん大きくなったねぇ。何か食べていくかぃ?」
と温かく出迎えてくれたっけ。身長は高校生のままなのに(笑)

ここ数年は身内で信じられないような不幸が連発した為
躁鬱(そう/うつ)を繰り返す日々を送っていたのだが、
躁(Hi)の状態の時は、こんな私でも「自慢の孫だ」と色んな人に吹聴していたらしい。


祖母と最後に話したのは何時だろう。

出張の時のお土産、自分で持っていけば良かった…。

忙しさにかまけて、最後のきっかけを自らの手で壊してしまった…。

後悔先に立たずである。



現状に戻ろう。

心配なのは、母と母の弟の叔父さん。
現在祖父が入院している関係で、疲労がリミッターを超えているのは明白だ。
張り詰めた緊張感が解けた時が一番怖い。

そして...

最も心配なのが、入院中の祖父!!

昨日まで、今朝亡くなった祖母が毎日お見舞いに通っていた。

先日は予定の時間になっても来ないからって、
看護士さんに
「母ちゃんが来ないけどどうした?」
と苦情を言っていたらしい。


毎日同じ時間に来てくれるのが楽しみだったんだろう。


最近「熟年離婚」という言葉を聞くけど、
祖父と祖母には皆無だった。

流石に(約)60年の生活を共にしたんだから、色々な事があったろうが、
とても仲の良い夫婦だった。

自分の両親もそう。理想の夫婦像だ。

決して裕福とは言えないけど、幸せで温かな家庭で育ったから、
今のありのままの自分が居るのだと思う。


話を戻そう。

祖父は今入院中。
昨日まで、祖母が毎日お見舞いに来てくれた。

一日の一番の楽しみだったろう。

それが永久になくなってしまった…。

もう言葉も交わす事もできない。

どのタイミングで真実を使えればいいのか?

家族一同、とても心苦しい状況であり、
主治医の院長も交えて頭を悩ませている。

タイムリミットは告別式の20日まで…。

容態も安定し、回復に向かっていた矢先での訃報…。
事実を知らされた後の容態がとても心配だ。

最悪は連鎖反応も浮かんでしまうが、
喪主として車椅子で参加する事になっているらしい。


更には、大叔母が白血病で手術を終えたばかりで、
あと半年持つかどうか…という状況。
すぐに伝える事はできないだろう。


という訳で、我々一族は今とても大変な状況である…。



しかし心温まる事もあった。

原因不明のスキルス癌で「余命半年」と宣告され、
骨と皮だけになって苦しみながら生きた耐えた母の妹
とは違い、
祖母の顔はとても穏やかだった。



祖母が居るから母が居る。母が居るから私が居る。


お線香を供え、祈る傍ら、心の中で呟く。

今まで有難う。そしてさようなら…。

貴女から受け継がれたこの命、決して無駄にはしません!!

「精一杯生きよう!!」そう心に誓うのだった。


まだ一日目が終わったばかり。
告別式が終わる20日まで、慌しい日が続くだろう。

人気blogランキングなんてどうでも良いが、
とりあえず↑にリンクだけは残しておくか…。
日記 | コメント (21) | トラックバック (0) | ▲サイトトップ
コメント
この記事へのコメント
心から冥福を祈ります
富山のイベントのことは、
BIG MIX-SCENEの名を汚さないよう、
TAKU&KOHKIの分まで頑張るから、

TAKUは心配しないで、
お祖母さんに成長した姿を報告してきてね。


2006/09/16(土) 01:00:06 | URL | りょうっち@鶏っぴー #biuRy7P6[編集]
ご愁傷さまです。
私も去年、祖母を亡くしました。
私の事をすごく可愛がってくれたのね。
入院生活が長くて痴呆がひどくなっても、何人もいる孫の中で最後まで私を覚えていてくれたんだ。
私の事が誰だかわからなくなっちゃった時は悲しかったけど、きっと、心の奥底ではわかってくれてるだろうって思って、お見舞いに行ってた。
もっと色々してあげれば良かったって後悔したけど、でも、感謝の気持ちをたくさん込めて送りだしたよ。
慌しいとは思うけど、TAKUさんも体調を崩さないように気をつけてね^ ^
2006/09/16(土) 01:02:53 | URL | りり #-[編集]
ご愁傷様です
この度は突然のことで大変でしたね。
ご愁傷さまです。

きっと、TAKUの成長を誰よりも近くで見守られていたと思います。
孫の元気な姿を近くで見れるのは何よりもの幸せなことです。

これからはどうかお祖父さまを支えてあげてくださいね。

TAKUも体調崩さないよう気をつけてね。

2006/09/16(土) 01:11:32 | URL | ソラ #-[編集]
ご冥福お祈りします
穏やかなお顔をされてたお婆様はきっと幸せな生涯を送られたのではないでしょうか。
TAKUさんも気を張り詰めて体調を崩されませんように…
2006/09/16(土) 01:39:09 | URL | hiroねえ #-[編集]
遠地よりご冥福をお祈りいたします。
祖母との思いで。
私もだぶる部分があります…
他界して1年になりますが、
最後の終日前に
会いに行く機会を忙しさのせいにして伸ばしてしまった事。
安らかな寝顔だった事…
一番可愛がってもらった事…

あの日以降、私を見守ってくれてると想ってます。
感じることができる分、近くなったのかもしれません。

今生で私たちが出来る事、気持ちよく送り出すことだと思います。

気候の変化もめまぐるしく、心労相まって
過労には十分お気をつけ下さい。
2006/09/16(土) 01:43:14 | URL | Tom’z #-[編集]
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
僕もおばあちゃん子。
まだ存命ですが、いつかは来る別れの日。
それを思うと辛く寂しいキモチになります。
祖父は壮絶なガンとの闘いの末、数年前に他界しました。


富山のイベントのことはお気になさらず、
今はおばあちゃんの側にいてあげてください。
僕らはTAKUさんの分まで一生懸命がんばります。

心身の疲労でお身体を壊さないよう、
どうぞご自愛なさってくださいね。
2006/09/16(土) 02:50:15 | URL | 大村@The break #-[編集]
ご愁傷様です
これから大変でしょが頑張ってくださいね
おばあちゃんを大事に思ってたこと伝わってると思いますよ
おじいちゃんの支えになってあげてくださいね
2006/09/16(土) 03:02:45 | URL | じゅん #f7ZORxzw[編集]
ご愁傷さまです。
しっかりと、最後のお別れをしてきてください。
2006/09/16(土) 07:48:37 | URL | えんどっち #-[編集]
ご愁傷様です
お婆さまのご冥福をお祈りいたします。

おじいちゃんは家族・親族で何とか支えてあげないといけないでしょうね。大変だとは思いますが頑張ってください。でも体には気をつけて。
2006/09/16(土) 08:28:11 | URL | かわと #-[編集]
お別れって突然来たり、心の準備が出来てて見送れることがあったり、様々だと思います。
でもちゃんと寝てるみたいなお顔だったと思えるってことは、安らかなお顔だったんだと思いました。

医療従事者の私も看取りってのは辛い。
でも最後まで声は届きます。
だから声をかけてください。っていつも言います。
でも、今は身体に触ったり、しっかり思い出話をみんなでしてください。
それがおばあちゃんの幸せにつながるので。
きっとおじいちゃんの面会はおばあちゃん毎日いってますよ♪
2006/09/16(土) 11:34:10 | URL | くみ #-[編集]
ご愁傷様です。
驚いたよ。心からご冥福お祈り致します。TAKUよ!元気だせ!お母さんの分までがんばるんよ!
2006/09/16(土) 12:14:14 | URL | WILDやっしぃ #-[編集]
ご愁傷様です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
色々と大変でしょうが、お身体に気を付けて頑張って下さい。
2006/09/16(土) 18:06:34 | URL | F・E・A・R #-[編集]
ご冥福をお祈り致します。
突然やってくるお別れはつらいですね。でもしっかりお別れしてきて下さいね。
TAKUさんの気持ちはおばあちゃんにしっかり届いてると思いますし、これからも愛するご家族をずっと見守ってくださると思います。
大変でしょうけど、お爺様、叔父様、お母様、親戚の皆さんをしっかり支えてあげてくださいね。
2006/09/16(土) 23:07:25 | URL | まる #-[編集]
ご冥福お祈りします
この度はいろろいろと、、大変でしたね
お婆さまの分も精一杯生きられたらいいと思います。
がんばって...元気出してください。


2006/09/16(土) 23:14:03 | URL | コマチ #-[編集]
心よりご冥福をお祈りします
 自分も去年、祖母を亡くしたのでTAKUの気持ちが分
かる気がします。 とても悲しいと思うけど、20日まで「自慢の孫」として、お母さん、お爺ちゃんの分まで気丈にがんばって下さい。 もちろんこれからも!!

 富山イベントはTAKUの分まで頑張るんで、心配しないでください。
2006/09/16(土) 23:19:34 | URL | こまっちゃん@TKG #-[編集]
この度は突然のことで大変のことと思います。
今も慌しくされていると存じます。
今できること・・・それは側にいておばあさまを無事に送りだすことだと思います。
気が張っているので、今は大丈夫かもしれませんが、体調を崩されませんように・・・。
私も祖父と母が亡くなっていますのでその時のことを少し思い出してしまいました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2006/09/16(土) 23:20:27 | URL | まろ #-[編集]
信じられない事ばかりさ
心より御冥福をお祈り申し上げます。
一昨年に僕の祖母も他界しました。身内だけで、『他に報せても…』と思って居ましたが、何処から聞いたのか友人から色ンナ言葉を頂きました。『ありがとう』と祖母の最後の姿に語りました。今は未来の為に哀しいのかも知れません。どんな言葉も安っぽいかも知れませんが、『TAKUさんがんばれ』
2006/09/17(日) 00:04:16 | URL | 福岡@さいとー #-[編集]
心よりご冥福をお祈りしますm(_ _)m
お祖母さまの突然の訃報に驚きました。
ご葬儀にあたり大変だと思いますが
きっちりお別れしてね……
体調にも気をつけて…
2006/09/17(日) 17:09:01 | URL | YUKARI #MyJ0QW/M[編集]
ご冥福をお祈りします。
突然の事で大変でしたね。自分にも母方の祖父母が
いますが、やはりいつかは来る別れの事を思うと
胸が締め付けられる思いです。
何て声を掛けてあげればいいのか分からないけど、
きっとおばあさんはTAKUさんの幸せを願ってるはずです。
体には気を付けてくださいね。
2006/09/17(日) 22:06:57 | URL | taktan #aNeTF8HY[編集]
合掌&お疲れ様
この度はご愁傷様です

σ(^_^;)は既に父方母方双方の祖父母はおりません
でも何かあるたびに思い出しますね
今頃なら 家庭菜園でできた新じゃがを使って作ったコロッケ
おばあの手がとても大きく コロッケを整形すると
どうしてもビーチサンダルかわらじのような大きさになってしまうので おばぁ名物わらじコロッケなんて言ってました(W)
きっと空から暖かく見守ってくれてますよ 合掌
2006/09/18(月) 21:20:23 | URL | 風祭 紫 #94L/QBIE[編集]
ご冥福をお祈りします
ちゃんと、おばあちゃんと、最後の話して!!
俺には、おばあちゃんは、生まれた時には居なく、じぃちゃん子だった。。。でも、可愛がられたのは、確かである。
じぃちゃんの訃報を高校の時、聞いた時には、やはり、信じられず、誤魔化しで、おちゃらけてた気がする。。。
ちゃんと、心置きなく、安らかに送ってあげてね!!
2006/09/19(火) 06:54:23 | URL | jumbo #-[編集]
コメントを投稿する - スパム対策としてURL(http://)は投稿できません)
URL:
コメント:
Password:
秘密鍵: TAKUだけにヒミツの文章を送る(↓注意)
メルアドを入れて頂けないと返信できません!!
私は文章を読むことしかできず、返信したくてもできません(TT)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
